10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


うまうまとぺたぺた

昨日から戻り梅雨の沖縄県。
そのせいか若干今朝は涼しい風が吹いて居りました。


あ、過去形なのはもう既に空気が温められつつあるからです(爆)
因みに晴れようが曇ろうが雨降ろうが湿度が高い事に変わりはないっす('▽`;)


で、どうやらやはり今年は高温になるのはいつもより早いようで、昨日の西表島は6月の最高気温としては6年振りの33度だったそうです。
皆さん、湿度も高いので熱中症には気をつけましょう。


早く来い来い12月('Д`;)いや、まぢで!

















さてさて、ワタクシまたまた頂き物をしてしまいました!(゜口゜*)ワオッ

りりあんさんより

りりあんさんから暑中お見舞いだそうです♪



梅干しうみゃ~いっ!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
↑荷を解くなりいきなりつまむワタクシ(こら)


そうそう、梅干しってこうなのよ!って言う絶妙の酸味と塩加減でした♪

実は事前に梅干し好きか?と聞かれてまして、「びっくりするくらい酸っぱいのが好き」と答えたワタクシ(^^;)
それほど酸っぱい梅はお店に無いとの事でコチラを送って下さったんですが、まあびっくりする程ではないんですけども程よくちゅっぱい♪
それよりなによりなんと言っても梅が旨い!


しかもですよ、ワタクシ梅干しはつぶれ梅(ボトム梅)が一番漬かり具合が良くて旨いと思って居りますので、このチョイスがホントに嬉しかったんです。
なんでワタクシの好みが分かっちゃったのかしら?
知らず知らずのうちにテレパシー送ってたかも(笑)


そしてあっという間になくなりそうです(^^;)


梅干しはお茶請け&つまみなんですよ、ワタクシw
両親もそうなのできっと遺伝です(違)



で、梅干しのおまけについて来た茶漬けセットがこれまた美味しかった!

茶漬け

うちにまだ残ってた最後の秋鮭ほぐしと先日Utaさんから頂いたおろし本山葵を添えて戴きました('∀`*)ウマ-

ジュレはまだ冷蔵庫で眠ってますが、今日辺りなくなりそうですwww


りりあんさん、うまうまを有り難うございました!!!












はい、お次ぎ(笑)


昨日夕方に郵便受けを覗きにいきましたらば.......

あがさんより

"Smiles急便"キタ──(゜∀゜)──ッ!!!
ニコ&ニヤはんこもカワイ~♪


はい、勿論ステキ姉妹とえるえに暮らすあがさんから!

前回税関で開けられ不幸にも怪我させられた銀ちゃんフィギュア(→その時の記事はコチラ)


あがさん曰く、『リベンジするから税関の皆さん待ってて!』と......




で、やってきました、コチラ!!!
まぐねっつ

歴代げっしーずのマグネット~('艸`*)キャ-!
か~わ~ゆ~い~(萌)


今回は開けられる事も無く、無傷で我が家へ(b'▽`)ヨカッタ




"まぐねっつ"協議の末、配置決めをして只今冷蔵庫全面各所に散らばって冷蔵庫当番をしていただいて居ります(爆)
まぐねっつ2
(小梅)『アタシがリーダーばいね!』(男子)『.........。』


小梅ちゃんがリーダーだそうです。
問答無用です(爆)



冷蔵庫に向かう度ににやにやして居ります(笑)


あがさん、更にステキなまぐねっつを有り難うございました!!!







bonnyさん作バナー。
りゅーたん←クリックもまいどありがとう♪
スポンサーサイト

NoTitle

湿気。。ハンパないね!泣)
どうにかしたいわ。。

マグネット~!
すんゴイ可愛いです。
素敵な手作りですね~。
素晴らしいっ☆

NoTitle

梅干しが美味そうで唾が出て来た(笑)

今回は開けられてなかったんですね。
税関の人「あっ!ここはまた壊したらたいへんだ!」と悟ったのか(笑)
小梅ちゃんがリーダーなのは異議なしなんですが
黍たんリーダーの隣で寝てますけど。
モモたんにいたっては食ってるし(爆)
瑠璃たんは聞いてるフリして違う世界に行ってるし
ちゃんとリーダーの言うことを聞いているのは銀ちゃんだけじゃないか~。

NoTitle

お茶漬けがすんごくおいしそうなのは
本わさびのせい?

そんなに喜んでもらえるなら
また梅干送るよ~。
ここの梅干は評判いいのよ~。

つか
「つぶれ梅」の定義を
初めてはっきりわかった、私。

マグネットの「ガンダム寝ポーズ」がかわゆす。

NoTitle

こ、これは何かの策略でしょうか?
梅干で搾り出されたヨダレが
まぐねっつで垂れました(笑)

酸っぱい&しょっぱい梅、私も大好きです。
最近は甘いのが主流なのかあまりお目にかかりません。
あの酸っぱくってしょっぱいのが梅干だと思うのですけどねぇ。
お茶漬けに入れるのもいいですよねぇ。
おにぎりは梅が一番好きかもってくらい好き。
いやでも、鮭も捨てがたいんですけど。
いつもコンビニおにぎりでせめぎあっております(笑)

まぐねっつすんごぉく可愛いんですけど!!
これは顔がにやけますよね~。
ヨダレ垂れますよねぇ~(違)
あがさんって器用だなぁってゆるさくさんもだし!
なんかみなさんが器用なのか私が極端に不器用なのか。
はたまたその両方なのか…いつも感心しきりなのです。


NoTitle

あ~~、お茶漬けのお写真だけで
口の中が・・ヤバヤバですよ。

きゃ~、げっしーずだわ^^
うふっ、小梅ちゃんなら言いそうです。
で、ゆるさくさんのお顔の表情もお察しできますわ♪

NoTitle

v-22蒸篭の中に居るような暑さの沖縄県からコンニチハw
本日もコメント有り難うございます!
気温は32,3度と言った所なんですが、晴れようが曇ろうが湿度が低くても80%以上とかあるのでもうふやけそうです('▽`;)
いや...ノーミソはもうふやけてますね、きっと(爆)
明け方から日没まで蝉もギャン鳴きで賑やかこの上ないです(苦笑)

では遅くなりましたがお返事です~♪


>み~ 様
>>湿気。。ハンパないね!泣)
やってられんよね!お互い熱中症には気をつけよう!

あがさんの粘度作品っていつもステキなのよー♪
今回こんなに可愛いまぐねっつ頂けて幸せ~('艸`*)

>あが 様
>>梅干しが美味そうで唾が出て来た(笑)
匂い嗅いでも唾が出ますwww

まぐねっつ、有り難うございましたーっ!!!
>>税関の人「あっ!ここはまた壊したらたいへんだ!」と悟ったのか(笑)
きっと何かしらの話し合いがあったんです(笑)

>>小梅ちゃんがリーダーなのは異議なしなんですが.....
いえいえ、これがまた皆の個性がよーく出てるんですよ!!
ホントにこんな感じですから(爆)
そして実は銀ちゃんが一番聞いてないんです。
銀ちゃんはうまうまが欲しいんです(爆)

>りりあん 様
今回も美味しいものを有り難うございました!!!
>>お茶漬けがすんごくおいしそうなのは 本わさびのせい?
山葵も良いアクセントでしたが、この梅の美味しい事!!
相乗効果で2倍も3倍も美味しかったです♪
酸っぱい梅は食べないと思ってた旦那ちゃんが食べました!
しかも2個!!!(驚)

>>「つぶれ梅」の定義を 初めてはっきりわかった、私。
同じような定義で明太子は「切れ子」がオススメですwww
よく染みてて美味しいです♪

>ぴっぴ 様
>>梅干で搾り出されたヨダレが まぐねっつで垂れました(笑)
それはそれはw上手いコトいきましたね(爆)

>>最近は甘いのが主流なのかあまりお目にかかりません。
そうなんですよね。蜂蜜梅も美味しいのはあるのですが、私どうも飽きるんですよ、あの味。
でも昔ながらの梅干しはいつ食べても、毎日食べても美味しいです♪

私もおにぎりはダントツ梅が一位です。
実は番茶に梅干し入れて潰して飲むのも大好きな昭和なヲンナです(爆)

>>まぐねっつすんごぉく可愛いんですけど!!
可愛いですよねぇ('▽`*)
いや、あがさんは器用です!でも私は意外とそうでもないんですよ(^^;A

>coco 様
梅=酸っぱいってインプットされてますよねwww
とても良い味でしたよー♪(←既に過去形 爆)

今回のまぐねっつもそうなのですが、いつもとても良く特徴を捉えて作って下さるんですよー♪
感動ものです!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

