08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりそうなんですよ。

昨夜半からやや荒れ模様だった沖縄県北部地方です。
どうやら熱低の引き連れている雲が悪さしてた模様。
今は空は暗く雨模様ですが落ち着いてます。
嗚呼、これからはこんな季節なんだなぁ....(^^;)

一昨日から軽い頭痛がありましたが昨日マッサージ行ってからはまあまあ治まってます。



クコの実2
本文とは全く関係ないですが、銀ちゃんはクコの実満喫中。



で、週明け早々血検の詳細結果を聞きに行ってたんですが、予想通りと言いますかまあとっても健康体でした(苦笑)

こりゃちょっと大きいトコ行ってみますか?ってな事で紹介状を頂いてそこの病院から少し先にある県立病院へ行きました。
ここは昨年夏から医師の減少から紹介状無しの新患をとらなくなってたんですよね。
今はまた少し医師が増えたみたいですけども。
田舎...というよりちょっとした僻地ですから仕方ないです(^^;)
※ここより更に北の地区では医師の来手がなく診療所すら置けない状況です。



でまあワタクシはここに嫁いで早々この県立病院には一週間程腸炎+αでご厄介になった事があるんですが(笑)あまりここの医者を信用してなかったんですよ、実は(^^;)
と言っても今回は初めて診て頂く先生でしたんで、期待半分不安半分で行きました。

率直に言うとワタクシ的に「合う先生」でした。
実家に居た頃子供の頃から診て頂いてた主治医にちょっとだけ雰囲気が似てらっさる。
少しだけ気持ちがほぐれました。

それはさておき、久々に血液6本抜かれましたw
今までの最高は9本だったかしらwww
それと尿検査。

簡易結果が午後に出るとの事で午後イチでまた再来院。



えと......


褒められました(爆)



クコの実
『うま~♪』



というか感動されもしました。
あなたくらいの年齢層でこんなに良い数値ばかりの人に出会った事がない!こんな良い結果を見せてくれて有り難う!とまで言われて.....
そりゃ病院の血液検査(健康診断以外)ですから皆さんどこか悪いんでしょうけどね。

それにしてもちょっとフクザツなんですけども.....(ーー;)



今内地の方に細かい検査を出していてそれは再来週聞きに行くのですが、ちょっとこの簡易結果を見ている限り詳細検査で何か出るとは考えにくいんだそうです。
連動して振れるであろう数値が正常だから。



ただ、実際むくみが酷い傾向ではあるのでその対症療法として一番軽いタイプの利尿剤で様子を見る事になりました。

余談ですけども利尿剤って凄いですね!
飲んで30分しない内にトイレラッシュ!(爆)

いつも朝の体重よりも夜の体重の方が1.5~2kg程多くなっていたんですが、薬始めてからは逆に1~2kg減ってる!!!
どんだけ水だったんだ!?っつー話ですよ。
単純計算で3~4kgってこと???
まあその日食べるものや量によって波はあれども2kg前後の違いがあるみたいです(^^;A

ここひと月程は夜になると膝を曲げる事すら辛かったのに、夜になっても足が軽い、きつくないというのは嬉しい限り。



階段その後
最近三度目のマイブーム「階段削り」w



で、こうまで褒められたくらいですので内科的見解としてはほぼ無処置としか言えない訳ですよ。
あとはホルモン関係で掛かり付けの婦人科に相談してみて下さいと言われましたが、内科の先生曰く「ホルモン関係の異常で一緒に振れる数値も正常なので恐らく大丈夫だと思うけど....」とのことでした(^^;A



ワタクシ今までにもこれと言った原因の掴めない不調で内科を始め様々な科で結構細かい検査を受けた事があるんですが、まあ大体褒められます。
不調なのに褒められる。
褒められるばかりか感動される事もしばしば.....



基。
今回の検査結果を踏まえて先生から勧められたのは「発想の転換」。
悪い所が見受けられないのだから大丈夫!という気持ちに切り替えて少し楽に過ごしてみて下さいというお話。

心療内科とかカウンセリングとかそういうトコロを勧める段階でもないみたいなんですね、これが。
先生曰く「自分で自分の状態や性質をよく分析してるから」と。

嗚呼厄介('Д`;)
そんな事とっくに分かってたけど厄介...orz
そういえば大昔に心療内科で同じ事言われました(苦笑)





続きでどうぞ。
でも内容的にはテンション上がらないですよ(苦笑)






ここからはワタクシの勝手な見解。


ぐるーみんぐ2
銀ちゃんは一生懸命グルーミングしてくれます(笑)


実は今まさに(今年の春から)精神衛生上もっとよろしくないであろう環境なんですね。
日がな一日一人で家に居て話し相手は銀ちゃんとベランダの植物とたまーに旦那ちゃんくらい(笑)


辛うじて週2回通ってるマッサージのオネーサンとちまちまっと日常会話する程度です。
え?旦那ちゃんですか?
身内とではなくてワタクシに必要なのは外の世界との会話ですかね。
どーでも良い日常会話をする外の空間と家族以外の人。
それから適度な緊張感。


色んな事情がありまして今は仕事を....という状態ではないんですが、かといって専業主婦の身で遊び回るワケにもいかないじゃないですか。
自分で稼いだお金なら使っても気が咎める事はないですが、そうではないですからね(^^;)

金銭的にはかなり自由に使わせて頂いてると思うのですが、それでもやはり気になるんですよ。
昔からヒトのお金で生活するってのが嫌な性質で、そもそもこういう事考えるのも嫌で当初は働く気満々だったワケですから。

でもそれが出来ないという事になって、子無し専業主婦が地元(出身地)以外で友達を作るとなるとかなりの労力が要るんですよね。
そもそも仕事以外では人見知りなのにw



ぐるーみんぐ
まだまだ隅々までグルーミング中(爆)



現在と同じ様な状態がここに越して来てからの一年間ありまして、その時はい間よりもこの土地に慣れてなかったせいもあってか、ちょっと軽度鬱みたいな状況になって来たので「これはまずい!」と思って始めたのがこのブログ。
そういった精神状態の緩和に良いのが園芸でそれらもその頃から始めました。

お陰様でブログやSNSによって「外と繋がる」という事が可能になりました。
沖縄県内外で。



でも治ってた訳じゃなくて、やっぱり何かしら悶々としてたんでしょうね。
生活環境は何一つ変わってなかったですから。
その状態で積もり積もって今の症状が出てるんだろうと思います。
途中友達が出来たり様々な事情で行き来が出来なくなったりで上がったり下がったり。



要はストレス。
やっぱりストレス。


現に病院でもどこでも外の「誰か」と会話する時はとーっても元気です。
どこか悪いの??みたいな(笑)

でも家に帰って暫く経つとまた不調。
やたら眠いとか、いくら寝ても眠いとか、倦怠感とかは多分副交感神経が日常的に優位になってるんだろうと思います。
刺激ないしね(^^;)


これに最近憂鬱感が加わってきました。


「車の運転に慣れて来たら一人であちこち行ってみよう♪」と思ってたのに、今では日常週に数回行ってた買い物すら止めてしまってます。
辛うじて週2のマッサージは自動的に予約されているので普通に出掛けてますからそのテンションのまま買い物に行ってます。
でも以前の様にハシゴするのはちょっと辛くなってきました。
一箇所行ったらなんだかだるくなって気分も悪くなって来たりして「次で良いや」とか思って帰って来ちゃったり。
はたまた買い物自体を放棄したり。

で、家事そっちのけで寝ちゃうんですね(^^;A
お世話する為にベランダに出る以外で外に出る事がない日が増えて来てます。


これはちょっといかんだろう!!ってな話ですよ。
ワタクシ自身が危機的状態。
だってこのお出かけ大好き、知らない人とでもその場で仲良く会話が出来る(←人見知りなのにここがミラクル 笑)ってのが取り柄のワタクシが、外に出ないで一人で寝てる方が楽ってんですから。

食欲も最近落ちてるし。
朝ご飯が食べれないんですよね。それ以降は元々そんなに食べないですから「ここで食べずにいつ食べる!??」みたいな。
病んでますよね、やっぱり。


でも行事なんかがあったり電話がかかって来たり、宅配の人たちが来るととっても元気!
自分でもびっくりするくらいです。

「あれ?私大丈夫じゃん」みたいなwww


旦那ちゃんの食事の用意とかお弁当の用意とか、あと、パン焼いたりするのとかも今の所まだ楽しいです♪



びすけっと
プレゼント用ビスケット(ペット用)の端っこを貰う銀ちゃん。目がマヂw



と言ってもブログにこうやって書き込むのもかなりのパワーを要する様になってます。
でもこれがなくなったらホントにヤバいんだろうなと思ってるのでちょっと奮起中。
だって自分が一番そういう病んだ状態嫌いだから。



幸い今年は書道の最後のカテゴリーの師範講習会で3週間程帰省予定ですので、そこでたっぷり養生してこようかと。
でもゆっくりするんじゃなくて、活動するの。
有り難い事に今の内から色んな友人達が待っていてくれてるので思う存分遊んでこようと思います。
この時ばかりは旦那ちゃんに散財宣言して(爆)


まずはそれまでに頑張ってやり遂げる事が沢山あるので、なんとか踏ん張って、でも気楽に乗り越えようと思って今日の記事をアップしてます。



びすけっと2
『マミーにはあげません!』要りませんっ(^^;)



あ...なんだか一人でぶつぶつ言ってる記事になってますけど、多分大丈夫。
いや、大丈夫になると思います。
色んな人に手は借りると思うけども。



ご心配下さってて有り難うございます。
皆さんにも沢山救われてます。ブログとか。
コメントできなかったりしてますけども.....(^^;)




そんな感じです。




はぁ~、銀ちゃんの衝撃さしんがあるってぇのに!
今度こそアップしなくっちゃwww

スポンサーサイト

体が欲してるのはガールズトークなんだね!
いや、ガールズじゃなくてもいいんだけど。(笑)
たわいもない、かといって一人っきりのようなユルいかんじでもない…
キャピキャピっと周りからしたら
「うるさーい」とか「女って…」な会話。(爆)
う~ん、おちびのことがなければすぐにでも!のところなんだけど…

でも帰省するのね?
活動的っていっても
あそこ行きたい!
ここ行きたい!じゃなくて
いや行ってもいいんだけど(笑)
ワイワイを楽しんでね。
確かに喋ったり笑ったりって体力使うもんねー。


関係ないけど私の利尿剤は
『からだ巡り茶』
あれスゴいよ。
どんだけトイレ行くんじゃー!って自分でつっこめるくらい。

ご無沙汰してま~す。
ゆるさくさん…だいぷく、ゆるさくさんのこと勝手にスーパー主婦と決めつけておりました。お料理上手だし、植物育てるのも上手だし、そのほかお化粧水や洗剤、なんでも手作りできちゃうし、絵もウマいし、字も綺麗だし…いうことないじゃん!って思ってたの…。体調不良、諸々、いっぱい悩みがあったんですねぇ~。
そりゃそうだよねぇ、専業主婦的悩みは、ちゃんと専業主婦をやってないだいぷくにも分かるでチュ。
実家でた~んとリフレッシュして、お出かけしたくなるような日傘や、サンダルや、バッグを買っちゃうってのはどう?
でもおうちはいいですよね。居心地がいいから出かけなくなっちゃっただけよ~。おうちもお外もどっちもよし!ってことで…えへへ。
早く体調、良くなるといいにゃ~。

それにしても銀ちゃん、なんとも味のある、奥深さを感じさせます。衝撃写真、、見たいよ…。

心と身体のバランスって難しいですよね。
私もあるんですが、気持ちだけが先走って焦っちゃう、みたいな…

でもこんな風に発信するのって私は良いと思いますよ。
一人で悩んでたって溜まりますからね~。
発信先は家族でも友達でもそれこそマッサージの先生でも、
電話でもネットでも何でもOKですよ。
私のブログなんて愚痴と不調ぶっちゃけブログと化してる時がありますから…♡(^^;)
秋に帰省される、との事でお楽しみがあって良いですね(^^)
思いっきり満喫して下さい♪

銀ちゃんの衝撃写真は気長にお待ちしてます~
ふふふ…、銀ちゃんたら何をしてくれたのかしら( ̄∀ ̄*)

U^ェ^U

身体的には異常がなかったようで・・良かったのよね。。
確認取ってる。。
そうか・・キャピキャピトークか・・違うガールズトークか。。
おばさんじゃ駄目か。。

専業主婦って・・話先がないのよね。。
結婚して・・しばらく店舗兼住宅で・・外にも出れない・・頻繁にお客さんがあるわけじゃなので・・
一日誰ともしゃべらない日が続いた時も。。
そのころ・・嫌で堪らなかったな。。
U^ェ^U もいないし・・子供も居ないし。。
U^ェ^U でも居れば・・散歩じゃU^ェ^U 仲間じゃ・・
外に行くんだけど。。

しばらく・・帰省されるとのこと・・良かったね。。
ゆっくりお友達とガールズトークしてらっさいませ。。

私もなんか手助けできるかな~。
体調悪いけど(笑)

昨日(手元にないから名称不明)
「体内時計の狂いを整える薬」
っていうのをもらってきたよ~。
すぐには効果は出ないんだって。
現在の体内時計は
「昼食時が真夜中」
みたくなってるらしい・・・。

お互い
手に手を取って(あ。やだった?)
頑張ろうね~。
ちなみに個人的利尿剤は
「DAKARA」だわ。
車乗る前とか
絶対飲めませんの。

そうかー。現状よく分かった。

「ちょっとした日常会話」が必要だっていうのよく分かる。
お勤めしてた頃普通に職場の同僚たちと交わしてたような、とりたててなんということもない会話よね。

私もここ数年同じような環境なんだけど、それって体で例えるなら「部屋の中でマシンを使って運動はしている」的な状態かなって。
外を散歩したり戸外で体を動かすことを何年もやっていないみたいな状態なのかも、と思ったりしてました。
それはやはり動物としてストレスたまるよねきっと。(以上自分のことね。)

帰省いいね!
リズムの合う友達と活動的に過ごして楽しんでね。

んで私にできることがあったらいつでも連絡してちょ。

私も依然いた田舎では「友達作りたくない」くらい思っていた、つまりは軽い産後うつみたいになったときもありました。そしてこちらに引っ越したばっかりのときは日本人社会は狭いからあんまり首を突っ込みたくない、日本人の友達なんかいらないくらい思ってわりと引きこもっていたんですがそれを乗り越えて外へ出るようになったら今はたくさん友達ができて本当に楽しいです。人間は人と一緒に生きる生き物なんだと思います。
お勧めはキリスト教の教会に行くこと~。すごい人間関係面倒くさいんだけれども泥臭くって人間くさくって今のゆるさくさんに必要かも!そしてぜんぜん知らない、気が合うかあわないかもわからない人たちと話をするのってわりと気楽かも。ほら、ブログも知らない人だから話せることもあるっしょ?

え~考えをまとめようと出直してきました。

私も見かけによらず体調↓が当たり前のような体質で
以前はしょっちゅう受診してたんですが
歳とともに段々開き直って不眠症ちっくな時も
「ま、倒れたら休めるし眠れるさ!」の心境です。
れっきとした病院職員ですが…。(笑)

帰省していつもと全然違う生活過ごすのもいいですよね。
体調に関しては内科的に問題無ければ
身体のバランスが崩れて肩こり腰痛の原因になっていることもあるので、普段の生活でも、例えば利き手じゃない方で歯磨きするとか寝る姿勢をうつぶせ寝に変えてみるとかしながら自分の身体のどこらへんが上手くないのか確認しながら生活してみるのもいいですよ。ゆるさくさんは、書道や家事で前かがみの姿勢でいることが多いので首や肩の緊張もかなりだと思います。
ちょっとタスキ掛けして肩甲帯を安定させると楽になることもあるんですけどど~でしょうねぇ。(あ、長々と失礼!)

☆先週はちょっと雑用が多かった&週末やたら体調ががた落ちでした。
月刊「女子の日」創刊前(勿論隠語)だったのもあるんですがあまりに酷かった!結婚初年度以来じゃないでしょうか...
結構きてますね(涙)

本文には書きませんでしたが、友達の様な関係は幾つか出来る機会はあったんですが、皆さん「子持ち兼業主婦」若しくは「子持ち専業主婦」なんですよ。そうなるとやはり悲しいかな、「子無し専業主婦」とは話は合ってもその他の面でなかなか合わないんです。
私もやっぱり気を遣ってしまいます。
沖縄で同じ様な子無し専業主婦で友達を捜そうとするとこの凄く高齢になります(苦笑)

で、丁度一年前に偶然にもご近所さんで歳もほぼ一緒、同じナイチャーで旦那はウチナーンチュ、そして同じ様に子無し専業主婦で鳥かご生活。それに因る精神的なダメージを持っていました。
タイプも似てたんですよ、短期間で物凄く仲良くなりまして。何でも喋れたし共通点が物凄く多かったし。
でも今春早々にご主人の転勤で離島に.....
今も交流は続いていますが、やっぱりそこそこ会って遊んだり喋り倒していただけに寂しかったですねぇ....
それが結構な影響を与えている事も事実です。
「またひとりぼっちや....」と旦那ちゃんにぼそっと言った事もあります。あんまり気にしてなかったみたいですけど、その時は。

でも大体そのひと月くらい後からおかしくなって来た事は確かなので影響はなきにしもあらずかなぁ...と。
落差が激し過ぎたんでしょうね。

親友が一足先に遠方に嫁いで、暫く専業&義両親と同居だった時も同じ様にちょっとおかしくなりそうだったそうです。
今はばりばり働いて仕事も家庭も物凄く充実してるようです。

私は...と言えば、この5年間が今までの人生で一番人と接してないと思います。
結婚前、仕事場では勿論沢山の人と出会いますし、遊びにいく友人も多かったです。一人で遊びに出掛けてもその行く先の店に友人が居たりしましたし。
お客さんや業者さんとも結構あっという間に仲良くなる方でした。
今はそれがほぼ9割方無いんですね。

で、それを打開すべく今ちょっと頑張っている訳なのですよ(^^;)
その辺はまた追々お話ししていければと思います!
後ろ向きではなく前向きですのでご安心下さい。
時間はちょっとかかるかもしれないですが.....w

皆さんご心配頂き有り難うございます!
本当に有り難いです('-`*)
長文になりましたが、引き続きお返事です!!!


>bonny 様
>>体が欲してるのはガールズトークなんだね!
そう!ガールズでなくても何でも良いのだwww
なんならおばあとかでも全然構わないんだけど(爆)
話の内容も天気の話題だってなんだっていいの!
うちの旦那ちゃんはずっと会話するってのは苦手で途中で飽きちゃう人(いきなり無視してゲームとか始めるの!)だからつまんないしね(苦笑)

>>う~ん、おちびのことがなければすぐにでも!のところなんだけど…
ううん、気持ちだけでも嬉しいから!有り難う!!!

>>あそこ行きたい!ここ行きたい!じゃなくて
>>いや行ってもいいんだけど(笑)ワイワイを楽しんでね。
そうそう!それ!!(笑)

>>関係ないけど私の利尿剤は『からだ巡り茶』あれスゴいよ。
何度か飲んだと思うんだけどあまりトイレの記憶が.....(笑)
また買ってこようかしらw
あ、クコの実も役に立つの!利尿作用のあるハーブティーに混ぜるんだけど。
でもここ数日薬に慣れて来たのか利尿剤でもあまりトイレ行かないのよね...なんでだろ(汗)

>だいぷく 様
全然スーパーじゃないんですよ~(^^;)
もう困って、行き詰まって始めた事ばかりです(苦笑)

飛行機でひとっ飛びとは言え、どうしても帰省となると遠い実家。
もう3年くらい帰ってないです。ベランダの植物とかげっしーずの事とか考えると長期で帰るのは躊躇しますしね。
今回は体調もあるし書道もあるしでやや長めに帰ってみようかと。

長く暮らして来た地元ってやはり違いますもんね!
心身ともにリフレッシュしてきます♪


銀ちゃんのおさしんもうちょっと待ってて下さーい!

>erigeron 様
社会人になるとやはり外に出て働くなり何なりしていないともう友達作るのって大変ですよね。
それが遠方に嫁いで子無し専業主婦ともなるともっともっとハードルが上がります。

私はまだちょっと外に剥けて何か訴えてみようって言う気持ちがあったので救われているのかもしれないです。
半分ネット依存ですし(^^;A
結婚前は仕事も遊びも忙しかったのでネットはサブ的なもので利用時間もうんと短かったです。全くPCの電源入れない日もありましたし。

今度の帰省でたっぷり充電してきます!

銀ちゃんのさしん&動画は近日中に!(笑)

>大根 様
水曜日辺り婦人科にも行く予定ですが、まあ多分問題なし...です(^^;)

>>おばさんじゃ駄目か。。
そんな事無いんですよーwww
なんか日常会話って言うのが殆ど無いんですよね、今。
家でも外でも。

>>専業主婦って・・話先がないのよね。。
そうなんですよね。で、ある程度の年齢になってくると同じ様な生活環境の人も居ないし。
沖縄ならではなのか、ご近所さんは子だくさん兼業とか子だくさんシングルとか多いですwww
犬が居れば全然違う!というのはいつも思います。
でも犬猫不可のアパートではどうしようもないです。
今日も朝から銀ちゃんと植物だけが話し相手ですけど、どっちも無言ですねぇ(苦笑)

帰省してリフレッシュしてきます!

>りりあん 様
いつもメールとか有り難うございます!
それだけでも嬉しいですよ~♪

>>現在の体内時計は 「昼食時が真夜中」 みたくなってるらしい・・・。
ああ、思いっきりずれちゃってるんですね('0`;)
私はどうも副交感神経が優位過ぎて色んな不具合が出てそうです。
副交感神経から交感神経に移るちょっと前くらいが一番アレルギーとかその他諸々の身体症状が出るそうなんですが、今まさにそんな感じで普段出ない様な皮膚疾患も出て来てます。
これは薬でどうこう...ではないので、今アロマやハーブティーで調整中ですが、これもすぐには効果が出てこないんですよね(^^;)

最近利尿剤でもそんなにトイレ行かなくなって来ちゃって....(^^;A
私はタンポポコーシーとかのブレンドで調節してますw
長期戦に挑みます!!!(笑)

>ボスコ 様
>>「ちょっとした日常会話」が必要だっていうのよく分かる。
>>お勤めしてた頃普通に職場の同僚たちと交わしてたような、とりたててなんということもない会話よね。
そうなんですよね。どうもこの辺は旦那ちゃんにも望めないので(笑)というか、やはり「外の人達」と話すって言うのが大事なんだと思います。

一人でアレコレするのも勿論楽しいですが、それは外の人とも関わりがあってこそなんだろうと思います。
だってそれじゃあまるで引きこもりとかネット廃人ですもんね(^^;)
一週間のうちに何らかの日常会話をする外の人が2人だけってちょっと私にとっては異常事態です(^^;)
本当に鳥かご状態ってこういう事なんだと思います。

ひっさびさの帰省なのでたっぷり満喫してきます!!!

>>んで私にできることがあったらいつでも連絡してちょ。
うふっ。有り難うございます♪('艸`*)

>uta 様
私は沖縄に来てすぐに働くつもりだったんですよ。
そうじゃないと友達なんて作れない!と思ったから。
結婚前の様ないつでも誰かと気軽に遊びにいける状態が欲しかったし、その為のお金は自分で稼ぎたかったんですよね。
でも今はまるっきり逆の生活です.....。
私は一人暮らしとかは全く苦にならないのですが、外の世界からの孤立は物凄く苦痛なんです。

仕事さえしていれば誰かしら共通の話題で話が出来る友人などは出来ますが、子無し専業主婦ともなるともう無理です。
地元なら友達が居ますが完全アウェーですしね(^^;)

沖縄は特に殆ど専業主婦って見かけないです。
そしてお子さんが居ない家庭も珍しいと言っていい程。子供2人って少ない方だし(笑)
若しくはシングルマザーで昼も夜も働いてるとか。
そうなってくると生活時間も違うし、こっちも気を遣ってしまうので結局続かないんですよね。
まして私は働いている訳でもないので早々自由に散財も出来ないし...。
まあ一般的な専業主婦の方よりは好きな様に遣わせてもらってる方だとは思うのですが.....(^^;A

>>人間は人と一緒に生きる生き物なんだと思います。
これは本当にそう思います。
特に外との繋がり。声を出して双方でやり取りするってこんなに大事な事なんだなぁと改めて思いました。

今はちょっとその足がかりにでもなれば良いなぁと色々動いている所なんですが、相当な体力が要りそうですw
でも前向きになんとか頑張ろうと思ってます!

帰省で思いっきり遊んで充電してきます!!!

>いぬキャラメル 様
仕事がハードだったり生活時間が安定してないとやっぱり不調にはなるんですよね。
私はどうやらストレスに打たれ弱いようで、ちょっと「過ぎる」と直ぐ体調が崩れてしまいます。
そんな体質を心配しての旦那ちゃんの「働くな」なんですが、どうやら逆の意味で「過ぎてしまった」ようです(^^;A
でも、だからといって「仕事行ったら良いじゃない」とはならない所がまた悩ましい.....。

対症療法の術はあれこれ知っていても結局環境が変わらなければ堂々巡りなんですよね。
いつか打開してやる!!とはおもってますが.....w
そういった意味でも今秋の帰省は助かります。

>>身体のバランスが崩れて肩こり腰痛の原因になっていることもあるので....
今重心がずれてるみたいなんですよ。
今までこんな事無かったのに!
「適度に動く」って言う事すらもなくなって来てるからだと思います(涙)

>>普段の生活でも、例えば利き手じゃない方で歯磨きするとか.......
これは出来るだけ意識してやってみます!
そうかタスキね!!!昔整形外科か整体院で教わった気がします(笑)
今、首を動かしただけでも腰に響いててなかなか危険です(^^;A

思い切り出遅れてますが・・・
そのやり場のないストレス、私には痛いほどわかりますよ。
とは言っても、私もやっぱり犬達にすごく助けられてるし
近くにぬぬ母さんもいらっしゃるのも大きい。
だから余計にゆるさくさんのしんどさが聞いていても辛い。

ゆるさくさん、スカイプはダウンロードしてる?
もしまだだったら、ぜひやってみて下さい。
無料で簡単にできますから。
そして私で良かったら、スカイプガールズトークしましょう!
時差のせいで時間の制約が大きいけど。
どうでもいいおしゃべりってホント気持ちのリセットに大切ですもんね。

少ししばらく実家に帰りゆっくりしてみることを
私はおススメしたいです。

ほんとうにプラスになるで!

そして、おしゃべりやね~。
そこにつきるわ!笑

しゃべってなんぼ?の女子ですから~笑

私もゆるさくさんと喋りたいな~、遠いから今は無理
やけど。。。
又近くになれた時には沢山会いに行きたいと思います。
歩きですよ~!爆

又ここへ遊びに来るからね。

☆お返事第2弾遅くなっちゃいました!
本当に本当に有り難うございますm(_"_)m

>あが 様
犬が居て、外に連れ出してくれる(すなわち散歩)って言うのは良いですよね!
そして間に犬が居るだけで人と接しやすくなると言いますか('▽`*)
人間の言動や行動にいちいち反応してくれる面でもやっぱり犬って良いなぁって思いますw
普通に居るけれど、独特の動物ですよね。

スカイプはまだやった事無いんですよ。
周りに居ないって言うのもあるしよくわからなかったので(^^;)
でも興味はあったんですよねー。
登録してみようかな.....

人間ってやっぱり度との環境に人と何らかの形で会話しないとダメなんだなぁってつくづく思い知りました。
もうどんどん言葉が上手く出なくなってるんですよー!やばいっ!!

>み~ 様
なんかねー、友達と遊べないって結構辛いね(^^;)
あと、友達を作るきっかけがなかなか掴めないって言うのも。
人見知りってダメねー(爆)

>>しゃべってなんぼ?の女子ですから~笑
そうそう、そうよね!ほんと、そう!!
またガッツリ喋り倒したいよねー。炎天下で(爆)

もう、早く戻ってこーい!って感じ('▽`;)
旦那さんに言っといてちょーだいw
いや、ダメかwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。