08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


わーい、わーい♪

いやぁ、のーみそにカビ生えそうです(イヤ、もう手遅れか?爆)
気温は海風が島を冷やしてくれるせいか内地ほどは上がりませんが、晴れようが雨が降ろうがどうしようもなく上がるのが湿度。



毎度の事ながらワタクシは汗かきの上に汗に負ける肌の持ち主なので汗をかく時期は本当に大変。
しかも湿度が高いので気化熱で冷えるとかも無くただただ熱は籠るばかり.....(涙)

今日は雨の前らしくやや風が涼しいですが、その分湿度が更に高いのでちょっと動いただけでべたつきます。
しょっちゅうデオドラントシートとかおちり拭きとかで拭くんですが追いつかないんですよね。
なので只今カイカイ星人です。
しかも肌と肌の接地面とかじゃなくて顔面とか肩とか首とか二の腕の外側とか外気にさらされてる所が、です。
そしてこんな状態が約半年続きます(泣)

おまけにいつもの場所にでっかい口内炎が出来ててこれまた治りが遅いとか、涼しいからと油断してベランダで土いじってたら湿度が高いせいでプチ熱中症になって目を回したりとこのところ比較的大忙しな日々を送って居ります(ヲイ)
おまけに恒例の初夏バテ中.....orz
暫くして暑さと湿度に若干慣れてくれば治ると思います(^^;A




このところ夕方から段々陽の当たる時期になってきたワタクシの部屋は、扇風機だけでは対応しきれなくなってきましたんでエアコン@除湿モード(平均28度設定)を掛ける事も多くなりました。
いえね、げっしーずは毛皮来てるんで暑いのはもとより、エアコン掛けないと我々の寝室兼リビングも30度超えちゃうので寝れたもんじゃないんですよ(^^;)

げしーずにはこれプラス大きな保冷剤で対応中。


でも銀ちゃんこんな感じ↓で寝てますけど(笑)

のびっと!


撮られましたね
『今銀は写真撮られましたね??ガーン...』

そんな銀ちゃんももう1歳です!(はっきりした日付は不明のため仮のお誕生日は週明けの24日)
そろそろほんのりオヤヂ臭漂うお年頃です(でも実際はチモシーのかほり♪)







でもパン醗酵には最高の季節到来ですw

エピ
恒例ベーコンエピ。

抹茶あん食
今回のあん食は抹茶入りのブリオッシュ生地で。

抹茶あん食2
でも実は生地の巻き方間違えてあわや大惨事(爆)

ま、まあ良いですよ。美味しければ( ̄∀ノ ̄;)オホホ.....








はい、こんなぐでんぐでんの我が家にとてもステキなお届けものが来ちゃいましたYO!←やや無理矢理軌道修正(爆)




















・・・・・という訳で今日の本題は続きでどうぞ。
暑い日4
『またでち~。付き合いきれないでち~(T"T;)』まあまあ(^^;)




ぢゃ、その前に~www

bonnyさん作バナー。
りゅーたん←放置中も御来店(?)有り難う!







で、実はちょっと前になるのですが、皆様お馴染みのさとちんからとっても可愛くってステキなお届けものが来ちゃってました!

さとちんより


きゃぁぁぁぁっ!ろでぇ~♪o(≧∀≦o*)


...と思わず発狂せずにはいられないロディのクリップ!!!
さとちんより2

ヤ、ヤバい...かわいすぎる.....orz




それにこのエコバッグ!!
さとちんより3

主にネズミで構成されて居りますw

どこかで見たイラストなのですがどこだったか思い出せず.....
絵本だったような気がしなくもないですが、どうかな?


そんな事よりもこのエコバッグ、畳んで内側に付いてるポケットに収納できるので常にバッグに入れて持ち歩いて居ります♪
ちょっとした買い物や不意の買い物時に重宝中。
マチ部分も多めで、生地も重ね縫いになって居り厚手に仕上がってます(^^)b



さすがさとちん!
いつもステキなプレゼント有り難うねー!!!








そしてなんともうひと方w

コチラもお馴染みbonnyさんからのお届けもの('∀`*)

てーさつ2

おちびちゃんがいっぱい♪(萌)




コチラは先日bonnyさんのブログ3周年記念イベントの際に当選した.....

てーさつ

さち。画伯のイラストがプリントされた「おちびてーさつ」です!!!
あ...白が飛んじゃった(笑)


こういうくじ運はほぼ皆無なワタクシがまさかの当選!(嬉)
ああ、おちびちゃん、ぼにたん有り難う♪('エ`*)


因みに「サイズSにしたけど襟元とか大丈夫かな?」と言われたんですが、大丈夫でした!
頭ちゃんと通ったよ!(爆)

着た感じでは一般女子用のMサイズくらいじゃないかしら?
(決して細いとは言えない)ワタクシが着てもそ全く窮屈にも感じなかったしw

もったいなくって洗えないから今は眺めてます(え?)




以上、ブログ放置中も頂きっぱなしのゆるさくでしたwww
それでは皆様良い週末をー!

スポンサーサイト

NoTitle

わお!

クリップカワユス~☆

こんな可愛いのがあるんだね~。

そいで、美味しそうなパン達ー!
アンコがでででてますよ~。
ぷぷぷっ。
しかし、このアンコちゃんが美味し~!
のではみ出てていても気にはならんよね。

最近食欲がありすぎて、ヤバイっ★
(蕁麻疹も継続中なり、チ~ン)

NoTitle

私も湿度は大の苦手~σ(^_^;)
でも、ゆるさくさん地方は湿度と温度のダブルパンチなのね。。。お体お大事にv-91
銀ちゃんの寝相、かわいい~(〃ω〃)
あぁ、ゆるパンも瑠璃たんのおちりも美味しそうv-271

ねずみさんいっぱいの袋~(*´∇`*)
Tシャツもすごくかわいいです♪

NoTitle

銀ちゃん暑さに慣れてくれてるかなぁ~
人間も暑いけど毛皮着てる動物はほんと大変よね。

くりっぷ可愛い♪
凝った文房具ってすごくテンションあがるよね!
バブル期ごろ、みんなブランドもののバッグ、靴、服飾関係に夢中だったのに、私はアメリカやヨーロッパ製の文房具にお金かけてました(爆

そいで、おちびちゃんTシャツは着るの?
私なら着る。
本来は「絶対にパッケージごと飾っとく派」だけど、最近性格変えようとしてるから。(どうでもいい情報

NoTitle

v-22なんだか全国的に荒れ模様ですね。
沖縄北部は昨夜から結構降ってるんですがもうそろそろ止むらしいです。
お陰様で今日はちょっとひんやり。
げっしーずも丁度良いみたいですw

ではお返事でーす♪


>み~ 様
そやろ!カワユスやろ!
そもそもロディが好きだからめっちゃ嬉しかったわwww

あん食うんまかったよ♪
見た目はアレだけども(爆)
で、まだ蕁麻疹引き続き?
もう退いてきた?
私もまだ口内炎が治らなーい(涙)

>ぼたん 様
今日はちょっとひんやりしているのですが晴れまたは明るめの曇りの日の高湿度は本当に泣きそうです('0`;)
太陽光線もきついので曇ってても万全の日焼け対策で挑みます(笑)

>>あぁ、ゆるパンも瑠璃たんのおちりも美味しそう
瑠璃たん、毎日なかなかの仕上がりですよ(爆)
最近は銀ちゃんも良い具合ですwww

今回も可愛いもの満載の頂き物でしたー♪
物凄く幸せ者です('m`*)

>ボスコ 様
>>人間も暑いけど毛皮持ちの動物はほんと大変よね。
人間が夏場にウールのセータ着てるより暑いんじゃないかなぁとか思ってしまいます(^^;)
ケージ上部にミニ扇風機も設置したんですが、まだまだ暑い模様です。
今日は比較的過ごしやすいみたいなんですが動物飼ってるとエアコンは必須ですね(^^;)

>>バブル期ごろ、みんなブランドもののバッグ、靴、服飾関係に夢中だったのに.......
これ凄く分かりますよ!(笑)
私もそんなタイプですから。
そういえばこないだ初めて安木屋さんに連れて行ってもらったんですが、文房具萌えの私は旦那ちゃんが待ってるのも忘れてかなりの時間居座り続けました(爆)
しかもあの古い匂いが堪らない!嗚呼また行きたい.....w

>>そいで、おちびちゃんTシャツは着るの?
ええモチロン!でも今はまだ眺めてますw
頂いたものはとりあえず使ってみる派です(^^)b
沖縄の場合、Tシャツって季節選ばないから良いですよねwww
しかも可愛いし♪
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

