10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


重い腰を上げて

いやはや、本当に今年は梅雨らしいよく雨の降る沖縄県です。
でも日本全国に季節外れの寒気。
沖縄県本島北部地方ももれなく気温が低めです。
ほんの一週間ほど前までは蒸し暑くて茹だりそうだったのに。

お陰様で低気圧と朝晩の低温でどうも調子が上がりませんよ('Д`;)
気圧が下がるほどに筋肉の緊張が酷くなるので今は肩凝りとそれに伴う頭痛(鈍痛)に悩まされ中。

気休めに...とラベンダー精油を使ったミツロウ軟膏を作って常備してます。
それを塗るだけでも少し楽。


こんな気候の変動の激しさからか、昨日は風邪の引き始めみたいな症状が出てたのでほぼ寝て居りました。

ずぴぴ

そしたらお陰様で今日は元気です。
でも寝過ぎで腰が激痛ですが(TT∀TT;)







我が家のげっしーずも暑かったかと思えばまた冷え冷えになったりと変動に合わせて寝姿も変えて居ります。


暑い日は.....

暑い日
石ちゃんにのっかって涼をとってます。

暑い日2
『また邪魔しにきまちたね(T"T)』
そーじゃないけど....ちべたい?

暑い日3
『ここでぽんぽん冷やすんでち。』

この日は確か蒸し暑すぎて除湿モードでエアコン掛けてた日だと思います。



この他にも往年の小梅ちゃんを彷彿とさせるかのような挟まり寝も披露しちゃってましたwww

挟まり寝

挟まり寝2

挟まり寝3

頭を下に寝るのは基本なんでしょうかね(笑)



銀ちゃんは暑い日はベッドにあまり深さを作りません。

実は爆睡中
↑因みにおめめ開いちゃってますけど爆睡中(笑)
ここから次第に腹天になってあんよがビヨーンと伸びて参りますw



変わってこちらはここ数日のちょびっと冷えてる日の銀ちゃん。

寒い日
『ちゃっぷいでーす......』

巣ごもってます(爆)
ここ何日かは見えなくなるくらいに埋まって寝てますよ(^^;)


まあとは言え室温がそこまで低い訳でもないんですが。
落差が激しいので寒く感じるようです。
これはニンゲンも同じ。
週明け辺りから平年並みになるとか言ってたので、それはそれでまた蒸し暑い日々かなぁ.....


皆様も気温差で体調崩されませんよう(^^;)



追記:今見たら本当地方はあちこちで5月の一日における降雨記録が更新されているようですね。
土砂災害系警戒情報も発表されてるとか.....
明日まで断続的に降り続くようですので、どうか被害が広がりません様に。





bonnyさん作バナー。
りゅーたん←放置中も御来店(?)有り難う!
『おまけ』もどうぞw




☆お・ま・け☆

絶賛放置中に産直所でやんばる産のヤマモモを今年もゲット。


やまもも

甘酸っぱくてイチゴとはひと味違ったジャムの完成です♪

ヤマモモのジャム、実は結構作るの面倒なんですが折角の季節ものなのでねw
冷凍庫に保管してあるのでイチゴがなくなった頃出して利用したいと思います(^^)b


スポンサーサイト

NoTitle

お~い!

体調、悪いみたいだけど。。。大丈夫??

ゆっくり、過してね☆

私も頭痛続きで、ヒエピタな毎日です。
チーン。。。

外は晴天だというのに、テンション上がらず、
おとなしくしてます。
あまり雨が降らないので、本当に梅雨なのか!?
よくわからん天気やよ~。

NoTitle

沖縄の天気予報
見るたびにゆるさくさんの体調を心配してます(ホントだよ)

大事にしてね~。
ナボナ食べたら元気になる!
とか言うなら送るから言ってね。うふ。

NoTitle

昨日、基地関係のニュースやってて
見てたらすごい雨。
地理オンチなので
普天間とゆるさくさん居住地との位置関係は不明ですが
きっとゆるさくさんとこも降ってるに違いない!
と、なぜか拳に力が。。。

ぼちぼちとやってくださいましね。
お大事に♪

NoTitle

寝すぎて腰が激痛って分かる!
トゥルースリーパー(だったっけ?)購入を
マジで考えてるもん。
ブタコで寝てるの、前歯見えてるよね?(爆)

NoTitle

v-22今朝ようやっと雨が上がったようです。
一番降った地域で2日間で5月の降雨量の1.4倍とか!!
ダム貯水率はお陰様で94%超えてるようですが、これからまた次の雲も控えてるという事なので降り過ぎが心配かも.....(^^;A

私の方はお陰様でなんとか持ち直し傾向です!!
ではお返事~♪


>み~ 様
そっちはあまり降ってないみたいやんね?
離島こそ降らなあかんのに(^^;A

私はなんとか持ち直してるよー!
ありがとねw

>りりあん 様
ご心配頂きありがとうです(人'-`*)
今はなんとか持ち直してるんですが、お習字やってるので肩と腰は仕方ないですね(^^;A

>>ナボナ食べたら元気になる! とか言うなら送るから言ってね。うふ。
いえいえ、お気持ちだけでぇ~www
有り難うございますぅ♪

>poncha 様
>>普天間とゆるさくさん居住地との位置関係は不明ですが
あ~、普天間は中部なんです。
我が家はどちらかと言うと辺野古のキャンプシュワブにほど近い所です。
朝から近くの山でがんがん銃声聞こえます(因みに実弾訓練とか普通です 苦笑)

ご心配頂き有り難うございます!

>bonny 様
>>トゥルースリーパー(だったっけ?)購入を
マジで考えてるもん。
これって通販のやつだっけ?
これではないけど私もちょっと寝具の事考え直そうかと思う事がよくあるよ!

>>ブタコで寝てるの、前歯見えてるよね?(爆)
そうなのよwww
口開いちゃってるでそ?いびき聞こえそうな勢いだよね(爆)

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

