10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もう疲れちゃってとりあえず現実逃避更新w

なんだか冷えますね(^^;)
って思ってたら関東地方では小雪が舞うところも!!!
もう新学期も始まろうかって時にねぇ.....('m`;)

沖縄も朝晩やや冷え気味。
風が毎日強いんですが、お天気はそこそこ良いので日中はぽっかぽかです。
ええ、勿論外が(爆)

ワタクシは鼻水が止まらず、げっしーずはぬくぬく仕様の寝床からほとんど出てきません(^^;)
でもベランダ側は陽が射してワタクシの部屋よりも4度くらい温度が高いです←マヂで
部屋に居て寒い時は外に出ると温まるゆるさく地方です(笑)



ちっぷ~
『不意の寒さにはばなーなちっぷで免疫力アップでち!』
↑りりあんさんに頂いたバナナチップ、そりゃあもう喜んで食べてますよー!





さて、おとといの夜にうちの林檎本のOSアップデートの知らせがきたので特に気にせずいつも通りアップデートしたですよ。

そしたら翌朝までかかりまして、その辺からなんかやな予感はしてたんですけどね(涙)
翌朝再度立ち上げようとしたら短いビープ音が2回鳴りました。
どうやら幾つかのシステムが壊れててどうにもなりません(号泣)


ちっぷ~8
『あちゃ...』


昨日はほぼ丸一日あれやこれやと林檎ちゃんに掛かりっきり(疲)
最終的に動作環境がおかしかったMailがとうとう稼働しなくなってしまってコレがが一番痛い。

あれこれ調べるも皆さんバラバラの不具合内容でして(どの道皆さん不具合出てらっさる模様 汗)どうにもこうにも元のバージョンに戻すしかないようなんですが、今のワタクシの林檎ちゃんの状態ではアーカイブしてリカバリかけられないようなので仕方なくクリーンアップして元のOSにフィードバックします.....orz
※つまりはリカバリCDの方がバージョンが低いので一度消去してからじゃないと前のバージョンが入らない...と。ちっ



ちっぷ~2
『るーたんはどこも齧ってないでちよw』←以前ネットケーブル刻んだオトコ



あ....一応ワタクシ所有のPCは他に一つ前のPowerMacとWin PC2台(計3台)がありますので、多分なんとか大丈夫...かも???(^^;)



ちっぷ~3
『腕は2本しかないでちのに.....(T"T;)』どれももう第一線退いた古い型なのよ(^^;)



もしもの為に写真などの大事なデータやファイルはすべて外付けHDDにて作業してるのでその辺も大丈夫かなぁ......('▽`;)だといいなぁ...


何が面倒かって、また設定一からやり直しだYO!(TT∀TT;)あははーたーのしーなー(号泣)


ちっぷ~7
『齧ったら直りますか?』それはやめて~(涙)


もしかしてもしかするとメールアドレスが消えてしまう方が居るかも分かりませぬが、なんぞついでがある時にまた伺いますのでそのときはよろしくお願いいたします_(_"_)_



ちっぷ~6
『マミー、いい加減その手を離しまーす!!!』ああああ...はいはい、すみません(^^;A






前回の記事にお祝いコメントたくさんありがとうございました('▽`*)
お返事はまた後ほどいたしますので暫しお待ちください!!



bonnyさん作バナー。
りゅーたん←慰めのクリックお待ちしております(つ'Д`;)オヨヨ




☆お・ま・け☆

先日ご紹介した『ちびスイーツの本』より、ややアレンジ気味ですがスコーン作ってみました♪
コレがなかなか良い出来具合でした!!

スコーン

カシスジャム&クランベリースコーンと抹茶&チョコチップスコーンです。

外はさっくり、中はしっとりでした~('▽`*)
簡単なのでまた作ろうっとwww

スポンサーサイト

バナナチップ食べてくれた!
よかった~。

PCの事でイライラするのってさ・・・
何よりもイライラする。
お大事に~。

遅れてしまった~。
ご結婚記念日&ご主人のお誕生日おめでとうございます~。
また楽しい1年を積み重ねて下さいませ。

PCは生活必需品だから、壊れちゃうと辛いですよねえ。
復旧するにはかかりっきりになるから、他のことができないし。
でも色々バックアップとっていらっしゃるから、
もうこの際腹をくくって「ノンビリでいいや~」とボチボチ頑張って下さい。

ネット生活してると、時に「ぎゃ~~」って事あります^^;
そうそう・・やり直しが辛い!!

どうか大変なことになりません様に。

銀ちゃん、るーたん・・お手伝いよろしくね♪

ハハハ・・泣くね。。

まだ・・ゆるさくさん・・知識があるからいいんだわ。。よくないか(爆)。。
あたしなんか・・即入院させちゃうわ。。
あああ~~なんもできんばってん・・頑張って。。

ゆるさくさん・・新婚さんだったのね。。
知らんかった。。
初々しい・・生活。。
そうだったのか。。
あたしら・・カビ生えてるからなぁー。。
おめでとうございます。。
良い・・一年を。。

ご無沙汰しておりました・・・(^^ゞ
ご結婚記念日おめでとぉ~ございまするーー♪
(旦那さんのお誕生日もおめでとぉ~~!)
まだ4年だなんて新婚さんなのですねっ"^_^"
初々しさが残ってるでしょう~~
我が家はもぅ同志のような感じになってます(爆)

ゆるさくさんはPCを3台も所有してるのですかっ(@_@;)
我が家も一家で3台ありますけど・・・(苦笑)
自分では文字打ち以外は出来ませぬ^_^;
写真のバックアップはしておかないとですねっ!

ようやくこっそりとブログの世界に
帰ってまいりました~(^^;)(汗)

PCの不調はね~大変だよね。(私はPCでメール確認程度しかしないのでわりと平気ですが)

こんどメールしますね~。帰省は4月19日からだよ~。この前福岡に雪が降った!と聞きました。すごいねえええ!!!

v-22お返事遅くなっております。一難去ってまた一難のゆるさくです、コンニチハ(涙)
PCは結局インストールし直してただいま快適環境に向けてのろのろと設定中です。
「また一難」の方は今日の記事にて(涙)

ではお返事でーす!


>りりあん 様
バナナチップ大好評ですよ~♪
有り難うございました!

>>何よりもイライラする。
もうホントにそう!なんだかもどかしいんですよね(^^;)
いや、参った....

>あが 様
いえいえ、とんでもない!
お祝いの言葉、有り難うございました!

PCはそろそろメールのバックアップを.....とか思ってる矢先にやられてちょっと痛手でしたがそれ以外は何とかなってます(^^;)
いや、参った!まさかアップグレードでやられるとは思っても見なかったので...orz
ある程度基本機能は使えるので後はより快適にする設定をのんびりやっていこうと思いますw

>coco 様
今回はまさかのアップグレード時の出来事だったのでホントに「やられた!」感が.....(^^;)
外付けHD付けといてホントに良かったです!(泣)
メールボックスが痛手でしたが...orz

>大根 様
いやぁ...でも素人に毛が生えた程度ですよ(^^;A
自力で復旧できないと悟ったので入れ直しました(涙)

>>ゆるさくさん・・新婚さんだったのね。。
いやいや、結婚生活は4年なんですが、付き合いだしてからはもう10年以上なんですwww
割と色んな事が当たり前になってますよ(爆)

>レオママ 様
お久しぶりです~!!私もケータイ読み逃げ犯なので申し訳ないです(^^;A
お祝いコメント有り難うございました!
私達も付き合いだしてから既に10年以上経ってるのでもうそんな感じですw
あ、でも同士って言うよりも兄妹ですね(笑)

>>ゆるさくさんはPCを3台も所有してるのですかっ(@_@;)
そうなんですよw正確には4台ですwww
でも現役Mac以外は古株ですよ~。
旦那ちゃんはもう既に何台持ってるのか私は把握してないですが、やはり4台くらい持ってるんじゃないかなぁ...と(^^;)
バックアップは大事ですねぇ.....今回の一番の損失はメールボックスでした(泣)

>ロンサム 様
おかえりなさーい!
そして新たな出発ですねwww
心機一転頑張っちゃって下さいまし♪

>uta 様
今回のPCの件にはホントに泣かされました。
まさかね~って感じです(^^;A

19日からなんですね!了解しました!!!
今年の春は寒暖の差が大きすぎていつもに増して体調管理が大変だった気がします。
沖縄も10度単位でコロコロと変わってましたから(涙)
ではメールお待ちしてまーす♪

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

