05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2011年 卯。

あけおめ
『あけおめでぇ~す♪』
銀よ、うちは喪中なんだけどもね。
ま、いいか(笑)



と言う訳で2011年初アップでございます。
今年もゆるゆるとよろしくお願い致しますm(_"_)m


そしてワタクシは年ヲンナ(爆)


それはさておき...
今日から仕事始めの方も結構いらっさる様ですね。←トートツw
我が家もそうでした。

いつも旦那ちゃんよりも1時間少々早く起きるんですが、今朝はうっかりケータイのアラーム設定し直し忘れ旦那ちゃんのめざましで起き、軽く焦りましたw
ま、特に問題はないんですけどもね。
何となく予定が狂うと気持ちが焦るもので(^^;A



正月休みは朝だらだらと起きてその後あれこれと追われると言った残念な過ごし方であっという間に終わっちまいました('▽`;)
リハビリ要りますね、リハビリ。

今年はお節ではなく旦那ちゃんが食べたいものを作るという正月だったんですが、見事に終盤にはおっさん体系になってました(しかもお腹だけ 爆)
1/2からひと月程さぼってた運動を慌てて再開してましたwww



ところで年末から寒波が沖縄にも来ましてね、10度前後で風も常に7、8m(最大20m)とか吹いてくれちゃってたんでなかなかの寒さでした。
ずっと曇ってるしね。

銀ちゃんはワタクシが昨年に帰省時に持ち帰ったホットカーペット上暮らしでございます。
ケージにはフリースも巻いてるYOw
それでも寒いらしく引き蘢ってる事が多いです。

引き蘢り
↑上手にトンネルと寝床の小部屋を造ってます。

どんだけ寒がりなんだっつーはなしですよw
我が家で一番暖かい所にいるのに('▽`;)

スナの適温が大体18~22度くらいらしいのですが、室温は日中16度とか(低い時は14度とか)でしたんでそれなりに寒かったんでしょう。
いえ、勿論ホットカーペット上はそれよりもずっと暖かいんですよ(^^;)


沖縄って表示されてる気温よりも体感気温がずっと低いので観光客の方々もちょっとびっくりなさってた様ですw
意外と寒いんですよ、沖縄って。

因みにワタクシは寒さを増すごとに元気になるのでうかれておりました。
「寒いねー('▽`*)」って喜ぶ変なヤツです。
あ、寒くない訳じゃないんですよ、あしからずwww




そんな割と寒かった年越しですが、我が家のベランダでは小梅ちゃん農園のワイルドストロベリーが採れましたんで銀ちゃんにあげました。
これは元日に採れた初イチゴ♪
初イチゴ


良い香りに反応してすぐに起きてきました。ゲンキンなヤツよのぅw
初イチゴ2
『くんかくんか.......』


初イチゴ3
あ........(汗)
ヘタのところからめりっと取れちゃいましたwww


初イチゴ4
いつもの様に小屋に持ち込んで無心で食べてましたよ('▽`;)
誰も取りませんのに.....


初イチゴ5
『もうないんですか?』
ないよ。今日は一個だけ採れたの。


初イチゴ6
『イチゴの匂いしまーす.....』

がぷっ!!

ワタクシの指にイチゴの匂いがついてた為にイチゴだと思って(ヲイ)齧りつきました(TT▽TT;)イターイ!

齧ってみて指だと分かったのかすぐに放しましたけどもね(^^;)

1才を越える辺りから指は齧らなくなったんですが、こういった間違いはたまにしますwww
で、齧ったあとで齧った銀ちゃん本人がびっくりします(爆)
その前に指だと気付いて頂きたい所ですけども(T"T;)





こんな相変わらずの我が家です。
またゆるゆると更新して参りますので、時折立ち寄ってやって下さいまし(人'ー`*)

スポンサーサイト

No title

銀ちゃん、あけおめ~(´艸`o)゚.+:
ゆるさくさん、今年もよろしくお願いします♪
小梅ちゃんもお正月からいい仕事してますね(〃ω〃)
沖縄も寒いんですね~。
体調を崩されないようにお気を付けください。

No title

銀ちゃん、明けましておめでとう~。
喪中だったのに年賀出しちゃってごめんなさい~(^^;
今年もよろしくお願いします☆

昨日は暖かかったこちらですけど今日は曇ってて寒いっす。
切っていた暖房入れちゃった♪
お互い体調気を付けましょうね~(^^)/

No title

イチゴ可愛いくらい小さいね。

イチゴも食べるの?
それにも驚いた!!

元気そうな銀ちゃんみて元気がでたーーーー!!

今年も宜しくね☆

風邪にも気をつけてね。
こちらも寒いでーーー。泣)

No title

銀ちゃん、おめでと~!
寒いのにがんばってるのね。
なんかセーターでも着せたくなります。

すっかり遅くなりましたが↓ご紹介頂いてありがと~ございます。
長いも、まだまだありますよ~!

No title

v-22昨年もあっという間に過ぎ去って行きました。
今年もあっという間だと思いますが、実りある一年になります様に!!!
と言う訳で本年もよろしくお願い致しますm(_"_)m

ではお返事~♪


>ぼたん 様
なかなかコメント入れるに至りませんが、私も楽しく拝見させて頂いております~♪
PCも新しくなって、腱鞘炎も良くなって来て今年は良い年であります様に!!!

コチラは昨日の朝更に冷え込んだ様です(^^;)
観測点より若干気温の低くなる場所なのでなかなかの寒さですよ~(TT▽TT;)
それでもベランダでは収穫シーズン真っ盛りですw

今年もよろしくお願いしまーす!('▽`*)

>ぴっぴ 様
いえいえ、お年賀有り難うございました!
今年はちょっと寂しかったので嬉しかったです~♪
日々の気温差も大きくて鼻炎が治まりませんが風邪引かずになんとか過ごしたいものですね~w

こちらこそ今年もよろしく!!!

>み~ 様
ワイルドストロベリー(四季なりいちご)だからね~♪
幾つか品種があるみたいだけど、小梅ちゃんのポットに植わってるヤツは香りも強くて甘味も結構あるのよ~('▽`*)

島は寒そうやね(^^;)
昨日は粟国で最低気温8.5だったらしい。
こっちも最低はもっと低かったみたいだけど観測地点じゃないから表示されないんだよねーw
風邪引かない様にしよーねー!

>いぬキャラメル 様
セーター...似合いそうだwww

昨日は久々に晴れたのにまた今日から曇天.....
なんだか太陽がでない日って寒いですよね。
北海道も今冬はちょっと荒れ模様でしょうか?
読み逃げ常習犯ですが、今年もよろしくです~www


こちらこそいつも沢山戴いてて申し訳ないやら有り難いやら('▽`;)
山芋、すっごく美味しかったー!!!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

