06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

絶賛ほうちぷれいチュウ

すんませんすんません、ほんっとすんません('▽`;)
元気でーす!
生きてまーす!!

放置中もお越し下さって有り難うございましたm(_"_)m



先週は出掛ける用事もちょっと多くて、おまけに日曜日はシーミーでしたんでブログは放置して居りました(TT▽TT;)
いえ、もう暫くあまりお時間取れないんで時間があったら更新しますねー!

皆様の所へも読み逃げマンセー(万歳)でごめんなさい('Д`ノ;)ノ





沖縄も以前ほどではないですが気温の上下が激しいです。
で、先日室内気温も29度となり、蒸し暑さMAXでしたので除湿モードで初エアコンの日が二日ばかり続きました。

よほど暑かったんでしょうね、瑠璃たん何を思ったかこんな格好で野良寝してました(笑)

しりあがり

おケツあがっちゃってます(爆)
苦しそうに見えますが本人(ハム)爆睡中( ̄∀ ̄;)

え?
『ママしゃんに寝込みを襲われまちた(T_T;)しどいでち

いや、おさしん撮っただけやし(T”T;)人聞きの悪い...


でも週末辺りからまた少し気温も下がってしまってげっしーずにとってはやや寒い気候。
もこもこ生活に戻ってます。



でも明日からまた夏日予報ですんでね。
GWは暑くなりそうです。

そろそろ梅雨もやってきそうな季節です。
今年は体調崩さずいきたいなー.....(^^;A





bonnyさん作バナー。
りゅーたん←放置中も御来店(?)有り難う!

おまけも見ちゃう?(笑)





銀ちゃんのあの怪我もお陰様でほぼ治って参りました。
あんよの方も指が開く様になって以前よりずっと良い感じです。
若干違和感が残った様にも思えますが全く心配するほどの事ではなくて本当にほっとしています。
その節はご心配頂きまして有り難うございました!



さて、その銀ちゃん、来月下旬には早くも1歳を迎えるのですが、最近だいぶニンゲンに慣れて参りまして新たな技を覚えました♪

動画でどうぞ(音は殆どないと思われます)
[広告] VPS


そう!
甘噛みです('∀`*)♪

何故か代々我が家のげっしーずは甘噛みとかべろべろとか一歳を過ぎる頃に盛んになります(^^;)
なんでだろう.....

ももたんや黍たんのロボ組は主にべろべろ攻撃でしたが、小梅ちゃんは甘噛みも。
瑠璃たんはご存知の様に執拗なまでに母ちゃんの指を甘噛み&べろべろ攻撃です(爆)


ちょっと短いですが瑠璃たんの動画。
[広告] VPS


そしてエキサイトすると本気噛みになってエラい事になります(TT▽TT;)イタイ



銀ちゃんもちょっと興奮してくると痛いのでその時は手を動かしてやると我に返ります(爆)
毛繕いのつもりなのか何なのか。

もしかしてももたん筆頭に代々伝承する事になってるのかしら.....
ネズミは超音波で会話するって言うし.....


減って来たでつ
(も)『皆が勝手に真似したんでつよ(T"T)』


謎ですけどとっても萌え萌えな瞬間です('m`*)ムフッ

この甘噛みは最近旦那ちゃんにもしてくれる様になったので、本人嬉しいようです(笑)



でも銀ちゃん、相変わらず手に乗るのはあまり好きじゃないんですよね。
頭なでられたりお顔掻いてもらうのは大好きです。
気持ち良くなってくるとそのまま寝ちゃう事もあるんですよ♪

ゆっくり少しずつで良いから更になかよちになれたら良いなぁと思う2010年初夏の沖縄ですw


スポンサーサイト

更新ないから忙しいのかな~?
でもパン焼いてるしな~(裏情報)
と思ってました。
元気なら何より。

瑠璃タンの寝姿w
このままブローチにして
コートの襟元にくっつけたい(笑)

お久しぶりにコメ入れさせて頂きます(^^)
相変わらずお忙しそうですね~
コメはお気になさらずのんびりして下さい!
体壊しては元も子もないですよぉ( ̄∀ ̄;

銀ちゃんの足、治ってきて良かったです。
それにしてもべろべろ攻撃、嬉しいですねぇ
銀ちゃんもばっちり仲良しさんですよ(^^)b

タイトル忘れるぐらい。。

かわゆくってかわゆくって。。
銀ちゃんも・・かわいい~~~~。。
瑠璃たんの・・あのうっとりこんの表情。。
あーーー欲しくなるげっしーず。。
かわいいね~~~。。

お忙しいんだろうと。。
お体も・・大事にしてね。。

良かった元気で~。
携帯にメールしようかと思ったけど、忙しかったら逆に悪いしなーと思ってやめたんだ。

明日また来るね。

また来たよ(笑)
昨夜はボス夫がリビングで寝てたからキーボードのカタカターサウンドが気になってね。
動画も今みたさー。
もう漫画みたいだね(爆

ゆるさくちゃんの体からは、げっしーずがたまらんと思うような化学物質が出てるに違いない。絶対。

お忙しいんですね~。
日によって気温差が激しいですから、体調を崩されないようにしてくださいね~。

瑠璃たんってば、なんて一口サイズの寝相~~(*´∇`*)
べろべろは、ももたん相伝なのね。

さすがに暑くなってきましたね、沖縄は。
るーたんの野良寝を見られるのは・・
ゆるさくかあさんのお陰です^^
許してあげてね。

銀ちゃん、ずいぶん良くなったんですね。
良かったです。

あはは・・久しぶりに、ももたん♪
そうね、みんなが勝手に真似したんだよね^^;
うちは、どの子も噛まないし・・
でも、ペロペロもありません。
ゆるさくさん、ミルクが出てるのかしら??

ちょこっとご無沙汰してしまいました。
拝見させて頂いてはいたのですが・・・すみません。読み逃げしてしまってました。v-356
お元気そうで何よりです。

そうですね~。そろそろゆるさくさん地方は梅雨入りなんですよね~。
早いものです。

動画拝見しました~。銀ちゃん暫らく見ないうちに人間慣れしましたね~。
カミカミ・カミカミ・・・可愛い~。
やっぱり本噛みになると痛いんですね~。

NoTitle

v-22コメントいつも有り難うございます!
皆さんは連休いかがお過ごしでしょうか?
沖縄は思ったよりもさらっとして過ごしやすいです。でも黄砂がいつもより長引いてますが.....

そんな沖縄県ももうすぐ梅雨の頃です。
早いもんですね('▽`;)
ではお返事行きまーす!


>りりあん 様
>>でもパン焼いてるしな~(裏情報)
パンやらお菓子やらは焼いてるんですよね(爆)
連休もほぼ家に居ます(^^;)

瑠璃たん好い格好でそ?
ちょっと指でつんつんしたくなっちゃうんですよね(笑)

>erigeron 様
いえいえ、コチラこそなかなか皆様の所へもお伺いできてなくって...(^^;A
小忙しい時にお習字の試験付きが重なっててんやわんやです('▽`;)
なんとか乗り越えねば!

銀ちゃんかなーりフレンドリーになってくれました!
最近ではエリア限定ではありますが、お部屋のお散歩もしてとっても楽しそうに駆け回って居りますw
動物が楽しそうに走る姿って良いですねー♪

>大根 様
>>かわゆくってかわゆくって。。
かわゆいでそ?w
ジャンガリアンなどは比較的飼いやすいですよ~(^^)b
スナはちょっと根気要りますがwww

沖縄にしては今年はちょっと黄砂期間が長いです(涙)
さほど大量でもないんですが、風が割とあるので毎日家の中まで薄黄色です(哀)

>ボスコ 様
はい~!ご心配おかけしました(^^;)
なんだかいつもそうなんですが忙しい事柄って重なりますね(涙)
恐らく5月いっぱいで一先ず落ち着くと思うんですけどねー。怪しいかな.....(笑)

銀ちゃんの甘噛みはかなりこそばいですよw
しかも大きいせいかパワーもあるのです。
時々我を忘れて齧られると流血に.....

>>げっしーずがたまらんと思うような化学物質が出てるに違いない。
ネズミ的フェロモンでしょうか(爆)
そういえば瑠璃たんは時々私に発情します(マジ)

>ぼたん 様
なんだかばたばたして居ります(^^;)
ここ数日は気候的には過ごしやすいんですが、今年は黄砂が長くって....
花粉症からは逃げられても黄砂からは逃げられませんねぇ(^^;A

相変わらず瑠璃たんは美味しそうな寝相ですよ~www
銀ちゃんはあまりむっちり&コンパクトではないんでこれは瑠璃たんの専売特許かもw
べろべろや甘噛みは...本当に代々受け継がれてるとしか思えません(笑)

>coco 様
ここ数日比較的過ごしやすい気候なんですよw
そして何故か家の中よりも外の方が暑く感じます(笑)
でも梅雨が明けたら逆転するんですけどねー(^^;)

銀ちゃんそれはもう元気でw
でもホント当初は不安でいっぱいでしたがこうやって元通りになってくれて良かったです!

>>ゆるさくさん、ミルクが出てるのかしら??
なんか出てそうでしょ?(笑)
瑠璃たんなんて気が向かない時でもとりあえずお愛想でひと舐めしてくれますから(爆)

>CERBERUS 様
いえいえこちらこそ忙しさにかまけてゆっくり訪問できませんで(^^;A
もう今月はひとつずつクリアしていくしかないみたいです。
そうそう、もうそろそろ梅雨がやってきますよ~。でも実は梅雨よりもその後の方が辛かったりして...(^^;)

銀ちゃんとってもフレンドリーになってきました!
今ではお部屋のお散歩も解禁ですよ♪
エリアは限定してますが、楽しそうに走ってますwww

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる