05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みどりはなやさーい♪

全国的に春の陽気なんですね。
えと...沖縄は初夏の陽気ですが、何か?


このところげっしーずも暑いらしく、日中は瑠璃たんも靴下から抜け出してブタコへ。
銀ちゃんに至ってはこんな寝相ですwww

びよーん

突っ張ったまま大爆睡中(笑)



しかも今日は風が強過ぎて、先程突然ベランダの物干竿がはずれました。
ストッパーごと(^^;A
幸い片方だけでしかも階下に落ちずに済んだのですが、相当ベランダでは風が巻いてる様です( ̄∀ ̄;)

時々突風とかじゃなくて常にびゅうびゅう吹いてる感じです。

そんな我が家のベランダでは強風に煽られながらも金盞花(カレンデュラ/ポットマリーゴールド)が頑張って咲いてくれてます。

金盞花

こちらは半年くらい掛かったでしょうか。
暮れの急な冷え込み辺りからぐんぐん成長しだしましたんで、やっぱりここは暑いんだなぁ..と(苦笑)

先日一輪咲き終わりましたんで、直ぐに切り取ってただいま乾燥中。

乾燥中

あ、周りにあるのはやんばる産の椎茸です。
こちらも乾燥中w
今は晴れて湿度も低い時期なので良いのですが、雨の日や湿度の高い日は除湿器作動でその上に置いとかないと瞬く間にカビが来ます('∀`;)




さて、今日のタイトル「ミドリハナヤサイ」ですが、こちらはブロッコリーの事です。
因みにハナヤサイはカリフラワー。


前回の記事よりも前に採ったものを瑠璃たんに上げた時のおさしんです。

はなやさーい!
『んふふふふ~ん♪』


はなやさーい!2
『美味しいでち~♪』


はなやさーい!3
『で、おかわりはありまち???』


ないでちけど( ̄- ̄;)


はなやさーい!4
『・・・・・・・・・。』


はなやさーい!6
『ケチでちねぇ~。ギャラ安過ぎでちよ(T"T)ブーブー』


ポッケにそんだけ詰まってりゃぁ充分だろうよ( ̄Д ̄;)


はなやさーい!5
↑右側だけボコってます(笑)






さてさて、そんな瑠璃たんも先週の診察から更に一週間が経ちまして昨日大魔王とはお電話で話したんですが、お互いが得た情報は然程相違もなく、症状的には慢性鼻炎。
但し、それが何から来ているかの判断が非常に難しいと言う事でした。
肺炎とかウイルス感染とか気管狭窄とか心臓肥大とかその他諸々、鼻水や咳、くしゃみに関係する病気って結構ある様です。


何せ症状の出方もまばらで食欲も元気も落ちる事なく来ていると言う事と、今まで2種類のお薬を試すも殆ど変化が見られなかったと言う事で当面は薬などを用いずに今まで通りで見守る事になりました。

まあ食事やおやつなどでハーブなどのサプリ要素のあるものを与えていますので、無理に今薬を与えなくても良さそうだと言う事でした。
ただ、観察はこまめにするようにと言われました。

もしかしたら呼吸器系か循環器系にに何か潜んでるかも知れないのですが、ちょっと現状では分かり難いみたいです。
これからどんどん気温が上がって湿度も上がって来ると良くなる可能性もなくはないんですよね。


取り敢えず今日は鼻水もくしゃみのような咳のようなものも今のところ確認されてないです。
昨日は結構出てたんで、アロマディフューザーなどで対処しましたらばなんとか治まりました。



...と言う訳で、もうちょっと様子見ます(^^;)




最後は瑠璃たんの動画でーす(^^*)短いですけど(笑)

[高画質で再生]

はなやさーい♪ [ネットショップ開業]












bonnyさん作バナー。
りゅーたん←もりもりクリック!
スポンサーサイト

あ~~やっぱり・・
様子見なんですね。
でも、悪いってことでも無いのかしら。

こちらも凄い風でした^^;
で、暑い・・。

るーたん、はなやさいさん食べて
元気になるですよ^-^

銀ちゃん、すごい寝相ですね~σ(^_^;)ちょっとビックリ♪
でも、尻尾があるからか、シマリスもこんな寝方で丸まってます(あんよ、つっぱってないですが)

瑠璃たん、悪化とかせずこのまま上手に付き合っていけますように。
ブロッコリーを頬張る姿が可愛いです~v-10

取れたてブロッコリー美味しそう~。
味とかやっぱり濃いんでしょうねぇ。
で、やっぱり瑠璃ちゃんも高速だ(笑)
よっぽど美味しいんでしょうね。

実は最近シイタケ栽培に興味がある私(と彼)
通販なんかでもよく扱われていますよね。
成長が早いから楽しみも倍増しそう…。
ホームセンターで探してみようかな…。

銀ちゃんのがんばってる寝方、テンに通じるものがありますね。

ミドリハナヤサイ、って何だか良いネーミング。広まればいいのにー。
それにしても瑠璃たんの食べ方可愛いですね。
大口開けてわっしわし食べるのを見慣れてるので、とっても新鮮。
瑠璃たん、このまま良くなりますように。

慢性鼻炎って・・・私といっしょね~!いつもなんだかかゆいんだよ~。私はプシュッと点鼻薬をしますが瑠璃ちゃんはできないよね~。よくなるといいなあ。
マリーゴールドがすごいきれい!そして写真みてこれは自然光も明るそう~と思いました。さすがは沖縄!
春ばてしないでね。

ご無沙汰です。

大変ご無沙汰しておりました。
じゃんまにあんです。覚えてますかぁ!?

新しいブログを作りました。
ぜひ一度いらして下さい。

ところで、地震は大丈夫でしたか?
99年振りとの事で大変なのかなぁと心配しております。

地震やら津波やら大変なことになってますが
大丈夫ですか?!!!!

人間ですらきつい鼻炎なのに
気の毒でなりません(ー”-;)

v-22地震やら津波やらは一先ずこちらは大丈夫でした!!
余震も今は少し落ち着いている様です。
いやはや怖かった.....orz

それ以外でちょっとバタバタと落ち着かない週末だったので更新もままならずご心配お掛けしました!

ちょっと今週いっぱいまだ落ち着かないので、おまとめ更新になるかも知れないですが、みなさん着いて来てーっ!!!('▽`;)

ではお返事をば先に.....


>coco 様
良くはないんですが、適切だと思われる処置も今のところ無く....
でも元気なんですよ!どちらかと言うと銀ちゃんよりも....(え?)
その様子も改めてアップします(^^;)

もう半袖通り越してキャミソールでした(笑)
昨日辺りから北風になって来たので心地良い天気です。
今日までらしいですが.....

>ぼたん 様
暑いとああやって寝るんですよー(^^;)
以前飼ってたスナもそんな感じでしたw

瑠璃たんはちょっと軟便モードになってたんですが、それでも食欲は衰えず....
むしろ銀ちゃんよりも元気でした(^^;A

>ぴっぴ 様
>>味とかやっぱり濃いんでしょうねぇ。
味...普通かも.....(笑)
でも野菜!て言う香りがします。そこが良いのかしら....w
例のカリフラワーも喜んでました!

椎茸ですか!面白いと思いますよー♪
私も実家に居た頃やった記憶があります。
もううんと昔ですが(^^;)

>まっちゃん 様
>>銀ちゃんのがんばってる寝方、テンに通じるものがありますね。
あら、銀ちゃんも犬疑惑が.....(笑)
>>ミドリハナヤサイ
園芸用語なんでしょうかね。種もこうやって売ってるものがあるんですよ。

瑠璃たん元気なんですが、やはり持病のようなのもがあると良くないですよねー。
もう良いオッサンだから労って上げなくっちゃwww

>uta 様
動物用ネブライザーのようなものはあるそうなんですが、ねずみ達に使えるようなものがないみたいです。
痛くてかえってストレスに...とかマイナス面も大きいとか....
厄介ですよね(^^;A

マリーゴールド良いですよ~♪
そんなに難しくないので育ててみても良いかも。
食用金盞花(ハーブ)なのでわんも食べれますし、実はサフランの代わりに使ったりも出来ます。
あ、でも通常マリーゴールドとして売られているものとは若干異なるのでカレンデュラ若しくはポットマリーゴールドで探して下さいね♪

>>春ばてしないでね。
これ来そうです(^^;)
2月の最高気温の記録を更新しました~!!
もう着実に温暖化です(^^;A

>じゃんまにあん 様
兄さん!御元気でしたか!!
どうなさってるかなぁって思って居りました!
お帰りなさいましw
早速伺ってきましたらば、とうとうホンモノのパパになっちゃうんですねー!(笑)
おめでとうございます~♪

地震は相当ドキドキしましたが、余震もだいぶ落ち着いて来たように感じます。
津波は本当に怖いですね('-`;)
でもこちらは避難勧告の出た所もありましたがなんとか大事無く過ぎました!

>鍵コメ 様
無事到着して良かったです('ー`*)
まあまあそんなに喜んで頂けて幸せですwww
お心遣いまで!!
何だかかえってお気を遣わせました(^^;A
有難うございました~!!!
今後ともまた拙ブログを可愛がってやって下さい_(_"_)_

>ロンサム 様
鼻で主に呼吸するハムにとっては鼻水は大敵ですね('_`;)
咳もちょっと興奮したりすると出る様でその辺も気を遣いながら過ごしているのですがなかなか....
相手がハムなだけに難しいですね(^^;A
でも食欲旺盛で元気いっぱいなのが救いです(^^*)

地震は今はだいぶ落ち着き気味です。津波も大事に至らず安堵してます。
オリンピックが終わるや否やロンサムさんも忙しそうですね(^^;)
ご自愛下さ-い!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。