08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片割れちゃん 2

世の中寒いようですね(^^;A
沖縄はちょっと冷えるくらいで済んでますが、それでもいつもに比べたら結構低いと思います。
だってもう海開きなんてとっくにしちゃってるのに、今海に入ったら唇ムラサキになりそうですから(^^;)←基準が分かり辛い(爆)






さて、今日は双子トマトちゃんのもう一つを銀ちゃんにあげた時のおさしんです。

とめいと4
『と~めいと~で~す♪♪』
銀ちゃんや、美味しいかね?('ー`*)


とめいと3
『おいしでーす♪でも~.....』
ん?「でも」??( ̄- ̄;)


とめいと2
『このとめぃと~はマミーから生えてるんですか?』
なんでさ( ̄д ̄;)そんなわけなかろうに


とめいと
『お持ち帰れませーん(汗)』
........(T"T;)←またしてもワルモノ


だって写真撮りたいじゃないさ(涙)
持って行かれない様に頑張って持ってたんだよ、母ちゃんは('Д`;)

この後持って行けないと分かると何故か放置(泣)
仕方ないのでケージに入れておいたら速攻食べてました( ̄∀ ̄;)





このトマトを食べた日に銀ちゃんのケージのリフォームが終了しました。
まあそんなに大きくレイアウトが変わったとかじゃないんですが、「続き」におさしん載せますねw








bonnyさん作バナー。
りゅーたん←その前にぷちっとなw





先日ホームセンターSでパンチングしたアクリル板が2枚だけあったんですよ!
こりゃあ良いとばかりにその2枚をゲットして銀ちゃんのケージに例の網の代わりに取り付けました。

リフォーム後
正面から見るとこんな感じで以前よりも明るくなりました。


リフォーム後3
ちょっとアクリルが足りなかったので裏っかわは園芸用の鉢底用ネットをカットして貼付けてます。


リフォーム後2
給水器を設置して隙間が空いていた所も幅広の板で覆ってしまいました。(両サイド)


今の所アクリルや後ろの網は齧る様子も見られないです。
ステップやヤシの実ハウスはスナネズミにはそれほど高くないですし、階段も上手く利用できてるのでそのままにしてます。
ただ、餌入れは床起きにしました。
なんとなくw



で、これらを設置してる間の銀ちゃんはこんな感じでしたw

うがーっ!
『はやくー!』↑ね、足使えてるでそ?(^^)b


うががーっ!
『はーやーくー!!』


がるがるがる...
『銀はー!帰りま───す!!!』


と、しびれを切らして居りましたとさ(爆)


スポンサーサイト

銀ちゃんハウス、リニューアルしましたね。
アイデアいっぱいで・・さすがです^^

家庭菜園、いいですよね。
今、世の中は天候不順でお野菜が高騰して
大変ですが・・。
双子ちゃんトマトしゃん、銀ちゃん気に入ってくれたようで。。

サークルの中の銀ちゃん、ほ~~元気いっぱいで
良かったです♪

なんかホントすごーく手をかけて愛情かけて作ってあげてるのね~、ハウス。
偉いなぁ。そしてやっぱ何でもできるガールだ。

「帰ります」って言ってる一番最後のおさしんの、銀たんのあんよがツボなんですけど(爆)

v-22コメントありがとうございまーす♪
銀ちゃんあれからも問題なく過ごして居ります。足も調子良さそうなので、このまま完全復活して欲しい所ですが、どうかなぁ...(^^;)

ではお返事でっす!


>coco 様
銀ちゃんハウス、なかなかいい感じでそ?w
前回のスチール網よりずっと見栄えもいいんですよね。
本当はこういうのが欲しかったんですが、私が以前探した時は売ってなかったんですよ(^^;)
この穴空きアクリル板も私が買って以降今の所入荷してないんです(苦笑)

>>今、世の中は天候不順でお野菜が高騰して
大変ですが・・。
沖縄は夏以外は農作物にとっては丁度良いくらいなので県産ものに関しては今の所大丈夫なのですが、これから梅雨の季節になるにつれて厳しくなると思います。
寒冷地野菜はやはり高いですよー。

>ボスコ 様
切ってタイで括り付けるだけなので簡単なもんですよ(^^;)
よく見ると結構雑な仕上がりですが、以前の網に比べたら数段良いです。
売ってて良かった!(笑)

>>「帰ります」って言ってる一番最後のおさしんの、銀たんのあんよがツボなんですけど(爆)
あの体勢オモチロイでそ?w
滑ってああなるんですけど何故か体勢直そうとはしないんですよね(^^;A

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。