08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



どっとぎん

朝のうちは割と晴れてたんですが、今は雨降りそうな空模様の沖縄県北部地方です。
不快指数は体感として「温水プールのプールサイド」的なもわっと感でしょうか。

アパートの裏でやってる団地の建設工事よりも蝉の方がうるさい昨今です。
イラッと感5割増し(爆)

...なんて事言ってたらにわか雨が来ました。
風が強いので横から降ってます(^^;)









さて、実は銀ちゃん体重は普通なんですが、お腹周りがやけに丸っとして身体伸ばしてもややふっくらしてる様に見受けられるので熱烈ダイエット中と言うかこれ以上増えない様に食事制限中。

でもちょっとずつはおやつが貰えます。
特に芋類などはごくたまーに(笑)


なので、ドットわんのお芋ちゃんもたまーに貰えますwww


そんな訳で食いつきがとても良いです( ̄∀ ̄*)
どっと銀
↑いわゆる入れ食い状態(爆)


どっと銀2
『たまのごちそうでーす♪』


どっと銀3
『みなさん、マミーはケチンボでーす(T"T)』
ああ、なんとでも言うが良いさ( ̄- ̄*)フンッ


カボチャは更にテンションが上がるようですw
どっと銀4
『マミー、今日はキューリョービですねー♪』
いや違うけど...(^^;A




瑠璃単には硬いカボチャも銀ちゃんにはさくさくスナック感覚です。
あっという間になくなってました~(笑)


銀ちゃん、最近30分くらいお家の中のお散歩もして居ります。

ちょっと黍たんとルートが似てるんですが、なんせ体格が違うのでたまにつかえてじたばたしてます(^^;A
常にワタクシか旦那ちゃんが見てるので問題は無いんですが...

がるがる

銀よ、アンタは自分のカラダの大きさが分からんのか?( ̄- ̄;)ネズミなのに...















bonnyさん作バナー。
りゅーたん←そんな事言ってたら雨上がっちゃってクリック♪





☆お・ま・け☆

この時期安くて美味しいものにこんなものもあります。

スナックパイン
スナックパイン

トサカからお尻までで平均して大体1菜箸くらいのものが1個あたり100円です。
勿論ピンキリでもっと大きいものもあります。

スーパーで買うとお高いけど産直所なら格安です。
沖縄の産直所や道の駅などで見かけるパインは日焼けして緑色になってるものもありますが、味はサイコーに美味しいです(^^)b
よく熟れてるパインは鼻を近づけると物凄く甘い香りがしますよ♪


パインって沢山の品種があるんですよねー。
コチラは最近じわじわと名が知れて来たスナックパインで、ヘタを落としてそこから房ごとに手でちぎって食べられます。
しかも芯まで美味しい!!!

サイズも値段も手頃で食べやすいのでいつもこの時期はこれを買って来ておやつにしてます。



そしてもうそろそろミニマンゴーの季節!!
ミニサイズとは言えまだまだ高いのですが、あとひと月もすれば美味しいマンゴーがお手頃価格で堪能できます('m`*)楽しみ~


NoTitle

おお!
食べてるね~、可愛い手です!笑
マルコとは大違い!爆
ミニチュアみたいやわ~☆

パイン!
ここでも安い~~~♪
まだ食べてませんけど。。
いつか食べてみます。
マンゴーは大好きですが、、、アレルギーが出るから禁止されてます!泣
トホホホ。。。。

NoTitle

あれれ…?銀ちゃん、まるっとしてるんですか?
写真からでは分からないですが、
やはりまるっとは身体に良くないですからねぇ。
がんばれ!銀ちゃん!
白亜、あなたもね…( ̄∀ ̄*)アナタノタメダカラ…
実はうちも食事制限してますが…♡(^^;)

うわぁ。パインだぁ。
大好きなんですよ~、今は食べれないけど…♡(^^;)
思い出す、沖縄の美味しいフルーツの誘惑を…
果物アレルギーが多くて精一杯は食べれませんでしたが、
子どもたちがめいっぱい満喫しました(^^)

NoTitle

v-22コメント有り難うございます!
銀ちゃんおデブではないのですが、このまま行くとメタボスナです(苦笑)

ではお返事~♪


>み~ 様
>>ミニチュアみたいやわ~☆
だね~www
わんにゃん見てるとホントに小さいよね!
でもハムを見慣れてるとスナネズミって大きいのよこれが(爆)

>>ここでも安い~~~♪
スナックパインって石垣の特産じゃなかったっけ?
まだ物産展とかでしか見なかった頃は「石垣島のスナックパイン」って銘打って売られてたよ!
安いんだはず~('▽`*)

>>マンゴーは大好きですが、、、アレルギーが出るから禁止されてます!泣
そうか!そうだった!!
好きなものじゃなくて嫌いなものにアレルギーがでたらもってこい!なのにねぇ('_`;)
不条理だわ。

>erigeron 様
>>あれれ…?銀ちゃん、まるっとしてるんですか?
縮こまってる時はスナって胴が長いので丸っとしてるんですよ。
でも銀ちゃんは伸びた時にお腹がぷっくりしてたので「こりゃヤバい!」と(^^;A
触ると分かります(爆)
白亜君は......どすこいっ!!!(失敬 ^^;)

>>大好きなんですよ~、今は食べれないけど…♡(^^;)
どうしてこう好きなものにアレルギーがでちゃうんでしょうかね(哀)
嫌いなものはストレスだからアレルギーがでる...とかなら納得がいくのに、何故か必ず好きなものに反応しますよね。
ニクいぜコノヤロー!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

