11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


一人っ子なんです。

相変わらずの放置ブログでございますが、それでも足を運んで下さって有り難うございます!
嗚呼、もうなんだか慌ただしくて何をどうこなしているのか自分でもよく分かって居りません(^^;A

現実逃避にTwitterやらmixiやらに逃げて居りますがw

そして一生懸命残務処理(笑)をしているのに次々と用事が増えたりしてね('Д`;)




そんな時に限って銀ちゃんが甘えたさんモードに入ったりして....

銀ちゃんあの頃はなにげに瑠璃たんとお話でもしてたんでしょうかね。
瑠璃たんが居なくなってから物凄く甘えんぼです。

旦那ちゃんにはそうでもないみたいなんですが、ワタクシの手をお友達かなにかと間違えているかのような。
勿論ビビラー銀ちゃんの事ですからケージ内限定なんですが、ワタクシが手を入れるととっても喜びます。

勘違いじゃないかと思われるかもしれないですがそうでも無い。



最近はグルーミングも然り、「ナデナデしてもらって寝落ち」という事も覚えました。
因みにこちらは先月後半頃のおさしんですけどもね、ワタクシうっかり寝る前に銀ちゃんに手を差し伸べてしまいました。
そしたらすぐに手に上半身乗っけて来たんで「仕方ないなぁ」とかデレデレしつつ(笑)撫でてあげて居りました。

爆睡

そしたらそのまま爆睡モードへ.....
寝落ちすると急に重たくなるのですぐに分かります。
いつもならばまあ5分程もすれば一旦目を開けたりするんですが、この日はなかなか起きない!
5分経ち10分経ち....

爆睡2

なんだかんだで銀ちゃんは30分以上爆睡しちゃってました('▽`;)
ワタクシも途中撫でながら(しかも立ったまま)居眠りしちゃったりしてw

撫でている間どうやら夢を見てたようで、何か食べる様な動きをしたら足をぱたぱた動かしてみたりしてましたよ。
浅い眠りの時は歯ぎしりするんですが、割と気持ちのいい時にこれはします。

歴代のハムずもそうでした。
特に小梅ちゃんの歯ぎしりは激しかったなぁ(笑)



そんな銀ちゃんの爆睡チュウ動画を一つ。(扇風機などの雑音が聞こえる可能性あり)
[広告] VPS




旦那ちゃんにはしないってところがまたカワユイwww

勿論おめざはワタクシの手のグルーミング。

寝起きの...

これは欠かせない様で、これもまあ5分前後くらいやってくれます(^^;A
グルーミング途中で「撫でろ」の指令が再び入る事もしばしば.....
でも乞われるとやってあげちゃうんですよねー(←親ばか過ぎ)



それにしても今までお迎えしたげっしーずはワタクシの結婚前を含めても皆それぞれ個性が違うんですよねー。
本当に面白い!
銀ちゃんはまぎれも無い『一人っ子気質』です。
ちょっと我が侭で寂しがりで甘えんぼです。
そして結構飽きっぽいw

基本的に普段はヒトリでも全然問題は無いんですが、構って欲しい時などはお立ち台に立ってこちらをじっと見てる事も有ります(笑)
構って欲しそうな時にケージの前で扉を開けてワタクシが覗いたり隠れたりしてると探しに来ますよ('▽`*)カワユイ



『続き』もどうぞ♪





先日の台風7号はコンパクトだったせいか、ピンポイントで沖縄県北部地区を被害に見舞いました。
同じ県内なのに中南部では大した事も無かったようです。

我が家付近の地区はガッツリ真上を過ぎて行ったんですが、一番強い所で最大56M超えの暴風が吹き荒れたそうです。
福岡で大昔体験した巨大台風の時と同等かそれよりも凄かったと思われます。
この時は我が家も停電したり瓦が飛んだりベランダのトタンが飛んで行ったり.....
なんせ今回は自分の家のベランダが暴風雨で真っ白に霞んで見えにくいと言った状態でしたから。

台風自体はちょっとテンション上がっちゃったりするんですが、停電が苦手なんですよね、ワタクシ。
この程度の規模でこんなに凄いなら大きな台風が来たら軽いパニックになりそうです(^^;A
ちょっと今まで舐めてましたよ、台風。
沖縄の台風恐るべし!

今回はあまりに久々の直撃でしかも直前まで風もなく青空なんかも出ちゃって絶好のお出かけ日和みたいな状態だったので、皆さんも結構油断してたようです。
ワタクシも午前中は何事も無いかの様に治療院に行き、お買い物までしちゃってましたからw


ゆるさく地区では当日夕方から翌日の14時過ぎ頃まで完全に停電。
でも裏手の団地などは停電無し。
その他の地区でも丸2日から3日以上も停電していたところがありました。
そもそも田舎で人手も足りないのにかなりの被害で普及までに時間が掛かってしまった模様。


もう何が辛いって雨風が酷いので窓も開けられず(外は暴風雨で涼しい)冷蔵庫も開けられない。
部屋の温湿度はどんどん上がって行くんですよ。
うちのアパートは幸いにも水は止まらなかったのですが、ガス湯沸かし機の稼働スイッチが電気なものでシャワーなどは水(外気が冷たいので勿論水も冷たい)。
電気に頼った生活してるんだなぁと改めて実感。

そんな暗がりの中、灯り片手にお夕飯の支度をするワタクシwww
だって仕度始めた頃はまだ停電してなかったもん!
ガスは使えたので調理続行。
なんだかちょっとキャンプしてる様な気分でした(コラ)


夜も窓が開けられず蒸し暑過ぎて全く眠れませんでした。
いや、旦那ちゃんは結構ないびき欠いてたな.....( ̄- ̄;)


それとなんと言っても銀ちゃんが物凄く怯えてました。
夜は停電で暑いだろうと時々あおいであげてたりしたんですが、その間もそわそわびくびく。
暴風でアパート自体も揺れたりきしんだり、窓もガタガタ言ったりしてましたからね。

当日と翌日の銀ちゃんは割り増しで甘えんボモードでした。

[広告] VPS




翌朝は旦那ちゃんはややゆっくり出勤、ワタクシはベランダの片付けをしてました。
ぐっちゃぐちゃでしたがまあなんとか....
植物達は配置などをあらかじめ台風仕様にしていたので倒れたり折れてしまったりはしなかったのですが、葉っぱという葉っぱがみんな飛んで行ってました(^^;A
今はまた新たに芽吹いて来てます。
植物って凄い!


アパート一階の植え込みや林の木々は根元から倒れたり折れたり。

嵐の後

背の高い木などはかなりの本数が折れてしまって何ともまあ眺めがスッキリしちゃってました(TT∀TT;)ヒョエ-
玄関側の道路脇の木なども折れてしまったものが多く、後片付けは実は今も続いています。

国道沿いでは標識が倒れたりもしたようです。


昔はこれより凄いのがいくつも来てたんだなぁ...と思うとちょっとぞっとしますね。
でも沖縄の人達は笑いながら「久々に凄かったねー」なんて言いつつホースで水撒いたりしてましたけどwww
この辺りはさすが!

まあワタクシもだいぶ熱低などでちょっとした暴風雨などには耐性が付いてきましたけども( ̄▽ ̄;)
いや、でも暫くお腹いっぱいです(苦笑)

スポンサーサイト

No title

台風、凄かったんですねv-12
停電とは。。。冷蔵庫の中のもの、大丈夫だったでしょうか。

銀ちゃん、甘えん坊さんですね~(*´∇`*)
寝ながら触られるのが安心するのか、とっても気持ち良さそうです。
マジ寝をしてくれた月子を思い出しちゃいました。
幸せな時間ですよね。

>ぼたん 様
コメント有り難うございます♪
ええ、沖縄県は北部地方をピンポイントに襲ってくれました(^^;)
結構な樹齢の松なども数本折れたそうです。
我が家の冷蔵庫はなんとか無事で、冷凍庫ではピノがジュースになったくらいで済みました(爆)
あともう1,2時間復旧が遅れてたら冷凍庫はダメだっただろうなぁ....と言った感じでしたが。

> 銀ちゃん、甘えん坊さんですね~(*´∇`*)
銀ちゃん、「勿論撫でるんでしょう?」と言った顔をする姿勢が幾つかパターンづけられていますw
そんな顔してこっちを見てる時は全て遅れる覚悟で「まったりタイム」突入ですw
ホント、こうやってくつろいでくれる事こそ幸せですよね('▽`*)
何が心配って木曜日から私が居ないので忘れちゃうんじゃないかと.....(^^;)
3週間弱居ないんですよね。
帰って来たら齧られたりして(笑)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

