09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある意味コミュニケーションツールでつ♪

昨日は眠気が超ピークで日中大爆睡して居りました(笑)
コンニチワ、結構元気です(^^;)



さて、沖縄県は暖かいので黍たんは小梅ちゃんのお迎えも兼ねて一緒にウートートし、迅速に埋葬してあげました。


お供え
※クリックで拡大しますが、黍たんも一緒に居るので苦手な方はこのままお先に進んで下さい(^^;)



お線香はいつものひらうこう(黒線香)ではなく屋久杉の線香にしました。





なによねー!
『アタシの命日やのんに何でこの写真よねー!!!(▽皿▽)ウラメシヤ-!!』



だって可愛いんだもんwww
このおさしん、父ちゃんも気に入ってたよー♪


たまたま撮れたあくびシーン。
豪快ですよね。頬袋の中まで見えちゃってました(笑)




お天気が良い内にと思い、用意した花の苗と沢山のうまうまとともに黍たんを埋葬してあげました。

黍たんポット


お花はレースラベンダー、ビオラ、ロベリアです。
湿気や虫に負けませんように.....('▽`;)


この隣にはももたんと小梅ちゃんのポットがあります。
いつもベランダに出た時に話しかけたりします(笑)

ちょっと変な人ですけどまあ良いでしょう( ̄m ̄*)プッ





りんごでつね
『ママしゃんが林檎ちゃん入れてくれなかったんでつよ(T"T)プンプン』


だって虫さんが来そうだったから.....(^^;A
でもお供えの時にはちゃんと大きいの入れてたじゃないw



黍たん、bonnyさんが先日くれたフリーズドライの林檎ちゃん大好きでした♪


りんごでつね2
『化けて出るでつ......ゴニョゴニョ』


いいよー、なんぼでも出といでー('∀`*)
熱烈歓迎です(爆)









bonnyさん作バナーです♪
黍-1←な~むな~むぽちっ(人'ー`*)
ちょびっと続くwww





黍たんのケージは小梅ちゃんの時からシニア用のケージとして利用しています。
なので今回「空き」が出来ましたので早速洗浄乾燥して、瑠璃たん用にセットし直しました。


るーのおうちでち



最初はちょっとオロオロしてましたが、なんとかうろちょろ探検して使ってくれてる様です(^^;)
早く慣れてねー♪


スポンサーサイト

うんうん・・黍ちゃん、林檎ちゃんを大事そうに
してますね。
そうかぁ・・入れてもらえなかったのね。
じゃあ、いっぱいお供えしてもらわなきゃね^^

黍ちゃん、おばちゃんも黍ちゃんみたいに可愛い子なら待ってるよん♪
いつでも、化けて出てきて良いからね^^

ポットに話しかける変な人2号です。なかなか上手にお花を育てられないだいぷくですが、このポットだけは!という気持ちへ結構通じているようです。
黍ちゃんもリンゴ大好きだったんだね~。シャオも大好物でした。種類とか、見た目とか全然違ったけど、命日まで一緒なんて…。
小梅ね~さん、新入りのシャオのこともよろしくお願いします。

そしてゆるさくさん、ご報告が!
頂いた年賀状、切手シートがあたりましたぁ。本日チェックしていて発見。可愛い年賀状、そのうえちょっとしたハッピーまで…ありがとうございます。

写真拡大しつつ、
別れを惜しむ酒を飲ませて頂きました(T0T)

ゆるさくさんたくさん寝られました?
今まで張り詰めていたのかもしれませんね。
あぁ、この両手で持つ仕草たまりませんです。
きっとあちらでも両手で色んなもの持ってるんだろうな~。
こちらも昨日から雨です。

黍たん、きれいなお花だね~。
素敵なベットです。
虫なんて撃退しちゃおうね(^_^)でも、のんびり黍たんだから、共存しちゃったりして。

小梅ちゃんも一年なんですね・・・早いな~。
お空でも姐さんぶりを発揮してるでしょうね。
私も『もし』とか『あの時』とかグルグル回る時があります。
「一番いいこと」の手探りは難しいな~と思います。

v-22コメント有難うございます!ちょっとお返事に間が空いてしまっててごめんなさい(^^;)
最近なかなか時間をブログに割けずに居ます。
皆さんの所にもご挨拶行けなくって申し訳ないっす(涙)

ちょっと疲れも溜ってたのかやたら眠いですー(←朝寝増量中 爆)
お習字も溜ってます('▽`;)アハハ-

ではお返事でーす♪


>coco 様
そうなんですよー。林檎悩んだんですけどねー(^^;)
入れてあげれば良かったかなぁ....とかw

いつでもどこでも出て来てくれていいんですけどねー(笑)
今はベランダで強風に煽られてますよwww

>だいぷく 様
>>ポットに話しかける変な人2号です。
話しかけちゃうんですよねー(笑)
うちは結構入れ替わってます(^^;A
虫やらカビやらにやられちゃって...
今のは結構良い感じで育ってるのでこのままいきたいなーと(笑)

今頃小梅ちゃん、きなこちゃんと序列君で後輩指導してるかも知れないですねー(^^;A

>>頂いた年賀状、切手シートがあたりましたぁ。
おおお!それは嬉しい報告です!
良い幕開けですね~♪

>ロンサム 様
ありがとうございます!
きっとお空からお礼を申してると思います。
時々思い出してやって下さいね~('▽`*)

>ぴっぴ 様
>>ゆるさくさんたくさん寝られました?
はい、どうやらちょっと疲れが堪ってる様でよく寝ます(笑)
いや...暖かいせいもあるか(^^;)

黍たん、皆さんに可愛がってもらってとっても幸せなハム生だったと思います。
ぴっぴさんも可愛がって下さって有難うございました!

沖縄は明日以外暫くぐずつきそうです...
毎年この時期はお天気良くないんですよねー。
黍たんのお見送り&小梅ちゃんの命日がお天気に恵まれて良かったです(^^*)

>ぼたん 様
このお花を維持すべく頑張ります(^^;A
ももたんのポットなんて小さなヤスデが住んでますから(泣)

>>小梅ちゃんも一年なんですね・・・早いな~。
早いような長かったような....
複雑な気持ちで一年間過ごしてきましたが、こうやって振り返って思いの丈を書いたら少しだけ自身も落ち着いた気がします。
凄くわだかまりがあったので....

>>「一番いいこと」の手探りは難しいな~と思います。
言葉を話せない相手にとって何が一番良い事か...やはり難しいですよね。
自分に納得のいく選択肢が選べるように努力したいです('-`*)

たくさん眠って疲れを取ってね。
緑の親指を持ったゆるさくちゃん本当にすごいな。

黍たんがリンゴを食べてるおさしん…
もうここにはいないって嘘みたいだなぁ。

沖縄、暑いのね・・・真冬だよ~。
前回よりゆるさくさんが元気なのでなんだかうれしいです。ゆるゆるがんばってね。

ご無沙汰していました。
ブログを久しぶりにのぞいて、黍たんの訃報を知りました(涙)。

ゆるさくさんのところで一生を過ごせてとても幸せだったと思います。
安らかにね。

v-22コメント有難うございまーす!
お返事その2です(^^)

>ボスコ 様
何だかやたら眠いんですよねー(^^;)
春の陽気だったからでしょうか(笑)
>>緑の親指を持ったゆるさくちゃん
いえいえ、結構駄目にもしてますよー(^^;)
園芸&菜園って難しいですぅ(泣)

>>もうここにはいないって嘘みたいだなぁ。
そうなんですよねー。
まだ相変わらず黍たんの分の用意しそうになります(^^;)
でも笑ってやり過ごせるのでそれはそれで私なりに良いお世話が出来たのかなーとも思っています。

>uta 様
>>沖縄、暑いのね・・・真冬だよ~。
日本列島また寒気が来ましたー。沖縄も5~6度は下がったので寒く感じます(^^;)
前線も停滞するみたいで一週間以上太陽とはさよならっぽい感じでした(涙)

>>前回よりゆるさくさんが元気なのでなんだかうれしいです。
ご心配お掛けしました('▽`;)
でもああやって自分に向き直って書けた事でだいぶ気持ちも安らいだ気がします。

>Bluey 様
お忙しいでしょう?
だいぶ今の生活パターンには慣れてきましたか?

黍たんへの優しいお悔やみの言葉有難うございました。
今は仲間達とびゅんびゅん走ってうまうま食べ放題してると思います('-`*)

Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。