06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

一先ず安否確認(笑)

なんか本土方面は猛暑の季節に突入したようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
沖縄は同じく高気圧のせいで海水温が上がって居りますが、どうやら温まるとすぐに雨が降るお陰で気温の上昇が少ないんだとか。
まあ細長い島なので風も土地を冷やしてくれてるんでしょうけど。

今日も朝っぱらから雨でそのまま黒い雲が居座って居ります。
今年の本島地方はいやに雨が多いなぁ.....
まあ水不足の心配は要らなくて有り難いんですが、野菜たちに影響が出るのであまり降り過ぎるのも困りものですね。



らすかる
合間合間に本文とは全く関係のないさしんが入りますwこれ旦那ちゃんの出張土産♪



なんか毎日降ってます。
で、時々痛い程の陽射し...と思ってたらいきなり雨。
この繰り返しです。
今日は一日こんなどんより空なのかしら.....(T_T;)

晴れようが曇ろうが湿度は80%平均いやそれ以上か?って位なのでカビ天国、キノコ天国です。
先日も室内の観葉植物から大量のキノコ(多分毒、いや絶対毒)が生えててびっくり!!!
あまりの気持ち悪さに採る事に夢中になっておさしん忘れました(爆)
頂き物のつる性植物なんですが、腐葉土が使われていたのでそれが菌持ってたのかな??
他の鉢やベランダでは今の所キノコみかけてないので多分そうなんでしょう。
カビは色んな種類が見られます(’∀`;)



馬とレンコン
こちらは出張土産「うまうま編」。



.....あ。
ご挨拶遅くなりましたがお早うございます。
ブログ放置魔のゆるさくです(笑)


いやなんだかもう梅雨の辺りから調子が良くないんですが、今年は沖縄県も例年より気温が高いから夏バテかなぁ...なんて思って。
ですがあまりにも不調なので昨日病院でちょっと細かい血液検査してもらったんですよ。
やたらむくみも酷くてここひと月くらいずっと取れないし。

問診の看護士さんに「眼球もむくんでるねー」なんて言われちゃって(^^;)
そんな事言われたの初めてだけども。



グッズ
前々から気になってたこのグッズを買ってみたw



いつも行く整骨院でも足の裏までパンパンにむくんでて体熱も上手く放出できてないとかここ最近ずっと言われてましてね。
体熱放出が出来てないから微熱も続いてるんですが、何故か冷えも同居してます(困)



チップス
ワタクシは塩味無しでも十分美味しく戴けちゃうのでそのまま食べますが、レンジの時間設定は表示よりやや長めがオススメ。



で、取り敢えず内臓関係の方は当日中に結果が出て夕方再度聞きにいったんですが、これがまたミラクルでほぼ全て正常範囲内。
「ほぼ」ってのは、総コレステロールと中性脂肪の値が正常値を下回ってた訳なんですが、これはいつもの事なんですよねぇ.....
良いなーって思う方もいらっさるかもしれませんが、実は低過ぎるのも良くないんです。
皮下脂肪は多いのに.....( ̄∀ ̄;)プニョですけども~

甲状腺機能なんかの結果は外部の血検に出すので数日後に結果が分かるようです。
来週早々くらいに聞きにいってきます。



枝豆
少し前にうちのベランダで黒枝豆が少量実ったので銀ちゃん用に白茹でして冷凍しておきました。



今回問診受けるなり「顔色悪いねー」といわれ、むくみも酷かったので貧血や肝臓を疑われたんですが、その辺も全く問題無し。
でもこの「顔色悪い」も昔から言われてます。
本気で体調悪くて顔色悪いなぁと自分で感じる時は周囲からは「死にそう」に見えるらしいです(苦笑)
多分元々血の巡りが良くないんでしょうね、顔の。
でも顔汗はかなりかくんだけどなぁ.....



枝豆2
お豆の中では大豆系が一番好きらしい(笑)目にも留まらぬ早さで中身だけ奪い...



昔は顔色はメイクや口紅などでカバーしてたんですが、ある時から特定のリップバーム(主にオーガニックもしくは医薬品)以外を付けると唇がただれる体質になってしまったので最近は顔色悪いままです(^^;)
メイクも元々そんなにする方ではないので仕事辞めてからは殆どしないです。
因みにオーガニックの口紅は2時間が限度でした@ケコーン式。色粉がダメなのかなぁ???



枝豆3
定位置で恐い顔して貪って居りましたwww



まあ兎に角今後の結果でも異常が見つからなくて尚かつ調子が悪いままとなってくると愈々厄介な話になって来るのでこの辺で何か見えて来てくれる事を願って居ります(^^;A


旦那ちゃんには未確認生命体扱いされてますけども...( ̄- ̄;)チッ


細かく書けばきりがないくらいいくつもの自覚症状があるんですが、なんか日によってもまちまちなのですよね。
唯一自分でも理由の分かる症状はエアコンで喉がやられて腫れてるってことくらいでしょうか。
でも咳は出るけど白血球血とかは問題ないようなので酷くならない様にうがいと某医薬部外品のど飴で対応してますw
あ、あと気圧変調の頭痛も相変わらずですね。
ここ数日は高気圧に覆われているからか特に起こってないです。
ちょっと前まで梅雨前線が出戻ったりしててその時はちょっとしんどかったんですけどね、こんな時の為に万能アロマ軟膏作ってあるのでそれで対処してます(←ワタクシには頭痛薬よりもこちらの方が効くみたい)



さくらんぼ
銀ちゃん初めてのさくらんぼ♪



はい。
そんな感じのここ3ヶ月弱(^^;)
こんなだから旦那ちゃんが折角気分転換に遠出を誘ってくれても気が乗らず断るなんて、今までにあり得ない事態まで起きてます。
マッサージとかは苦にならないんですが、最近は買い物も億劫になってましてマッサージのついでに渋々行ってます('∀`;)だってだるいんですもの
かろうじて食事の用意はしてますけども、旦那ちゃんが出張で居なかった5日間は一日あたりでも一食分食べるか食べないか...みたいな生活でした。

いや、お腹はきっと空いてたんだと思います。
でもワタクシ昔から「空腹感」と「食欲」が一緒に来ない変な子でして、ずれるんですよね。
お腹空いてるみたいだけど食べたくないとかお腹空いてない気がするけど食べたいとか(後者はまあある事かと思いますけど)
これは自分でもちょっと困る変なクセ(?)です。

良い子は真似しないよーに(しないかwww)



さくらんぼ2
器用にも皮を残して平らげてました(爆)



いや、もうホントどーでもいい雑記事なんですけども。
最近こんな感じです(笑)


なんだか久々に文章書いてちょっと疲れましたw
毎日一つ何かやる度に寝てます。しかも爆睡。
で、夜眠れないかと思いきや定時に眠気が来ます。
もしかしたらネズミになりつつあるのかもしれません(ヲイ)
そんくらい寝てます(^^;)


色々ブログネタはあるのでぼちぼちアップできたらいいなーと。
とは言えこんな状態なので長い目で見守ってて下さいw
皆様の所にも読み逃げばかりになってて申し訳ないです~('Д`;)

スポンサーサイト

あ~~熊本ね。
って近くの県だけど・・。
ラスカルが懐かしい^^世代がバレバレだわ。

うんうん・・ゆるさくさん、わかるわ。
私もよく、顔色が・・って言われるんですが
血液検査すると・・16歳の娘よりもデータが良くて・・。
どう言うことでしょう??
中性脂肪から・・色々とね。
ただ・・慢性疾患持ちなんで、う~ってうなってます。

銀ちゃんの即行・・よく分かります。
お写真が・・良いわぁ^^
お手手は前に有るのに、お顔がぶれてるよ♪
すごいわ。さくらんぼの皮を・・私には剥けない^^;

こう暑くなると、体調もおかしくなりますよねー(>_<)!

ゆるさくさんの場合は、体がむくんじゃうということで・・・よくわからないけど、代謝が活発になってないのかなあ? あきらかに体がしんどいのに、検査では正常で病名がつかないとなると、精神的にもしんどいですよね。 どうぞ無理なさらず、ゆるゆると過ごされてください! 眠い時は寝た方がいいですよー。

銀ちゃんのお写真、面白い(●^o^●)! まさにダッシュで奪取(爆) 銀ちゃん、食欲があって元気でよかったです❤ うちのハムたちも、今のところ元気です。 何とかこの厳しい季節を乗り切りたいですね!

ふーむ・・・なんだろね。
もしさ~、何にも原因がなくてってことだったらさ
ゆるさっくん寒いところにしばらく行ってみるとか。
療養とか湯治な感じで。
外気温が低いと体が熱を溜めるから良くないのかな?
もし行く時は旦那ちゃんも有給とって一緒に行ってあげて欲しいって
私が言ってるって伝えといて。(笑)

うーむ。大丈夫だろか。
外こんなに暑いのにクーラーが苦手ってのがつらいね。
ほんと、ボニたんの言うように寒い(涼しい)ところに長期滞在できないかねえ。

あるいは、精神的な疲れかもしれないから心療内科みたいなところも行ってみたらどうだろう?
だって沖縄みたいな文化的に変わったところに来てこんなに適応してるのはすごく頑張ってるからでしょうやっぱり。

お土産、ラスカル可愛いね。時代が分かる(笑
あと辛子蓮根と馬刺しスモーク、全く同じものをうちの夫もお土産で買って来たことあるぅー!
いやあの、だから何?って話だけど(爆

大丈夫ですか~??
体調が思わしくないと、ただでさえ辛い季節なので、余計に体力なくなっちゃいますよね。
本州はすごいギラついてます~。湿度が低いのがまだ救いです。
冷静に考えると、まだ7月ですもんね。。。夏は始まったばかり。
チンして~私も先日買っちゃいました~(≧m≦)←洗っただけで使ってませんが・・・。
上手にチップス出来てますね。
今度作ってみよう~♪
ぎんちゃん、枝豆もさくらんぼも美味しそう(〃ω〃)
目を細めて食べてますね♪

天気予報で沖縄をチェックしては
「東京より最高気温が低いのはずるいぞ!」
と思う私は火曜日夏バテで欠勤しました(笑)
気温だけじゃないもんね、わかってるよ~。

体調悪い時って
蟻地獄に引き摺られるようにどんどこ低調になるからなぁ。
精密検査である程度okが出たら
あまり原因を突きつめないでやりすごすのも
一つの手かと。

とにかく御自愛くださいますように。

調子、あんまり良くない様ですね…
お話聞く度に、私の症状と似てるなぁって思っちゃうのですが…
違うんですよね(- -;)
私も中性脂肪は低い数字が出てます。
だからかどうかは分かりませんが、とにかく疲れやすいです。

咳が出るとの事、私も咳が出やすいので
やばいかな~?と思うと「苦丁茶」と言うのを飲んでます。
めっちゃ苦いですが、私には合うみたいで、
いい確率で楽になりますよ~

大丈夫なんですか??

なんともまぁ・・困ったことに。。
ゆっくり過ごしてね。。
あたしも・・どうしてこんなに眠いのよ??って言う日がありますね~~~。。
元々・・どこでも寝れる人ですけど。。

一度・・病院変えてみたら??
それで・・病名分かる人も居るようですから。。

ゆっくり・・のんびり・・してね。。
旦那ちゃんには・・ちょっと我慢してもらって。。
あんまり頑張らないでね。。

*今回も沢山のコメント有り難うございます!
ご心配おかけして居ります。
今日は熱低の影響か波はあるもののやや不調です。
これから秋までこんな感じなのかと思うとこれはこれでうんざり.....('_`;)
あ、何となく結果と何となく見解を先程アップしました。

遅くなりましたがお返事でーす♪


>あかりん 様
ラスカルは私が好きなんですよw
旦那ちゃんはどちらかと言うとロッキーチャックの方ですwww

>>血液検査すると・・16歳の娘よりもデータが良くて・・。
これもまた凄いですね(^^;A
素直に喜んでいいのか悪いのか....という所でしょうかw

銀ちゃん結構大ざっぱなんですがとっても器用な面もあるんですよね。さすがねずみ!!(爆)

>バビ 様
なんだか「積もり積もって出て来た」と言った感じです(^^;)
今日記事をアップしました。
むくみは利尿剤を頂いたんですがこれがまた凄い!!(笑)

銀ちゃん、なかなか個性的で面白い写真や動画も撮れてるんですが、アップはしばしお待ちを....(^^;)

>bonny 様
大体の原因やら過程は分かって入るんだけどもねぇ....
今回はそれの裏付けにいった様な感じかな。
解決法も分かって入るけど今はそれが実行出来ないってことが問題なのかもしれない。

>>もし行く時は旦那ちゃんも有給とって一緒に行ってあげて欲しいって 私が言ってるって伝えといて。(笑)
これはねー、微妙な所なんだけど、私としては一人が良いかな....(^^;)
一緒に行くとかえってもやもやすると思うの。

>ボスコ 様
そうなんですよ、エアコン苦手ってのが困る。
でもエアコン無いと今度は汗で全身皮膚疾患が出てもっと困るという何とも面倒くさい体質です....orz

ある程度の理由は分かってるんですよね。
以下も今回の様な状態は実は結婚前に旦那ちゃんに提言してたという!
そうならない為に兼業種付する予定がそうもいかなくなりまして....(^^;)

取り敢えず今秋帰省するので思いっきり発散してきます!


>>お土産、ラスカル可愛いね。時代が分かる(笑
ラスカルは私で、旦那ちゃんはロッキーチャックな世代ですw
>>あと辛子蓮根と馬刺しスモーク、全く同じものをうちの夫もお土産で買って来たことあるぅー!
これは私が空港のHP見て「ここで買うのじゃ!」と指定しました(爆)
辛子蓮根は私がごねたので追加で買って来てくれました(苦笑)

>ぼたん 様
なんか大丈夫な様なそうでもない様な....と言った所です(^^;)
今回は自分の考えを裏付けする為に行った血液検査だったんですが、ああやっぱりね...ってな事に('▽`;)
沖縄は熱低や台風の季節到来のようです。
それにしても今年は雨が多い!!!

>>チンして~私も先日買っちゃいました~(≧m≦)←洗っただけで使ってませんが・・・。
お!お持ちでしたかwww
説明書通りだと???って言う出来上がりだったので試行錯誤してやってます(笑)

銀ちゃん、どうやらうまうまの食べ方も伝授された模様です(笑)

>りりあん 様
その後お加減はいかがですかー??善くなりましたかー???
ってこんな状態の私に聞かれても....ですよね(爆)

>>あまり原因を突きつめないでやりすごすのも 一つの手かと。
そうですね。まあ大方自分の予想は当たってたな...と言った所なんですが、このまま悩んでると悪化するので気持ち切り替えて乗り越えます!

>erigeron 様
心と身体のバランスが時間を掛けて崩れていった...と言った感じです(^^;)
理由が分かっていてもどうする事も出来なかったというのが問題ですね。
中性脂肪値は甲状腺に問題があると下がるという事なんですが、私の場合は元々みたいです(苦笑)
こんな言葉はないですが、健康的な虚弱体質(色んな数値が一般より低い)みたいですwww

>>「苦丁茶」と言うのを飲んでます。
このお茶、偏頭痛の人にも確か処方されてるお茶ですね。
私は飲んだ事ないんですがw
漢方薬茶は美味しいと思えるものが身体に合ってるものだそうです。合わない人は副作用が出るみたいですし、とても不味くて飲めないんだとか。
合ってるお茶に合えて良かったですね~♪

>大根 様
何度かこういう経験あるんですよ、実は(^^;A
なので今回の検査も裏付けしにいった様な形になりました。

もっと酷い状態のストレス症状が出た事もあるので、そこまでにならない様になんとか対策考えてます。
ハーブとアロマにはかなりこれでも助けてもらってるんですよー。

秋にちょっぴり帰省して挽回してきます!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる