05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


めりくりすます

「あっずばいぐーぐる」が出ちまいましたねwww
元気です!
元気なんですが忙しかったり慌ただしかったりでゆっくり腰据えてブログアップする気分でもなかったので放置しましたご免なさい('▽`;)


義父の四十九日も滞りなく終わり(沖縄は毎週何かしら弔問客が来てもてなすので大変でしたが...)あらゆる事柄もほぼいい感じで片付きましたので御安心下さい。

実は義父が無くなって一ヶ月後に母方の婆ちゃん(道北)も他界致しました。
末期の肝臓がんと重度の痴呆でした。
年は越せると思ったんですけどねぇ...残念です。
札幌に住んでた頃はいつも世話になってたとです。
もうずっと前から叔父が一人で面倒見てたんですよね。
うちのおかんは爺ちゃんも婆ちゃんも死に目には会えませんでした。
それはそれで辛い事かと.....





ブログ放置中もメールなど沢山戴きまして本当に有り難うございました。
とてもとても有り難かったです!
何せワタクシ経験した事ない事ばかりだったもので(^^;A
恐るべし沖縄!!(笑)





して、あっという間にクリスマスになりまして('▽`;)
先日沢山の方から沢山頂き物をしましたのでクリスマスのこの日に簡単ではありますがざざっとご紹介をば♪



まずはえるえにお住まいのあがさんより。
先だってハロウィン企画で昨年に引き続き行われた南瓜の重さ当てクイズにまたしても「正解で賞」を戴きました!!!

今年も戴きました、かぼ種!
あがさんより

.....と、今年の賞品はとっても素敵なフレーム!!!
あがさんより2
やだ~、可愛すぎる!!!('艸`*)

包みを開いた瞬間に叫びました&旦那ちゃんに見せびらかしに行きました(爆)

あがさん今年も素敵な作品を有り難うございました!





そして同じ日にATLにお住まいのhisaさんからも!!!
フロリダ土産です♪
hisaさんより
でずにぃ~('▽`*)

あらやだ、ワタクシがプーさん大好き(しかも原画の方)ってなんでご存知なのかしらwww

hisaさん素敵なお土産を有り難うございました!!!




そしてコチラはボスコ姐様より。
ボスコさんより

大好きな石垣はマーミヤのかまぼこ~('m`*)ウフフ-
ええ、ええ、あっという間に無くなりましたw
おでんに入れたりもしましたよ♪

ボスコさんごちそうさまでしたー!!!




続きまして今年も「北の国から」w
いぬキャラメルさんがまたまた美味しいお豆その他を送って下さいました♪
北海道より
お菓子~♪

北海道より2
お豆と謎掛けカレンダ~♪↑超ユルくて可愛いっすw

北海道より3
長芋~♪

お菓子は瞬殺ですwww
「おふたりで」って言うお菓子はおひとりで戴きました、あしからず(爆)

いぬキャラメルさん今年も美味しい北の味有り難うございました!




そして最後はりりあんさんから。
りりあんさんより

以前ニンニクの成分にやられやすいと言う話をツイッターでしてました所、同じくニンニク成分に負けやすいと言うりりあんさんがお薦めして下さったガーリックオイル。
今回クリスマスプレゼントとしてその他諸々と共に送って下さいました!!ステキ

あ...でもまだ使ってないのです('m`;)
年内には試してみたいのココロ。


りりあんさんいつも目新しいものを有り難うございます!




はい。
戴き過ぎですか、そうですね('▽`;)
最近は頂き物ばかりで過ごして居りますwww
日々感謝ですm(_"_)m



今年はちょっとだけさよならの多い一年だった様な気がします。
来年はこんにちはの多い一年になったら良いなぁ.....と。


それでは皆様Very Merry X'mas!!!喪中だけどもw




年内にまた更新できるかなー。どうかなー。(をい)
こんなブログをサボり中も何度もお越し下さって有り難うございました!
銀ちゃんのおさしんや動画も結構あるので徐々にアップして参りますね('▽`*)
ここ数ヶ月でなかなかの甘ったれ一人っ子坊や(おっさんか?)になって参りましたよwww

と言う訳で今後ともよろしくお願い致しますm(_"_)m





☆お・ま・け☆

昨日今日と作ったものでも.....
今年はサボりモードなので簡単ですw


昨日はキッシュをメインに作りました。
じゃがいも、玉葱、ベーコン、エリンギ、アスパラ、MIXチーズ、フレッシュシェーブル(山羊のフレッシュチーズ)と具沢山。
生地にはドライハーブをたっぷり練り込み、アパレイユは生クリームと牛乳で作ったので割とさっぱり軽めでした♪
キッシュ

あ、後ろに写ってるのは昨日食べたバターケーキ(リンゴのスパイスソテーと生姜シロップを作ったあとの生姜で作った砂糖漬けとヨーグルト入り)に今日作ったタルトの土台(アーモンド生地)。


イヴ飯
チキンのトマト煮込みスープを添えて戴きました。
ええ、平日でしたんでね、オットは帰りが遅いんで先に一人でスパークリングワインと共に戴きましたが何か?(笑)




で、今日は↑のタルト台を使ってタルトをば。
しかも冷蔵庫の残り物でwww
残りものタルト

残ってた生クリームとかマロンクリームとかリンゴのソテーとかグラニュー糖とか....etc.で。
それなりに見えますか?(^^;)

そんなゆるいクリスマスでした♪




気分があまり乗って来ないので今年は「お節もどき」どうしようかなぁ....(まだなーんもしてないw)
いつも手抜きだから何を今更って感じですが('▽`;)アハッ


スポンサーサイト

No title

メリークリスマスですヾ(≧∇≦)〃
お元気なんですね~よかったです~。
私もパソコンの修理なんかで休んでたので、ご無沙汰してました。
まだイロイロとお忙しそうですね。
体調を崩されないように過ごしてくださいね。
美味しいプレゼントにかわいいプレゼントが山盛り~♪
あがさんのフレーム、素敵すぎますv-353

No title

わお!

素敵~な贈り物沢山ですね。
いいな~と、観ています!
よだれ。。。ヤバイ!!爆)

先程、宿泊先から戻ってきたところです。
こちらは雨のクリスマスでしたよ。
とほほほ。。。
星空ツアーも中止で、自然には勝てないな~。

沢山のお洗濯のお土産を今、フル回転中。
お天気は悪い中、頑張るわ!!

寒いので風邪引かないようにねえ。

今年も沢山、ありがとう☆
来年も宜しくです。

No title

Merry christmas!
ご苦労様でした。元気そうでなによりです。今年もパンもらったり本当にありがとう。いつももらいっぱなしで本当にごめんなさい。感謝してます。また来年もよろしくね。

No title

メリークリスマス♪ですっ。。

あ~~よかったぁ。
思ったよりもお元気そうで。
メールしようかって思ったのですが・・
ブログで会えてよかったです^^

でも、大変でしたね。
母の時を思い出しました。

たっくさんの美味しい素敵なプレゼントv-25
てんこ盛りですっ。
そうそう・・食べれるって素敵なことです。

あっ、こちらは雪がすごいよv-12
色んなところで交通がマヒしてます^^;
来年も会えたら良いなぁv-238
流行りものに気を付けて、元気でいて下さいねv-22

え?そうなの??

ぷーさん好きなんだ…知らなかった(笑)。

いや、なんとなくゆるさっくんが着そうな気がしたんだよね。
喜んでいただけて幸いです。

ああ、かまぼこが魅惑の輝きだわ……hisaさんはちょうど昨日、
「丸ごと一匹のタラからかまぼこを作る作り方を紹介したサイト」
を真剣に見ていたんですよ……だって、こっちでも売ってるけど高くて不味いんだもん(冷凍して輸入するからだと思う)。

あいかわらずのデキ主婦っぷり拝ませていただきました。いいなぁ。。。どこでもドアできないかなぁ……おちびちゃん穴掘ってくれないかなぁ……<をい

No title

あ~やっぱりゆるさくちゃんとこが更新されてるといい感じだなー。
しかしすんごいプレゼントの山!
まずあがさんの作品に目が釘付けですよわたくし。
ええっこれ手作り?こんなの作れる人いるの?素敵過ぎる。

それぞれ皆さんオサレだったり、ゆるさくちゃんの好みやお料理お菓子作りのことなどよく考えて選んどいたわ感があって一つ一つ見入ってしまいましたよ。

それに比べて私はかまぼこ…しかもネット注文の…しかも去年と同じ…と小さくなっていたら。
hisaさんのツボだったー!やったー!(自信回復
本当に、送る方法があったらhisaさんにも送って差し上げますのに。
でも確かに自分で作れそうですよね。

ゆるさくちゃんなんだかんだ言っておせちも作ると思う!
しかもちゃちゃっと!

No title

暫くご無沙汰してしまいました。

おお~っ、相変わらず沢山のプレゼント!!
良いなっ、良いなっ!!!v-410
しかも皆様とってもセンスのある送り物で・・・。

そして相変わらずと~っても美味しそうなご馳走!
キッシュなんて久しく食べてないです。(爆)

この場をお借りしまして・・・。
今年も本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさまへ

なんだかんだで年内アップできませんでした、ご免なさい('▽`;)

こんなワタクシを温かく見守って下さってとても感謝して居ります。
年明けで切るだけ早いうちにアップしたいと思いますのでもう少々御待ち下さいませm(_"_)m

今日は沖縄でも日中10度、11度と寒い一日となり、明日も続く様です。
皆さんの地方も冷え込んでらっさると思います。
温かくして元気にまた来年お会いしましょう!

この正月は喪中なので何となくいつもとは違う年越しです。
お節は結局止めにして、普段旦那ちゃんがゆっくり食べられない好きなものを存分に作ってあげる事にしましたw
お節より喜ぶので('▽`*)

黒豆だけは好きなので作りましたけども。
年越しもおでんとすき焼きで♪
明日は那覇の実家にまたみんな集まって顔合わせです。


それでは今年はこの辺で.....
皆様良いお年をお迎え下さいませ!!!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

