06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

10年以上ものですが.....

追記:応募の締め切りを来週月曜日一杯(2/15)にしようと思います。←締め切りました!沢山のご応募有難うございまーす!!!
ハム抽選になったものについてはまた後ほど...




今日も朝からじめじめして居りますよ。
リアルタイムの天気予報では今時分は晴れ予報なのに青空が欠片程も見当たりませんが( ̄- ̄;)
朝からワタクシの部屋も25度越えて居ります。

でもどうやら明日から冷え込む様で、なんと日中の予想気温は15度ですって!!!
朝の方が高い予想で18度。

そして雨予報.....

雨な上に今日よりも10度下がるってどうよ!!!
風邪引くっちゅうに(泣)



今日から週末まで沖縄滞在予定の方は気温差にご注意下さいませ(^^;)
今丁度プロ野球のキャンプシーズンですんでね、この辺も観光客の方々が多くいらして居ります。
そして毎年この時期は天気が悪いと来たもんだ('▽`;)






えんどうですか?5
『閑話休題でーす♪』






あー、はいはい(^^;A

さて、今日はですね、いつもとちょっと違う感じの記事です。
実は折り入ってご相談が...と言うかお願いがございまして。

....って言うと何だか大層な言い回しですが、実はワタクシ沖縄に嫁いでくる際に沢山のあるものを一緒に持って来たんです。

そのあるものってのがワタクシが編んだマフラーやらストールなんですよ。
でもね、10度前後の寒い日が無い訳ではないんですがあっても一年に一度以下のゆるさく地方。
持ってても使わないんだな、これが(^^;A

で、今日はこれらを貰って下さる方を募集しようかと.....。
もう春の音も聞こえ始めてて何とも遅い切り出しなのですが、欲しいとおっさって下さる方がいらしたら良いなーとw



とは言え、もう10年以上前に作ったものも結構あるんです。
自分用に作ったので大した出来でもないんです。
それでもまあ「お子さん用に...」とか「ちょっと室内でストールでも...」とかおっさって下さる方が居るかも~と。

結構な量ですので『続き』にアップ致します。
おさしんはクリックして拡大しますので、お好みがありましたらコメ欄にでも申し出て下さいまし_(_"_)_








ぢゃ、その前に...(笑)

bonnyさん作バナー
小梅-1←たまには小梅ちゃんでクリックwww





ではモノをご紹介でします。


まずは棒針編み部門から。
こちらはマフラーが3点。


<1>2カラーマフラー

棒針1

モコモコの毛糸で、グリーン系と濃いピンク系の2カラー(半々)。
こちらは比較的新しいんですが、使う機会に恵まれず.....



<2>普通の黄色いマフラー

棒針2

結構な年期ものですがへたり等はない方だと思います。
模様編みもボタン付けもぐだぐだですが...(^^;A
割と温かくて可愛い(と思う)んですが、この編み方の特性なのかちょっとくるくると巻いて細長スタイルになりがちです(笑)
いや、本の通りに編んだんですけどもー!
ま、コート下のアクセントカラーとかに使うには良いかなーと(^^;)



<3>ポンポン付きモヘアのマフラー

棒針3


アクリルモヘア(ハマナカ)のマフラーです。
編み目はちょっと残念ですが(笑)結構お気に入りのマフラーでした。
これも結構昔に作りましたがそれほどへたりは無いと思われます。




では次。



かぎ針編み部門です。
こちらはストールが2点。


<4>大判ストール

かぎ針1

パイナップル編みのストールで、毛糸が太いのでやや重いですがとても温かいです。
色の切り替えはただ単に毛糸の在庫切れでしかも同じ品番がなかったから(爆)
でも何だか良い感じに仕上がってます(ヲイ)



<5>春物ストール

かぎ針2

こちらは中細の毛糸で編んだストールで少し温かさのある日などにオススメです。
アップでこんな感じ。

かぎ針2-2

遠くから薄目でみると結構良い編み上がりです(爆)
こちらはあと少しの所で色の切り替え!と言う所で毛糸が無くなってちょっと地味~に変な所で色の切り替えが.....(^^;A
あくまでも自分用に作ったもので...(笑)




では最後のカテゴリーに参りましょう。



指編み部門です。
こちらが一番多くて6点かな。


<6>2カラーのロングマフラー

指編み1

アクリル毛糸の水色と白の二本取りで編んでいます。
カジュアルなパンツスタイルなどに結構合います。
ロングなのでぐるぐるっと巻いて使うと可愛いですw


<7>指リリアン編みのマフラー

指編み2

リリアン編みで棒状に編んだものを横に繋いで作ったマフラーなんですが、ふわふわでなかなかの温かさです。
割と気に入って使ってましたが然程へたりもなく...と思う(笑)


<8>モコモコ毛糸のマフラーと帽子

指編み3

指編み4

こちらはセットで作ったものですが、バラでも結構です。
ざっくりした編み方なので防寒と言うよりもポイント的な用途で使うマントです。
マントだけだと浮きますが(笑)帽子と一緒だとこれが結構可愛いですwww
で、帽子は割と大きめサイズなのですっぽり被って後ろで余らせる感じ...とでも言いましょうか。
超深いベレーみたいな感じです(←分かりにくいがな)


<9>指長編みのミニマフラー

指編み5

ベージュと焦げ茶それぞれシンプルな仕上がりのミニマフラーです。
ちょっとワンポイント的に使うマフラーですかね。


<10>2カラーのシンプルマフラー

指編み6

こちらもピンクとベージュの二本取りで編んだものです。
長さは普通。
ほんわかと柔らかい雰囲気の可愛らしいマフラーです。
その昔これをしていたら友人が同じものが欲しいと申しまして作ってあげた事があります。


<11>指鎖編みのフリンジロングマフラー

指編み7

本見てたらちょっと作りたくなっちゃって作ったんですが、簡単な割に思ったよりずっと大変でした(爆)
アップでこんな感じ。

指編み7-2

よく編んだなー。若かったから(爆)
で、モヘアなんですけどもこれがなかなか気持ちいいんですよね、ふわふわでw
ロングマフラーなのでこちらもやや巻きぐらいでご利用下さい(笑)




さて、以上11点。
長々とご覧下さいまして有難うございました。

もし「これ欲しいかも....」と言うのがございましたらいつでも申し出て下さい。

ws12
『誰か貰ってくれるんでちかね~♪』

てか貰って下さい(懇願)



ご希望が重複した場合は話し合い若しくは抽選で決めたいと思います。
宜しくお願いしまーす!!!


スポンサーサイト

どんだけ作ったの??

すごいね~~~。。

えーとねえーとね。。
これだけあれば悩むッす。。
可愛いね~~。。ボタンの付いたのも。。
ポンポンの付いたものも。。
で・・それらはお若い方がいいでそう。。
7か11ぐらいで。。
でも・・盛大にこんな奮発しちゃっていいの??
沖縄にも・・ひょっとしたら寒波が。。
こないか。。

おばさんは・・どんなものでもOKなんですが・・
ストールものは・・使えないので。。
マフラーもので。。
よろしくです。。
もらった気で・・ありがとうございました。。

ほんとにスバラシイ~。
昨年も犬セーターを編もうと毛糸買ったまま埋蔵していあるニンゲンとしては雪を掘って入りたくなりました。久しぶりにゆっくりお邪魔して…とクリックしたら、あらラッキー♪

どれも可愛いけれど
大根さんおっさるように鏡見てから再考して
私色の4番に応募させて頂きます。

あれこれ見ていたら
あむあむされている苺まで手編みに見えました!

さとちんにも娘にも
「巻物大好き人間」認定されてる私がやってきましたよ!
やっぱり「りりあん編み」にすべき?
それとも「フリッジ(違)付き?」

いや!
1番!1番ね!1番だから!欲しいから!

可愛いものだらけじゃん。

私も4番のストールに応募したいと思います。

これは機内でも活躍しそうだし、飛行機が多いので
これが欲しい~です。
私の洋服にも合いそうかも~?と思ったんだけど
どうかな?

4番希望です!

わあすごいよ!
編み物もこんなに上手だったんだ!
うわーん北海道に住んでたら応募したのに。

すご~~い(≧∇≦)
そうですよね~・・・沖縄だと使う日はほとんどないんですね(^_^;)
これだけ沢山編んだのも凄いけど、これだけの毛糸作品をちゃんと保存してるところも凄いです。
え~っと、目移りしますが、6番と10番が希望です~。
マフラーは冬の必需品なので♪

もう、ほんっとに器用なんだから~
どれもこれも上手!!びっくりしちゃうよ(^^)

えっとえっとひさしぶりのコメントだけども
希望してもいいですか!!!
だってやっぱりさむいのよう・・・

えへ・・・9番きぼうでっす♪

す、すごいなぁ~~。
私なんか全然やってないよ~~^^;

あ~私、ゆるさくさんが欲しい。
でも・・ほんとに大丈夫かしら?
温暖化っていう話と並行して
「氷河期に」なんて話もあるけど。

初めまして♪

ずーっと読み逃げしていました。。。
ごめんなさい。
とってもかわいいゆったりとした、ゆるさくさんの文章大好きです☆

ゆるさくさんの本当に器用な暮らし方を見て、いつもすごいな~!!と思っていました。
特にアロマの使い方は、じっくり今度教えていただきたいです。
今度のマフラーもびっくりです!!
可愛いマフラーにつられて出てきてしまいました。。。
できましたら、1番希望です。
よろしくお願いいたします。(ペコリ)

ゆるさくさんすごいよ~。10年前っていうけど今でもおしゃれに見えるよ~。いろがきれいだね。
そだね~沖縄で毛糸・・・1年に2回くらい必要かな?

ふーむ。。。。
これはまた見事な出来栄え。。。

これらがどなたの手に渡るのか
気になるところですねぇ~

す、すごい…。
こんなのを自分で作れるってどんだけなんだ。
すごいなぁ。すごいなぁ。
(すごいしか出てこない私を許して^^; )
えっとぉ、私も応募してもよろしいですか?

5番の春物ストールがいいです。

バレエの時にざっくりと羽織れそう。
きれいな色合いだし。

うぼあああああああ帰宅!!!間に合ったあああああああああ!!!
もうちょいで携帯から「南国ゆるゆる生活噺」って検索するとこでした@バス
駆け込み応募ですみません2番がかわいいです是非2番の黄色いマフラーをお願いします。

それと番号ついてませんが
一番下のお写真の
乾燥イチゴをかじってるかわいこちゃんもうちにください。笑

v-22皆様、貰って下さって有難うございます!!
複数名になったものについてはゆるいハム抽選で決めさせて頂きますのでもう暫くお待ちください。
あ、届いたらなんかイメージと違ったと言う方、他に回すなり何なりと適当に処分しちゃって下さい(笑)
定形外若しくはエクスパックでの発送となる予定です。

ちょっと予定が詰まって居ります故、何卒寛大な気持ちでお待ち下さいませ_(_"_)_

では一先ずお返事をば~♪


>大根 様
ご応募下さって有難うございます!
7番、11番承りました!
ちょっと潰れて封入するかも知れないですが到着後にまふまふっとして一旦陰干しされて下さいね。

>>沖縄にも・・ひょっとしたら寒波が。。
寒波は来るのですが使うに至らないんですよねぇ(^^;A
特に首に毛糸が要らないんですよ、これが...orz

少々お待ち下さいねー('▽`;)

>いぬキャラメル 様
ご応募有難うございました!
あ...ちょっと抽選(1/2の確率で)になってしまいましたので暫しお待ち下さいませ(^^;A
4番で承って居りまーす!!

>>あむあむされている苺まで手編みに見えました!
あははwでも私ならやりそうかも...(爆)
いや、今は時間無くてムリですけど...(^^;A

>りりあん 様
ご応募有難うございます!
あ...でも強く推して下さったのに抽選に....(^^;A
す、す、すびばせん...早急に致しますです、はい('▽`;)

>>1番!1番ね!1番だから!欲しいから!
都会の空の下、願ってて下さいませwww

>み~ 様
ご応募有難う!!
4番ね、了解です。
あ、でも抽選するから待っててね(^^;)

>>これは機内でも活躍しそうだし、
機内で毛布代わりにもなるけど持ち運ぶには重いからやっぱし冬季限定だね(笑)

>ボスコ 様
いえいえ、さしんだと目立ちませんが素人作ですよ~(笑)
でもほら、使ってると意外と分かりませんからねwww
沖縄用にとってあるものもあるのですが、それも使うか使わないかって所です(^^;)

>ぼたん 様
ご応募有難うございます~!
そうなんですよ、タンスの肥やしになりがちなんです(^^;)
いつか使えるかも...と思って早4年。
もう使わなさそうなので大蔵ざらえですね(笑)

6番、10番承りました!
発送まで暫しお待ち下さいませ(^^)

>りえっぺ 様
応募有難う!!
そっちはまだまだ寒いもんね~(^^;)
9番承りました!
でもこれ細いよ?ちょっとお飾り的だけれどもwww
発送ちょっと待っててちょ~♪

>coco 様
お辛い時期にコメント下さって有難うございます~(涙)
ちょび君幸せ者でしたね~('-`*)

いえいえ、結構だらだらと作ったものばかりです(笑)
毛糸見てると嬉しくなるんですよねw

>>「氷河期に」なんて話もあるけど。
熱~くなって次にきゅーっと冷えるんじゃないでしょうかねぇ...
どの道危機的状況かと(^^;A

>パルパル 様
わーい!初めまして♪
読んでて下さってたんですね!有難うございます!!!
そしてご応募下さって有難うございます!
1番ですね。
ちょっとゆるい抽選(笑)致しますのでお待ち下さいね~♪

つたないブログですが今後とも宜しくお願いします~_(_"_)_

>uta 様
オサレに見えますか?良かった!(笑)
好きなパターンなどを本で見て自分用にアレンジするのが好きなんですよねw
なので結構出来上がりは適当だったり...(^^;A
沖縄ではサマーヤーンとかなら良いのですが、ガッツリ「毛糸」って言うのはなかなか使う機会に恵まれないんですよね(^^;)

>ロンサム 様
いえいえ、そんなに凄い出来映えでもないのですが、そう悪くもない...と言った所です(笑)
作るの好きなんですが、使う機会がないのでここ数年は専らプレゼント用ばかりです(^^;)

>ぴっぴ 様
ご応募有難うございます!
5番ね!了解です♪
これからもう少し温かくなって桜の頃が良いかも~(^^*)
中細の綿糸だから肌触りも滑らかだと思います♪

>>こんなのを自分で作れるってどんだけなんだ。
いえいえ、ベースとなるデザインは本から戴いているのでそれをちょっとアレンジするだけなんですよwww
ぴっぴさん、お料理とお菓子作りの次は編み物ね!!(笑)

>美貴 様
お、お、お、お、落ち着いて!!!(爆)
ギリギリセーフ~w
ご応募有難うございまーす♪
2番ね、了解です(^^)b
あ、恐れ入りますが、鍵コメで送付先住所等教えて頂けますか?
宜しくお願いしまーす!!!

>>乾燥イチゴをかじってるかわいこちゃんもうちにください。笑
むふふw高く付きますよ(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる