11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


食欲の秋???

ホウチプレイチュウですが何となく元気です(^^;)
帰省も迫って来て鬱々ともしていられない慌ただしさの中に居るからかもしれません。

なんせ行くまでにやる事が多くて....

ま、一番のイベントはお習字なんですけども(^^;)
いく前に書き上げるべきものが多過ぎです。
まあ三週間も居ないしあちら(実家)では多分書かないと思うので仕方ないんですが。


それにワタクシが居ない間に旦那ちゃんにお世話してもらう生き物が多すぎるのでそれらをどうするかでも悩み中。
糠床は塩でフタをすればなんとか3週間くらいは持ちますが、ヨーグルトはそうもいかないので種菌だけ残してそれを一週間ごとにちょっと手を加えてもらえば持たなくもないかなぁ...とか。
若しくは持参するか(笑)

植物はベランダにわんさかと室内にもちまちまあるのですが、室内のはワタクシは毎日朝日の当たる所に移動して夜は元の位置に移動して...とやってます。
でもこれを旦那ちゃんに毎日させる訳にもいかないのでその置き場も考えて...と。

いざ帰省となると生き物はニンゲンと銀ちゃんだけじゃないんだと改めて気付いてあたふたしている今日この頃です('▽`;)


そして主な帰省目的が師範講習会という事もあって持っていく荷物も半端無い!
3週間分の生活用品も半端無い!
アロマ関係は最初の2週間分だけは作って持って行く化粧品を使って残りは貯め込んである試供品やトラベルセットで賄うとして....
※手作り化粧品は1~2週間以内に使い切りましょう!


友人の婚前パーティー(家族間の食事会)の撮影係にも抜擢されてしまったのでスーツ持参だし。


嗚呼、なんか頭いっぱいです。
メモリの増設が必要です。
ついでにコピーロボットがもう一体欲しいです(鼻ポチッと出来るヤツ 笑)




そしてそれより何よりここ沖縄よりも実家付近の方が遥かに気温が高いので、もう帰るのがオソロシイ...(T_T;)
2007年以来の猛暑だとか。
で、よくよく考えたら前回の帰省も2007年。

旦那ちゃんからは『お前様』扱いですよ(^^;)
※ワタクシが前もって予定を立ててやや大きめのイベントに望もうとすると異常気象がやってくる法則








さて、そんな風にワタクシは一人でドキドキワタワタしてるワケですが、銀ちゃんは元気です!!
そして今月に入った辺りから物凄く食欲が出ちゃって大変!
実はちょっと前まで夏バテを軽くしてた様でちょっと食欲が落ち気味でした。


もみもみ
お顔モミモミは日課です。


で、甘えてたのか別の理由からか餌入れに入ってるうまうま(黍とか燕麦とか)をワタクシがつまんで差し出さないとなかなか食べないと言った現象も出てたんですよね。
差し出せばよく食べるんです。


ぽりぽり2
脇の下を掻いてもらうのも大好き。


でも自分からは食べない...みたいな。餌入れから取り出してもポイッと投げちゃうんです。
で、それをワタクシが拾って渡すと食べる(笑)
ペレットもなかなか減らなかったり。


マミーも
満足すると今度はワタクシの手をまんべんなくグルーミングしてくれますw


でも最近は違います。
まずペレットの減りが半端無い!
普通に食べてた頃の更に倍!みたいな( ̄∀ ̄;)ヲイヲイ

その他の穀類も朝には空っぽ。
そして朝から「食べ物をもらってません」みたいな顔をしやがります(爆)
換毛も凄いし、愈々秋モードに入ったんだろうかと。


穀類やドライフルーツばかりあげいられないので最近の銀ちゃんのうまうまはうち野菜が多め。

超ミニミニ人参とか、
にんじん


ルッコラとか、
ルッコラ2


大葉とか...
大葉2


で、ちょっとスッキリ出して(爆)
ふんばり


レモンバームとか、
レモンB


赤紫蘇などなど。
赤しそ



特にルッコラとレモンバームは大好きみたいです。
食いつきが違う!

勿論↑は一日であげている訳ではありませんが、ほぼ毎日何かしら貰ってます。
この他にもゴーヤーだの大根葉だの、恐らくワタクシよりも色々食べてます(笑)
健康で何よりですb('▽`*)



私にはまだ食欲の秋は訪れて無いんだけどなぁ.....



それよりなによりワタクシが居ない間に銀ちゃんにうまうま祭りを開催しそうで不安....(TT∀TT;)
書き置きしていく事沢山あるなぁ(泣)








実は先日、またしてもりりあんさんから梅干しを頂いちゃいました!('艸`*)ウヒョッ


りりあんさん
今回は白干梅でちょっとしょっぱいものなんですが、これがまた懐かしい味でお茶漬けなんかにもってこいです♪
ちまちまと戴いて居りますよ~('▽`*)


銀ちゃんにもうまうま戴きました!!


りりあんさん2
そしてこのチョコ玉がすっごく可愛かったです!!!
色いコーティングがされたチョコ玉が2つ入ってて、包装に招き猫のプリントです。


りりあんさん、いつも有り難うございます~!!!
梅で夏バテ撃退しないとw

スポンサーサイト

生き物って・・・

銀ちゃんのことしか考えてなかった!
(とうぜん旦那ちゃんのことなんか考えてない)

おおお!

元気そうで良かったわ!笑

明日から旧盆なので忙しくしてるだろ~と思い、またお盆明けにでもメールなどなどしますわよ。

もうすぐ帰れるんやね~、いいな!
楽しんでのんびり(しないだろ~よ)してきてね。
またパワーアップして帰ってきてね☆

帰るとなると、ほんと大変なのは。。。すごいわかる。。。!
わたしは毎回ロングが多いから段ボールで郵送して身軽?で行くはずが、行くまでにまたまた増量してるから毎回重いよ。泣

銀ちゃんも元気そうで何より!
ほんとちいこいね。
うちにはドでかいのがいるから、余計そう感じるのかな?笑

お習字も頑張ってね。

相変わらず、田舎ではあまり見かけないものばかり。
都会のかほりだ!(笑)

銀ちゃん可愛いなぁ。
満足したらグルーミングしてくれるって…(*><*)
いざ、家を空けるとなると色々あるもんなんですね~。
確かに数日の旅行でもあれこれありますもんね。
大変そうですけど、その先には楽しいことも待ってる♪
のんびり(ってゆるさくさんはしないんだろうな~と私も思う 笑)
してきてくださいね~。

はーもう
お盆忙しくて大変ー
てことで、また癒されに来ちゃいました!

はぁ~
精神が、どんどん楽になっていくー
ありがとう~~~

お元気そうで良かった。。

そろそろ帰省なんですね。。
大変そうだけど・・荷物は極力送りませう。。

銀ちゃん・・紫蘇食べるんだ。。
紫蘇U^ェ^U ご飯に入れるけど・・そのままだと食べません。。

そうなんですよね。。
主婦が・・旅行に行こうとすると・・後ろ髪ひかれることばっかり。。
植物に水やってくれたかな・・とか。。
しっこのしまつしたかな・・とか。。
すずが・・まだいろいろ手がかかるので・・今旅行は無理ですね。。

ゆっくり・・実家で甘えてください。。と言いたかったんですが・・
なんだか・・忙しそうですね。。

No title

v-22お返事しなきゃしなきゃと思いつつもこんなになってしまいました、ご免なさいv-12
最近忙しいからかちょっと動ける様になって来た(様な気がします)w
でも稼働率45%ぐらいですけど(爆)
銀ちゃんは相変わらずよく食べます。
私が何か食べてると視線をこちらに向ける事もしばしば(^^;)

もう少しアレコレ片付けたら記事もアップできると思います!
では一先ずお返事~♪


>りりあん 様
>>とうぜん旦那ちゃんのことなんか考えてない
ええ、勿論!(爆)
一人で生きて行けるシトは入ってません(鬼嫁)

>み~ 様
なんかバタバタよー!(涙)
いや、私がのそのそしてるからなんだけども(苦笑)
こっちからもまたゆっくりメールなりお手紙なりするねー!

>>楽しんでのんびり(しないだろ~よ)してきてね。
そーなのよ、しないのよwww
私もいつも段ボール2,3個送るよー(笑)
今回は長めだし書道具もあるから大荷物!
手持ちは出来るだけ少なくしたいもんねーw

>ぴっぴ 様
この辺だと量産性の安い味付け梅干ししか手に入らないのだ(涙)
恐らく帰省時に漬物屋でオイシイのゲットしてきますw

銀ちゃんとは相変わらずらぶらぶ♪
旦那ちゃん巻き返しなるか!??

ちょこちょこ帰れれば良いんだけどもなかなかそうはいかないのでそこが辛い所かも...。
なんせ実家に行くだけで半日要するので(^^;A

>鍵コメ 様
有り難うございます!!
もう少し落ち着いたら必ず連絡しまーす!!!

>ボスコ 様
お盆おつかれさまでしたー!!!(^^;)
想像できるだけにホント大変....w

少し復活してきましたか?

>大根 様
はい!毎回大体大きめの段ボール2,3個送る事になりますw(土産も込)
でもどちらかと言うと行く前に済ませる事の方が大変で...(^^;)
頭の中がやや混乱中です。

>>銀ちゃん・・紫蘇食べるんだ。。
まあ食べると行っても一気に食べ尽くす訳ではないですが、それでもこのごろはよく食べますねぇw

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

