07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一応帰って来たんですが...

いやはや、長い事放置しましてf('∀`;)アハハエヘヘウフフ.....

お腹は帰宅して一時悪化したものの今はやや落ち着いて....と言いますか、IBSの特徴なのか今度はうんともすんとも言いません(TT∀TT;)
でも毎日何かしらでお腹が痛い.....orz


10/06夜に帰宅するもあまりの惨状に夜な夜な掃除開始。
翌日は洗濯機4回(正確には前夜に1回、翌朝3回)回して買い物に2回往復。
提出日ギリギリのお習字を片付け投函。
お弁当用のおかずは一日1~2品作り冷凍庫へ。
その後も居なかった間の生き物たち(旦那ちゃん込 爆)のお世話を順番にして居ります。


以下、全く本文とは関係ないですが最近の銀ちゃんさしんでも♪
相変わらず
ママっ子は相変わらずで喜んですっ飛んで来てくれました♪旦那ちゃんはお世話してる時に「あっち行けー!」ってされたらしい(←ショック受けてました 爆)私それはされた事無い!!!w



昨日は一ヶ月振りに治療院へ。
背面のコリや張りは持病なので消える事は無いですが以前の様な酷い状態からは開放されてむくみも減ってた様子。
動いたり歩いたり遊び回ってたのが功を奏した様ですw


で、帰って来て思った事は、たとえ忙しくともほぼ家で生活するよりも、毎日慌ただしく出掛けている方が物凄く性に合ってると言うこと。
家の中で「アレしなきゃ、コレしなきゃ」とやってる時よりも、「今からどこそこ行かなくちゃ」とか「朝はココに行って夕方からはコッチ....」と言った状態の方が遥かに元気で回復も早い様です。
多分身体が疲れて良く眠れるんでしょうね。
結婚前にやってた仕事もそんな感じだったかw


うち人参

うち人参2
帰って来たらミニ人参が程よく太ってた(笑)のであげたらば喜んで食べてました。



今回の帰省ではオソロシイ程の買い物もしましたが(帰りの荷送り総数9個口/2万JPY掛かったYO!!)、何よりも沢山の友人たちとゆっくり会えた事が一番の薬になりました。

結婚前から5年振りにあった友達、いや、もっともっと会ってなかった元同僚、幼馴染みや高校来の親友や後輩、かつての戦友、公私ともにお世話になった方、そしてブログを通して知り合った方、その他多数。



それに今回はメインイベントとして師範講習会があったのですが、実技がありまして今回は条幅(じょうふく)と言う大きな縦長作品のクラスでしたので、事前に2度程教室にて練習書きもさせて頂きました(今までの半紙サイズは家でゆっくり書いてました)
久々の教室と書道仲間が温かくて懐かしかったです。

取り敢えず今回の条幅で師範取りは終了かな。
あとは既存のクラスで更に上に挑戦しつつゆっくりやっていきます。

あ、一応子供さんくらいなら教える事可能ですよ('ー`*)
まだまだ勉強中の身ではありますけどもw


WS.jpg
小梅ちゃんの鉢のワイルドストロベリーが生っていたのであげようと差し出したらシャッター押す前にパクリ!とやられました...の図(^^;)



で、ですね。
ワタクシが帰省する前に条幅さくしん書いてたじゃないですか。
いや、知らんかw

毎年恒例の地元の芸術展に出品してたんですが、どうやら入賞いたしまして(^^;)
いえ、地方の小さな展示会なのでそんなに大したものではないのですが、その会の中では大きい方の賞。
展示会期はもう終わっているのですが、表彰式は今度の日曜日なのです。


WS2.jpg
そして持ち去ろうと超踏ん張ってますwww


そんな事でしたので師匠から「ちょっと出席できるかどうかご主人に相談してみて♪」と言われまして、速攻電話しましたらば「いいんじゃない?」と。



.....ってな訳で、今週末1泊2日で再度実家に帰ります(^^;A
物凄くタイトなスケジュールなんですけどね。
次いつ賞なんて戴けるか分かりませんしねwww


WS3.jpg
二個目も見せた瞬間にパックン!!!(涙)香りが高くて美味しいんですよ、小梅農園のワイルドストロベリー♪





そんな慌ただしい毎日を元気に送ってます(笑)
更新は多分変わらずかなりのマイペースな頻度で行われますw


沖縄はやっぱり蒸し暑いです。
旦那ちゃんは過ごしやすくなって来たと申しますが、ココより若干ではあれど気温も湿度も低い(そして空気に塩気も帯びていない)所から帰って来た私にはちょっと辛い(^^;A
なんと言っても陽射しの違いがあからさま過ぎて凄いです。
今日から向こう一週間スッキリしないお天気らしいですが。





では続きにもちょっとだけ♪





今回に帰省で、ハムブログを通して知り合ったあかりんさんと一日ご一緒させて頂きました♪
※あかりんさんが当日のお話を記事にして下さいました!→コチラ



この日はワタクシの我が侭でコチラへ.....

水族館2

水族館

水族館3
海獣ショー@マリンワールド


ブログの文面同様にとても柔らかな方で、優しくてステキなお姉サマでした('▽`*)♪
おしゃべりと観覧に夢中で殆どまともなおさしんが無い残念なワタクシ.....orz


水族館4
ナポレオンフィッシュ。

水族館5
メインの大水槽。

水族館6
大水槽の底で仲良く並んで寝てるサメブラザーズw


ステキな時間を設けて頂いて有り難うございました!
それにあかりんさんのお郷の美味しいものまで沢山戴きました('m`*)ムフフ

こちらこそまた機会がありましたらご一緒させて下さいね♪


スポンサーサイト

No title

おかえりなさい~。

そして、賞を取ったんですか!!
凄いやんか!
パチパチ☆

おめでとう~~♪

週末から再び実家に帰るのね。

あれこれ忙しい方が、身体には合っているのかな?
と思うと、今はお腹以外は調子いいみたいで安心~です。

では、気を付けて行ってきてねん。

No title

ああ今週なんだ授賞式!
え~とお着物で出席?

これからも
生き生きしているゆるさくさんであって欲しい。
そしてお腹の中の善玉菌も生き生きしていて欲しい(笑)

No title

あらら・・帰られてもバタバタですよね。

銀ちゃん・・マミーのお手手が大好きだもんね~。
そうそう、マミーの育てたお野菜もね。
あちゃ、旦那さま可哀想に・・あっち行けですか^^;

なるほど・・今度の帰省は、そういうことだったんですね。
おめでとうございます♪~~
すごいなぁ~~。見に行きたいわぁ。

バタバタな帰省でしょうから気を付けて
帰って来られてくださいね(*^0^*)

水族館楽しかったですよ~~。
また、遊びにいきましょ♪~~

No title

お帰りなさ~い(≧∇≦)
銀ちゃん、マミーを忘れてなかったのね~。えらいぞ~!!
いっぱい甘えちゃおうね(≧m≦)

入賞ですか!おめでとうございます!!
今週末が授賞式なんですね(*^▽^*)ドキドキ

あかりんさんとの水族館、素敵だったんですね~。
そうか~。あかりんさんは柔らかくて素敵なんですね♪

No title

v-22今日もコメント有り難うございます♪
たかが一泊、されど一泊。帰って持って行くものや入れ物(かばん)に困っている私です(^^;A
でも賞が戴けるってやっぱり嬉しい!

ではお返事でっす('▽`*)


>み~ 様
ただいまー!!!
そしてありがとぉー!
メールでお知らせする前にブログアップしちゃった(^^;A
そーなのよ!取っちゃったのよ!(笑)
さすがにとんぼ返りは時間的&体力的にきついので一泊にしたんだけどもやっぱりきついみたい(苦笑)

やっぱりねー、動いたり誰かと会ってる方がテンションも上がるし気分も変わるから良いみたいw
ちょっとずつ以前の環境に近づける様に頑張らねば.....('▽`;)

>りりあん 様
そうなんです。今度の週末です(^^;)
>>え~とお着物で出席?
嗚呼、願望ですねw
でも普通にスーツです(笑)

>>そしてお腹の中の善玉菌も生き生きしていて欲しい(笑)
善玉菌!!!(爆)
頑張って養います!w

>あかりん 様
有り難うございます~♪
なんだか慌ただしいです(^^;A

旦那ちゃん曰く、銀ちゃんの私や私の物に対する仕草と旦那ちゃんへのそれとは違いが見られるとか。
旦那ちゃんのソファークッションには粗相し放題ですが、私のには絶対しないんですってwww
教えてないんですけどねー(爆)

こちらこそご一緒できて楽しかったです♪
またいずれ是非!!

>ぼたん 様
只今&有り難うございます~!!
急だった物で飛行機のチケットが帰省時の倍掛かって痛いですが.....orz
でも賞なんて取れそうでなかなか取れないモノなので本当に嬉しいです!

銀ちゃんもしかしたら忘れてるかも!?と心配でしたが匂いってちゃんと記憶されてるんですねー。すごい!!

あかりんさんは柔らかくてほんわかした空気の持ち主でした♪
良い時間を過ごせて良かったです~('▽`*)

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる