11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しくとも.....

一番片付けなくてはならない大仕事(私事かw)はなんとか終わらせまして、それでもやっぱり「これもやっておかねば!」的なものが幾つかございまして、その大半は出発の前日仕上げが望ましいという何ともぎりぎり感のある事だらけ.....orz

ま、ヨーグルトとか糠床とかアロマゲルとか他日用品作りなどその辺の類いです。
昨日までで炊き置きのご飯とかパンは冷凍庫が許す限り作ってストック完了!
「レトルト買っておいて」と言われたので牛丼とかカレーとかその辺も用意。
あとの足りない分とかは自分でやっとくれ、旦那ちゃんよ('▽`;)

野菜ジュースとか買っておいたらちゃんと飲むかな??
明日買いに行こう.....青くないヤツね(←緑色した野菜ジュースは苦手らしい。あとトマトジュースも)


今日は市議選があるのですが、旦那ちゃんは朝から仕事に行って居りまして昼に一度戻って来て一緒にいく予定。
11月には知事選かぁ.....
なんか選挙ばっかりやってるな沖縄w


ベランダ作業もぎりぎりまでこなしますよ!
台風で様々な害虫達が消えてなくなってほっとしてたんですが、それ以降晴れが続いているものですから最近はカイガラムシとアザミウマ(スリップス)の被害が凄まじいです(涙)
これらの虫は蜘蛛もヤモリも食べてくれないので、地味ーに捕殺して居ります。

帰省から帰ったらどんな事になってるやら.....orz






で、帰省前で日々慌ただしくても銀ちゃんとのスキンシップは欠かしません。
相変わらずこんなですしw

爆睡3

なんか構って欲しい時はお立ち台に上ってこっち見てます。
そんな時は大抵おやつ欲しい時なんですよね。

で、我が家では掃除の際にドライフルーツとナッツを一個ずつあげているので日中は餌入れから雑穀類などをつまんで渡します(笑)
それでも銀ちゃん大喜び♪
アンタええ子やぁ('▽`*)安上がりd......ごにょごにょ


満足すると寝ます。

隙あり!2





それ以外の時にちょっと手を差し伸べると駆け寄ってきます。
で、眠くない時は真っ先にグルーミングを始めてくれまして、まんべんなく指先から手首のやや上の方まであむあむされます(←こそばいw)

眠い時は最初のおさしんの様に指の上に上半身乗っけてきまして「撫でまーす♪」と言わんばかりにします。
気持ちが良いと歯ぎしりしたりワタクシの指をずっと舐めてます('m`*)

かわええのぅ('エ`*)♪




そして最近割と頻繁にやる様になって来たのが先日もご紹介したごろん

ごろーん

まだ今の所ワタクシにしかしないみたいです。
普段はお腹の辺りはそんなに好きじゃないんでぴーぴー鳴くんですが、こうなるともうどこ触っても寝てます(笑)


旦那ちゃんにはどこをどうしたらこうなるって言うのは一応教えてあげたんですが、未だにごろん叶わず。
まあワタクシが居ない約3週間の間に頑張って仲良くなって下さいwww





では今日も動画を2本程。
ごろんしてる時のものとお返しにグルーミングしてくれてる時のものです♪

[広告] VPS






[広告] VPS





『続き』もあるでよ~w




先日さっちんからお届けものが!!

浜なし

その名も『浜なし』!!
横浜の梨だからってことで名付けられてるそうです。
豊水好き!多分和梨の中では今の所一番好き♪


で、またこの梨がうんまい!!!('艸`*)
しかも大きいのでワタクシのお昼ご飯になってたりしますw

夫婦揃って梨好きなのでハイスピードで消化中♪


さっちん、ありがとねー!!!


スポンサーサイト

No title

うわぁ梨だ~!
私も豊水大好きです。
ジューシーで甘くって最高ですよね。
夏場の水分補給にも(^^)b

慌ただしい時の銀ちゃんの癒しいいですねぇ。
ゴロンはたまりませんでしょうね。
それにしてもカレーとかストック作りすごいな。
私ならボ〇カレーとか買い置きして終わりかも(笑)
野菜ジュース…フルーツ入りの紫のが好き。
黄色のも飲みやすかったけど紫の方が好み(聞いてない)


No title

もうすぐ帰省なんですね。
長期の留守は心配いっぱいですよね。
帰ってきたら害虫がびっしり。。。ってなってないといいですね( ̄ェ ̄;)

2枚目銀ちゃん、お布団かけたくなっちゃいます。
寝相いいな~。
ごろんにグルーミング、かわいい~~~(〃ω〃)お手手ラブなんだな~♪

No title

帰省の準備大変ですよね。
主婦って・・やっぱり大変だわ^^;
お疲れさまでした。
今ごろは、とび回っているかもしれませんね。
銀ちゃんの寝顔を見ていると、連れて帰れないかしらって
思ってしまいます。

こちらは、少しは気温が楽な気温になりつつあります。
あっ、猛暑ではなくなったので・・。
お気を付けてこられて下さいね♪


No title

銀ちゃん可愛い…
ゴロン&あむあむですか。はぁー(羨望

こないだの動画見てても思ったんだけど、ゆるさくちゃんの撫で方って本当に「羽のように優しく軽やか」なんだねー。
あれは真似できそうにないなって思ったYO!

ところで、もし私が長期間家を開けることになってもそこまですごい準備は必要にならないわ。
おっかしいなーなんでだろー同じ主婦なのにー(爆

冷蔵庫の中の野菜を片付ける、ぬか床を冷凍する、ごみ袋を分かるところに出しておく、そして洗濯の仕方のマニュアルを作る、くらいかな。
他になんかあったっけ?

梨、美味しそうだね~~~♪

No title

v-22明日から愈々帰省です。気になる事は多々あれどまあ行ってしまえば、ですよねw
たっぷり故郷を満喫してきます♪

ではお返事で~す!


>ぴっぴ 様
豊水って実も比較的柔らかくて香りも高いですよね♪
あっという間に最後の一個になりましたw
利尿効果も期待できる果物なので私のはうってつけですw

あ、カレーは勿論レトルトですよー('▽`;)
作ったのはパンとご飯のストック。只今我が家の冷凍庫はパンとご飯に占領されてます(^^;)
冷蔵庫と野菜室は反対にガラガラw

私も「紫の野菜」好きです!
一番好きなのは「一日分の野菜」なんですけどね(^^)b
トマトジュースが苦手な旦那ちゃんもこれなら飲めるそうです。

>ぼたん 様
はーい、明日の午後に帰ります♪
>>長期の留守は心配いっぱいですよね。
ベランダ畑はホントに心配ですね(^^;)
あと、室内のハーブなども心配......興味のある人なら良いのですが、全く興味のない人なので加減が出来ないんですよねー、水やりの(笑)

>>2枚目銀ちゃん、お布団かけたくなっちゃいます。
最初は丸まってるのに気がついたらこんなですw
ケージ内限定ですが手は好きみたいですよ('ー`*)

>あかりん 様
昨日やっとこ大箱3口送りましたw
手荷物も半端無しです(苦笑)

>>銀ちゃんの寝顔を見ていると、連れて帰れないかしらって 思ってしまいます。
ホント、出来ればそれが一番良いのかもしれないですが、やはり難しいですもんね(^^;)
まあ旦那ちゃんが頑張ってくれるはず!!!(笑)

>>こちらは、少しは気温が楽な気温になりつつあります。
やや朝晩が涼しいようですね。良かった!!
またメールしますね♪

>ボスコ 様
>>こないだの動画見てても思ったんだけど、ゆるさくちゃんの撫で方って本当に「羽のように優しく軽やか」なんだねー。
場所によるかも。結構ぐりぐりした方が喜ぶ所もあるのですw
耳の裏とか強めが好きみたいですよ♪

冷蔵庫はほぼスッキリ、冷凍庫はパツンパツンですw
野菜ジュースはですね、買いに行けなかったので自分で買いなさいと指令を出しました(爆)
糠床は私は表面に塩を厚く敷いてます。
ヨーグルトも今日リフレッシュしたので3週間くらいは寝かせた状態で大丈夫なはず......(^^;)
何よりも心配なのは植物ですねー。
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。