05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニミニ野菜

20100223101009

なかなかゆっくりアップする時間がなくてケータイより( ̄▽ ̄;)


今朝収穫したミニカリフラワーとミニトマトにブロッコリーです。

カリフラワーは小さな子供の握り拳程度ですが、しっかりカリフラワー(笑)


ブロッコリーはよく売られているあの房型にはなってくれず、少しずつ切り取って収穫してました(^-^;)


どちらも昨年春蒔き。
夏場は暑すぎて休眠しちゃうので、再び育ち始めるのは秋以降なんですよね~(苦笑)


沖縄は晩秋から梅雨前位がお野菜沢山採れます。
夏は暑すぎて農家も収穫が減る程なので、更に暑くなる我がベランダの植物がバテるのも無理ないですね(^_^;)


昨日は後半、物凄い雨だったのですが、一昨日と今日はすこぶる快晴!!

こんな良い天気は本当に久し振りで、陽射しは痛いけど空気もさらっと快適です♪


でもどこぞへぶらりと出掛けてる暇もなく~(涙)


さて、今日も一日頑張りますぜp(^∀^)q
スポンサーサイト

カリフラワーは生産農家が減っているので
最近とぉってもお値段が高くて手が届きません。
美味しそうだな~。

そしてそして、ストール届きましたー!
こんなに早いとは思いませんでした。
お忙しいのにありがとうございました!
大事に使わせて頂きますね~。

ここ2,3日は気持ちいいね!

カリフラワーすごいね。
スーパーであまり見かけなくなってもう長いこと食べてないです。
ぴっぴさんコメント読んで「そうだったのかー」と納得。

プチトマトって栽培難しくない?
虫がたくさん付くって聞いたことあるんだけど…。
私も作りたいな~。
「火の女」だからまず無理だけど(笑)

かわいいっ。。

お味はどうでしたか??
あたしも・・夫婦二人になったら・・プランター菜園でもしましょうかね。。
って・・結構・・しようと思っうことが多すぎて・・計画倒れになりそうな。。

ところで・・ゆるさくさん・・
ガーリーって・・??

全部ミニだとミニに見えないよ~。どうやってお料理するのかな?

はじめまして、芋けんぴ食べ過ぎハニフラです。
ベランダでこれだけ立派にお野菜作っておられるのびっくり。
ベランダガーデニングってよく言いますが、けっこう難しいですよね。
自慢じゃないですが、以前ベランダで作ったときは成功した試しがありません。
今だって、地植えにしたものはまあまあですが、プランタ組はダメダメ。
ちゃんと「カリフラワーな」カリフラワーに感動しました。

ハムちゃんたちも可愛いですね!
私も弟も、昔ハムスターを飼ったことがありましたが、長生きさせてあげられませんでした。
ゆるさくさんは細やかな愛情で育てておられるからこそなんですね。

v-22今朝もミニミニトマトが採れました♪
少し追熟させている所です。
ブロッコリーは軽く湯がいてげっしーずへ。
カリフラワーはまだ調理してませんが、週末に戴こうかと思ってます(^^*)

ではお返事でーすwww


>ぴっぴ 様
>>カリフラワーは生産農家が減っているので
そんな状態なんですねぇ。知らなかった!
苦手って言う人が多いからかなぁ...美味しいのに!
カリフラワーって天ぷらが美味しいんですよね~♪
薄衣で塩で戴くのが大好きなんですが、これは恐らく普通に湯がいて食べると思います(笑)

ストール、無事に届いて良かったです(^^)
何だか落ち着かなくって直ぐに送っちゃいました(笑)
ガンガン使ってやって下さ-い♪

>ボスコ 様
またちょっと崩れるみたいですねー(涙)

こちらでもカリフラワーは高いせいか買う人が少ないみたいで傷みかけが高いまま売られてます(^^;)

>>プチトマトって栽培難しくない?
水を極力あげずに乾燥気味に育てるのが良いそうです。でもうちは雨除けとかもしてないですが(^^;)
バジルと一緒に混食するようになってからは害虫は来てないですね。
トマトだとオンシツコナジラミが凄いんですよねー。
バジルを筆頭に島らっきょうなども一緒に植えてます。

>大根 様
ミニミニでそ?w
ブロッコーリーは湯がいてげっしーず行きでした。
すんごく喜んでくれるんですよ~♪
その他はまだ食べてないんです(^^;)
週末かなぁ....
プランターで作ってると畑が欲しくなってきますよwww

>>ガーリーって・・??
ああw女の子ちっくって言うヤツです(笑)

>uta 様
>>全部ミニだとミニに見えないよ~。
ほんと、そうなんですよ~(笑)
私も撮っててそう思いました(^^;)
恐らくそのまま戴くと思いますw
美味しいと良いなぁ....

>ハニフラ 様
わぁ!ハニフラさんだ!!!
コメント下さって有難うございます!!
なのにお返事が遅くなってしまって....(^^;A

全然立派までいかないんですよ~(^^;)
結構失敗もやってますw
でも楽しいんですよね、実って行く過程が♪
確かに地植えより環境が厳しいので大変ですがwww

>>ちゃんと「カリフラワーな」カリフラワーに感動しました。
あははw
そうなんですよね。小さくっても一人前です(笑)
でもブロッコリーが残念だったんですよねー。房にならなかった!切り分け易かったですけど(^^;)

ハニフラさんもハム飼い経験者なんですね~('∀`*)
ハムはどうしても病気の発生率が高いので実際飼ってみると大変な事も多いですが、それでも魅力的ですw

>鍵コメ 様
有難うございました~!!!
なのにあんな事に....('Д`;)

あ...ご紹介もうちょっと御待ち下さいねー!(^^;A
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。