05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂いてばかり居ります('▽`;)

昨日は一日中結構な雨の降った沖縄県北部地方。
それに伴いまして肩凝りをはじめとする全身の凝りが悪化いたしまして、止ん事無い頭痛に苛まれたゆるさくですコンニチハ(涙)

その頭痛も雨が弱まるごとに薄れ、止むとともに嘘の様に消えました!
嗚呼、またこの季節なんですね(ちょっと早い気もするけれど.....)、今年も酷くなったらどうしよう....orz
※昨年はそりゃあもう酷い頭痛が続きました。昨日のはここまではないんですが。気になっちゃう方は→コチラ


今日は朝はどんより曇り空で今は段々良いお天気になりつつありまして頭痛はなし。
痛くないってステキ!!!(←大げさじゃなくてマヂで!)





そして全く関係ないけどステキな季節になってきました(爆)

半額祭り
↑↑↑6パック全部半額だったYO!!!

この日の夜、我が家と近隣には甘酸っぱいいい香りが立ちこめて居りましたとさ♪
また見かけたら買い込んでジャム祭りです(笑)









さてさて、あれこれございましてブログ放置してる間にワタクシ更に沢山の頂き物をしてしまいました!
もうホントにバチが当たりそうです('▽`;)もしやそれで頭痛が......(汗)





まず最初に北の国からいぬキャラメルさん

北より
北のお菓子に~、

北より2
珍しいお豆(白小豆に(多分)黒小豆と鞍掛(パンダ)豆)に~、

北より3

北より4
私の大好きなお芋たち!!!


感動ですよ!
お豆とジャガイモでワタクシの事を連想して下さったんですって!!!(@0@*)んまぁっ!



そうです。
先日アップした記事のちびジャガはいぬキャラメルさんから頂いたものでした♪


インカシリーズ(ジャガイモ)は本当にサツマイモの様に甘くてしかもモッチリしてて美味しいのです。
バジルソースも美味しかったですが、そのまま食べるのが実は一番好きwww
旦那ちゃんと取り合いでございました(爆)


お豆はまだ調理してないのですが、以前我が家はいぬキャラメルさんから頂いたお豆祭りで大変幸せでございます('m`*)ムフッ


いぬキャラメルさん、今回も沢山有り難うございました!!!













続きまして、コチラは遥々国境を越えて...。

hisaさんより

少し前にATLにお仕事の関係で移られたばかりのhisaさんからです!
お忙しい最中でしょうに沢山のステキグッズを詰め込んで下さってびっくり!!!


右上の箱はオーガニックチャイのティーバッグなんですが、なんとルイボス茶葉ベース。
初めて見ましたよ!
しかもいい香りで美味しい~♪←ルイボスティ好きw

おまけに右手前のドライマンゴーはお砂糖や油脂など無添加なのでげっしーずと一緒に食べれます♪
ん?もしやげっしーず用か?(^^;)
いや、何も書かれてなかったから私も食べていいはず!!(笑)
一応お供えもさせていただきました!

ところで、開封して真っ先にワタクシが釘付けになったのがコチラ。

hisaさんより2

ミル付きペッパー、ソルト、シーズニングスパイスです('艸`*)
丁度我が家のソルトミルが壊れましてね、買おうと思ってた矢先だったんですよ!
なんで分かったんだろう......
しかもこの辺では買えないオサレ仕様だし。




もう本当にいつもいつもステキなチョイスで感動しきりです。
hisaさん、お忙しい中沢山有り難うございました!!!












はい、では最後にもう一つ。

ぼにたんより

つい先日またまた頂いてしまいました。
コチラは阿波の国からお馴染みbonnyさん

ぼにたんより2

春の便りが届きました。

びんせん

便せんのはんこ可愛い~('▽`*)もしや自作かしら??

はあと

それにこのハート形の大きなマシュマロ!
中にジャムが入っててマシュマロ自体も優しい甘さで美味しかったですよ~(^^*)

以前にも我がハムずにナツメを送って下さったんですが、これを見かけたときに思い出して下さったそうです。
そして前回頂いて好評だった林檎に引き続きお野菜のフリーズドライ(@ドットわん)も!
そのお心遣いがとっても嬉しかったです('-`*)
ナツメとお野菜、お供えしといたよー!


bonnyちゃん、いつも心のこもった贈り物を有り難う!!!









とまぁこのところ頂き物で生活して居りますゆるさく家です(^^;A
もう本当に本当に有り難うございますm(_"_)m





続きもあるよ(^^)b

bonnyさん作バナー。
りゅーたん←クリックもいつも有り難うございます!!!




