10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まいぶうむ。

ゆるさく地区は相変わらず雲がやや多くかかってるんですが比較的良い夏空の沖縄県。
今日は今の所爽やかです。

あ、爽やかつっても沖縄の爽やかは高湿度ですけど('∀`;)

いえね、シンガポールに居た頃もそうでしたが、人間その土地に暮らしてると段々身体が馴染んで来るので当たり前ながら基準が「その土地の気候」になるんですよね。

SGに居た時は年間通して日中の気温は30~32度程度、湿度が100%近くなんて当たり前。
なんせ赤道直下の熱帯雨林気候ですから。
ブラジルなんかと違う所は小さな淡路島程度の島国ってと言う土地柄、風が地表を冷やすので比較的涼しく感じるという事ぐらいでしょうか。
あと、都市計画で森林や緑の占有率が決められているのでそういう所も涼しく感じるポイントでしょうか。

でも蒸し暑いんですけど(笑)
かといって25度以下とかになると肌寒く感じるんです。
沖縄の夏とちょっと似てると思う。


沖縄北部に来てちょっとイメージと違ったのは冬の寒さくらいですかねw
えと.....意外と寒いんですよ、沖縄って。
湿度も高いしずっと強い風が吹いてるので体感気温が低いんです。
北国の方が沖縄の冬(特に夜)を体験して結構寒いとおっさる。

ワタクシは寒いのはなんて事無いんですが、湿度はダメ。
北海道から福岡に移った時も家の作りが夏向けのため凍えるんじゃないかと思いましたから(^^;)
実際最低で室温2度くらいまで下がりますしね。
んで、湿ったすきま風がピュウピュウ(笑)

北海道で住んでた所はビル仕様だったんですが、二重サッシの内側に朝起きると氷張ってました。
寝る時は勿論ストーブの種火付けてないと寝れたもんじゃないのですが、それでも凍る。
水道も蛇口付近は朝融かす作業から(笑)

そんな生活を経験してても九州沖縄の冬はさっぶいです(爆)




で、結局なんの話がしたいかってぇと、梅雨明けましておめでとう!!!ってことです。

全くずれちゃってますけど┐('∀`;)┌

今年は例年よりちょっとずつ入りも明けも早かったようですが、本島地方は例年の2倍の雨量だったようです。
お陰様で暫くはダムも潤っててくれそうで良かった良かった♪

でもこういう時は台風も結構多くなりがちという話も聞くのでちょっと心配でもありますが.....。
今年はベランダの台風対策をちゃんと考えよう。そうしよう。←いつも大した事無いからろくに対策とってない(汗)
















さて、いつもの様に長い前置きのあとの今日のお話(笑)
今日は銀ちゃんです。


銀ちゃんここ数週間程掃除の間に必ずする事があります。
それはケージ掃除中に避難しているサークル内での事。


銀ちゃんは用意してある浴び砂ボウルで一通り砂浴びしたあとは必ずこうやってボウルの淵に腰掛けてサークルをカジカジしますw
がじがじ

がじがじ2

最近めっきりおちりが重たくなって...いや、逞しく成長したせいか(笑)以前の様に軽々とジャンプしてサークルを飛び越えられなくなった銀ちゃん。

一時期は興味すら失ってたんですがこのところまた挑戦する様になってます。
でも跳び越えられないんですけどwww




で、そんなサークル齧りにムチュ~な銀ちゃんにちょこっといたずらしてみました♪
その様子を収めた動画を2本載せますね(^^)b

◇その1◇※ややテレビの雑音あり。
[広告] VPS




◇その2◇※テレビの雑音と最後の方にちょっと笑い声が....w
[広告] VPS



お顔ぽりぽりは最強です(特に右側 笑)

なんと後ろ足の爪切りはこの時に出来ちゃいますw
でも前足がねぇ....
どうしてもじっとはしてくれないので切るのは難しいのです。
が、前足は素焼きタイルなどを時々掘り堀してるので伸び過ぎては居ないようでそのまま放置です(^^;)

銀ちゃん、フリーズとかが無いんですよね。
スナ特有のてんかん様発作(あ、病的なものではないのでご安心を)はあるんですが、頭降るだけだし....。
フリーズとかしてくれるとコチラとしてはおもしr......いや、爪切りとか助かるんだけどねぇwww



がじがじ3
『マミー、ヒドいでぇ~す!!!フガ-』

あら、ぶちゃいく('m`*)♪








今日は『続き』も銀ちゃんですw


bonnyさん作バナー。
りゅーたん←続きの前にはクリックでち!!!





