10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



どっとるり

5時20分くらいになるとクマゼミ大合唱の沖縄県北部地方からコンニチハ(哀)
日没が本土よりも遅いので7時過ぎまで明るいんですが、その頃まで鳴き続けます。
婚活真っ盛りです。

因みにこの模様は蝉の種類に移り変わりはあれど、長い時は12月直前まで繰り広げられます(笑)
ええ、世の中が冬だってのに鳴きます( ̄∀ ̄;)

そんな「なんか最近亜熱帯じゃなくて実は熱帯じゃね?」のゆるさく地方から今日もお届け。
夏は何故か那覇方面より気温が上がります(謎)









さて、今日は以前ぼにたんに貰った『ドットわん』から発売されてるフリーズドライ野菜をあげた時の様子でも。

どっとわん
↑↑これ物凄く美味しいの!!!←また食ったな?とか言わない(爆)




どっとるり2
『お芋ちゃんでちか?鳴門しゃんでちか??』
いや...お芋だけど鳴門金時とは違うと思う...(^^;)


どっとるり
『ま、別に何でも良いんでち♪』
やっぱりかっ!(T"T;)


美味しいからか、ポッケにしまい込むのも素早かったですw


どっとるり4
『これはかぼしゃんでちか。』


どっとるり3
『皮しゃんウマ~♪』
皮かよ!!(爆)


どっとるり5
『どこから食べても良いじゃないでちか(T"T)ムスッ』
まあそりゃそーだ(^^;A


カボチャの方はちょっとだけ固めなので時間がかかるみたいなんですがちまちま削って食べてます。

このドライお野菜の凄い所は湿気てふにゃふにゃにならず最後までさっくり食べられる所!
お野菜の種類にもよるのかもしれないですが、うちで買ってるうさちゃん用トリーツのフリーズドライ人参なんて袋から出したらあっという間に湿気てふにょんふにょんになるので(^^;)

あと、添加物等が無いのも嬉しいですね~♪









bonnyさん作バナー。
りゅーたん←次回は銀ちゃん編だよクリック♪




☆お・ま・け☆


今年も毎年恒例の「夏バテ」がやってきまして、なんだかだるさが取れないのでコチラゲットして参りました。

うっちん
うっちん(ウコン)スライス♪

沖縄県産の秋ウコンをスライスして乾燥させたもので、主にうっちん茶として利用します。
私はそもそも肝機能が弱いので福岡に住んでる時からウコン(特に粉末)を利用してました。

因みに春ウコンより秋ウコンの方が肝機能に対する薬効が高いです。
→「ウコンの効能・効果とは?」@ぬちぐすい本舗より



沖縄では生姜同様普通に栽培されていて、季節になるとごろんごろんと産直所の一角に積まれて売られてます。
気候が合うので自生もしてるみたいです。
でも加工時にすんごい色付きまくるし、処理に困るのでワタクシは加工品を買ってきますwww


このスライスと昨日の記事のゴーヤーの種その他などをブレンドしてお茶として飲んでます。







ついでに目についたのでコチラも買ってみたんですが.....
かりんとう


ウコンのほろ苦い感じとあの香りを期待していたワタクシにはちょっと残念。
いや、普通に美味しいかりんとうでしたよ♪
でもウコンがもうちょっと主張してても良いかなぁ.....


NoTitle

おお!
可愛い~食べ姿やね。
癒された~~~~。

ウコン、ほんまに肝機能にいいのですね。
あたしも試さないとアカン。。
今年の検査も心配なので。
アルコールも飲まないのに。。すんごい
数値ででした。。
悪玉。。のしわざ?!爆
さ~健康になりたい!笑
ぶははは。

NoTitle

瑠璃たん、美味しいお顔だね~(〃ω〃)
3枚目の口に咥えた瞬間が可愛いです~♪

もう蝉っ∑( ̄ロ ̄|||)半年は蝉との共同生活なんですね。
蝉って成虫の寿命短いから・・・長く鳴いてるってことは、沖縄にはい~~っぱい蝉がいるんでしょうね~。
体調大丈夫ですか~??
これからますます蒸し暑くなるんですよね。お大事に(^_^)/~~

NoTitle

v-22コメント有り難うございまーす!
今日は曇ってて時折にわか雨のゆるさく地方です。
もわっとむんむん、エアコンは24時間稼働です。ええ、げっしーずの為に.....('▽`;)電気代が恐いですが、致し方ありません。

ではお返事でーす♪


>み~ 様
>>癒された~~~~。
良かったー♪美味しそーに食べるでそ?('m`*)

>>ウコン、ほんまに肝機能にいいのですね。
種類によって得意分野が違うんだけど、肝機能には秋ウコンやね。
数値悪かった??何から来てるかにもよるけどウコンとかゴーヤーはこの時期特有の生理機能整えてくれるからオススメよ~♪

>ぼたん 様
瑠璃たんも顔限定ブレを披露してくれます(笑)
ある意味器用ですよね(^^;)

>>もう蝉っ�( ̄ロ ̄|||)半年は蝉との共同生活なんですね。
大体梅雨後半くらいから鳴き始めますが、今年はそれでも鳴く種類がまだ少ないです。
とは言えうるさいですけどもー(爆)

>>体調大丈夫ですか~??
有り難うございます(^^;A
なんだかエアコンに当てられて既にバテモードです(涙)
位置的に仕方ないのですが、一番冷えて欲しくない私の机周辺が一番冷えるんですよねー('_`;)
もう既に12月が恋しいですwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