先日お伝えしました通り、宅の銀ちゃんが結構なケガをいたしましてただいま療養中。

爆睡

あ.....超爆睡中です(爆)

顔の傷の方は順調に治りつつあります。
皮膚治癒力高いですね、羨ましい!
早くおハゲも治ります様に。

足の具合は当初よりマシか???ぐらいの変化です。
相変わらずやや腫れですしビッコ引いてるのですが、たまに顔を掻くような動作が見られる様になりました。
2日ほどは顔の方まで足が持っていけなかったんです。

かといって掻ける訳でもないんですが(^^;A

相変わらず踵から先は力が入り辛いのかへろんへろんとしてます。
あまり痛そうにしていないのが良いのか悪いのか...。


ぶろっこさん
『マミー、銀の足は痛いですか?』痛そうに見えるんだけどね...大丈夫??(^^;)


でも体力は有り余ってるようで、起きてる時はそこら中掘り倒すし立ち上がっては上の格子の部分を齧る始末(汗)
元気なのは良いのですが足の心配をしてみたりもします。

明日か明後日の時間の空いたところでもう一度大魔王の所に行きますのでまたそこから考えたいと思います。


スポンサーサイト

私もそんな瞬間があります>頂き物で生活している

ましてブログしてないのに。
ありがたくて幸せな瞬間。
ゆるさくさんも忙しい中
「から揚げ弁当報告メール」ありがとう!
あれ、安くておいしそうだったわ(しみじみ)

わぁ~。いちご半額祭りv-380良いなぁ~。←勝手に題してしまってスミマセヌ。
半額だとついつい私も購入してしまう程無類のいちご好きで~す。
ジャムにして食べると美味しいですよね。

そして素敵なお届けものが沢山。
どれも皆センス良いですよね~。
私、人に物あげるセンスが無いので羨ましいです。v-356

銀ちゃん、↓の記事でちょっと心配でしたが順調に回復中との事で何よりです。
それにしても治癒力って凄いですね~。

それとゆるさくさん、肩凝り等大丈夫ですか?そういえば去年かなり苦しんでいらっしゃいましたよね。v-356
やはり雨などの湿度の関係で出てくるのですかね??お大事になさって下さいね。

あっ、それとボスコさん経由でアロマゲル、頂いちゃいました。
早速パッチテストしてから使わせて頂きました~。
肌荒れ等なく使え上々の使い心地でした~。
何より良い香りに癒されております。
作り方等もボスコさんに教えて頂いたので今度作ってみたいと思います。
ありがとうございました~。e-266

あらっ!なんだかワタシのだけカントリーなものでオハズカシ~!
でも、ご紹介ありがとうございます♪

お豆は確かに白&黒小豆です。
小豆は小豆なんですが珍しいかなと思いまして…。
シマッタ!げっしーず用が無かった!
銀ちゃ~ん、お見舞い入れなくてごめんね~!

よかったね~たくさんのおいしそうな頂物!

イチゴが安いとすごい幸せだよね~。昔イチゴはすっぱくてあまり好きじゃありませんでしたが最近は甘くておいしいよね。

今日もなんだかすっきりしないお天気だけど調子はどうかな?

苺の量に驚いたけどそうかジャムにするのか。
ジャムって、「箱入りでいただいたリンゴをどうしても消費しきれないときに嫌々ながら作るもの」じゃないのね、世間では(爆)

いただきものが美味しそう過ぎてため息つきすぎて呼吸困難で倒れそうだよ。
なんと羨ましい。
これはゆるさくちゃんの人徳だね。

スパイスのセットとかっていいよねー。
海外で見つけたら即買ってしまうものの一つ。
ここ数年海外行ってないけど(爆)

>犬キャラメルさん
豆とかお芋とかゆるさくちゃんに送ったら美味しい料理にしてくれそうで送る側もなんか楽しいんじゃないですか?(笑)

bonnyたんの可愛い桜はんこのお手紙、私もアップすればよかった!可愛いよねー。

銀たんは今頃大魔王のところで診てもらってるのかな…。
お大事にね。

サクラはんこはもちろん、さとちん作品ですの。
いいでそ?
イチゴジャムってことは…
さとちん、大変!
パウンドケーキの時間よ~!(爆)

沢山ですね。。

素敵な物が・・たーっくさん。。
ミル付きって・・ビンがミルになってるのですか??
へーへーすごいね。。

おじゃが・・インカシリーズがあるんですね~~~。。
名前がおされよね。。

桜のスタンプ・・さとちんさんでしたか。。
かわいいわっ。。

銀ちゃん・・少しづつ良くなってる様で・・良かった。。足が・・ね。。
早くよくなりますように。。。。。。

ぎゃーー。

銀ちゃん、お怪我したのね!!はやくよくなりますように。。

アトランタ印エコバックと共に色々使ってください…けっこうベタで恥ずかしいと思うけどv-356

うー。。うまうまたくさんでよいですなー。
で、いぬキャラメルさんとは加工貿易なの?(爆)

v-22今回も沢山頂き物してしまいました('▽`;)
しかもこれ以外にもやれ親戚からだの両親や友人からだのと立て続けに頂いて居りまして、本当にありがたい事です。

ではお返事でーす♪


>りりあん 様
>>私もそんな瞬間があります>頂き物で生活している
ありますよね!ホントにありがたい事だと思います。

>>「から揚げ弁当報告メール」ありがとう!
あ...あれからまだ見てなかった!!
週末辺り行くかもしれないのでその時にでも...忘れなかったら(爆)

>CERBERUS 様
そうなんですよ、まさにスーパーの一角が「苺半額祭り」でしたwww
ジャムにするには少々傷みかけでないとね♪
商品回転率の悪い日に行かないとだめなんです(爆)

頂き物凄いでそ?もう本人が一番驚いて居ります(^^;A
そして着々と消費されて居りますw

銀ちゃんの事今日の記事で冒頭にちょっとだけ触れてるのですが、まだちょっと手放しでは喜べないんですよね('-`;)
まだ時間もかかるのでゆっくり治ってくれたら良いなぁ...と。

肩凝りへのご心配も有り難うございます~。
あれからはそこまで酷くないのですが、全身の過緊張が取れないのでしばらくは週2でマッサージ通う事になりました(^^;A

>>それとボスコさん経由でアロマゲル、頂いちゃいました。
2号さんの方がきっとお詳しいだろうと思いつつも通例でパッチテストはお進めしましたw
香りも合って良かった~♪
アロマゲル、我が家では私よりも旦那ちゃんの方がウキウキと使って居ります(爆)

>いぬキャラメル 様
>>あらっ!なんだかワタシのだけカントリーなものでオハズカシ~!
とんでもないですよ~!もう大歓迎です('艸`*)
毎日三食芋がでても飽きない私ですのでwww
私のからだの1/3はきっと芋で出来てるに違いない(爆)

白小豆は初めて見たんです。黒はですね、実は宮古島では縁起物として使うため栽培されてるのでよく見かけるのですよ。
お彼岸にお持ちに付けて食べるんです。本島では普通の小豆使うんですけどね。("ふちゃぎ"といいます)

>>シマッタ!げっしーず用が無かった!
いえいえ、お豆がありますから十分ですよー!
白湯でしてあげると喜んで食べますから(^^)b
有り難うございました!!!

>uta 様
もう沢山頂いてしまって...('▽`;)
かなりの幸せ者でございます♪

そうそう、最近のイチゴは美味しい品種が多くなってますよね。
私の仲では相変わらず「とよのか」が一番なんですがw
でもイチゴの品種って確か10年~15年とかの寿命らしいです。
だから常に掛け合わせをして新しい品種を作るんだとか。
イチゴ業界も大変だwww

もうすぐ帰国ですねー!美味しいものたらふく食べてかえって下さいね(笑)

>ボスコ 様
あれからは頭痛は殆どなくなったんですが、全身の凝りが酷くて週2ペースでマッサージ通う事になりました(^^;A
多分しばらくすればまた復活するはずです!

ジャムはやっぱり売ってるものよりも自分で作った方が美味しいと思うので毎年作ってしまいます(^^;A
独身の頃から春はジャムでしたw
今は圧力鍋があるので結構簡単に出来ますよ♪

>>いただきものが美味しそう過ぎてため息つきすぎて呼吸困難で倒れそうだよ。
呼吸困難!!(爆)
あ、でも分かる気がする....w
ただ今がつがつ頂いて居ります(主に私中心で 爆)
このスパイスの瓶に似た物を那覇では見た事があるんですよ。
でも北部には......オサレなミルすらない.....orz

お豆や芋料理は普通ですよー!
芋は特にそのまま蒸かして食べるのが一番好きなんですw
そういえば、お豆のグラタンとかはしました。

銀ちゃんの件は今日に記事でちょっとだけ触ってまーす。
もうちょっとかかりそうです(涙)

>bonny 様
可愛いの有り難うね~!!!
ナツメはクコの実が終わったから開けるんだけど、お野菜はもうちょっと後になるかもー。おやつ開封の順番待ち(笑)

>>サクラはんこはもちろん、さとちん作品ですの。
そっかー。いや、師匠伝授で作ったのかと思ったよwww
可愛いねー♪さすがだ(’ー`*)

>>イチゴジャムってことは…
そう、パウンドの季節到来よ♪
でももうちょっと後になるかも...(^^;A
ぼにたんも食べる?

>大根 様
このミル付きスパイス良いでそー!
スタイリッシュですよね♪

近年のジャガイモはどんどん美味しくなってきてると思います。
自他ともに認める芋子ですのでチェックは欠かせないのです(笑)
私、米は無くてもなんとかいけるんですがジャガイモが無いと悶えます(爆)

>>桜のスタンプ・・さとちんさんでしたか。。
さとちんのはんこは相変わらずオサレで可愛いですよね♪

銀ちゃんの足はもうちょっとかかりそうです。
完治してくれる事を願うのみです('-`;)

>hisa 様
>>銀ちゃん、お怪我したのね!!はやくよくなりますように。。
そうなんです(涙)まさかまさかの事故でした('_`;)
ちょっと時間かかりそうなんですが、足以外はかなり元気ですのでご安心ください!

もうホントにいつもステキな贈り物を有り難うございます~!!
エコバッグ、実は外ではなく室内で活用させていただいて居ります(え)
オサレだし結構丈夫なのでとてもありがたいです~♪

>>で、いぬキャラメルさんとは加工貿易なの?(爆)
加工貿易!!!(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。