11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


うまうまアレコレ

昨日は初めて下の道を通って中部方面までお出かけしました。
いやはや、シーミー期間中なので田舎の割に車が混み合ってました(^^;)

お天気も気温もちょうど良かったんですが、日差しがきつくて車に座ってるだけでも足が熱かったです。
いや、痛かったというべきでしょうか(笑)
とにかく熱かったんでずっと膝の上にバッグ置いてましたw
これからの季節は膝掛けいるかな.....





さて、昨日は具志川と北谷に行ったんですけどね、ワタクシどうしてもアレが欲しかったんです。





↓アレ。
いんすたんと

そう!スタバのインスタントこーしー!!
これがどうしても飲んでみたかったんです♪

2種類ともあったんでどちらも購入したんですが、なんと一箱あたり3包の試飲用スティックを頂いちゃいました(驚)
どんだけ太っ腹なんでしょうかね、スタバw←そんな所も好き('∀`*)





で、ですよ。
このインスタントの横に並んでたコレもついつい買ってしまいましたwww





↓コレ。
みにすたばっぐ

嗚呼、スタバ好きの心くすぐるミニスタバッグ('艸`*)

中身はピーカンナッツのビスコッティとインスタントこーしー3包分。
スタバのビスコッティイは好き♪


ワタクシ以前よりスタバのミニバッグ(ポーチ)シリーズが大好きでついつい買ってしまうんですが、今回のも可愛い('▽`*)



みにすたばっぐ2
因みにこちらはちょっぴり前に買ったものでピーカンナッツのチョコ菓子が入ってました(多分)




あ、肝心のインスタントこーしーですが、超お気に入りですwww
クオリティー高いです。

やるな、スタバ( ̄ー ̄)bグッ


VIA(インスタント)のページはコチラ




嗚呼...To Goタンブラーほすぃ~(人'▽`*)










そしてコチラは休日の朝ごパン♪

あさごぱん

昨日の朝ご飯なんですけどね、またあん食焼いてみましたw
今回は生クリームの半端が無かったんでバターリッチの生地。
それからレーズンとクルミのリュスティックです。

一品おかずはやんばる産の紅ジャガとアスパラ&ベーコンのジャーマンポテト風。



実はこのアスパラ、北海道に住む幼なじみのひめちゃん(ミクネーム)が再会の記念にと送ってくれたもの。
アスパラ

いや、さすが北海道のアスパラ!
比較にペンを置いてみたんですが、どうでしょう?
そして大きいのにとっても柔らかくて甘いんですよー!


ひめちゃんにはついこの間も美味しい北海道のお菓子やその他沢山の贈り物を頂いたんですよ。

彼女とは札幌の小学校の同級生。
よく一緒に遊んだりスイミングスクールに通ったりしていた仲良しさんで、私が引っ越してからも暫くお便りのやり取りしてたんです。
でもここ暫くはお互い連絡取ってなかったんですよね。

そしたら昨年暮れになんと偶然mixiで再会!!
ひめちゃんは双子のベイビちゃんのママになって居りました('▽`*)

いや、嬉しかったですよ、ホント。
離れていた旧友とまた再会できるって良いですよね♪





で、その頂いたアスパラ、今朝も頂きました。
豆サラダ

今朝はお豆と乱切りにしたアスパラを豆乳ごましゃぶのタレ&マヨネーズで和えたサラダ。

勿論お豆はいぬキャラメルさんから頂いてたもの。
それに北海道産のカーネルコーン(コチラは生協)も入れちゃってます(笑)
トマトはやんばる産ですが、なんかステキなコラボサラダでそ?

パンは昨日の残りなので割愛w



いやぁ、今週末も美味しいもので幸せ気分でした♪
ひめちゃん、いぬキャラメルさん、有り難う~('▽`*)




bonnyさん作バナー。
りゅーたん←休日もポチッとありがとやんした!!



スポンサーサイト

スタバないもん・・・ちぇっ・・・。

昔は出勤前よく北谷のスタバに寄ってたなぁ。
今はメインプレイスが近いけど、いっつも混んでて全然落ち着けないからお店で飲むことは滅多にないです。

でもグッズはほんと可愛いよねーe-420
ついつい買いたくなってしまうわ。

サラダ美味しそう~。
北海道のアスパラいいなぁ。
驚くほど甘いんだよね。
お昼はアスパラと実家野菜のサラダにしよう。
スーパーのアスパラだから甘くないけど(笑)

暑くてひざ掛けが必要・・・ん?
おぉー!目から鱗です。驚きです。
ひざ掛けは寒いとき限定ではなかったのですね~。

そういえば、スタバがインスタントコーヒーを出した
って情報番組でやってました。
最近行ってないのでチェックしてませんでしたが
パッケージがとってもかわいいですね。
今度行ったら見てみよう♪

松本のスタバはTSUTAYAがつながっていて
スタバのコーヒー飲みながら
TSUTAYAの本(もちろん売り物!)が読めます。

スタバ賞品みんなかわいいね~。それにしてもこのインスタントコーヒーが収納できるカップ、しらなかったよ~。すぐれもんだよね。なんだかほしいの伝染しちゃったじゃないですか!!
お友達、ふたごちゃんがいるんだ。大変だね~。私も回りにたくさん双子ちゃんがいるお母さんがいますがみんな大変そう。がんばれ~だね。
いよいよ20日に帰省だよ~。また連絡しますね~。

アメリカのスタバにはこんなポーチとかないぞ!
サンプルとかもくれないぞ!
そう言えば最近試飲もしなくなったぞ!

でも陽射しが痛くて膝掛けがいるところと
アスパラのでかさはカリフォルニアも同じです。
意外と太くて大きいアスパラの方が柔らかいのよね。

旧友との再会、プレゼントのやりとりって良いですよね。
長い間会ってなくても時間があっという間に戻ってしまうんですよね~。

なんと!ついにこちらにもスタバが出来るという噂が!
う、噂ですけど。ゴニョゴニョ…。
本当であったらいいなと楽しみにしております。

北海道のアスパラは柔らかくって美味しいですよね。
うちも時々食卓に上がります。
いつでも買えるものじゃないので感動もひとしお(笑)
パンをチャチャッと作れるようになりたい~。

v-22コメント有り難うございますw
只今室温28度の沖縄県北部地方です(^^;)
部屋置きのチョコレートが融けはじめました(爆)
因みに朝8時からずっと乾かしてた洗濯物は8時間干してても湿気った状態でしたんで室内で扇風機掛けて乾かしましたがやっぱり湿気ってます( ̄▽ ̄;)あ、割と良いお天気でしたYO。
はい。そんな季節がまたやってきました。

更新しようとおもってたんですが時間がなかったので今日はお返事のみ~♪

>bonny 様
>>スタバないもん・・・ちぇっ・・・。
なんかぴっぴさんが出来るかも!?情報お持ちでらっさる模様よw
ところで、四国自体にはスタバってあるの?
うちの場合は自宅から北谷に行くとしたら高速も含めて大体1時間くらいの所なの。
そこか沖縄市のお店が一番近いの(笑)
香川とかにあったら近いのにね♪

>ボスコ 様
実はその隣のオートバックス(あら、バックス違い 爆)に旦那ちゃんが行きたかったから寄れたんです(笑)
そうそう、メインプレイスには豆会に寄るくらいなんですよね。
実家に居た頃は仕事有る無しに関係なく訪れてプレスコーヒー飲んでました♪
世間話するくらいまで仲良くなってたんですけどねー。残念だ(^^;)
その頃からちょっとグッズが出たら買ってましたw

これは生協のアスパラなので高級だと思います(下世話 爆)
2Lサイズかなぁ...下の方まで柔らかくて久々に美味しいアスパラ食べました♪

>poncha 様
>>おぉー!目から鱗です。驚きです。
そうなんですよー!沖縄から九州に帰ると「お日様が優しい♪」って心から感じます(爆)

スタバのインスタント、ニュースとか見ててもあまり信用してなかったんですよ。
でもそこはスタバ好きですんで飲んでみたいじゃないですか(笑)
私インスタントはどうも飲めないんですが、これは美味しく頂きました。
ちゃんとお湯も量って注ぎました~(笑)

>>松本のスタバはTSUTAYAがつながっていて
都会にはこういうシステムがある所もありますよねー。
あれってこぼしたらお買い上げなのかしら.....

>uta 様(ですよね??笑)
>>なんだかほしいの伝染しちゃったじゃないですか!!
日本とアメリカでは種類とか価格も異なるのでしょうか?
でも所変われば欲しくなりますよねwww

双子ちゃんは楽しい事も大変な事も倍でやってくるんでしょうねぇ...(^^;)
あ、もしかしてもう上陸したかな???
おかえりなさーい!!!

>あが 様
>>アメリカのスタバにはこんなポーチとかないぞ!
>>サンプルとかもくれないぞ!
>>そう言えば最近試飲もしなくなったぞ!
あ...やっぱり日本ってサービス万歳の国なんですね(笑)
ポーチは日本独特なんでしょうかね。
でもなんだか分かる気もします。日本人ってこういうの好きですよねwww

そこに湿度を足すと沖縄です(爆)
アスパラってスーパーとかで買うと皮の部分の筋にイラッと来るんですが、これは「こうきゅうひん」なので全部柔らかくて幸せでした~('艸`*)

あいたい旧友って居ますよね~♪
今回は本当に偶然出会えてとっても嬉しかったです(^^*)

>ぴっぴ 様
>>なんと!ついにこちらにもスタバが出来るという噂が!
出来たらいいのにー!
オフィス街とかなら絶対みんな立ち寄るはずー!!
北部にもあるんだけど米軍さんの敷地内だから許可証持ってる人じゃないと入れないんですよね。
しかもごくごく一般的なメニューしかないらしい(^^;)
まさに米兵さん向けw

この辺のスーパーで買えるアスパラと違ってて本当に美味しかったです♪
いや、有り難い!

>>パンをチャチャッと作れるようになりたい~。
これは慣れですねーw
ぴっぴさんならすぐ出来る様になりますよ~(^^)v
沖縄は最近パンの醗酵にはもってこいの気温と湿度になってきました(ニンゲンには辛いけど 爆)

残念ながらケアンズにはスタバなし。
他の都市では見かけたんですけどね。。。
昨年、オーストラリア国内で何十店舗も閉鎖されたとの噂を聞きました。

おいしいのにねぇ。

お豆さん、ご利用頂いているようで嬉しいです~。

アスパラ、そんなに違うんですかぁ~?
今度、じっくり味わってみよう。
地元だとさり気に食べていました。
私のおススメは一本まんま切らないで焼いたのです。

本当においしそうなモノばかり~。
スタバのVIAは私も購入してはまりました。今まではドリップ派
だったけど、手軽でおいしいから飲み過ぎてしまいます。
北海道のアスパラも立派ですね。あ~、本当においしそうなブログだわ(笑)

v-22お時間空いてしまいましたが、お返事第2弾でーす♪

>Bluey 様
>>残念ながらケアンズにはスタバなし。
観光地だからありそうなのに!!!
ないんですねぇ('o`;)
オージーだと「隣」が果てしなく遠いイメージなんですが、スタバも遠いですか?
せめて都市に一件でもあったら良いのに(^^;)
>>昨年、オーストラリア国内で何十店舗も閉鎖されたとの噂を聞きました。
そんなに!!?景気のせいでしょうか。人気がないって訳ではないんですよね??多分...(^^;)

>いぬキャラメル 様
>>お豆さん、ご利用頂いているようで嬉しいです~。
はい~♪大活躍中ですw
アスパラは違いますねぇ。っていうか、アスパラ「も」(笑)
恐らく「生協」ってブランドで割り増しの旨さですwww

>>私のおススメは一本まんま切らないで焼いたのです。
これも美味しいですよねー♪出来れBBQとか炭焼きが美味しい!

>まっちゃん 様
VIAお手頃で美味しいですよね!
そして冷めても美味しいってところがまたニクい('▽`*)
でも欲しくなっても即座に「じゃ、今から買いに...」と言えない距離にお店があるのが悲しい所です(^^;A

ここのブログはどうやらお腹空いてる時に来ると危険だそうです(笑)

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

