09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



おにゅー

遠く離れた所にある台風13号の雲がかかっている為にお天気の悪い沖縄県です、コンニチハ。
風は比較的涼しい気もするのですが、家の中が蒸し暑いので除湿モードです。

ちょっと今日の分のお習字が一段落ついたので更新でもしようかとw


帰省中には自分の物ばかりでなく銀ちゃんにもお土産を買って来たんですが、その一つがコチラ。
おにゅー

新しいハウスです。



おにゅー2
因みにケージ手前に写ってるのはうちで育ててるブロッコリーの葉っぱです。


興味津々で中へ。
おにゅー3
『もしもーし。誰か居ますかー?』居ないだろうよ(^^;)


おにゅー4
『マミー、お留守でーす!』銀よ、そこは君のお家だ!



小梅ちゃんの代から使っていた例の階段がもう階段としての機能を殆ど果たさなくなったので買い替えたんですよ。
高さも丁度良くて中に身を隠す事も出来てしかもステップ台に登りやすいと来たもんだ♪
おにゅー5
『マミー、あっちにうまうまありますかー?』あるある。ゆっくりお食べw



手前に設置してたココナッツハウスはそのままあるのですが、あれは身を隠すと言うよりも私に顔を掻いて欲しい時に登る所とインプットされてる様子w




で、何故か小屋と壁の隙間を掘りたがる銀ちゃん(^^;A
おにゅー6
『頑張ればあっちに行けまーす!』行けねーよ(T"T;)



結構気に入ってくれてる様で、早速齧ってました
中に齧れる突起があるのでそこは勿論なのですが、何故か天井を上から下からと削ってました('▽`;)
あと、ここはやるだろうなぁと思っていた入り口。
いつまで原形を留めているか、それはそれでちょっと楽しみですw







そして何故か寝床は外でしたw
寝床は外
『ぐおー、ぐごごごーっ』おっさんかっ!(爆)



今の所この小屋は美味しいものを食べる時に使われてます。
ペレットも食べますが、お豆とかフルーツとか今までいつもケージ奥に持って行ってこそこそ食べていた物をここに運んで食べてますw
取られてなるものか!と言わんばかりにwww











http://blog-imgs-32.fc2.com/y/u/r/yurulohas/hantaiH22060.jpg" alt="hantaiH22060.jpg" border="0" width="220" height="60" />">hantaiH22060.jpg
こちらも引き続きよろしくお願いしますm(_"_)m



No title

お久しぶりで~す!
丸っこい屋根がなんとも可愛らしいおうちですね。
これは色々齧り甲斐のありそうな…。
おっさん寝の銀ちゃも可愛いぞな。

No title

うふふ・・銀ちゃん、マミーに素敵なお土産もらったのね。
うんうん、高さもピッタリ♪
ただ・・齧るんだろうなぁ^^;
銀ちゃん、壁に穴開けたらどこに行けるかな?
マミーが待ってたりして・・。

銀ちゃんの新しいお家は、食卓だったのね。
うふっ、野良寝が可愛いっ(*^o^*)

No title

お土産いいね!なんか雰囲気ぴったりだと思う。
でも原型をとどめないほど齧られていくんでしょうねー(笑

No title

ぎんちゃんあいかわらずえねるぎっしゅでいいかんじ~。
ビーバーみたいだね。流木とか与えてみたいかも。

No title

v-22何とも気の休まらない日々を過ごして居りまして、お返事遅れてしまって申し訳ないです('▽`;)
一応そこそこ元気でーす!!!

>ぴっぴ 様
新婚生活はいかがですか?
なかなかブログにもお邪魔できなくてお祝いも何もしてあげられてなくてごめんね('m`;)オヨヨ
付き合っている時とは違う自分たちも見えてくるから色んな事を楽しさに変えて二人で末永くお幸せにね♪
何かあればいつでもtwiでどうぞwww

銀ちゃん最近またケージ自体を齧る事に芽生えてちょっと大変でつ.....(涙)

>あかりん 様
最近朝晩は冷えて来たので小屋の中に沢山床材を入れてあげたらそれをわざわざ全部出してココナッツハウスの下に巣ごもってます(^^;)小屋はあくまでも齧るもの&うまうまを食べる所となっている模様(哀)

>ボスコ 様
小屋はぼちぼち入り口が削れ始めてます(^^;A
それよりも最近またケージの壁を齧るブームが来た様でそれがまた困る.....orz
そして何故か小屋の外にもこもこベッドを作って床材に包まれて腹天で爆睡してますwww
寝るのは外がいいらしい(^^;)

>uta 様
utaさんお元気ですかー!!?
ちびっ子の世話に追われてらっさるかしら('▽`;)
うちも旦那ちゃんの実家に行くと義妹のとこの3ちびの保育士係になるのでもう大変www
何故か本来の目的とは違う所でへろへろになって帰宅してます(^^;A

銀ちゃん、日々あらゆるものを齧ってます。
最近はケージ齧りが復活.....(泣)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

