06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

情報が錯綜して居ります。(タイトル変更しました!)

前回の記事でお知らせいたしました毒入りちくわ事件ですが、どうやら誤報の可能性が出て来たと言う報告を耳にいたしました。
どうやら情報が錯綜している様ですのであちこち見てきました。


その中で追記記事を書かれている方がいらしたのでそちらのリンクを貼りたいと思います。

GioGio&Me:つむじさんのブログです。

こちらの『注意!!毒物散布事件』の追記記事で詳細が書かれていますのでそちらをご覧下さい。


どうやら「被害届は出せなかった」と言う所にニュースにならなかった経緯がある様です。
動物が死んだだけでは警察は動いてくれないんですよね。
動物も人も関係無いと思うのですが、そう言う所が動物愛護後進国たるゆえんなのでしょうか。
こう言うことから人間にも...となってくるような気がするのですが.....


兎も角、やはり実際こう言うことがあったようなのでお近くにいらっしゃる方々はお気をつけ下さい。
そしてこう言うことは哀しいかなどこでも起こりうることだと思いますので自分自身も気を引き締めて行こうと思います。




さて!気持ち切り替えて素敵な週末を過ごしましょうね!!!

スポンサーサイト

なんだか悲しくなりますね…。
こちらでは10匹もの猫が殺されたとかいうニュースもあります…。

動物好きな私の一方的な感情かもしれませんが、嫌悪感と言うか、信じられないというどうしようもない感情が沸いてきます…。

近くの方は十分気をつけて欲しいですね。

とりあえず注意喚起したってことでいいかな、って私は思ってるけど。

こういうのって話を聞いただけでも嫌な気持ちになるのに、自分の地元で起こったらホント最悪だろうなと思うわ。

>じゃんまにあん 様
こう言うニュースとか情報って結構頻繁に入ってきますよね。
昨日も奈良の鹿のお腹にボーガンの矢が....とか。
日本はこう言った「動物虐待行為がいずれ人間に....」と言う観念が薄い気がします。
そうは言ってもねぇ....みたいな所ってありますよね。
こう言う所は欧米的な考え方が優れている所も多いので日本もどんどん取り入れて、人も動物も包括的に守れるような社会にして行くべきだと思うのですが、なかなか難しいですね(^^;)

>ボスコ 様
そうですね、私もあまり表立って言う方ではないのですが、今回の件は対処法なども丁寧に書かれていたので今後もし身の回りで起こった場合に役立てば....と思い掲載しました。
まあ無いに越したことは無いんですけどねぇ(^^;A

ご時世もあるかも知れないですが、現代人は多少なりとも闇を抱えているんだなぁと思う今日この頃です。
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる