10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


フラワー×フラワー×フラワー!

いやぁ、最近結構やる事も多いんですが、それよりも何よりも週末から絶不調でして...('Д`;)
頭痛やら貧血やらそれに伴う色んな症状がゴゴーッとやってきまして半死でしたorz
因みにお腹も壊れてる模様(T"T;)

旦那ちゃんは久々(多分1ヶ月ぶりくらい)のまともな休日だったにもかかわらず文句も言わずに扇風機の掃除してくれました。
ま、それ以外は寝てるか食ってるかゲームしてるかでしたけど(爆)


昨夜は昨夜で眠たいのに寝付くまで30分もかかったあげく(いつも1,2分で夢の中です)以降30分~1時間ごとに目が覚める始末。
寝てても薄く意識があって結局ほぼ眠れませんでした。


昨夜の外気温は結構下がってはいたみたいなんですが室温は30度!!!
まあいつも明け方はひんやりしてるから大丈夫だろうと思ってエアコンを送風にして寝たのが間違いのもとだったのかも!?
それでも夜中にアイスノン出して寝たんですけどねぇ。
暑さのせいだけじゃなかったのかもしれないですね('_`;)


今日はしんどいはしんどいんですがこれまた眠れない感じなのでちょっとブログでも...と思って今に至って居ります。
寝不足感はあっても週末のような辛さは今の所消えているので助かってます(^^;A
アレはいったいなんだったのか.....
もしかしたらお腹(腸)から全部来てる可能性もなきにしもあらず(←たまにある 涙)


こんな不安定な体調も多分いつもの様に梅雨が明けたら治るだろうと信じて...いや、願って居ります('▽`;)













さて、そんな体調面ではツイて無いワタクシですが、反面、頂き物フィーバーで生活面ではとってもツイて居ります♪

まずはコチラ。
ボスコさんより

ボスコさんより2

ボスコさんからの頂き物ですw
中力&薄力粉と飴ちゃん(バラ模様)にボスコさんも愛用中の化粧水とワタクシがいつもアロマゲル作りに使ってるアロエゲル!

凄い!ピンポイントチョイス!!!
最近は化粧水などもほぼ自作なのでこの化粧水は嬉しいです♪
「炭素イオン水」だそうで、脱塩海洋深層水が使われている模様。
やや硬度高いので精油は加えずに使おうかしら...と。
浸透圧も高そう~b('-`*)

あ、小麦粉は「自分用に使う様に!」との事でした(笑)アイアイサ-(@0@)ゞ



ボスコさん、お心遣い有り難うございました!!!








お次ぎにコチラは日本に一時帰国&ごろちゃん(ご長男)の短期留学(幼稚園だけどw)されてるUtaさんから!
utaさんより

utaさんより2

地元静岡の美味しいもの沢山!!

頂いた日に早速うどんと、そして桜えびをかき揚げにして天ざるうどんで頂きました♪
エビ旨っ!!!
かき揚げにはエビ半分使いまして、後日お好み焼きに残り半分入れたんですけど、香りがよくて本当に美味しかったです('艸`*)

お茶ぜんざいは餡に茶葉が混ざってるそうです。
「夏場はアイスクリームを添えるのもオススメ」と書かれていたので、今日辺りデザートに戴こうかと思ってます♪


Utaさん、沢山有り難うございましたー!
日本滞在もあと僅かですね。
たっぷり満喫して帰って下さいね!!!







そしてまだ頂いて居ります!!貰い過ぎ!??(笑)
I.K.さんより

I.K.さんより2

コチラはいぬキャラメルさんから~!

"キタノカオリ"キタ──(゜∀゜)──!!!(ダジャレじゃないよ 笑)
そして粉に紛れてやって来たピーナツクリーム(笑)
※実はご自宅用に買って来たものがうちに来ちゃったらしいwww

折角なのでこんな感じ↓でワタクシのお腹にナイナイしましたよ♪
あ、ちゃんと旦那ちゃんにもあげましたよ(笑)超喜んでましたw
ビスケット
全粒粉ときなこのビスケット、ピーナツクリームサンド♪
残りはパンケーキのお供になりました('ー`*)


そして実はワタクシ初めて食するルバーブ(青)!
あちこちで見聞きして知ってはいたものの調理するのは初めて。
でも酸味がある&ジャムやソースにするという予備知識はあったので、早速皮を剥いて(蕗みたいで楽しかったw)やや小さめにカットして蜂蜜に漬けてみました。
ルバーブ

で、これがまたそのまま食べても十分美味しい!!
蜂蜜の優しい甘さとルバーブの酸味としゃくしゃく感が絶妙でした。

ちょっぴりそのままで戴いたあとは、残りをジャムにいたしまして只今ヨーグルトのお供として活躍中です♪


そして更に珍しい山わさび。
コチラはジャガイモとともにまだ冷蔵中なのですが、山葵はワタクシ担当なのでムフムフ言いながら一人で楽しみます(笑)

ビーツは先日ボルシチもどきを作りました。
あ...さしん無しですけど。
牛肉ではなく粗挽きウインナーでしたけど。
ビーツはミキサーとか掛けてなかったですけど。

でもすっごく色の濃い美味しいビーツで、ビーツ初体験の旦那ちゃんが最初見た目でドン退きしてましたが食べたら美味しそうにしてましたwww



いぬキャラメルさん、北国の珍しいものを有り難うございました!






そしてもうお気づきとは存じますが、今日のタイトルの「フラワー」は「小麦粉」の事。
こうやって同時期に皆さんから小麦粉戴いたのは初めて!!!
どうやらゆるさく=小麦粉のイメージが定着してるようで、何とも嬉しかったです('▽`*)
美味しく加工して戴きますねー♪

改めまして、皆さん有り難うございました_(_"_)_







bonnyさん作バナー。
りゅーたん←実は他にも頂き物があるけどそれは次回だよクリック!(長っ)

スポンサーサイト

NoTitle

具合悪いのにレシピメールもらっちゃってごめんね~。
ためしてるかもだけど
わたしもストレスで眠りが浅いのが続いた時
整体の先生に
「頭を冷やしてみて」
と言われてヒエピタを貼って寝てました。
気が上ってる状態と言われて。

気休めかもしれないけどお金もかからないし
よかったら。

早く良くなるといいね~。

NoTitle

>りりあん 様
いえいえ~、具合は波があるので様子見て調子が上向きの時にしてるので大丈夫ですよ~('▽`;)
でも大した事は提案できませんでしたが.....(TTдTT;)スンマセン

そう!私も整骨院の先生に首に熱を持ってるので火照る時は冷やしながら寝た方が良いって言われたんですよね。
で、昨日は然程気にならなかったので最初はそのまま寝たんですが、びっくりするくらい寝付けませんでした.....orz
恐らく気付かなかっただけで熱持ってたんだろうと。
季節の変わり目になると日中というか大体今の時間位から夜に掛けて物凄く肩から上が火照るのでいつもバンダナに保冷剤巻いて首に括り付けてます(涙)
どうも気圧に左右されるので暫くはこんな感じで対応しなくては.....('_`;)

NoTitle

所変われば品変わる・・・じゃないですが
キタノカオリ以外はまったく知らない小麦粉。
ほぉ~いろいろあるんだなぁ。

あ、ルバーブ。
すっごく色がきれいです。
頭の中で、勝手にヨーグルトに載せて食べてみました♪
うん、うまし!

NoTitle

体調悪いのにアップしてくれて…無理しちゃダメだよ。

それに、基本的に私が送るものは人様にご紹介するようなものじゃないからね~(笑

今回だって、小麦粉安かったから実家の分も買ったのに母に要らんと言われちゃったから送りつけたという(失礼だろ>自分

確かにゆるさくちゃんと言えば小麦粉というイメージではある、うん。
いや小麦粉に限らず「原材料」的なものを送りたくなるのよ(爆

NoTitle

体調、大丈夫ですか?
そろそろ・・梅雨明けでしょう。
で、体調が戻ってくれたら良いのですが・・。

栄養ある物をた~んと食べて
暑い夏を乗り切って下さいね^-^

NoTitle

v-22明日は梅雨明けの予測です!
勝ったも同然です!!(爆)

ではお返事~♪


>poncha 様
>>キタノカオリ以外はまったく知らない小麦粉。
そうですよねえw
ボスコさんからの小麦粉は地元の製粉会社のものなのですが、沖縄の一般市場には出回らない地元の小麦粉も実はあるんですよ。

ルバーブ、美味しそうでそ?
ジャムはじっくりしっかり煮込んだので青くはないのですが、さすが北海道!って言う美味しいルバーブでした。
あれは普通に売ってたら買うなぁ...きっとw

>ボスコ 様
ご心配おかけしてまーす(^^;A
今朝方までどよどよしてましたが、雨が上がって来た辺りでだいぶ調子も上がってきました!
あとは身体の緊張がもう少し取れればなんとか復活痔来そうです。

いえいえ、実は中力粉も薄力粉も丁度買おうと思ってメモってた矢先に来たのでマヂでびっくりしてたくらいです。
うちの家監視カメラ付いてる???みたいな(爆)

>>いや小麦粉に限らず「原材料」的なものを送りたくなるのよ(爆
はい、皆さん「原材料的なもの」をくださいます(笑)
でもお陰様でエンゲル係数は右肩下がりですwww

>coco 様
ご心配おかけしてまーす!
今日は少しずつ上り調子です!
明日あたり梅雨明け宣言出そうなので恐らくこのまま復調の兆しを見せるかと...(^^;)

最近色々と頂いて食生活が潤って来てますので耐性付けて暑い日々を乗り切ります!!

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

