05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくさくりんご

今日から沖縄にも寒気が戻って来て居ります。
お天気も向こう一週間はぐずつく予報。
桜まだ見に行ってないのになー。散っちゃうかなー...


最近時々PCは見てるんですが、何かとブログまで手が回らないのでちょっと放置気味で申し訳ないです(^^;A
大半はやたら眠くて寝てます(爆)




実は昨日はちょいといつもの動物病院へ。
瑠璃たんが最近くしゃみのような咳のようなものが続くので念のため消炎剤戴きに行ってました。

もうだいぶ前から時々鼻炎ちっくな時はあったんですが、直ぐに治まってたんですよね。
今回は暫く続いてたので相談も込みで。


とりわけ元気が無いとか食欲が無いとかではないので心配はなさそうですが、シニアなんでね(^^;)





さて、今日はそんな瑠璃たんが先日bonnyさんに貰った林檎ちゃんを食べた時の様子を載せましょう♪


りんごでち
『節分なのに林檎ネタでち??』


いーのっ!( ̄- ̄;)



りんごでち2
『この林檎ちゃんなかなかイケまち♪』




でしょー!!!('∀`*)




りんごでち3
『また食べたでちね??(T"T;)』



え~あ~う~( ̄3 ̄)~♪ヒュルリ~



りんごでち4
『取られないよーにここで食べるんでち...ブツブツ』



いや、そこまでしないからっ!!!Σ( ̄口 ̄;)人聞きの悪い...





ちょっと大きいかなーと思って少しカットした分を戴いただけなんですが...(^^;A
とっても優しい味でした!!



あ、それ以降はワタクシ食べてないですから(笑)







ぼにたん、美味しいおやつ有難うねーb('▽`*)





bonnyさん作バナー。
りゅーたん←さくさくクリック!!

おまけもねwww






☆お・ま・け☆

久々にパンのおさしんでもw


まずはストックしてあった粒白あんを巻き込んだ食パン。
白あんパン


生地に炒り糠をたっぷり使ってバター&ミルクリッチに仕上がってます。
仕上がりはふんわりしっとり♪




もう一つがチーズたっぷりパン。
チーズパン
※手前の5個がチーズパンで後ろの一つは白あんパンです。


生地は全粒粉入りのフランスパン生地です。
油脂は不使用で、少量の蜂蜜と粗塩、パルメザンチーズとダイスチーズがたっぷり練り込んであります。

こちらは外はぱりっと中はもっちりな仕上がりです♪



パン作りって大変でもありますが、私にとっては息抜きでもあるんですよね~('ー`*)
何故か忙しい時に限って作りたくなっちゃいますwww

スポンサーサイト

お・・イチコメ。。かな??

お久な瑠璃タン・・りんごさんもらったでちか。
くしゃみと咳ですか。。
くしゃみは・・見てるの可愛いけど・・早く治りますように。。
またまた・・美味しいパンがてんこ盛りですね。。

そちら・・桜がもう咲いてますでちか??
こちら・・庭の梅は・・そろそろ散りそうです。。
やっぱり・・沖縄は気が早いでち。。

おっ!人気商品で良かったわ♪
フリーズドライだからお口パサパサしないの?
大丈夫?
あ、ねずっ子達がだよ。
ゆるさっくんの口がパサパサしたのは知らな~い。(笑)

るーたん、くしゃみ出てるんだ。
結果は、書いてないけど大丈夫だったんだろうなぁ。

うちの子たちも大好きです。「りんりんりんご」
ここのところ切らしてませんね。ヨーグルトスナックと一緒です^^
シニアな、ちょびくんが大好きなので。親バカな私は・・日々あげてます^^;

やっぱり・・人間さんには「パサパサ」だよね^-^

ゆるさくさんがものすごい恵方巻きを作ったかと
期待してやって参りましたが・・・。
「恵方巻きってなに?」
の地域もありますよね(=自分)

フリーズドライりんご
うちも頂いたけど
ブツと瑠璃たん比べると・・・ちっさ!!
うちの犬と違って長持ちでいいね瑠璃たん。

『さくさくりんご』おいしそうです。
揺る酢酸の・・・ぶぅー!!
ゆるさくさんのパン、すっごくおいしそうです。

わたしもそうです。
嫌なことあっても、落ち込んでても、忙しくても
パン作るぞ!って思えます。
小麦粉いじってると落ち着くんですよ。
あぁ『白い粉』の誘惑には勝てませぬ。。。
     ↑  
 (安全な白い粉♪)

v-22本土もかなり冷え込んでいる様ですが皆さんはお風邪召してないですか?
かく言うワタクシはどうやらまた.....(^^;)
瑠璃たんは一先ず一週間消炎剤を飲んでみて経過を観察する事になっています。
まだくしゃみのようなものはしてます。時々水様の鼻水が出ますが、湿る程度でこれは心配する程度ではない様子。
これが黄色っぽくなったり粘性が高くなるとちょっと良くないんですが今のところは大丈夫そうです。
ちょっと気候も不安定なので体調戻すのも時間がかかるかも知れないですねー('▽`;)

では長くなりましたが、お返事いきまーす!


>大根 様
ハムの場合くしゃみが転じて肺炎に...と言う事もままあるので、続くとやはり心配ですね。
本人ちっとも食欲も落ちないですし、夜中は暴れん坊なのであまり深刻には考えていないんですけどねー(^^;)

>>またまた・・美味しいパンがてんこ盛りですね。。
今日は抹茶あんパン焼きましたw

沖縄は自生の梅は確か無いんです。
暖か過ぎるんでしょうね。
同じ理由でソメイヨシノも咲きません。
桜の時期になると実家に帰りたくなります。
とっても綺麗なスポットが沢山あるんですよー!

>bonny@携帯 様
ありがとねー!
ほんと超人気おやつよー♪
サックサクだからかえって食べ易いと思うよw
瑠璃たんなんて不動の一位だった乾燥人参を抜いたから!!(爆)

>>ゆるさっくんの口がパサパサしたのは知らな~い。(笑)
あ、全然大丈夫だったよ!(笑)
ぼにたんぱさぱさした?(勿論食べた事が前提)

>coco 様
>>結果は、書いてないけど大丈夫だったんだろうなぁ。
↑前書きでちょっと書いたのですが今のところ変化無しです。
良くも悪くもなってないので、実は私みたいにアレルギー性鼻炎なのかも...とかも思ったり(^^;)
無いとは言えないですもんねー。

うちは色んなおやつ(しかも頂き物ばかり)があるので色々回して与えてるのですが、恐らく相当舌が肥えて来てるんだろうと思います。
ブランド品ばかりなので....(^^;A
でも有難いですよねー。

>>やっぱり・・人間さんには「パサパサ」だよね^-^
それがそうでもないんですよw
口の中でさくっとしたかと思ったら直ぐに無くなるんですよね。
超美味しいですwww

>りりあん 様
>>ゆるさくさんがものすごい恵方巻きを作ったかと期待してやって参りましたが・・・。
いやいやいや...(^^;)
恵方巻きは手間がかかるのでしません(笑)
豆菓子も買ってきましたが撒きません(え)
>>「恵方巻きってなに?」
実家の福岡も後々入って来たんですよ、デパートの陰謀で(爆)
デパ地下の寿司屋は相当大変です。過労死しそうで(^^;)

>>ブツと瑠璃たん比べると・・・ちっさ!!
あ~、そうでしょうねwww
大きなカットのものだと二匹分でも多いくらいですから(^^;)

>poncha 様
>>揺る酢酸の・・・ぶぅー!!
ぶぶぶーっ( ̄m ̄*)

ponchaさんのパンはもっと凄いじゃないですかー!
自家製酵母ですもんね!!!
私はその内....かな??(^^;)

>>あぁ『白い粉』の誘惑には勝てませぬ。。。
そうそう、そうなんですよねーw
合法的に(爆)
ケーキも良いですが、パンってケーキ更に癒されるんですよね。
あれはなんなんでしょうね('▽`;)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。