08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


模様替え

昨日辺りから再び梅雨空に戻った沖縄県。
夜から雨もずっと降り続いて居りますが、気温が低めなのでそれほどむしむしするような感じではないです。
ま、じめじめはするんですけど(笑)


お習字やら気候のせいやらでここの所ずっと週2でマッサージに通ってますが、相変わらず酷い全身の凝り様のゆるさくです(^^;A
ストレッチとかもするんですけどね、全然追いつきません。
毎日気圧配置とかチェックしつつ自分の体調管理する今日この頃ですw







さて、ワタクシの近況はさておきまして、ちょっと前に瑠璃たんのケージを軽く夏仕様に模様替えいたしました。

あの蒸し暑かった時期にどうやら「トイレで寝ると気持ちがいい」と知ってしまったのか、何故か毎日砂掘りたいホーダイで大惨事(^^;)

意見普通に気持ち良さげに寝てますが.....
冷えポイント



実は毎日がこんな状態で穴掘り大会('▽`;)
冷えポイント2
そういえば似たような話をどこかで見たな.....(笑)



で、数日後にはバージョンアップして居りまして、
バージョンUP

掘った場所に床材をモッコモコに敷き詰めて快適ベッドを作って居りました(笑)



で、何が問題なのかと申しますとね、おトイレで寝てる訳ですよ。
だから自ずとおちっこは「外」になる訳で、それはそれでてぇへんだ!ってな訳でトイレと冷えポイントを分ける事にしたんですよ。

模様替え
※あ、今はトイレと冷えポイントが逆配置なんですがw




でもそこは瑠璃たん、上手でした。
模様替え2
『なんか文句ありまちか?(T_T)』いえ...ないです.....(涙)



こっちはこっちでちゃんと利用してる模様(笑)
模様替え3


どうやらブタコも含め、あちこち行き来して上手に使い分けているようです。

そして勿論おちっこは外で.....orz

トイレの砂場も利用しない訳ではないんですが、なんせ自分はそこで寝るもので程よく汚れない程度に使って後は外に行くんですよ。
で、勿論トイレ以外の場所は吸収剤なんかも無いので(床材は広げていてもことごとく寝床周辺に回収します)汚れっぱなしな訳ですよ。
だから次は違う場所でトーゼンしますわな( ̄∀ ̄;)エ-

ちょっとチェックに時間を取れないでいるとあちこちおちっこだらけ...なんて事もある訳で、かーちゃんとしては敗北感ありありな今日この頃です(TT∀TT;)


日に数回は覗いて床掃除して居ります。そんな毎日(いや、いーんだけどもね...涙)






bonnyさん作バナー。
りゅーたん←我が道を行く王子にぽちっとクリックお願いします!





☆お・ま・け☆

今朝はリュスティックサンドが食べたいなーと思いまして、白ごまを使ったリュスティックを焼きました。
ごまリュスティック

あ、焼いたのは昨日の夕方ですけどねw

季節的にもパンの醗酵に最適な温度湿度になってきましたので生地も良い具合に仕上がりました。


これを上下に切りまして軽く焼き、薄ーくマーガリンを塗った後にサニーレタスとロースハム、チェダースライスを挟んでシンプルサンドに♪
いや~、んまかったですwww


スポンサーサイト

NoTitle

携帯から見たときは「どこか」のリンク先が表示されてなくて
どこかってウチか?きっとウチだな。
でも他にもペットの穴掘りに苦労してる仲間がいるのか?とか思ってたの。
やっぱウチだったか・・・。
そうだよね~、そんなに穴掘りで泣いてる人は多くないよね~・・・。

NoTitle

子供の頃、ウチにわんこがいました。
『ルネ』っていう、メスわんこが。
ルネは夏になると庭木の根元をほりほりして
そこにお尻を入れて涼むコでした。
あっちほりほり・・・
こっちほりほり・・・
今は亡き祖父の大事な庭木もほりほり。
ウチのお庭は穴だらけ♪
ルネのお尻は土だらけ♪

なつかしい~なぁ。

るーたん、ベッドメイキングがお上手なようですね(笑)。

NoTitle

ゆるさくさんおひさ~!です。お元気そうでなにより♪
今年はこれまでの所は涼しいようですが沖縄はどうなんでしょうか?
トイレがそとがいいって、うちの息子じゃあないですか。公衆トイレがあるのにそとで立ちションしたがるのでなんど恥ずかしい思いをしたことか。ゆるさくさんも子育てに苦労していますね(笑)。

NoTitle

おひさしぶりです~。

ちっこいけど存在感あるぞ!
瑠璃たん、おみそれ致しました。(笑)

そうか発酵には適した時期なんですね。
こちらもようやく日中は20℃越えるようになってきました。
ちょっとやってみたい気になってきた。
最近、地元産の小麦粉がでまわっていますもので…。

って大昔にバターロール焼いたくらいなんですけど…。

NoTitle

v-22お返事遅くなっててごめんなさいね(^^;A
日々「おちっこ太郎」との戦いは続いて居ります(笑)
今は元々のトイレと白いトイレの器両方とも砂にしたのですが、元気に掘りまくって居ります。
砂場でおちっこもするんですが、一カ所だけどうしても外ちっこしたい場所があるようです(^^;A
これはもうどうしようもないのでこまめにお掃除してまーすw


>bonny 様
>>やっぱウチだったか・・・。
なんかねー、見てたらおちびちゃん思い出しちゃってwww
だって寒い時はあんまりしないんだもん(笑)

でもうちのはちょちょいとやれば埋まるけどねー(^^;)

>poncha 様
>>そこにお尻を入れて涼むコでした。
やはり土屋砂ってちべたいんでしょうね。
生活の知恵なのかしら('▽`;)

>>ウチのお庭は穴だらけ♪
>>ルネのお尻は土だらけ♪
これはこれでまた在りし日の良い思い出ですね♪

>>るーたん、ベッドメイキングがお上手なようですね(笑)
動物って器用にベッド作りますよねー。
感心しちゃう!

>uta 様
久々の日本はどうですかー?
それより足は大丈夫ですかー???(^^;A
>>今年はこれまでの所は涼しいようですが沖縄はどうなんでしょうか?
沖縄も今年は割と低めです。ここ数日も気温低めなんですよ。そして湿度も低めの日が多い('▽`*)

>>公衆トイレがあるのにそとで立ちションしたがるのでなんど恥ずかしい思いをしたことか。おお!大自然で育ったからやはりトイレも!??(違)
でもお母さんにとってはちょっと悩ましいですね(^^;A

あ、utaさん、明日辺りなんか届きます!!(笑)

>いぬキャラメル 様
こちらこそおひさしぶりです~(^^;)
なかなかゆっくり訪問も出来ませんと申し訳ないっす....orz
>>ちっこいけど存在感あるぞ!
そうなんですよー。
もういいおじぃですからね、このまま我を行くんだと思います(^^;A

いつもよりやや湿度は低めなのですが、それでも冬場に比べればパン生地は断然良い醗酵状態です♪
>>最近、地元産の小麦粉がでまわっていますもので…。
そうそう、ハルユタカ!いつも買う生協のチラシには冬の間載ってなかった(無い時はカナダ産を買ってます)のでcuocaで頼もうかと思ってます。
1CWも使い勝手良いんですが、やはりハルユタカかなぁと♪
いぬキャラメルさんも是非~www

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

