fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うまうまりんご その2

昨夜からじゃんじゃん雨が降ってた沖縄県。
でも昼前には止んで、日中は風が爽やかで比較的過ごしやすかったです。
日向は「夏」でしたけどwww






さて、昨日に引き続き今日は銀ちゃんに林檎をあげた時の模様をアップします。
今日アップするおさしんは怪我する前のものなのであしからずw

銀ちゃんも瑠璃たんに負けないくらい林檎は大好き!
物凄い勢いで飛びついてきますw

あぽー
『マミー、あぽーですか!?あぽーですねっ!!?』
ブレブレです(爆)


あぽー2
『この辺齧ったらいっぱい取れますか?』
本当はいつもの場所に持って行きたい銀ちゃんw


あぽー3
『あ.....ちょびっと取れました.....(汗)』
あら、残念www


あぽー4
『皆さん、マミーがイヂワルします』
えーっ( ̄Д ̄;)




仕方ないので全部渡すと....

あぽー5
『.............。』


あぽー6
『.............♪』


無心になって超高速で一生懸命食べて居りました(笑)








そんな銀ちゃん、足はまだまだですが元気いっぱいです。
掃除の後などは掘り散らかす事に心血を注ぎます(爆)

その一部を動画に収めましたので載せておきますね(^^*)
※音あります!
[広告] VPS








bonnyさん作バナー。
りゅーたん←おまけもあるけどその前にクリック!




☆お・ま・け☆

そういえばこの冬は豚まん作らなかったなぁ...なんて思って先日作りましたw
多分一年ぶり以上(^^;A


ぶたまん


あ、いつもそうなんですが、ワタクシが使う砂糖がきび糖なので皮がやや茶色っぽくなってます。
この作り方は老麺法と言ってちょっと手間がかかりますが時間が経っても温め直せば皮がふかふかで美味しいです。
冷凍も出来ますが、冷蔵でも4~5日は保存が利きますので作り置きしておくとおやつに丁度良いんですよね♪

肉餡は割と薄味にしているので、食べる時にカラシやポン酢を付けても美味しく食べられます(^^)b


スポンサーサイト



銀ちゃん掘るね~動くね~
体力ありあまって出せ~って感じなのかしら。

でも治るまでなるべくじっとしてて~(涙)
片足あげてるからやっぱり痛いんだよね・・・

肉まん美味しそうーー
おなかすいた・・・・・

美味しく食べられます…って、食えねーよっ!
とツッコミ入れながら読みました。
色んな意味で。
オネダリだけど、オネダリじゃなくってよ。
今は諸事情で食べられないから。今は。(笑)

あんよがね。。

げっしーずは・・小さいから幼児言葉になってしまうですよ。。
お薬飲まなくってよくなったのは・・良かったけど・・あんよがね。。
↓・・骨折なんて・・そんな(汗)。。
こんなに元気なのだから。。
って・・本当に元気ねえエー。。

りんごさん良かった・・美味しそうに食べてくれて。。

豚まんサン・・あたしも頂きたいわ。。
すげー・・美味しそう。。

銀ちゃん時々動画が早送り気味だよね~。先日りんごかりんとうBy青森県の生産者さんをもらいました。りんごは青森~だねえ。
銀ちゃんの足も心配ですがゆるさくさんは元気になったのかね?これから暑い季節はじまるよ~というかきっともうはじまっているね。

v-22銀ちゃん元気なんですよねーw
足は先の方がやっぱりウマく動かなくってちょっと心配なんですが、本人は殆ど気にしてないですね。
相変わらず暴れては寝て、食っては暴れて.....と元気いっぱいです(笑)

ではお返事でーす♪


>りえっぺ 様
銀ちゃんよく動くでしょー。
怪我して3日目くらいにはもうこんな感じだったの(^^;)
いや良い事だろうけど、やっぱりちょっと足が気になる.....

豚まんは大変だから滅多に作らないんだけど、あれば食べるんだよねw
ほら、冷食のってあんまり美味しくないじゃない。
油焼けしてるっていうか何ていうか....(^^;A

>bonny 様
>>美味しく食べられます…って、食えねーよっ!
そーだね「今は」ねwww
またいずれ気が向いたら作るからその時でもー(いつかは知らん 爆)
あ、でも言っておくけど普通だよー!冷食よりマシかなー程度で想像しといて(笑)

>大根 様
そうそう、あんよがね(^^;)
本人はそれほど気にしてないみたいです。
自然界の順応性ってすごいなーと感心したり。
でもやっぱり足先は上手く動かないので心配です('_`;)
林檎は本当に嬉しそうに食べてますよー♪

豚まんは、この辺だと手軽に食べれるのはコンビニか冷食しか無いので、それに比べれば自作の方が美味しいです(笑)
できは普通ですよーwww

>uta 様
そうですw銀ちゃんもやっぱり高速です♪
足は気になりますが、このすっごく元気ですよー!

林檎というと青森を連想しますよね。
あと信州。こちらも美味しい林檎の産地ですもんね♪

私へのご心配有り難うございます_(_"_)_
今は割と大丈夫なのですが、これから梅雨の不安定な気候になってくるとちょっと心配です(^^;A
何か良い対策があれば良いんですけどねー。
相手が気圧だけに難しい!

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 現在激しくモチベーションが欠損中の為放置でございます(^^;; 主にTwitter、時々インスタに現れます。

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
時々Instagramにも。(YurusakuinO)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる