08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょっぴり惜しい。

いやぁ、全国的に大荒れですね!
皆様の地域は大丈夫でしょうか。

沖縄も5年振りの3月に最低気温が一桁台!
しかも日中の方が低かったんです。
風も10m以上常に吹いてた感じで寒さ倍増でした(^^;)
更に時折台風並みの風が吹いてましたが....



そう、あれは5年前、旦那ちゃんと初めて旦那ちゃん両親や兄妹にご挨拶に行った時でした。
前日のワタクシの実家の気温が当日の沖縄、東村の気温でした。
因みに5度('▽`;)
3月には珍しい大寒波が入った日で、勿論その日のゆるさく実家付近は雪でした。

「沖縄でこんなに寒いことは滅多にないからね~(^^;)」
としきりに皆さんから言われたものでした。


昨日はそこまでとは言いませんがやっぱり一桁。
でもチャリンコ日和でしたがwww



ごーやー
『何故にチャリンコでち......???』



ええ、最近のワタクシはチャリンコ生活に戻ってます(^^;A
理由は色んな意味で「楽」だから(え)


いえね、上手い下手はこの際無視して(こら)一通り大抵の場所までは運転出来るようになって来たんでもうあとは重い荷物の買い物とか有事の際だけで良いや...と(え)
それと、一番大きな理由は「腰」なんですが、車乗り出してから徐々に調子が悪くなって、最近ではどうしようもなくなって来たので気候的にも今はチャリンコ適期なのでwww
そもそもチャリンコの方がフットワークが軽いのでワタクシ的には酷暑の季節や雨の時以外はいいかなーと言った感じです(^^;A
当初からワタクシが欲しかった理由もそんな感じでしたんでね、別にいいです(爆)
お陰様で車に常に乗ってた時より幾分マシです。


因みに今は旦那ちゃんが乗ってます。
旦那ちゃんは自分の車にも乗りますが( ̄∀ ̄;)



ワタクシは.....忘れない程度に乗ります(笑)




それにしても土曜日辺りまでは27度超えちゃってげっしーずにも保冷剤投入って程でしたのに、まさかの15度以上気温低下.....
ここ二日程は湯たんぽと使い捨てカイロ投入ですよ。

身体壊すっちゅうに。
もうどうにも止まらない~♪@鼻水
かと言っても今朝も一桁でしたが昼頃からはまた暖かい春の陽気になって来るそうでホッとして居ります。









ええと....
そんなそれなりに寒い沖縄県北部ですが、今日のネタはアイスです(爆)

ちょっと前にお馴染み、bonnyさんから「そう言えばブルーシールとかのコト書かないよね??」と言われて「そう言えば!」と気付いたんですよ(遅)

しまったアイス大好きなのに!!!


で、先月だったかなぁ。
旦那ちゃんに「帰り道にアイスついでに買ってこいコノヤロー」とメールしました。
ウソです。
ちゃんと「出来れば買って来て」とお願いしました(笑)




因みにワタクシが頼むのは大体決まってて、ブルーシールであればコチラのポーラーベアを頼みます。

PB.jpg

チョコレートのソフトビスケットにバニラアイスがサンドされてます。

PB2.jpg


これの5個入り(箱)をいつも買うんですよね。





ところが旦那ちゃんがこの時買って来たのはコチラ。

PBチョコ

ポーラーベアではあるけれどなんか違う....

PBチョコ2

ワタクシはバニラが好きなんですが、コチラはチョコ。
チョコアイスにチョコチップが入って更にチョコビスでサンドされたトリプルチョコです。

旦那ちゃんに「チョコしかなかった?」って聞きましたらば...


『え?それチョコなの???』


と真顔で返されてちょっと呆れてしまいました('∀`;)
どうやらパッケージデザインが変わったんだと思ったらしい。
しかも5個入りの箱が見当たらなかったからって小包装のヤツを5個買って来た!!!(笑)

その時は1個で良いよって言ったんだけどなぁ.....

いや、チョコ味も好きだからいいけどさ、おいらバニラが食べたかったんだよおやっさんf('∀`;)


っつーか、パッケージよく見やがれっ!!!(爆)





旦那ちゃんいつもこんな感じで違いの分からないオトコなんですよね(^^;)

ある時とある商品を買ってくる際に、「何度も箱を見回したけれども、何がどう違うのか分からない」と言う理由で両方買って来たことがありました。

そもそも箱の色が違うしそうであれば決定的に何かが違うはずと思い、もうこう言うことに慣れっこなワタクシはその商品を見比べましたらば...
パッケージ正面のビックリするくらい分かりやすい所にしかも目立つように反対色で違いが明記されてました...orz




旦那ちゃん、アンタの目は節穴なんだね、そうなんだね( ̄∀ ̄;)


ごーやー4
『パピーはふしだらですか~???』


銀よ、幾ら何でもそれは違うから...( ̄- ̄;)もはや「惜しい」とか言う次元じゃないぜ。






bonnyさん作バナー。
りゅーたん←これバナーだから!間違い無いからっ!!(笑)

「続き」はパンでもどうぞwww





☆お・ま・け☆

先週末、ワタクシは来客中でしたが旦那ちゃんは忙しい時期でもしかしたら土曜も出るかもって言ってたんで、仕事でも休みでもどちらでも良いようにパンを焼いてストックしておきました。
結局休みだったらしいですがw




今回焼いたパンは2種類。

週末パン

右は炒り糠入りのレーズンパン。
バターリッチな生地に3種類のレーズンを混ぜ込んだものでほんのり甘いです。

左は沖縄産のあおさ入り食パンです。
産直所で採れたてあおさが売られる時に買って来て小分けして冷凍庫にストックしておき、使うときは凍ったまま刻んでそれを混ぜ込みます。
※あおさって冷凍してもバリバリにならずにふわふわなんですよ。

週末パン2

発酵用に少量の蜂蜜が使われている程度で油脂類も不使用です。
ほんのり塩味の食パンなので厚めにスライスして片面をトーストし、バターを塗って食べると海苔の香りと合ってとっても美味しかったです♪
生あおさが買える時期は決まっているので、その時とばかりに買い溜めですwww


磯の香りがするので旦那ちゃんはどうかなーと思ったんですが、これは大丈夫だったみたいです(^^)b

スポンサーサイト

アイスは娘が嫁に行ってから買わなくなった。
自分は「真夏の飲み物も氷を入れるな」
と鍼の先生からお達しが出ている冷え性人間。
でもたまに食べたくなる~おいしそお。

今日は忘れずにパンを買って帰る日だけど
ゆるさくさんがうちにいたら
そんな必要ないのね~ああ。

あおさいりの食パン、とってもおいしそうですねぇ。
はじめて聞く名前ですが、沖縄に遊びに行ったら是非試してみたいものの一つになりました。

我が家もアイスは常備されてますが、このアイスは見た事ありません^^;

このパッケージを比較したら、私も間違いなくバニラがなければこちらを手にウキウキしながら帰宅していたでしょうねぇ…。

本当にもう3月だと言うのに変な天候ですよね。雪が降ったり突風が吹いたり・・・。
ゆるさくさんもお風邪等ひかないようお気をつけ下さいね。

ほほぉ~ブルーシールにこんなアイスがあったとは・・・知りませんでした。
こちらでは見かけないですが売ってるのかな??ビスケットサンドなのですね。
美味しそう♪

あははは(笑)うちの旦那もそうですよ。
違いの分からないオトコです。
と言う私も注意力がなく間違えて買ってきたりしてます。(大汗)

相変わらずパン、美味しそうですね。
あおさ入りパンですか~。これは美味しいに違いないです。v-221

↑の記事の情報、教えて下さりありがとうございます。
本当腹立たしいですよね。
何の罪も無い犬が犠牲になるなんて・・・。
許せないです。v-412

何よりも銀たんがゴーヤー食べてるおさしんに釘付けだす(笑)
いいねー可愛いねー銀たん。美味しいかい?

車より茶凛呼(普通に変換したらこんなん出ました 笑)生活の方が腰には断然いいよね。
私も車乗るようになってから(20代の頃だけど)腰悪くしたもん。
でもワタチ正統派沖縄県民なので茶凛呼乗れないから歩くしかないんだけどね(笑)

ポーラーベア好きなんだー。
私もたまに食べるよ。美味しいよね。
でもチョコのがあるって知らなかったわ。

v-22うちの旦那ちゃん聞き間違いも多いです(^^;)
って言うか途中から人の話聞かずに自分の解釈に切り替えて後々「こないだこう言った!」と言われてなんのこっちゃ??みたいな(^^;)
言っても自分が正しいと思ってるのでそれ以上は言わなくなりました(苦笑)
いや、参った('▽`;)

因みにチョコレートアイスはローズハミルトンが好きな私です♪

ではお返事~!!!


>りりあん 様
私も冷え易いので冷たいものは出来るだけ常温にして....と言うタイプなんですが、アイスは仕方ないですもんね(^^;)
夏はやっぱり摂取量が増えてきますw

>>ゆるさくさんがうちにいたらそんな必要ないのね~ああ。
あははw 確かに滅多に買わなくなりましたねwww
でもややこしいのは作らないんですよ('▽`;)

>Bluey 様
あおさ海苔の事なのですが、沖縄ではアーサって言われてます。
三陸辺りでも美味しいあおさが採れますよ(^^)b
お味噌汁などに入れても美味しいんです♪

>じゃんまにあん 様
そう言えば、東京にもブルーシールのアンテナショップが出来たそうですね!
渋谷とかあちらの方だったと聞きましたが...

あら、じゃんまにあんさんも買っちゃうタイプですか?www
私はそもそも黒いパッケージの御菓子は「チョコ」って言う先入観もあってか、あれ??と思って見ちゃうんですよね(^^;A
今回はやっぱりチョコでしたwww

>CERBERUS 様
いやぁ...ガッツリ鼻風邪です(^^;A
ベンザ漬けです(爆)
でも徐々に気温も上がって来ているので前回のように酷くはならないかなぁ...と思ってます。もう鼻のかみ過ぎで皮膚がぼろぼろですが.....鼻セレブ使ってるのに(笑)

ポーラーベアー美味しいんですよ~♪
東京の方ですがアンテナショップが出来たとか....お越しの際は探してみて下さ-い(^^)ノツ

>>あははは(笑)うちの旦那もそうですよ。
あら、1号さんもですか?w
うちの旦那ちゃん物凄く一生懸命読んでるのに何故か見落とすのが得意なんですよね(^^;A

あおさパン、良い香りでした~♪

あ、例の記事、ちょっとあちこちで情報が錯綜してたんですが、やはり実際にあった可能性の方が高いです。哀しいことですが...
引き続きお気をつけ下さ-い!

>ボスコ 様
ゴーヤーの乾燥チップが小動物用のおやつとして販売されてたんでそれならこっちで安くてに入るし!と思ってwww
しかもこれ、うちのミニミニゴーヤーを干したものでした(爆)

>>茶凛呼
なーぜー!!?(激爆)
特に長時間乗ったあとなんて最高に腰の具合が悪いんですよね。
タクシーの運ちゃんが腰痛に悩まされるのがよく分かりました(^^;)
でもやはり暑い時に沖縄でチャリンコは自殺行為です(爆)
夏の買い物は車かなぁ.....

ポーラーベアーは私が大好きで、旦那ちゃんはビッグディップが好きみたいですw
チョコは最近なのかしら???美味しいんですけどねー。
チョコはやっぱりローズはミルトンの方が好きです、私♪
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

