11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


只今帰省中

帰省三日目が始まったゆるさくです、おはようございます。
沖縄は台風の影響もあって離島方面は特に大変のようですが、お陰様で北部はまあそれなりに強い風雨と言った所で落ち着いてくれているようです。
いや、良かった。

引き続き先島諸島の方々はお気をつけて。
大きな被害が出ません様に。



打って変わって実家方面はこのところとても良いお天気。
朝晩は涼しく、基準は沖縄ですが湿度が低い!!そして太陽光が優しい!!!
日中はそれなりに真夏日ですがこんなの大した事ありません。
暑いけど痛くない(爆)

札幌から引っ越して来た頃は子供ながらに福岡の湿度と太陽のキツさに参ったものですが.....








さて、実家に居る間も結構雑事が多くてですね。
出掛けていない時間も割とアレコレやってます。
昨日は買い物三昧その1で一日中出掛けてましたけどw

コチラは買ったものの一部。
雑貨

雑貨群。
ま、大したもの買ってないですけどw

このおさしん右手奥の布製品は実はカード入れで16枚くらいしまえるんですよ。
凄く可愛くて使いやすい!!!
他の店でカード入れを探しててあれこれ見るもイマイチだったんですよねー。

その横の付箋も可愛いでそ( ̄∀ ̄*)



残念なのは沖縄と違ってEdyの普及率が物凄く低いんです。
わたしゃEdyでマイル貯めとんのじゃ!

って言ったって仕方ないけどwww


あとで請求書が来てびっくりしない様に今回に限ってはクレジットカードは使わず出来るだけ「いつもニコニコ現金払い!」にしてます。
実家のクーラー(25年もの 爆)も今回付け替えるんですがそれも現金!!!
ワタクシにしたら珍しい!いや、マヂで(^^;)

ワタクシ普段財布の中に現金が一万円以上あると落ち着かない症候群なんですよねw
大体いつも漱石2枚くらいですから('▽`;)


ま、こんな感じで現金がぽんぽん飛んで行って居ります(爆)
大丈夫かアタシ!!?
いや、旦那ちゃんかw
こうやってヨメが遊んでる間も働いてくれて居ります。感謝感謝♪(←そうは見えない?笑)




はっ!
『はっ、もしかして.....』何だい?

がーん
『おうちはビンボーまっしぐらで.....』え...(T"T;)

もしかして
『銀は粗食生活に.....???』いつもだろうよ(^^;)

ずどどどど
『マミー、無駄遣いは良くないでーすっ!!!(汗)』ヲイ( ̄Д ̄;)


一応それなりに配分考えて遣ってますが、一度買い物熱に火がつくと、ねぇ.....(笑)
勿論銀ちゃんへのお土産もちょっとずつ買って居りますよ。
日曜日に天神界隈に行くのでP2に行って来まつ♪

ここのペットショップは福岡発でワタクシとても好きで、組織と言うか体勢と言うかその辺がとってもしっかりしてます。
完璧と言うのは難しいけれど、可能な限り動物達に優しい環境づくりを心がけている数少ないペットショップかと。
我が地元にもあって、昨日はそこでちょっとだけお買い物♪



個人的(且つ一方的)に大好きで応援させて頂いている大野瑞絵さんの著書も沢山ありました!


因みに大野さんは只今『販売時説明義務の緩和に反対するページ』を立ち上げてらっしゃいます。
 ↑随時改良中です。時々覗いてみて下さい。
知っておいて欲しい事が沢山書かれています。
長い文章ですが是非一度目を通して頂ければ色々新たに知る事もあって良いのかもと.....





さてと、今日は昼過ぎ辺りからぶらぶらとまた買い物して、夜は後輩達と創作フレンチのコースを頂きに♪
以前からお店の名前は知ってたけれどお伺いするのは初めて。
楽しみです('▽`*)






では『続き』に銀ちゃん動画でも。





☆おまけ動画☆

本文中のおさしんはまあ勿論ふぃくそんですけどもね、実際はワタクシがケージの扉を開けてる事に気付いてダッシュして来た所ですw

そんな銀ちゃんの動画を二本程♪



1:床に降りたいけどびびりで降りられない銀ちゃん
[広告] VPS






2:外にも興味津々だけどかいかいも好きな銀ちゃん
[広告] VPS


スポンサーサイト

No title

1万円以上持ってると落ち着かない・・・?

ぐるナイに出て自腹になっちゃったら
ど~するんだお~。

No title

楽しんでるかい~?

どれも可愛い雑貨たち、顔がにやけてきてます。

エディ~があまり使えないといゆのは意外なとこやね。

バンバン普及していてそうやけどね~。

現金が一番、カードは後が恐ろしいので!
気をつけてや~。
大蔵省がいてるから大丈夫やわ!

体調にも気をつけて引き続き過してねん。

またします。

今朝は、ありがとうね。

No title

うんうん・・Edy持ってるけど、使わないわ。
どちらかというと最近は、nimocaかしら?
子どもにも作ってるんで・・で、私のはクレジット機能付きと
普通のものと・・。おかげで、お財布の中の小銭が減りました^^

なな・なっちゃんともに、1番近くのP2さんからのお迎えです。
そこだと、ペットホテルから病院まであるし・・。
で、午前中早くにお店に行くとお掃除していて・・
その様子を見ていて安心しました。
ここならお迎えして良いかなぁって。


沖縄、大丈夫そうで良かったです。
晴れ女のお友達さんのパワー・・すごいです。

銀ちゃん、出たそう。
でも、見てると・・マミーが大好きだから
出れなくてもOKそうです♪
かいかい>お外・・かな?
お留守番、よろしくね^-^

No title

帰省中なんですね(*´∇`*)
私も主にカードですね~。
銀ちゃん、マミーが帰ってくる時は沢山のうまうまが一緒にやって来るからね。
楽しみにお留守番してようね(*´艸`)

No title

帰省楽しんでいるみたいだね~。
買ったものが雑貨ってのがすっごく分かる!(笑
美味しいものバンバン食べてたくさん遊びなねー。

旦那ちゃんと銀ちゃん仲良くしてるかな。

No title

v-22遊び過ぎて若干電池切れそうなゆるさくですw
昨日からがくんと朝晩冷えちゃってますね。
まだ洋服買いに行ってなかったので昨日あわてて買い込みました(笑)
だってこっちで買うつもりで薄い服しか持って行ってなかったし。
ってか暑かったし....ごにょごにょ.....
そんな訳で帰りの荷物が半端無いっす。
昔自室で使ってたホットカーペットも持って帰ろうかと思ってます(^^;)

ではお返事でーす!


>りりあん 様
>>1万円以上持ってると落ち着かない・・・?
Edyとかクレジットでばかり払ってるのです(^^;)
現金は産直所と病院&整骨院くらいなので知れてるんですよねーw

>>ぐるナイに出て自腹になっちゃったらど~するんだお~。
失神するかもwww

>みゆき 様
楽しみ過ぎかもー!(笑)
逆に帰ってからの反動が心配なくらい(^^;A

今度Loft行ってじっくり物色してくるよー♪
下見はして来てるから!(爆)
>>エディ~があまり使えないといゆのは意外なとこやね。
まだファミマで使ったくらいだわ。
福岡地方は西鉄が発行してるカードが普及してるからEdyはあまり普及してないみたい。残念!

>>現金が一番、カードは後が恐ろしいので!
そうそう、翌々月あたりに来たりしてね(苦笑)

昨日から結構な冷え具合よ~♪
私は気温低い方が元気やからwww

>あかりん 様
そう!nimoca!!!
マヂで作ったろか!って思うくらい普及してますよね(^^;)
でもポイント貯まる程使わないし......と思って止めましたw

P2は安心して見に行けるペットショップですよね。ここの焼き砂が一番好きなんですよ。
ネットで買うとやや高めですもんね。

>>晴れ女のお友達さんのパワー・・すごいです。
凄かったですよwギュイーンと押しやりました(^^;)
銀ちゃんも旦那ちゃんと仲良くやってるようですw

>ぼたん 様
ご当地カードの勢力が強過ぎてEdy使えず.....(^^;)
今回は散財するので前半は出来るだけ現金で。でもそろそろ大きな買い物はカードに移行しようかと.....(←使い過ぎだってw)

銀ちゃんのお土産.....意外としょぼしょぼかも.....(え!?)
冬に備えてちょっと大きめの巣箱はゲットしました!
あとは鳩餌とか.....(爆)

>ボスコ 様
もんの凄く楽しんでます!スケジュールに空きがあるとすかさず何か入ります(^^;A
殆ど家に居ない感じですwww

昨日からなんだか急に気温が下がったので余計に元気です!
ただ服は買うつもりで夏物しか持って来なかったので昨日まとめ買いw
帽子は既に2点買いました。
靴ももう一足買いたい所ですねぇ......
意外と靴下買い漁ってますwww

銀ちゃんと旦那ちゃんは結構上手くやってるみたいですよ♪
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