先日の瑠璃たんのお誕生会。
勿論同じメニューのディッシュを銀ちゃんにあげたんですが.......


取り敢えず穀類を口の中に詰め込めるだけ詰めて.....
銀も

やっぱりいつもの「定位置」に持ち込み、全部出してから一つずつ食べる(笑)
銀も2

そして残りを拾いにまた戻って繰り返し。ヨーグルトは何故か指ですくってあげないと食べず.....
銀も3

お豆をあげると嬉しそうに頬張るも.....
銀も4

何故かすぐに飽きちゃったので、お立ち台に置いておく。
銀も5

置かれると何故か食べたくなるの図(爆)
銀も6



とまあこんな具合でした(^^;A
瑠璃たんより手がかかります(笑)


ま、二人(ネズ)とも夏オトコなのでね、元気いっぱい過ごして欲しいもんですよ( ̄▽ ̄;)
↑実は湿度もやや高めの方が調子が良い我が家のげっしーずでした(不思議)
スポンサーサイト

NoTitle

おは~!
もう昼ですけど!

梅雨明けバンザイです!
しかし、むちゃ暑いよ~
昨日も暑さで気分悪くなって帰宅。。。
チ~ン、
道端では女性が倒れてたし。。。みんな暑さを
なめちゃ~イカンです。
(救急車で無事に運ばれていきましたので。。)
パトカーまできたで、オ~~~イ。。。
乗せろ!とまでは言えんところがあるね。
ウシシッシ。

今日も暑い離島で過ごします~☆

NoTitle

梅雨明けおめでとうございま~す!
そちらは一足早いんですよね。
こちらもあと3週間もしたら猛暑かちら…。
今年の梅雨は梅雨らしく不安定な天気のまま推移しています。
水不足が恐いですもんね。

銀ちゃん、なんって可愛いの!!
2つめの動画の最後、手がズルって落ちてるし。
コントかってくらいばっちりじゃないのぉ~。
んで、ゆるさくさんの指の離し方がまた…狙ってる?(笑)

お、遅ればせながら~
瑠璃たんお誕生日おめでとうございます!
いつも、その名前から勝手に女の子だと勘違い。
今回もタイトル見ても何のことが気付かず…。
瑠璃たんのことだったのか…と。
これからもウルウルお目めでみんなを癒してくださいね~。

NoTitle

v-22今日もコメント有り難うございます!
梅雨明けたんですが、昨日辺りからちょっと戻り梅雨らしくてどんよりしてます。
銀ちゃん、相変わらずマイブームは続いて居ります。
というか日課でしょうか(笑)

ではお返事です~♪


>み~ 様
>>昨日も暑さで気分悪くなって帰宅。。。
あ~、これよく分かるわぁ.....
沖縄って紫外線強いから(特に有害紫外線)紫外線の浴び過ぎで身体が異常に疲れるんよね。
砂浜にずっと居るようなもんだから('_`;)
>>(救急車で無事に運ばれていきましたので。。)
しょえ~(汗)
日射病かいな....私も気をつけよ....
ベランダでなるから!!(旦那ちゃん帰宅まで気付いてもらえんがな 爆)

>ぴっぴ 様
>>梅雨明けおめでとうございま~す!
はい~♪でも戻って来ちゃいました....orz
沖縄は大体5月前半~の一ヶ月間が梅雨ですね。
で、今年はちょっと気温の上がるペースが早いらしくって昨年よりも暑いです(涙)

>>2つめの動画の最後、手がズルって落ちてるし。
銀ちゃんは頭部から胸、腕の付け根辺りをぽりぽりしてもらうのが大好きで大体こんな感じで脱力しちゃうんですw
特に右側が弱い模様(笑)
顔がへろって来るのでオモチロイのです♪

>>瑠璃たんお誕生日おめでとうございます!
有り難うございます♪
はい、永遠の皇子でございますw

毎日マッサージなぞ所望されるので、下僕の様に仕えて居ります(いや、まぢで 爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。