04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ぼやぼやしてたら.....

梅雨前線がまたもや南下してたのでちょっとどんよりした頭痛がなかなか抜けないゆるさくです、こんばんは(哀)
只今年に1,2回あるかないかのプチ一人暮らしを満喫中♪

今年は車もあるからどこに行くのも憂鬱じゃないのにまさか頭痛で憂鬱になるとは.....orz



でもね、今日はあっという間のブログ3周年なんですよ!
さぼりにさぼって一年経ってしまいました(苦笑)

この3周年は銀ちゃんと二人で仲良く静かにお祝いします。








.....で、ですよ。
なんぞイベント催したかったんですが、今ちょっと余裕がないのでちょっと先延ばしします、ご免なさい(^^;A

あとそれから、もうここの所ずっと更新もまばらになってしまっているので、今日からバナーはサイドバーのみに設置しようと思います。
もし気が向いたらポチッとしてやって下さいw

よろしくでーす
『どぞよろしくしてくださーい!!』←実はただ寝てるだけwww



今まで拙ブログ&げっしーずを応援して下さって有り難うございます!!
あ...別に辞める訳ではないです(笑)
これからもぼちぼち更新かと思われますが、時々覗いて下されば幸いです。



*続きあり*



さて、丁度一週間前に瑠璃たんがお空に逝ってしまった訳ですが、この日はあの後物凄い大荒れの天気でした。
朝のうちはまだマシだったのですが、外出の機会を逸してしまいあれよあれよという間に物凄い雷雨。
大雨洪水警報がでたり停電世帯が相次いだり、土砂崩れがあちこちで発生したり、はたまた若干の冠水地帯があったり。
我が家はこれと言った被害はなかったものの、しょっちゅうテレビや電気がチカチカして居りました。

夏の沖縄は暑いだけでなく湿度も物凄いので出来るだけ瑠璃たんを早く埋葬してあげたかったのですがかなわず。
何よりも腐敗が恐かったのでエアコンで室温を調整したり、瑠璃たんにドライのラベンダーとタイムでベッドを作ってそこに安置したり.......
ハーブはなかなか良いお仕事してくれました。
瑠璃たん、翌日埋葬するまでずっと良い香りでしたから(笑)


夜が明ける頃には雨も止んで午前中を中心に晴れ間もでていましたんで供養のお花を買って来て再びお線香を上げ、瑠璃たんをあらかじめ決めていた鉢に埋葬しました。

るーの木
あら、タグ書き換えなくちゃ(^^;)

園芸店のおっちゃんが「オレンジジャスミン」と言ってたのですが、もう一つホントの名前を言ってました。
でもワタクシ忘れてしまってですね(^^;A
そしたら今日ホームセンターに行ったら同じ木がありました!
もう一つの名前は「ジュラン」でした。

「樹蘭」なんですが、どうやらミカン科ではなくてセンダン科らしい。
幹や葉はミカン科にちょっと似てるんですけどねー。ワタクシには判別不可能です(^^;)

花の香りはとても良い香り。
オレンジの皮を剥いた時のような香りです。
花は比較的早く落ちてしまうのですが、咲いている間は風がそよぐ度にオレンジの様な良い香りが漂います。





それと、実はbonnyさんが台湾に旅行に行くという時に厚かましくもお土産に「クコの実」を頼んであったんです。
ワタクシは勿論、げっしーずも食べられますのでね♪

お土産
↑因みにこのクコの実、ワタクシが今まで食べたどれよりも甘くて美味しかったです!!!

でも残念ながらタッチの差で瑠璃たんにあげる事叶わず.....
瑠璃たんにはヒヌカンに届けてもらう事にしました。

お見送り


オヤ?なんか居る......


四次元でち
『るーたんのポッケは今四次元ポッケなんでちよ♪これくらいぜーんぶ入っちゃうんでち( ̄ω ̄*)フフン』


...だそうですw


ぼにたん、沢山有り難う!!!
これとっても美味しいクコの実でした。
瑠璃たんはクコの実が大好きだったからきっと喜んでるはずー♪
ちょっとずつ瓶に移して残りは冷凍してあるよー!!


スポンサーサイト

NoTitle

ブログ3周年、おめでとうございます♪
もう、そんなに経ったんですね。

沖縄もムシムシ状態なんですね。
ホントならば、もっとゆっくり埋葬するまで
一緒に居たかったですよね。
るーたん、今ごろ・・四次元ポッケの中に
いっぱい詰まった「くこの実」をにこにこ食べてますよ。
ゆるさく母さん、ありがとうってねv-10

銀ちゃん、こちらこそ・・よろしくです♪


NoTitle

3周年おめでとうございます~(≧∇≦)v-315
お忙しかったり体調がイマイチの時は無理しないでくださいね。
来るべきイベントに向けて、運溜めておかなくっちゃ( ̄∀ ̄*)

瑠璃たん、素敵なお家をもらったね~。
オレンジの皮のような香りですか(*´ェ`*)
クコの実食べながらお花見してるかな~??

NoTitle

くぅ~!
台湾から沖縄に寄ってたら食べてもらえたのに!
帰ってきて翌日に発送してたら食べてもらえたのに!
くやちぃ・・・。
美味しかったんだ?なら良かった。
たくさん種類があって大きさもさまざまで
私、どれがいいのか分かんなくて。

あ~あ~・・・るーたん間に合わなくてごめんね。
そっちでいっぱい食べてね。
「足りんっ!(怒)」って文句はゆるさっくんに言ってね。

NoTitle

3周年おめでとうございます~。
ちび瑠璃たんがメッセンジャーしてくれて嬉しいです。
ゆるさくさんもクコの実食べてお体いたわって下さいませ。

おめでとうございます。。

3周年だったんですね。。
そうですよね。。
ブログって・・なんだか生きてるみたいですものね。。
あたしも大事に思います。。
ぼちぼちでいいから・・更新してくださいね。。

るーちゃん・・お墓と木が決まったんですね。。
我が家は・・たぶんそのままいると思う。。
遺骨に話しかけてるもん。。

NoTitle

もう3周年かぁー
ほんとに早いわ。
近所の子供の成長みたいだね(笑
ぼちぼちやるのに賛成です。
ゆるさくちゃん何でも頑張りすぎだもん。

クコの実たくさん!
良かったねー。美味しいよねー。
るーたん沢山食べたかな。
うちの近くでは結構なお値段しますよ。
台湾ではどうだろう?

