07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

近況と頂き物あれこれ

放ったらかしましてどうもスミマセン(^^;A
ちょっとあれこれありましてなかなか纏まった時間が取れないことに加えてこの黄砂!!!



ひねって...
『どないなってますねーん!!』※代弁:銀ちゃん。何故か無理矢理よじってますけども...(笑)



昨日は那覇空港も視界2kmとかでエラい往生した模様。
沖縄奄美地方は今日まで酷いそうな....


昨日はほんとに真っ白って言うか真っ黄色って言うか.....
しかも窓開けてないのに今朝お掃除したら床中黄土色!!!(泣)
どうやら風が強いせいで隙間から吹き込んで来たらしい.....


黄砂って粒子が細かいので重いハウスダストアレルギー持ちのワタクシには辛い季節です。
眼瞼皮膚炎に結膜炎、アレルギー性鼻炎と気管支炎...などなど(^^;A
症状が出始めた時に「黄砂かなぁ....」なんて思ってたんですが、ニュースに出てなかったんで違うかもとか思ってたんですよね。
そしたらやっぱり黄砂でした( ̄∀ ̄;)ホラネ~
毎日鼻にティッシュ詰めホーダイです(爆)
鼻セレブが何箱あっても足りませんよー!!!



ひねって...2
『マミーはハナタレでーす!!!』ヲイッ(T"T;)



風が強いと言えば東日本は本当に凄まじく吹き荒れた様ですね。
被害に遭われた方も少なくないとか.....
皆様の所は大丈夫でしたか?

それにしても春の嵐って言う域を超えた風ですよね。
38m て.....(T"T;)















さてさて、今日の本題なのですが、ワタクシまたまた頂き物をしてしまいまして(^^;A
ちょっとご紹介遅くなっちゃいましたが、「続き」にアップしたいと思いまーす!




ではその前に......w


bonnyさん作バナー。
りゅーたん←黄砂のバカヤロー(涙)クリック!!




はい。ではご紹介♪

まずは阿波の国にお住まいのぴっぴさんから。

ぴっぴさんより



大好きな蕎麦米がっ!!!(嬉)
人間用とげっしーずにも....とおっさって下さいました!!

それからやっぱり美味しい青唐味噌w
このおまんじゅうもとーっても美味しかったです(←瞬殺 爆)

それからぴっぴさんのブログでも拝見したイタリアのハーブティを入れて下さいました。
ミントベースのとても飲み易いお茶でしたよ~(^^*)
勿論あっという間に無くなりました(笑)


蕎麦米などはまだ開けてないのですが、今度げっしーずと共に戴きますね。
またおさしん撮っとかなくっちゃ♪



ぴっぴさん、素敵な贈り物有難うございましたー!!!









そしてもう一方。
こちらは長崎より大根さんから!

大根さんより


なんだか物凄く沢山戴いてしまいました...
恐縮です(^^;A


九十九島せんぺいには大好きな中島潔さんのイラスト!!!
おせんべいも昔ながらでおいしいのです♪
他にも便利で美味しい物がいっぱい~(嬉)

博多座のハンカチのこれまた綺麗なこと!
使うの勿体ないから上掛けとかにしようかしら....

げっしーずにも沢山戴きました。
今度一緒におさしん撮りますねー!!


大根さん、沢山の素敵グッズを有難うございましたー!!!



最近の我が家、人畜共に頂き物で潤って居ります('▽`*)
本当に感謝の気持ちで一杯です~('人`*)アリガタヤー



スポンサーサイト

黄砂、すごかったですよねv-393
うちも朝起きて外見たら「何事??」って感じになってました。
外出はぜずに家でゴロゴロすることにしました( ̄ω ̄;)外に出ると、思いっきり吸いそうで・・・。
ゆるさくさんは室内にいても大変なんですね。
お大事にしてくださいね~。
美味しそうな頂き物いっぱいで、憂鬱な気分も軽くなりますよねv-398

早速に。。

あたし・・マフラー・・アップもしてないのに。。
ありがとうございます。。
たまーにしか贈り物しないから・・量でごまかしましたよ。。すいません。。

げっしーずにはじめて・・おやつを買いました。。
いろいろあるんですね。。
U^ェ^U のおやつの所は良く行くんですが・・げっしーずのは・・よくよく観察したのは始めてかな。。
ハムさんの・・所はしょっちゅう行ってるんですが。。
気に入ってくれると良いな。。

今しがたbonnyさんとこでも書いて来たばかりだけど、黄砂アレルギーの対策は1にも2にもデトックス。
アミノ酸サプリとかデトックス効果のあるハーブとかガンガン摂って、半身欲で思いっきり汗かいて対策して下さいね。
ゆるさくさんのことだからご存知かもしれないけど、ご自分のことは後回しにする人だからね(笑)

「そば米」ってはじめて見ました。
どんなものなの?

あ!
すぐにメールで教えてくれなくても
気長に待ってるからね(爆)
とりあえず黄砂アレルギーお大事に。
ちなみに蕎麦茶は大好き。

今日すんごく喉が痛いのです。
風邪の引き始めかなぁと思ったのですけど
熱が出る気配もなく…黄砂なんですかね…雨だけど。
日曜日、こちらもすんごい黄砂を見ました。
すぐ近くの山が全く見えなくてびっくり。
あれは砂だけじゃなくって色々悪いものも含んでいるのですね。
デトックスデトックス。今夜は半身浴します。

記事にしてくださってありがとうございます。
蕎麦米喜んでいただけてよかった。
ちょっと半分賭けだな~って思っていたのです。
使い方分からなかったらいらないし。
実際私だったら困るかも(笑)
でも、ゆるさくさんなら活用してくれるかも
と思って包んでみました。
この判断は間違ってなかった♪

りりあんさんもいる?
送るよ~。
使い方は伝授できないけどー(笑)

やっと黄砂がおさまってきたので今日は洗濯がんばったわ。
今回けっこうひどかったねー。

いただきものすごいわ~。
じっくり観察しちゃいまちた(爆)

やっぱ味を知ってる「青唐辛子みそ」が一番美味しそうだけど、そば米にも心惹かれてみたり。
「しいたけっ粉」って何?って思ってみたり。
お料理楽しみにしてます。

v-22いつもコメント有難うございます!
沖縄の黄砂は4日間続いたんですが、どうやら過去50年間の記録でも初の出来事だった様です(^^;A
視界も最悪時で1.5kmとこれも過去に無い酷さだったとか...
実家に居た頃は場所的にも酷い地域でしたが沖縄程の風がなかったので感覚的にはこちらの方が厄介に感じます(^^;A
まだ目・鼻・喉が本調子じゃないのですが、少しずつ回復中でーす!

ではお返事でっす♪


>ぼたん 様
いやぁ、参りました(^^;A
沖縄では過去に類を見ない酷さだった様です。
風も凄かったので換気扇のフィルターの内側(?)が黄砂で真黄色でした!変えても変えても黄色(涙)

頂き物満載ですwww
もうホントに戴き過ぎてバチがあたるんじゃないかとヒヤヒヤする程です(^^;A

>大根 様
いえいえアップしなくても大丈夫ですよー!('▽`;)
こんなに沢山戴いてしまって私の方が恐縮です(^^;A
げっしーずにまで!
今おやつフェアになって居ります(笑)
アップもうちょっとお待ち下さいね(^^;)
大好きなはずですよ~♪
あ...でも同種のイチゴとカボ種は前のが残っているのでりんごちゃんでwww

>あが 様
>>黄砂アレルギーの対策は1にも2にもデトックス。
そうですね!有難うございます!!
今ハーブティやスパイス多めのチャイが主ですが....
>>ご自分のことは後回しにする人だからね(笑)
あ...そうでした(^^;)←ヲイ
牛蒡は今新牛蒡が出回ってるのでほぼ毎日食べてます(笑)
イワシは私しか食べないからなかなか買わないんですよね...
缶詰買って来ようかしらwww

>りりあん 様
>>「そば米」ってはじめて見ました。
>>どんなものなの?
蕎麦の実を脱穀したものですよ♪
雑穀米とかにも入ってますし、スイーツなどに使われることがあります。
私はやっぱり料理の方が好きですがwww
マクロビオティックですよ!(←使ってみたかっただけ 笑)
蕎麦茶は私も大好きです!
あれは殻付きのまま焙煎でしたよね?香ばしくって美味しいですよね♪

>ぴっぴ 様
沖縄の片田舎でもとうとう光化学スモッグか!??と思う程空気が澱んでました(^^;A
世界の色が違うんですよね。
実家の方が酷いはずの黄砂ですが、風は沖縄の方が凄かった!
多分そのせいで家の中が毎年エラい事になるんです('Д`;)

いえいえ、コチラこそあんなに色々戴いてしまってかえって申し訳なかったです(^^;A
有難うございました!
蕎麦米は実家に居た頃は普通に売ってましたんで買ってたんですが、沖縄では那覇のデパートくらいでしか見た事無いんです。しかもごく少量。
雑穀米セットとかにはよく入ってるんですけどねw
プチプチ&ほろほろ感が大好きなんです♪
ホントに有難うございました!!!

>ボスコ 様
なんか記録的なことばかりの黄砂でしたね!
私もっと酷い地方から越して来たはずなのに何故か家内被害は沖縄の方がひどい気がします(^^;A
私の実家付近は沖縄のような巻き風が殆ど吹かないんですよ。積もるけどここまで家に入り込まないと言った感じです。
杉の花粉症も持ってるのでそっちの方がよっぽど大変でしたしwww

>>いただきものすごいわ~。
でそー!!貰った本人が一番ビックリ&恐縮して居ります(^^;)今我が家は頂き物で日々の食生活を賄ってますもの!
しかもまだあるんです、実は.....

蕎麦米はリウボウの地下の雑穀コーナーで少量バカたっかいのしか見た事無いです(笑)
>>「しいたけっ粉」って何?って思ってみたり。
コチラは以前にも戴いたのですが、椎茸の粉末です(まんまやないかい 爆)
昆布粉とかと同じように出汁粉として色んな物に使えます。
うちでは糠床や餃子とかハンバーグのタネなどにも使ってますよ~♪
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる