05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

一応おまめ

沖縄もそれなりに冷えて居ります。
寒いって言う訳ではないんです。(そらそーだw)
でも冷える。
足は冷え過ぎて感覚無いっす('▽`;)

雨もほぼずっと降ってますしねー。
霧雨とか小雨とかくらいのが降り続いてる感じで余計に冷えます。
梅雨のような気候なのでね、カビの心配せなあきませんな(涙)





さてさて、沖縄は先日ムーチーで邪気払いだったんですが、全国的には2月3日に節分で豆まきなどして邪気払いですよね。
うちはそう言うイベント事はやらないんですが、まあ豆くらいは食べますwww
で、うちのげっしーずには炒り黒豆を一つずつあげてみました♪



黒豆でち
『ママしゃん達がいつも食べてる市販の雑穀の中から間に合わせで持って来たんでちwww』

間に合わせて...人聞きの悪い...(T"T;)
美味しいでしょ?



皮剥いてぇ
『まずは皮剥くんでち♪』


こっちも剥いてぇ
『綺麗に剥けたら~...』



ぽっけにIN
『ポッケにナイナイでち~( ̄∀ ̄*)』



予想通り可愛くうまうま...とは行きませんでした(^^;A






一方銀ちゃんは、

黒豆でーす
『マミーこれは食べ物ですねー。』

と、初めて食べるものにも関わらず匂いを嗅ぎつけて走ってきました(笑)



ちょびっと
『何だか香ばしーでーす♪』

言った黒豆だからねーw
そんなに硬くないから食べ易いよー(^^)



ちぎれましたー
『千切れまーすwww』←本当は持ち去ろうとしたけど失敗(笑)



この後一度奪っていつもの場所に持って行くも放置(^^;)
なのでサークル移動中に残りのおまめも再びあげました。



残りはサークルで
『銀は残さず食べまーす!イイコでーす('∀`*)』

2回放り投げたけどね( ̄- ̄;)



見られてまーす
『何だかずっと見られまーす.....(汗)』



銀ちゃんは相変わらずのドキドキ屋さんです(^^;A
ちょっとの物音でびくびくドキドキしてます。
しかもそのちょっとの物音ってのが人間には聞き取り難い音源だったりするので、真性のビビリです(爆)



さて、今年は福がいっぱい来るかねーwww










bonnyさん作バナー。
りゅーたん←クリックで福を呼びましょwww
スポンサーサイト

節分やった。。

びびりんですか・・銀ちゃんは。。
ブータンは・・ヘタレです。。

豆は食べなかったけど・・福だけは来て欲しい。。

>大根 様
そうそう、節分やったとですよ(笑)
うちの鬼は私くらいだと旦那ちゃんが申しますので我が家は「鬼も内」です(爆)

銀ちゃんのビビリはちょっと凄いんですよね(^^;)
ロボも大概ビビり体質なんですが、そんなの比じゃないくらいです。
こんなにビビリな子を見たのは初めてです。
それくらいビビリ(笑)
その内歳とったらもうちょっとくらい仲良く遊べるかなーと長い目で見て居ります(^^;A

ほっほっほ~~
ゆるさくさんも・・。
たぶん私と同じ事・・やってますね。
私は十六穀米からとります^^;

あはは・・るーたん、相変わらずお持ち帰りなんですね^^
で、銀ちゃんは・・えっ?ビビリんですか?
可哀想に・・。分かんないような音だと
防げないなぁ・・。

追伸・・うちでは、黒豆さん。
炊きたてのご飯から取りわけてあげます。
食いつきが違うような・・。

>coco 様
> 私は十六穀米からとります^^;
もしやや○やですか?(笑)
いえ、うちは違うんですが、私が働いてた印刷会社のお客さんでしたwww
うちのは沖食の十穀米です♪

銀ちゃんはおっきなロボみたいです(爆)
いや、ロボよりビビリだ!(泣)

うちでは硬いまま食べれるものは出来るだけ硬いままあげてるんですよ。
乾燥豆などは加熱した方が良いので人間用に湯がいたものをあげるのですが、炒り豆はそのままです。
なのでお米をあげる時は玄米(有機)をそのままあげてます。
あ、でも穀類は控えめが良いと獣医さんに言われたのでほんの僅かですが...

そう言えば黍たんはうちで精米したあとは決まって精米機の受け部分をほりほりしてましたwww
多分糠の良いニオイがしてたんでしょうね(^^;)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる