05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

る-とぷすぷす その後

沖縄県北部地方もなかなかの冷え込みです('▽`;)
ま、15度弱くらいだと思うんですけどね(笑)
家の中は閉め切ってれば18度くらいはあると思います。

それでもやっぱり窓際でじっと座ってると冷えてくるのでぬくぬく仕様で更新中。


これからマフラー等の発送準備もしますんでささっといっちゃいましょう♪







るーといちご3
『る~たんでちけど~♪フフフン』

さて、あれから更に一週間経ちまして瑠璃たんの経過なんですが、実のところそんなに変わってないんです(^^;A
昨日も病院に行って大魔王とお話してたんですが、症状を見ているとワタクシ(ついでに大魔王ご自身も)の慢性鼻炎のような症状。
若しくは気管支炎のような感じ。

まばらなんですよねー、症状の出方が。


るーといちご4
『へぇ~。』「へぇ~。」じゃないし(T"T;)


あと、興奮すると時々咳のようなものが出るので、呼吸器系の病気が潜んでるのかも...??と。
ちびっ子の頃から寝てる時にたまーに寝言のような咳のようなものが出てましたが、ほんとにたまーにで取り分け投薬治療と言う程でもなかったんです。

今もそれ以外は全く普通で、よく食べよく走ってよく眠るので一先ず一週間投薬はストップで様子を見る事に。
その間に大魔王が今の瑠璃たんの症状に合致するような症例があるかどうか調べて下さるそうです。


犬猫では症例があっても小動物では報告されてない(又は判別不可能)だったりする病気って多いのでもう憶測だけが一人歩きです(^^;)
小さいと言うだけで色んなリスクもあるんですよねー(^^;)


るーといちご5
『繊細なんでちね~( ̄ー ̄*)ヤッパリ』あ~はいはい(T_T;)


と言う訳でちょっとだけ様子見。





当の瑠璃たん自身は普通通り元気に過ごして居りますんでご安心あれ~www
相変わらず母ちゃんの指を発見するとべろべろしてます(笑)


るーといちご6
『ママしゃんの指はイチゴミルク味なんでち♪』マヂかよ!?Σ( ̄口 ̄;)










bonnyさん作バナー。
りゅーたん←元気一発クリック!

スポンサーサイト

瑠璃たんは様子みなんですね。
早く良くなるといいですね~。

ゆるさくさんは鼻炎?大丈夫ですか~?
苦しいし、しんどいよね。
なんかわかる~。
私は最近はまだマシになってきてるけど。
鼻水や咳はしんどいから。

イチゴほんま好きなんやね。
どんだけよ~!
って爆笑してもうた。
可愛いわ~。
見て見たい~☆

大魔王せんせい、調べて下さっているんですね。
良い先生ですね。

るーたん、イチゴしゃんが美味しそうだわ^^
美味しそうだわ♪~
るーたん、おいしすぎて・・お目目が
とろ~んとしてますよ^^

小さいというだけでリスク…
よく分かる気がする。
大変だよね。

指がイチゴ味ってすげえなー
子供の頃「水道の蛇口からジュースが出てきたらなぁ」みたいな感じだね(違)

パソコンの調子が悪く今見ました~!
残念ですが、また次回よろしくお願いいたします♪
瑠璃たん早く症状がなくなるとよいですね。

イチゴがおいしそう☆

v-22ゆるさく地方も室内温度がやや低くなっていますのでげっしーずはぬくぬく仕様ですw
今日は久々に晴れているのでこれから気温が上がると思います~♪
瑠璃たんはまだ相変わらずなんですが、酷くなっている様子もなく元気です。
でも仮に鼻炎だったとしてもハムにとっては辛いだろうなぁ...と(^^;)
早く治ると良いんですけどねー。

ではお返事でっす!


>み~ 様
鼻炎は人間でも辛いからハムはもっと辛いと思うのよねー。
困ったもんだ('_`;)

私のはねー、もう慢性だし気温の変化でも鼻水とくしゃみが止まらないからどうしようもないねー(^^;)

>>イチゴほんま好きなんやね。
イチゴ大好きよー!
シークヮーサーも最近凄く好きみたいだけどwww

>coco 様
この辺でハムスターをちゃんと見て下さる先生はコチラの病院くらいなので本当に頼っています。
いつも一生懸命見て下さるので有り難いです(^^*)

このイチゴはうちのベランダでなったものなのですが、本当に甘かったので格別美味しかったんだろうと思いますw

>ボスコ 様
わんこでも勿論人間でもそうですが、「小さい」と言う事って色んなリスクが多々ありますよね。
その中でもやはり小動物って言うのは更にリスクがあると思うんですよねー。

>>子供の頃「水道の蛇口からジュースが出てきたらなぁ」みたいな感じだね(違)
あははwでもそう言えば、愛媛のどこだかの小学校って蛇口捻ると100%のみかんジュースでるんですよね、確か!
それ見て羨ましい!と思ったもういい歳の大人です(爆)

>パルパル 様
はずれてしまってごめんなさい(^^;A
でもまた是非!!!お待ちしてます♪

瑠璃たん、くしゃみ出ててもまだいつも通り元気である事が救いです。
一時的なもので杞憂で終わってくれると良いのですが...(^^;A

イチゴ、実は我が家のベランダで採れたものでした!(笑)
甘かったんですよ~♪

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。