10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お約束のアレ

今回発生した台風4号は史上3番目に遅い4号の発生だったそうで、しかも比較的高緯度で発生したせいで足が速いんだそうです。
あっという間に沖縄から遠ざかっていきました。

でも縦長の台風のせいか、吹き返しとどんよりした天気はそのままです。
あと、海水が巻き上げられるので風がべたつく。
恐らくこれが一番厄介です。

これから韓国や北部九州方面に行くようですので進行方向にお住まいの方はお気をつけ下さい。

それにしても沖縄に来て更に台風に鈍感になった気がします。
おばあとか普通に暴風雨の中歩いてたし(←危険なので真似しない様に ^^;)
ワタクシはと言えば初台風運転だったんですが、いざ走ってみると意外と平気かも?と思ってみたり....(因みに最大瞬間風速25mでした←外出は止めましょう)


あら、そんな事言ってたらまた結構な雨が降ってきましたよ。
今日はマッサージなんだけど.....買い物は止めようかな(え)










はい。
まあそんな話は良いとして(笑)、今日はずっと先延ばしにしていた銀ちゃんのお話でもw


以前も書きましたが、銀ちゃんはお顔や前足の脇など前半身(?)を掻いてもらったり撫でてもらったりするのが大好きです。
でもケージ内限定ですけど(笑)


で、今日は動画が3本程あります。
まずはいつものかいかいバージョンです。

ちょっとがやがやと雑音があるかも分かりませんので消音で見て下さいねw

1:銀ちゃんかいかい(ノーマルバージョン)
[広告] VPS



最近お耳周辺も大好きで撫でたり掻いたりしてるとべろべろ舐めてきます(萌)







で、ですよ、ある日突然いつもの様に脇の辺りをカイカイしてるとこんな格好に!!


ぬへ~
まさかのごろん!!!←マヂで"ずざざーっ"という音とともにごろんしましたw



びよーん
そしてびよーん!!!



ねた!
と思ったら寝落ち(@@;)えー!?



えと.....銀ちゃんスナネズミ...だよね??(^^;A
ハムならまだしも、より野生気質を残しているであろうしかもネズ一倍びびりの銀ちゃんがまさかのごろんですよwww




そんな銀ちゃんの動画を載せておきますね。
因みにごろんした後のかいかいシーンです。


[広告] VPS




そしてその翌日もなんとごろん!

[広告] VPS




でもその後はあまりごろんしなかったんですよ。
結構涼しかったって言うのもあったかもしれないですが。
で再びここ何日かたまにやってくれるのですが、ちょっとおさしんとか動画撮れる位置ではないのが残念!


旦那ちゃんに『また変な事教えて~(T"T;)』って言われましたけど、別に教えてませんからー!


銀ちゃん、まだまだ未知な部分がありそうです(^^;A








ご紹介するタイミングを逸してしまったのでこちらでこっそり.....(^^;)



先日...と言いますかもうひと月近く前に(え)hisaさんが一時帰国されてまして、折角だから!とパンを送って差し上げましたらば、ATLのお土産等々を沢山頂いてしまいました!!!


hisaさんより
TraderJoe他ATLより。カードがカワユス!そしてATLのスタバタンブラー!!!

hisaさんより2
こちらは日本部門w 噂のパウダー増量ハッピーターン!ここには売ってないんですっ(感涙)



hisaさん、久々の日本は堪能できたでしょうか?
沢山ステキなお土産頂きまして有り難うございました!!!






そして幼なじみのマイミクさんでもあるひめちゃん@北海道からは、ステキなパン材料などを頂いちゃいました!

ひめちゃんより


あ、でも生ハスカップはヨーグルトパルフェにしちゃった♪




こちらでは珍しいんでね、銀ちゃんにもハスカップあげたんですよ。
そしたらもの凄ーっく真剣な顔して急いで奪って、これまた真剣な顔して食べてました(爆)

はすかっぷ

はすかっぷ2

はすかっぷ3


ひめちゃん、北の味を有り難う!!!


スポンサーサイト

ぎ、銀ちゃん…落ちちゃったのねん。
ゆるさくちんはどんな魔法の手を持ってらっさるのかしら。
旦那さまから何を教えたのって言われるの分かるー。
私だったら『何したのよ…恐ろしい子…』ってつぶやくけど(笑)
で、ゆるさくちんは『何にもしてないー!』って叫ぶの。ぷぷ。
にしても完全に身をゆだねているね~。あぁ、可愛い。
やはり銀ちゃんに何かしたに違いない…。

一番最後のハスカップちうの銀ちゃん目が悪…。
いっちゃってる?(笑)
…ハスカップって何?豆?穀類?甘い?辛い?

銀ちゃん遠慮なくくつろいでますね。ウラヤマシー。
私はハムのほうが難しいですねん。つかふつうはハムのほうが出来ない。スナスナはわりと共同生活できるひとたちなので毛づくろい文化(?)があるんじゃないかと思ってます。
ハムは基本単独生活者ですから普通は触られると逃げるし~。それをふつうに撫でくり回していたゆるさくさんがやっぱ偉大なんではっ?!(^-^;)
ゆるさくさんも銀ちゃんぐらいリラックスしてマッサージを受けてくだされw

今回の銀たん最強じゃない?
これは可愛すぎでしょー!
ほんっとに気持ち良さそうな表情するんだねー(笑
ほんと可愛い。これははまるわ。
あと個人的なツボはやっぱりごろんの後のびよーんですかね。
思わず「まーじー?!」って声を出して感想言いました。
夜中に(笑

hisaさんのお土産素晴らしい!全部いい!
播磨屋のおかきも最高よね。
いやもう頭から離れないから通販で注文しまつ(爆

そしてひめちゃんさんから...やっぱり材料なんだ(笑
気持ちめちゃ分かる(笑
かぼちゃパウダーってパンとか以外にどんなものに使うんだろう。
あっ、シチューかな。

たまりませんわ

銀ちゃん、カワユス~❤!!
こんなにまったり寛がれると、たまらんですね!
ネズミちゃんでも、犬や猫みたいに懐いてくれるんだ!と、心強く思いました。
うちのハムズは・・・ここまで慣れるのは無理かなあ~(>_<)

☆放置気味で申し訳ありませぬ....(^^;)
最近は少し気分的にも楽になって来てる様な効かします。
むくみは反動か!?と言わんばかりの勢いで戻って来てますけども(哀)
帰省まで1ヶ月切ったのでそれまでに片付けてしまわねばならない事がかなりありまして、ブログは二の次になって居りますが、ご了承下さい(^^;A

銀ちゃんは相変わらず...と言いますが、一時期夏バテの様な感じだったんですがそれも無くなり、物凄い勢いでペレットを貪って居りますwww
食欲の秋でしょうか?沖縄はこのところ比較的爽やかで秋めいてますからね~♪(現在室内湿度70%切ってます!!凄いっ)

ではお返事です~www


>ぴっぴ 様
銀ちゃん、ケージ内だと比較的こうやってくつろいでくれます(爆)
ケージの外に出ると「どきどき探検隊」の血が騒ぐ模様w
私の手の上で寝ちゃったりとかはざらです。
でもケージ内なので私の手が痺れます(爆)
旦那ちゃんのグルーミングもするんですが、明らかに私の手の方が好きみたいですね。
もうこれは私が帰省してる間に差を詰めるしか無いみたいですw

>>…ハスカップって何?豆?穀類?甘い?辛い?
ハスカップご存じないですか?美味しいですよ~♪
北海道の名産で、ベリー系です。
ブルーベリーの何倍高のアントシアニンじゃなかったかなぁ....(参考→http://www.ja-minenobu.or.jp/hasukappu.htm)
物産展などに行く機会があれば是非探してみて下さい!

>Mika 様
銀ちゃんカイカイしてるうちに手の上で脱力&爆睡しますw
でもケージ内限定ってところがまたニクい!!(爆)

>>スナスナはわりと共同生活できるひとたちなので毛づくろい文化(?)があるんじゃないかと思ってます。
あ~、そう言われるとそうですね。
ある日突然やる様になったんですよ。それまではガジガジ怪獣流血事件でしたから(^^;A
オトナになったのかしらん??

うちに居たロボズは確かにちょっと予想外の懐き様でしたw
たまたまかもしれませんけど、黍たん、呼び戻し利きましたからアレには本当にびっくりでしたし。
ジャンは割とべたべたなコって見かける様な気がするんですよね。
私の場合はもう「いかにして仲良くなってやろうか」って言う執念だけです(爆)

>ボスコ 様
>>今回の銀たん最強じゃない?
はい。あの映像は私の中でも最強ですw
いや、やっぱり暑かったんだろうと思うんですよ。
最近はあまりごろんとはせずに私の手のひらに前半身乗っけて爆睡しますwww
これもまたカワユイです♪

ごろん&ビヨーンってした時は夜だったんですが、思わず旦那ちゃんを呼んで見せました(笑)

>>播磨屋のおかきも最高よね。
うふっ。反応すると思ってましたのよwww
美味しかったです!!
ハッピーターンは分けずに一人で頂きましたけども(爆)
未だコンビニですら見かけないんですもの....

カボチャパウダーは粉末になってるだけなので水やおぬるま湯で好みの硬さに戻せば裏ごしカボチャの様になります。
スープもお菓子も離乳食にもつかえますよ~。勿論ペット用のうまうまもw
先日は強力粉に混ぜて白あんを包んだあんパン焼きました('ー`*)

>バビ 様
たまらないでそ?(笑)
最近はごろんではなくて私の手のひらに上半身乗っけて寝てくれたりしますw
ケージ内オンリーなので腕がつりそうですけど、そこは我慢.....

>>うちのハムズは・・・ここまで慣れるのは無理かなあ~(>_<)
なんのなんの。忍耐ですぞ!
銀ちゃんは約一年ですかねぇ....あれだけビビリな性格なので早い方かもしれません(^^;A
銀ちゃんもある日突然フレンドリーになりました。
それでもまだ全身預けるのは恐いみたいですけどwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。