10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじぃの日。

今日はちょっと雲が多くてごくごく少量の雨粒も落ちてたのでどうやら梅雨明けは明日に持ち越しのようです。
でも良いの。
高気圧が来てるから調子が良いの!
朝起きて自分の顔を鏡で見た時に昨日までの死神みたいな顔じゃなかったのが何とも嬉しかったです(^^;)
もうあからさまに違うから、人間の身体ってのは不思議なもんです。

あ、肩は相変わらず凝ってるんですけどね。
今日もマッサージ行ってきまして。
でも身体の張り具合が全然違うと言われたんでやっぱり調子は良いみたいです♪

まあでもこれからの時季、台風とか熱帯性低気圧におどおどしながら過ごす訳ですが....( ̄- ̄;)














さて、実は昨日は瑠璃たんの2歳の誕生日でした。
2008年6月17日神奈川生まれ。
あのやんちゃな瑠璃たんも好いおじぃです(^^;)

早いですよねぇ。
うちに来た頃はびちびちで我が侭で、こんなおじぃになるなんて全く想像もしてませんでしたがやはり最近は見てるとそれなりにおじぃです(笑)


で、今回は瑠璃たん仕様でこんなバースデーディッシュでした。

BDディッシュ
茹でた白花豆とまぜまぜヨーグルトに雑穀を少し。

ややおじぃ向けメニュー(笑)



まずは雑穀&ヨーグルトの方からあげました。
るーBD
『まずは雑穀しゃんから食べるのがコツでち♪』
まあ順当だねw

るーBD2
『ヨーグルトしゃんは綺麗に舐めてお皿拭き拭きでち~www』
そう、瑠璃たんはいつもお皿を綺麗になるまで舐めます。
これは歴代ハムの中でもダントツ綺麗!
結構マメな性格なんです(笑)


続きましてお豆さん。
お豆
『今日は白花しゃん一個丸ごとくれるんでちか?』
今日はお誕生日だからね~('∀`*)

お豆2
『まさか明日からいきなり質素になったりとか........でち?(汗)』
いや、そんな事無いけど(^^;)

お豆3
『もうゴチソウは出てこないかもしれないからちゃんと持って帰って保管しまち!』
おいおい....へ( ̄_ ̄;)

お豆4
『ブタコに貯めるでち~!!!』
散らかしやがったな....(T"T;)さっきの「マメ」ってのは撤回だな(汗)

瑠璃たんもの凄い勢いで頬袋に詰め込んでブタコに「保管」してましたが、今日見た所無くなってたんで食べたんでしょうね。
早いな(爆)


さて、そんな瑠璃たんのお豆ナイナイ動画を載せておきますね♪
※テレビの雑音とワタクシの声が若干が入ってます!
[広告] VPS







あっという間に2歳になってしまいました。
もう立派なおじいちゃん。

最近めっきり年寄りじみてちょっと健康面で気になる事などもありましたんで、お誕生日に健康診断も兼ねて大魔王の所に行こうとは思ってたんですが、そのちょっと前に背中に3カ所程傷を作ってしまって少し前倒しで病院に行ってきました。

実は気温が上がるに連れて瑠璃たんのかいかいが強くなって、皮膚もやや赤くなって来てたんですよ。
何かのアレルギーかも?と思って一つずつハーブなどのサプリ的にあげてるものを抜いてみて様子を診たんですがどれもピンと来るものはなし。

そうこうしてる内につい先日の夜、自分の足の爪が引っかかって首の後ろに傷を作ってしまったようです。
傷が結構大きくてしかも何度も掻いてしまうものですからドキドキしてました。
丁度足の爪が当たる場所だし、防ぎようが無いんですね。
爪は出来るだけ切ってますが、これ以上は切れないのであとはどうしようもないんですよね。

今は抗生物質と抗アレルギー剤をヨーグルトに混ぜ込んであげてます。
それでもどうしても痒いようで(特に夜7時頃)掻いちゃって傷が出来てしまったりしますが、今の所すぐに塞がってます。
あまり室温が高くならない様に24時間態勢でエアコン掛けてますけど、もう少し薬を続けてみないと治まるかどうか分かりません。

あと、小さい時から臭腺を舐めて傷ではないんですがそんな感じで臭腺口(?)をびろびろにしてしまう事があって、とうとうかさぶたの様に塞がってしまった模様。
臭腺の辺りに少し気になる固まりがあるのですが、それから大きくもなっていないし腸などを圧迫している様にも見えない(食欲減退だったり便秘だったりは無し)のでこちらは経過観察中。
もしかしたら臭腺詰まりかも.....。

鼻のぷすぷすは頻度はかなり少なくなったのでやはり乾燥や冷えから来る鼻炎だったんだろうと思います。
あれから何種類か薬を試したんですがイマイチ効果がなかったんですよね。
私も同じような症状の変化なのでもうこれは様子を診ようと言う事にしてました(^^;)
今は鼻水は多少出ますがそう気にする程でもなくなってきました。



他にもちょっと気になるしこりなんかがあったり白内障がやや進んで来た感もありと、見た目では大して分からない「老化」が結構あります。


ま、見た目もだいぶおじぃになっては来ましたけど(笑)


それでも寝てる時間は多くなりましたが回し車も結構回しますし、相変わらずお風呂砂も掘り散らかしてます。
症状とは裏腹に元気いっぱいですので、もう少し一緒に居られると好いなぁ.....
でもあまり頑張って欲しくないというのも本音です(^^;)

最近今まで以上にべろべろ攻撃や甘えた行動が多くなってきました。
ハムずって悲しいかなお別れが近づくとこういった行動をとったりする子も少なくないんですよね。
うちは今の所みんなそんな感じなのでそろそろちょっとずつ覚悟はしています。





でもやっぱり.....



もうちょっと一緒に居ようね!!!
かぼちゃ
『ボニしゃんのくれたカボチャしゃんうまっ!!!』



こんなおじぃですけどまだまだヨロシク!(笑)







bonnyさん作バナー。
りゅーたん←る~たんは永遠の皇子也クリック!!!

スポンサーサイト

NoTitle

ちょこっとご無沙汰です。
沖縄の梅雨明け・・・まだのようですね。
でも近いうち梅雨明けですかね。良いなぁ~。こちらジメジメ・ジトジトが続いております。v-279

瑠璃たん、2歳のお誕生日でしたか~。
おめでとうございま~す。
「おじい」って・・・・見た目では全然分かりませんよね?
『らるく』なんかは白髪が出て来て走る姿もキレがなくなりおっさん化しているのが良く分かりますけど・・・・。

お豆さんを食べる瑠璃たん、可愛い~。
お豆さんに夢中になりすぎてずり落ちてきてるし・・。
ヒクヒクしたお鼻が何とも癒し系ですね~。

そうですよ~。もっともっと瑠璃たんには長くいてもらわないと・・・。
これからも皆の癒し系でいてね~。

NoTitle

お誕生日おめでとう。。
2歳でおじいちゃんなんですね。。
早いですね。。
おいしいものをたくさん食べて・・一杯遊んで・・
まだまだ・・長生きしようね。。
いろいろ調子も悪いようですが・・早く治るといいですね。。

ゆるさくさんは・・体調戻ったようですが・・無理をしないようにね~~~。。

NoTitle

瑠璃たぁ~~んヾ(≧∇≦)ノ"お誕生日おめでとう~~v-254
そうか~。。。もう2歳なんですね~。
2歳のお誕生日って貴重でおめでたいけど、どうしても「あと・・・」が脳裏をよぎっちゃいますよね。
でも、おめでとう!瑠璃たんo(^▽^)o
瑠璃たん、ゆるさくさんの傍は居心地良いからね~まだまだのんびりしていこうね♪

NoTitle

早いよね~「え?もう2歳?!」って感じだもん。
私、そんなに年取ったかな?(笑)

るーたん、お誕生日おめでとー!
クコ買ってくるからね~。
・・・ってクコの実は食べられるのかな?

NoTitle

るーたん、お誕生日おめでとう♪~~

るーたん、もう2歳なんですか?
まだまだな様に見えましたが・・
2歳・・これまでも色んな事があったと思います。

これからも、のんびりマイペースで居て欲しいと
思います。
るーたん、いそがなくても大丈夫だよ。
ゆるさく母さんが美味しいものを用意してるからね。

ゆるさくさんも、るーたんも無理されません様に・・。

NoTitle

v-22瑠璃たんへのお祝いコメ有り難うございました!
相変わらずのデレデレ皇子ですがこれからも出来る限りお世話してあげたいと思います。

ではお返事~♪


>CERBERUS 様
昨日待ちに待った梅雨明けでした!
お陰様で調子も良いです♪
今年は沖縄では例年の2倍の雨量だったので内地も沢山降るかもしれないですね(^^;)

お祝いのお言葉有り難うございます!
>>「おじい」って・・・・見た目では全然分かりませんよね?
毛づやも良くって若々しいのですが、やはりハムなりに老けてきまして、ちょっと白っぽいんですよ、実はwww

何となく最近は往年の小梅ちゃんに何となく似てきました(爆)
もうちょっと一緒にいられたら好いなぁ...と♪

>大根 様
お祝いのお言葉有り難うございます!
不具合も出て来てなかなか思う様に行かないものですが、本人が幸せだと感じてくれるなら好いなぁと♪
なので一生懸命尽くして居ります(笑)

>>無理をしないようにね~~~。。
は~い!有り難うございます!

>ぼたん 様
お祝いコメ有り難うございます!!
そうなんですよ、もう2歳!あっという間ですね(^^;)
>>どうしても「あと・・・」が脳裏をよぎっちゃいますよね。
こればかりはどうしようもないんですが、やはりねぇ.....('-`;)
でも精一杯お給仕させていただきますわ♪

>bonny 様
お祝いコメありがとーっ!!!
ねー、早いよねぇ(^^;)
ハムの様に代替えが早いとなんだか歳食ってる感覚が薄れるよ(笑)

>>・・・ってクコの実は食べられるのかな?
「食べまちー!!!どわいすきでちーーーっ!!」(る)
だそうです(爆)

>coco 様
お祝いのお言葉有り難うございます~!
なんだか我々もあまりそんな意識が無いままに2歳になってしまいました(^^;)
旦那ちゃんなんて「あれ?まだ1歳じゃない?」とか言ってましたしwww

まだまだ元気でお達者クラブしてくれると嬉しいんですけどねぇ♪
無理無くのんびり余生を過ごして欲しいと思います('ー`*)

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。