11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


休日仕様

比較的過ごしやすい週末の沖縄県@日向以外(爆)
日向は酷暑です。

ただ今沖縄県はシーミー(清明祭)月間に突入して居りますので、あちらこちらの墓の前でお重持って大小宴会されてる方も多く見られます。
ゆるさく家は月末の日曜日の予定。
また今年も皆で揃ってお墓参りです。
暑いんだろうなぁ.....( ̄- ̄;)



暑いと言えば、我が家のげっしーずも暑い季節になってきたんでしょうね。
日中の眠り方も段々夏仕様になってきました。

ぐーぐー

寒い時は内側向いて床材もモッコモコにして寝てますが、暑くなってくるとこっちにおなかを向けて寝ます。
更に暑くなると外で寝ますが、最近はその「野良寝」が多くなってきました。
石ちゃんの上でお腹冷やしてる姿もよく見かけます。

ん??
『ん??なんでち?ごはんでち???』
あら、起きちゃったw
いいよいいよ、なんでもないから寝とーきーw



ぐーぐー2

銀ちゃんも朝のうちは涼しいので包まって寝てますが、日中はだいたいこんな寝相です(笑)
最近では慣れてきたのか、少々の物音では起きなくなりました。
怪我する少し前からそうだったのですが、最近特にママっ子度がアップして居ります。
因みに顔の所に転がってる赤いのはトマトの皮ですwww


ん??2
『ん??なにですか?うまうまですか??』
いや、違うから(笑)
お休みの所起こしてすまんね(^^;A


先日大魔王から「スナってこんなに慣れるんですねーw」と言われました(^^;)
いえ、銀ちゃん相変わらず自分から手に乗ってくる訳でもないし言われるほどベタ慣れじゃないんですが、どうやら大魔王の所に連れられてくるスナはみんなここまで慣れてなくて診察も一苦労なんだとか。
銀ちゃんは頭とか撫でさせてくれる比較的大人しい子だそうです。←うちの銀ちゃん見てるとスナを飼いたくなるって言われました(いやはや光栄です 笑)



うちのげっしーずは代々びっくりするくらいママっ子なものですから、旦那ちゃんがいつも私の事を『ネズミマスター』と呼びます(^^;A
最近は瑠璃たんの母ちゃん贔屓が物凄くて、旦那ちゃんは逆転を狙って毎晩連れ出すんですがあえなく惨敗(爆)

確か小梅ちゃんの時もそうだった気がします(^^;A
とりあえず旦那ちゃんの場合はケージに手を入れると何故か軽く齧られます。
私の場合はとりあえずべろべろ攻撃ですw
そんな差のある対応です(笑)










話は変わりまして、先日我が家のベランダで面白いトマトちゃんが収穫されましたw

ふたごちゃん

双子ちゃん♪

ふたごちゃん2

ヘタが一つなんですが、実は離れてるんですよ。
面白い生り方するもんですねwww
瑠璃たん用と銀ちゃん用で丁度良さげです(^^)b
※トマトのヘタや葉は毒なのでハムたちにはあげないで下さいね。







で、最後はやっぱりパンでしょう(爆)

先日CERBERUSさんの所でお土産の『あん食』を見てしまって以来食べたくなっちゃったので、自分で作りました(え)

あん食

作り置きの「ゆるあんこ」を巻き込んだ生クリームリッチな食パンです。

でね、これが自分で作っといてなんですが、めちゃめちゃウマかったー!!!


旦那ちゃんも止まらない勢いで食べてました(笑)
いや、普通のあんぱんとなんかちょっぴり違ってて良い感じでした♪
また作ろう!そうしよう!!

同じ様に出来るのかしら???(え...)





そしてもう一つはこちらも定番のベーコンエピ。

ベーコンエピ

やっぱりフランスパン生地は焼きたてが美味しいですね♪
中にはベーコンと岩塩、黒胡椒の他にベランダで採れたバジルのドライが刻まれてが入ってます。


旦那ちゃんがたまにはお弁当もパンが食べたいと申して居りましたので、今度また何か焼いて持たせようと思います♪






週末はこんな感じのゆるさく家でしたw
皆さんは良い週末過ごせましたか?







bonnyさん作バナー。
りゅーたん←休日もクリック有り難う♪

スポンサーサイト

さすがは、沖縄だわ。
もう、トマトの収穫ですか。
みずみずしそう♪

あ~~でも、ビビりました^^;
銀ちゃん、血・・血がでと~って。
思っちゃいました・・。

うふっ、ゆるさくさんちもなのね。
うちも、旦那はんは・・その辺歩いてる
なな・なっちゃんを抱けません。
で、散歩しながら旦那はんの足を甘噛みして
逃げてます^^
ちなみに、噛まれた経験・・ゼロな私です^^

こんにちは!

こちらもメチャメチャ暑いです。

お元気でしょうか?

あん食、美味しそうだわ!
ネットが繋がれば通販しようと思うてSHOPをリストアップしてた矢先に、ゆるさくさんの、あん食を見てしまった。

しばらくは携帯から又お邪魔するわ~!
ぷっぷっぷっ。

トマトの皮の銀ちゃん、「吐血っ∑( ̄ロ ̄|||)」ってちょっとビビリました。
ポーズもなにげにリアルなもので(;´▽`A``
瑠璃たんの寝方、かわいい~~(≧∇≦)餃子の皮に包むか、入り口からチュ~したくなっちゃいます。
プチトマ!この時期でも収穫できるんですね。すご~い!美味しそう~。
・・・そういえば、私が3月に撒いたプチトマの種・・・未だに芽が出てこないけど・・・失敗したか??v-388

トマトの皮・・・ドキドキ。
注意書きしといてくれてよかったわ~・・・

あん食めちゃくちゃ美味しそうなんだけど!!!
食べたくなって自分でつくるってのがすごいよね・・・

私もドキッとしたよ~トマトの皮!
あーびっくりした(笑)

今日あまりに蒸し暑かったからとうとう除湿かけてしまったよ。

あん食作っちゃったのねe-282
さすがだけど、なんかもうゆるさくちゃんには当たり前のような気がしちゃいます(笑)

ブツ、超美味しかったっ!
ありがとう~e-466

皆さん同様、赤いトマトの皮にちょっとビックリしちゃいました。トマトの皮で良かった~。v-410

プチトマト、可愛いですね~。
双子ちゃんe-266何だか食べるの勿体ないですね~。

そしてあん食をご自分で作られてしまうゆるさくさんはやっぱりスーパーガールです。v-424
もう作れないものは無いのでは・・・。
あん食パンって美味しいですよね~。
そうそう、あんぱんとは違うんですよね~。v-410
あ~また食べたくなってきちゃいました。

ちょっとご無沙汰しちゃいました^^;

そちらは暑いんですねぇ・・・。本日の東京都西よりは6℃でしたよ・・・( ̄(エ) ̄;)
もうコートやらマフラーやら防寒着が必須です^^;

スナちゃんの写真見てトマトにビックリ!
血がぁ~~!!と思っちゃいました^^;失礼しました。

そして相変わらずおいしそうなパンです♪
我が家の奥様はパン嫌いなんですよねぇ・・・(T∇T)

マジで~あんしょくおいしそうです~!!!

たくさん入ってるのって甘すぎて嫌いなんですが、いい感じの渦巻き模様…

でも私はパン焼けないしな~
あ~食べたい~☆☆☆

v-22沖縄県も例に漏れず気温の上下が激しい毎日です(^^;)
昨夜から室温もぐっと下がったのでまたまたげっしーず(特に瑠璃たん)はもこもこ生活ですw

例の双子のトマトちゃんは昨日それぞれあげました。
喜んで食べてくれてましたんでまた追々アップしますね♪

ではお返事でーす(^^)b


>coco 様
沖縄県はトマトは年中採れるんですよw
しいて言えば真夏の方が収穫量が減ります。暑すぎて生長が止まっちゃうんですよ(^^;A
>>あ~~でも、ビビりました^^;
あははwびっくりしますよね。私も最初見たときびっくりしましたもん(^^;)
あと、クコの実食べた後も床材に赤いシミがついて時々驚きます(笑)

cocoさんの所もやはり旦那様は今ひとつなんですねwww
やっぱり接する時間とか関係してきますよねー('▽`;)
あまりにも態度が違い過ぎて旦那ちゃんはすねてます(爆)

>み~ さま
そっちは暑かろうねー!
でも今日はまた少し冷えてるんじゃない?
ここよりも更に海風がまともにくるから気温が少々高くても肌寒く感じるってどこかのブログで読んだよ。

荷物は片付いてる?www
ネットが繋がったらまたちょっと便利になるねー。

あん食、テキトーに作ったんだけどこれがなかなかイケてたわwww
ところで美味しそうなパン屋さんは見つかった?

>ぼたん 様
>>トマトの皮の銀ちゃん、「吐血っ�( ̄ロ ̄|||)」ってちょっとビビリました。
行き倒れてる感ありありですよね(笑)
私自身も最初びっくりしましたから(^^;)紛らわしい...

>>餃子の皮に包むか、入り口からチュ~したくなっちゃいます。
おいしそうでそ?(爆)
今日はまたちょっと冷えてもこもこ生活中ですw

今年は農家でも気温の差に振り回されて生育が良くないとの事なので、我々のようなアマチュアだともっと左右されそうですよね。
安定して暖かくなってきたら芽も出てくるかもしれないですねー。
沖縄はどちらかと言うと暑くて育たなくなる事が多いので今がチャンスです(笑)

>りえっぺ 様
>>注意書きしといてくれてよかったわ~・・・
うんうん、そうなのよ。私もドキッとしたから皆ドキッとするかなーって思って(^^;)
全く紛らわしいよね(笑)

いや、ほら、食べたい時にすぐ食べれないからw
テキトーだったけど美味しかったわwww

>ボスコ 様
>>私もドキッとしたよ~トマトの皮!
やっぱり皆さんびっくりしますよねw
あまりにもいい具合に寝てるし(苦笑)
>>今日あまりに蒸し暑かったからとうとう除湿かけてしまったよ。
うちも掛けようか迷ったんですが結局扇風機と保冷剤で凌ぎました(^^;A
でも暑かったー!!!(涙)
>
>あん食作っちゃったのね
はい(笑)いや、ほら、注文とかするよりも早くて安いし(爆)
>>ブツ、超美味しかったっ!
よかったー♪

>CERBERUS 様
トマトの皮、思わぬドッキリですよね(笑)
最初見てびっくりして次の瞬間にはカメラを構えてました(爆)

双子トマトちゃんは、暫く置いてたんですが昨日あげちゃいましたw
喜んでましたよー♪

あん食は見る度に美味しそうだなーって思ってて、そういえば材料だけはあるな....と思ってテキトーに作ってみました(笑)
いや、でも本家はもっと美味しいはず......(^^;)

>じゃんまにあん 様
お久しぶりでーす!私もなかなか伺えず.....申し訳ないっす(^^;)

なんだか気温の上下が激しくって参っちゃいますね('_`;)
沖縄北部も昨夜からちょっと冷えてます。
でも活動するには丁度良い感じですがw

>>スナちゃんの写真見てトマトにビックリ!
あ...やっぱり?(笑)
これは絶妙ですよねぇ。私もびっくりしましたから(^^;A

>>我が家の奥様はパン嫌いなんですよねぇ・・・(T∇T)
えー!?パンお嫌いなんですか?
それは残念.....
あん食、うんまかったですよ~(コラ 笑)

>パルパル 様
あん食,テキトーに作ったんですがなかなか良かったです!
本家を食べてないので比べられないですがwww

私は市販のあんこが苦手なのでいつも自分で作るんですが,うちのはやや塩気がある薄甘なのでその辺もいい具合でした♪


Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