毎日除湿かけてるけどおっつかない。
引出しの中やシンク下なんかには絶対に別途除湿材が必要だよね。

3周年おめでとうございま~す!!
これからもどうぞよろしくお願いします☆

樹蘭ってことは蘭のような花ってことかな?
花の形といい匂いといい楽しみですねぇ。
クコの実って確か女性ホルモンなんかにも
いい影響があるんじゃなかったっけ…。
暑い熱い夏を乗り切ってくださいませ~。


3周年、おめでとうございます(^^)
それに伴い、テンプレートの変更、とっても夏らしくて沖縄らしくて素敵です~
今後の銀ちゃんの活躍、楽しみにしてます♪
あとゆるさくさんのお料理レシピも…
あ、先ずはのんび~りして無理などしないでくださいね~

瑠璃たん、
樹蘭のお花と香りを楽しみながらくこの実いっぱい食べてね。
素敵なお花見だぁ(^^)

祝・3周年♪

おめでとうございます。
細~くていいので、長~く楽しませてくださいませ。
(って自分はどうなんだ!って感じですが。。。)
楽しみにしてます♪

タイトルを見て

ぼやぼやしてたら私は誰かのイイコになっちゃうよ~♪
(by山本リンダ)

とか歌っちゃったわたしは、昭和なひと。。。

テンプレ眩しくて
サングラスしないと見られないよ(爆)

3周年おめでとう~。

☆皆様お祝いコメント有り難うございます!
何故か絵文字ツールがつかえないので殺風景ですがご了承下さい(....って言ってもいつも四葉ぐらいですけど(^^;)

ネタはあれどもなかなか更新できて居りませんが、気長にお待ち下さいwww
では遅くなりましたがお返事でーす!


>coco 様
>>来るべきイベントに向けて、運溜めておかなくっちゃ( ̄∀ ̄*)
はい~('▽`;)ちょっとだいぶ先になってしまったらご免なさい(涙)

瑠璃たん、風が吹くと挨拶してくれてるような気になります♪
実はわざと一緒に植えた小さな小さなうまうまの種から芽が出ましたw

>bonny 様
ううん、とんでもない!!
有り難う!!るーも喜んでるはずよ~♪
本当に美味しいの!ハーブティーに入れたりそのまま食べたりしとります。
銀ちゃんも喜んで食べてるよー('ー`*)

>>「足りんっ!(怒)」って文句はゆるさっくんに言ってね。
あ...は、はいっ!(汗)

>あが 様
我が家にはあがさんが作って下さった「うちの子」達が沢山居て幸せです!
有り難うございました!!!

>大根 様
はい、なんだかあっという間に3周年です(^^;A
さぼり気味が多いからでしょうか(笑)
>>ブログって・・なんだか生きてるみたいですものね。。
そうですねー、沖縄に来てからネット自体が私にとっては命綱みたいな存在です。大袈裟じゃなくて(^^;)

瑠璃たん風が吹く度にそよそよと挨拶してくれますよ♪

>ボスコ 様
>>近所の子供の成長みたいだね(笑
あ...なんかそれ分かりますwww
そして今年は特に頑張り時かも(^^;)

このクコの実本当に美味しいです!
ぱかぱか食べてるけど大丈夫かちら(笑)
今の所「はなぢ」は出てないようですwww

>>毎日除湿かけてるけどおっつかない。
エアコンの除湿掛けても全然冷えましぇん(涙)
そしてカビが此処其処に.....(恐)

>ぴっぴ 様
こちらこそよろしくお願いします♪
さぼり気味だけど(爆)

>>樹蘭ってことは蘭のような花ってことかな?
香りが良いって言う事みたいですが、花は小さな黄色い粒のような花が沢山付きます。
→http://www.potoss.com/cgi-bin/item.cgi?item_id=pl0076&ctg_id=plant&page=1
暖かい地域の樹木のようです。

クコの実は薬膳は勿論、西洋のメディカルハーブにも使われます。
肝腎にとても良い作用のある実ですよ♪
これとっても甘くて美味しいのでちょくちょくつまんでますw

>erigeron 様
ギラギラしたテンプレですよねw
今まさにこんな空の沖縄県です。

>>今後の銀ちゃんの活躍、楽しみにしてます♪
わー(笑)でもこれがまたおさしん撮るのが難しいんですよ。
なんとか頑張ります(^^;A
>>あとゆるさくさんのお料理レシピも…
きゃー!これは期待しないで下さいねー(爆)

樹蘭の花、ぶわーっと咲いてバビューンって散りますね(^^;)
まさに瑠璃たんですwww

>poncha 様
>>細~くていいので、長~く楽しませてくださいませ。
はーい!細すぎて折れない様に気をつけます(笑)

>>ぼやぼやしてたら私は誰かのイイコになっちゃうよ~♪
(by山本リンダ)
この部分、私もタイトル決めた時からずっと流れてます(苦笑)
ええ、ええ、私も昭和ですからwww

>りりあん 様
>>サングラスしないと見られないよ(爆)
沖縄らしいでそwww
今まさにこんな感じの毎日です('Д`;)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

