06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

気がつけば...

昨日今日と気温が結構下がってて比較的乾燥もしているので過ごしやすい沖縄県北部地方。
昼寝するにはもってこい!なワケですが、ここはぐっとこらえて昨日の様子をお届けいたしますw


昨日は先日の記事で軽く触れました通り、銀ちゃんの1歳(推定)の誕生日でした。
お迎えしたのが昨年7月24日。
で、その時の大体の生後日数が2ヶ月というお話でしたので、そのままふた月前の5月24日を誕生日という事にいたした次第です('∀`*)

あっと言う間ににおっちゃんです(爆)
スナネズミもまあ個体差が結構あるようなのですが、寿命2~3年強という事ですのでね。

そんなややおっちゃんに片足突っ込み始めた銀ちゃん。
普段からよく目を開けたまま爆睡する姿が見受けられますが、昨日はとうとうこんな状態で爆睡して居りました(^^;)

白目640

THE 白目!( ̄∀ ̄;)あら~

あ、ちょっと分かりにくいですか?
画像クリックでやや大きくなりますw

実はハムねずは黒目の周りが真っ白ではなくてグレーだったりするので、正しくは灰目ですが(笑)
実際間近で見ると結構なオカルト顔です(^^;A





そんな寝相もちょっとバージョンアップ(?)した銀ちゃんに昨日あげた御馳走はコチラ。
お誕生祝い


ん?誰ですか?今「これが御馳走かよ...」って言ったのは<(T"T)>そこへ直れっ


いえね、銀ちゃんって好みが難しいのと同時に食べててもすぐに他に興味が移るので「御馳走」の選択が難しいのです(^^;)
なのでとっても地味。

今回は大好きな島豆腐に割りたて胡桃とドライイチゴです。
なかなかのナイスチョイスでしたよ♪

勿論瑠璃たんにも同じメニューであげました(^^)b
おさしん多めなので「続き」でどうぞ('▽`*)









その前に↓コチラ↓もどうぞ(笑)

bonnyさん作バナー。
りゅーたん←るーたんももうすぐ2歳の誕生日でちクリック!





まずは主役ですんでね、いつもなら瑠璃たんからの所を今回は銀ちゃんからどうぞ~♪

BD銀
『今日は何かありましたか?ゴチソウですか??』
そうだよ~。銀ちゃん実は1歳になったんだよ~♪

で、胡桃から食べるかと思いきやお豆腐から食べ始めた銀ちゃん。

BD銀2
『これはイチバン賞味期限が短いでーす!』
なんでそんな事知ってんだろ.....( ̄∀ ̄;)いや、合ってるけどさ。

BD銀3
『あは~♪』

BD銀4
『んふ~♪』


....とまあ順調にお豆腐食べてたかと思いきや、案の定「お外」に興味が出ちゃってお豆腐放り投げる事数回('Д`;)
仕方が無いのでケージ内のステップに置いてあげたらまた食べ始めてました(笑)

BD銀5
『ピンぼけぼけで~すw』
お、おだまりっ!!(T"T;)


基。


銀ちゃん、これからも元気で過ごそうね!
また一年よろしくね♪






さて、お次ぎは瑠璃たん。
瑠璃たんは何から食べるかな~www

るーたんも
『お豆腐しゃんでちけど、何か?』
いえ...別に.....( ̄- ̄;)さてはお主が情報源だな。

るーたんも2
『今回のケーキは地味でちねぇ.....(T_T)』
・・・・・Σ( ̄口 ̄;)アンタそれを言っちゃあおしめぇだよ...

るーたんも3
↑そんなことより何故かお豆腐は持たずにおてて揃えて皿押さえてました(^^;)

るーたんも4
『ママしゃんがうるさいから持って食べまち。』
...と言いますか、単に小さくなって食べ辛くなったから持って食べてるようです(笑)

そして予想通りではありますが、あっという間に胡桃をポッケにしまい込みまして、最後のイチゴちゃん。
るーたんも5

勿論コチラも~、
るーたんも6
『お持ち帰るでち。るーたんお行儀良いから残さないんでち♪』
散らかしてるけどね(爆)


そんな地味~なお誕生会でしたとさwww



スポンサーサイト

NoTitle

おおお!

豆腐を食べてる姿なんて、驚き!

すっげ~!
瞬き禁止で見ました。

豆腐なんてたべるんですな~、凄いわ。
可愛いな~しっかり手で持ってるしね。

お誕生日、おめでとう~☆

お誕生日おめでとうございます!

早いですね、もう1才♪ 元気で何よりです!

いやいや豪華なご馳走ですよ。
うちなんてお豆腐のスタミノール乗せ…♡(^^;)
それにしても銀ちゃん、かっこ良くスタンディングで食べますねぇ。
しっかりお豆腐を持った手が可愛い…(^^)

NoTitle

銀ちゃん、一歳おめでとう~(*´∇`*)v-315
ご馳走でお祝いだね~♪
お外で食べてる銀ちゃんって新鮮(≧m≦)うまうまなお顔がかわいいです。
瑠璃たんも美味しいね~(^_^)お豆腐に添えられた手がなんともかわいいです~。

NoTitle

銀ちゃんお誕生日おめでと~。

お豆腐食べる姿がなんとも言えん味わい。
ハムちゃんより手足が長い分人間っぽいね(笑)

これからも元気な可愛い姿を見せて下さいな。

NoTitle

もう1年ですか?!はやか~。(←あってる?笑)
ともかくお誕生日おめでとう!
豆腐投げるってどんなの?
前に投げるの?それとも落とすの?
ま、まさか・・・ゆるさっくんにぶつけるとか?(期待してます♪)

NoTitle

銀ちゃん、1歳おめでとう♪

よかったね、おご馳走で。
ウチじゃ、お誕生日のおご馳走なんてなかったもの。
ってか、飼い主忘れてたもん。ははは。。。

銀ちゃんのお腹、つついてみたいなぁ。

おー!のー!
それはいけませーん!

