10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずの攻防戦

このところずっと風の強い沖縄県。
昨日は雨も凄かったんですが、そんな嵐の中那覇まで買い物に行ってみたりして居りました。
だってリウボウの函館物産展が今日までだったんですもの!
※ワタクシが以前一緒に催事でお仕事した事のある業者さんが居たー!!!(嬉)

国際通り界隈を歩いてる時は殆ど降らなかったんですが、行きと帰りの高速ではワイパーかけてても見え難いくらいでした。
えと...勿論旦那ちゃんに無言の圧力で運転して頂きました(だって色んな意味で恐いから 爆)


今日は雨は止んで曇り....何て言ってたら晴れてきました♪
昨日辺りから気温はじっとりべったりもわっとした感じ。
最近は除湿器がほぼ毎日稼働してます(^^;)




あ...今日はそんな話じゃないです(笑)




今日は以前にも何度かアップした銀ちゃんのお仕事のお話し。
(関連記事:「ちびっ子ギャング!?」「ふぁいてぃんぐ・ぎん」「絶賛お仕事チュウ~♪」「暴れん坊将軍」)

そしておさしんも多め。
あ...いつもか(爆)


銀ちゃんはこれまでに色んな物を齧って居りますが、中でも最近特にお気に入りなのが家屋解体(泣)
好きなんですよねずみって、プラ製品が....orz
でもプラスチックなので何かの拍子に飲み込まれたりするのも嫌ですし、何よりも家自体が使えなくなると困る!!!

...ということで、ワタクシが木板を貼付けて居ります。
それをまあ楽しそうに日夜削り続けてくれちゃって居ります('▽`;)



えんどうですか?3
『銀のお仕事でーす♪』
ああそうかいそうかい...( ̄- ̄;)ヤメレ




まずは一番先に取り付けた入り口の縁。

手前

何故かここは相変わらずあまり削らないんですよね。
はじっこを気が向いた時にたまに...くらい。
でもその横(写真右側)のプラ部分を削り始めたので板を追加しました。




で、大好きな場所はと申しますと、まずは正面向って右。

右側12:22

これは昨年12月の状態。
杉材の板を取り付けるも数日でこの状態に....
このままではいけない!とばかりに檜材の家具用パーツを取り付けてみました。

右側お取替

間はお水のボトルのノズルが出る所。


結構硬いんですよ、檜材って....
でも現在はこんな感じになってます(^^;)

右側2:1


おさしん撮ったのはつい先日ですが、実はこうなるのにそう時間掛かりませんでした( ̄∀ ̄;)
これ以上進んでないのはこの他に関心が移ったからです。



次に銀ちゃんが気になっちゃったのはその反対側(向って左)。

左側12:21

こちら側にも杉板が取り付けてあったんですが、最初は殆ど見向きもしませんでした。

でもあるとき突然こちら側に気が行っちゃったんですね~(^^;A


左側2:5


こんな感じであっという間に削ってしまったのでこちらも先日お取り替えしました。


左側お取替


こちらは変えて間もないですが、今のところちょいカジくらいです(笑)



で、左側と同じくらい燃えて齧ってたのが正面奥。
ほんとに楽しそうに日々齧ってました(泣)

なのでこちらにも最初は杉材を取り付けてたんですよ。


正面奥2:1


やはりこちらも取り付け後数日でこんな感じに....

そしてこう。

正面奥2:5


もう木の下にあるプラを齧り始めたので、こちらも交換。


正面奥お取替


こちらも今のところちょいカジ程度。


恐らく今どこを齧ろうか悩んでるんだと思います(^^;A
ちょっとの隙間を見つけてはそこに顔を入れて無理矢理プラ部分を齧ろうとするのでそれがどうにか防げないかなぁ...と思っている所です。




えんどうですか?6
『銀が齧るとマミーが楽しそうでーす♪』

いや、そうじゃないけど.....(TT∀TT;)


まあ木を齧る分には良いですよ。
歯の伸び過ぎ防止にも役立ちますからね。

でも銀ちゃん、ケージ周りに取り付けてある金網抑えの結束バンドを齧り切るのは止めておくれよ....(涙)


こうやって日々の攻防戦は繰り広げられているのです('▽`;)




そして例の階段ですが......

階段2:1


今ではこんな感じで徐々に全ての段が削られて居ります。
最近は土台部分を齧るのも楽しいらしいです(^^;A
一番上の段は単に高くて齧り難いだけの模様(苦笑)


今のところ一段抜かしの様な形で使ってくれてますが、慌てると滑ってこけて大わらわです(爆)


ぜっり~
『マミーはいつも笑いまーす(怒)』

あはは、ごめんごめん(笑)←と言いつつ笑うw




またお仕事が進んだらアップしますねーwww
今日もこれからお習字頑張りまっす!!!



bonnyさん作バナー。
りゅーたん←おさしん多くてごめんよクリック(^^;)

スポンサーサイト

いえいえ・・銀ちゃんの可愛いお写真、いっぱいで
うれしかですよ^-^

銀ちゃん、芸術家ね。
色んな作品が・・いっぱいだわ^^
ゆるさくさん・・いつも笑ってるのね。
良い事だわ♪

銀ちゃん、すご~~(;´▽`A``
そして、ペパーレもすご~~(;´▽`A``
歯の伸びの防止とストレス解消によさそうですよね。
銀ちゃん、元気いっぱいで今日もおやつが美味しそうよ♪

リウボウの物産展行ったのー?!
私も行きたかったー。
美味しかった?

しかし文字通り「攻防戦」だなこりゃ。
ゆるさくちゃんくらいマメな人じゃないと太刀打ちできないんじゃない?(笑)

凄いですね!こんなに木を齧ってくれる子を、初めて見ました。
ある日突然、興味が別のところに移ってしまうのも、
彼らなりに色々考えているんだなぁと思うと愛おしいですね^^

黍たんのこと、知りませんでした・・・。
色々と問題を抱えながらも、長生きしてくれましたよね。
偉かったよ黍たん。忘れないからね。

うーん。。。。

もはやここまで来るとちょいとした
職人技になってきてますねぇ(^^;)

v-22銀ちゃんのガリガリブームは波があるんですが、今またちょっと落ち着きモードに入った様です(笑)
かと思ったらまたいつの間にか始めるんですけどねー。

それから銀ちゃんちゃんと判別して齧っている様で、木、プラ、ホワイトコーティングしてあるケージの柵などは齧るんですが、素焼きプレートやエサ入れ(ステンレス)、トイレ容器(ガラス)は一切齧ろうとはしません。
歯が立つ立たないが分かるんですねー。

因みにコーティングした柵の場合はやや柔らかく感じるのでいつか噛み切れると思っているっぽいですw
というのもコーティングしてないケージ周りの網はガムテープは齧ろうとしても網自体は齧らないんです。
凄いな野生の勘(若干違)

ではお返事でーす♪


>coco 様
プラさえ齧らなければ幾らでもどうぞってなもんなんですけどねぇ(^^;A
恐らく歯当たりの感じからプラが一番齧り易いと思ってるんでしょうねぇ...orz

木の部分は齧ってるとどちらかと言うと嬉しいですね。
「よし、健康健康!」みたいな(笑)

>ぼたん 様
>>そして、ペパーレもすご~~(;´▽`A``
いつも一生懸命ふかふかベッドを作っているのですが、私が床材を換える時だけ物凄く不快な顔します。あからさまに(爆)
半々くらいで換えるんですけどねー。
ぼたんさん所ではあまりそう言う話聞かないですよねー。
リスちゃんはあまりケージなどを齧ったり削ったりしないですか?
やはりねずみの習性でしょうかね...(^^;A

>ボスコ 様
>>リウボウの物産展行ったのー?!
早くから旦那ちゃんに予約入れてました(笑)
今回は買いたいもの色々買ったので楽しかった!
いつもは不完全燃焼なんですよねー(^^;A

>>美味しかった?
塩辛が美味しかったです!
あまりこちらでは見かけない辛口の良い塩辛がゲット出来ました!
あと甘エビの麹漬け!これも美味しかった♪
白ワインに合いますよwww
勿論全部私の~(爆)

>>ゆるさくちゃんくらいマメな人じゃないと
マメでもないんですよー(^^;A
でも肝心の家が駄目になったら困るのでこれだけは死守しないと!!(苦笑)

>ハム 様
ねずみらしい!と言った感じです(笑)
銀ちゃんクラスでこれですから、きっと野生のクマねずみとかその辺りは半端ないんだろうなぁと.....(^^;)
そりゃ家に穴も空くはずですよねwww

>>黍たんのこと、知りませんでした・・・。
ご連絡もしませんで失礼いたしました。
本当によく頑張って生きてくれたんだと思います。
素晴らしい子でした。
可愛がって下さって有難うございました!!!

>ロンサム 様
何か上手い具合に象ってくれないかなぁなんて淡い期待も....(笑)
何故かステップ(勿論木)に乗りつつも足元を齧るなんて事をする事もあるんですよね。
危ないって!(爆)
その辺はやっぱりネズミ脳なんですよねー。可愛いヤツですw
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。