とか言われちゃうかな?

はっぴ~ば~すでい

なにこれ!
かわいい、おままごとのような
ちっさいお皿にちっさいご馳走。

なんだかリアルシルバニアファミリーみたい。

元気で長生きでよろしく!

NoTitle

ぎゃ~~、ちょっぴり遅くなっちゃいましたが^^;
銀ちゃん、1歳お誕生日おめでとうです♪

もう、1歳なんですね。
そうですか・・片足を。
大丈夫、私なんか・・どっぷり浸かってますから・・。
キチンと立って食べてる姿はカッコいいわぁ~。
かわいいですっ。

るーたんもお豆腐なのね。。
あはは・・さすがにジャンハムさん
どこかで見慣れたお姿で^^
そうそう、散らかし上手ですよね。

2人とも、元気に長生きしてね。
来年も楽しみにしてますね(*^0^*)

NoTitle

得意の、「コメント書いたつもりでお返事読みに来た」私です(恥
書いてねーじゃん!

銀ちゃん一歳おめでとう~v-300
もう随分日本語も上手になってすごいわ(違

しかし本当に可愛いおさしん撮るよねー
カメラ目線でむっちゃ可愛い。
ちっちゃいご馳走もままごと遊びみたいで楽しそう(笑
「賞味期限短い」には思わず爆笑したさー(笑

NoTitle

v-22皆様銀ちゃんへのお祝いメッセージ有り難うございました!
一年ってあっという間ですねー(^^;)
まあ正しくはお迎えしてまだ一年未満ではありますが、これからも元気いっぱいで過ごしてくれたら良いなと思うばかりです('ー`*)

ではお返事でーす♪


>み~ 様
ありがと~♪
>>瞬き禁止で見ました。
瞬き禁止て!!(爆)
美味しそうに食べるでそー?
実はゴーヤーも好きなのよ♪

>erigeron 様
有り難うございます!
ホント、あっという間ですよねー(^^;)

>>いやいや豪華なご馳走ですよ。
そうですか!瑠璃単に言ってこなくっちゃ!!(笑)
銀ちゃんはやはりネズミらしいスタイルですw
ちょっとミニチュアのT-REX入ってますが.....(^^;A

>ぼたん 様
有り難うございます!
御馳走ですか~、よかった!(笑)
まだまだ手乗りではないんですがケージに入って来る手は大好きみたいです。
内弁慶かも!??(爆)

ハムの手はちっちゃくてむちむちほわほわで堪らないですよね('m`*)ムフフ

>あが 様
有り難うございます!
銀ちゃん早くも一才です!
なんだか全然そんな風に見えない所が....(笑)
ハムとはまた違った味わいなのですよね♪
みんなそれぞれ良さがあって愛おしいです('ー`*)
これからも元気いっぱいで過ごして欲しいです!

>bonny 様
>>はやか~。(←あってる?笑)
合ってる合ってるwww
ありがとうね~!
>>ま、まさか・・・ゆるさっくんにぶつけるとか?(期待してます♪)
あ....ごめん。期待はずれだわ(笑)
床にね、叩き付けるかの様に投げ捨てるの(^^;)
一度手が少し上がってから下に落とすから確信犯ね、きっと.....orz

>poncha 様
有り難うございます!
>>ってか、飼い主忘れてたもん。ははは。。。
あ...たまにあるんですよ、うちも(笑)

>>銀ちゃんのお腹、つついてみたいなぁ。
そうなんですよ。衝動に駆られるでそ?
毛の質感が良いので障り心地はバツグンなのですが、いかんせんぴーぴー泣かれるのですぐ止めます(またやるけど 爆)
>>おー!のー!
>>それはいけませーん!
まさにこんな感じです!するどい!!!(笑)

>りりあん 様
あ...りりあんさんでしたか!(笑)
ありがとうございますー!
>>ちっさいお皿にちっさいご馳走。
>>なんだかリアルシルバニアファミリーみたい。
そうなのです。これ箸置きなんですよ~♪
なにげに重宝して居りますwww

>>元気で長生きでよろしく!
ぎ:『よろしくしま~す♪』
何故に上から目線なんでしょう.....
失礼しました(笑)

>coco 様
有り難うございます!
そう、もう一才なんですw

>>キチンと立って食べてる姿はカッコいいわぁ~。
このまま前屈みになるとちょっとT-REXのミニチュアフィギュアみたいなんですよ(笑)
でもカッコは.....よくないかも....???(そんな事言ったら怒られるかしらw)

>>そうそう、散らかし上手ですよね。
そうなんですよね。これも仕事の一端かのように(笑)

今年も元気に過ごして欲しいものです♪

>ボスコ 様
有り難うございます~!

>>もう随分日本語も上手になってすごいわ(違
ちょっとだけ、ちょっとずつ上達しています。
たまに難あり(爆)

可愛く撮れてますか?よかった!!
結構ロスはあるのです。大抵ブレます(笑)
>>「賞味期限短い」には思わず爆笑したさー(笑
もう絶対胡桃から行くと思ったのにまさかのお豆腐でしたw
きっと野生の勘で分かるんです( ̄∀ ̄;)多分...

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる