04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16:25

いちごちゃん



つい先程、黍たんは私の手に乗り、お星様行きの切符を貰いに出掛けました。





黍たんの容態が急変する直前にモブログ記事をアップしていましたが、そちらは外しました。

20100126150606.jpg
これは先程モブログで載せるはずだった写真です。

今日は朝から私の側を離れたがらず朝一で買い物だけ済ませて家に戻ってからはずっとこんな状態でカンガルー抱っこしてました。


実はお腹を壊したここ数日からお腹辺りの地肌もやや黒ずみ始めていました。
今日は途中でお散歩などもしてましたが、朝から食欲もなくちょっとタール便のような便が出続けて居ました。
大好きな種やお豆、蕎麦の実をあげると一生懸命齧っては居ましたが食べはしませんでした。
手足の先も白く、毛繕いも出来なくなっていて、もうその時点で今日が最後だと何となくでしたが悟りました。


いちごちゃん2
写真は23日のお写真です。我が家で採れた初物苺が物凄く甘くて、お腹の具合など忘れたように頬張ってました。


直前には散歩をし私の周りでくるくると遊んでいましたが、最後は痙攣・ひきつけから始まり、徐々に息が荒くなり、それでも頑張って最後の力を振り絞る黍たんに私は「もう頑張らなくていいよ」と声を掛け続けていました。
旦那ちゃんにも「帰る頃にはお空に居るかも...」とメールをしました。


急変してから小一時間掛かりましたが、容態が変わった時にはもう私の声も顔すらも分からない状態でしたので病院には行かず私がずっと手の中で抱っこして見送りました。
それで良かったと思っています。

病院へは黍たんが逝って程なくして連絡差し上げました。
もう大体分かっていた事で、私の中で整理がついていましたので冷静に状況報告なども出来ました。


いちごちゃん3


涙は出ますが、不思議と悲しいと言う気持ちではありません。
『有り難う。よく頑張ったね。』と穏やかな気持ちで声を掛けてあげる事が出来ました。


奇しくも明日は小梅ちゃんの命日。
もしかしたら「黍たん命」だった小梅ちゃんが、黍たんが道に迷わないように予定を合わせて連れに来たのかもしれません。



お世話かけるね、小梅ちゃん。

あむあむ
『そげんこつ気にせんでよかばいね~♪でも明日はうまうま多めでwww』


あ...はい(^^;)



皆様、哀しい報告になってしまってごめんなさい。
それに文章も纏まってなくて....

これまでに沢山の優しいコメントを有難うございました。
瑠璃たんも銀ちゃんも元気ですのでこれからも拙ブログを宜しく御願い致しますね!!!



黍たん、うちに来てくれて有難うね!またね!!!


枝豆でつ2
『え...またでつか?』

そう言いなさんなって(^^;A
小梅ちゃんの言うことよく聞くんだよー!



スポンサーサイト

ゆるさくさんの手の中で。。。お空へ旅に出たんですね。

この文章をブログを読みながら涙が出て止まらん様になってる、み~です。
しばらくは私が放心状態になりそうですが。

心よりご冥福をお祈りいたします。

そうでしたか・・合掌。。

お空に・・黍たん逝ってしまったんですね。。
寂しくなりますね。。
おじいちゃんでしたが・・とってもそう思えないぐらい・・車を回していたのに。。
でも・・小さな体で懸命に生きた黍たん。。
その懸命さに・・頭がさがります。。
良かった・・大好きなゆるさくさんの手の中で・・お星になれたんだね。。
おまけに・・小梅ちゃんのお迎えもあって。。
黍たん・・幸せだったね。。

うちも・・マーがきつそうにしてると・・頑張らないでいいんだよ。。と声掛けしたくなりますもん。。

黍たんの・・ご冥福をお祈りいたします。。
ゆるさくさん・・ゆっくりお過ごしくださいね。。

ゆるさくさんの暖かい手の中で黍たん最後を迎えたのですね~。
最後の最後まで黍たん、頑張ったんだね。
今頃は小梅ちゃんと楽しくあちらの世界で遊んでいるのでしょうか??
今は何と言っていいのか言葉もみつかりませんが・・・・。黍たんのご冥福をお祈りいたします。
ゆるさくさんも気を落とされませんよう・・・。

そっかそっか。
黍たんは具合悪くなってからもずーっと頑張ってたもんねぇ。
ちゃんと、ゆるさっくんに時間をくれてたよねぇ。
イイ子だったねぇ。

ゆるさっくんもよく頑張ったね。

ちっちゃなちっちゃな黍たん。お別れの日が近いことを、きっと知っていたのでしょうね。
旅立つ直前まで、やさしいママにたっぷり甘えられてよかったね。小梅ちゃんも迎えにきてくれて、さみしくないね。
それにしても、昨日の黍たんがゆるさくさんの手の中で眠る姿の幸せそうなこと。ゆるさくさんのようなママのもとに来られたからこそ、ここまで長生きできたのでしょう。
私からも、今までありがとう、黍たん。お空で小梅ちゃんとなかよくね。

ゆるさくさんご自身のご体調はいかがでしょうか。ご自分のお体もどうぞ、いたわってくださいね。

黍たん、これからは小梅ちゃんと一緒なんですね。
最期まで元気にがんばった黍たん、さすがです。
今頃は2人で明日のゆるさくさんのうまうま楽しみにしているのかな?
×2のツッコミがお星さまから届きそうですね。
ゆるさくさん、おつかれさまでした。

そうでしたか…。
黍たん、小さい体で本当によくがんばったのですね。
最期をゆるさくさんの手の中で、ゆるさくさんに声をかけて
もらいながら迎えて、幸せだったと思います。
黍たん、最初に漆ちゃんって呼んじゃってごめんね。
どうぞ安らかに眠って下さいね。
そしてゆるさくさん、お疲れさまでした。

そうでしたか・・。
回復してるかと思ってました。

でも、黍ちゃんガンバリ屋さんでしたね。
つおい、男の子でした。
これからは、小梅ちゃんと一緒だもんね。
寂しくないよね、だいじょうぶだよね。

ゆるさくさん、大丈夫ですか?
私でも、オロボロきてしまってるのに・・。


「黍たん、がんばつたでつ。えらかったでつ。」ちょび

黍たん、ゆるさくさん、お疲れさまでした。
ゆるさくさんの手の中で旅立って、すぐそこまで小梅ちゃんが迎えに来てくれていて、黍たん本当に幸せでしたね。
もうしんどいことも苦しいこともなく、ゆるさくさん達のことを見守ってくれていますね。

黍たん、ゆっくり休んでね。

ゆるさくちゃん。
黍たん本当によく頑張ったね。
ゆるさくちゃんちの子になって楽しい毎日が送れて、最高に幸せな一生だったと思う。
黍たんもゆるさくちゃんも、しばらくゆっくり休んでください。
いや黍たんは宴会真っ最中かもしれないね~。

黍たん、ゆっくり休んでね。頑張り屋さんの黍たん。可愛い黍たん。たくさん楽しい姿を見せてくれてありがとう!

ゆるさくさんも。まずはゆっくり休んでね。黍たんはホントにホントに幸せだったと思うよ~!!

とても寂しいです。
でもゆるさくさんの手の中で眠りにつけて
本当に幸せだったと思う。
昨夜夜空を見上げたら
寒くて星がたくさん見えたの。
あの中に黍たんもいたのかも。
きっとこれからもゆるさくさんご一家を
あのつぶらな瞳で見守っててくれるよね。

うぅ…な、涙が垂れそう。。。
事務所なのに…ちょっと落ち着いたらまた来ます。

そうでしたか・・・
黍たん、逝ってしまったんですね。
寂しいです。
寂しいですけど、
精一杯生き抜いた黍たんに拍手です。
そして、ゆるさくさんにも大拍手です。

黍たんのご冥福をこころよりお祈りいたします。

戻ってきたじょ。
ゆるさくさんが看取ることができて本当によかった。
黍ちゃんも暖かいゆるさくさんの手の中で逝けてよかった。
ゆるさくさんの淡々とした文章を読んでいたら余計泣けてくる。
淡々としたって冷たいって意味じゃなくて落ち着いているって意味ね。
こう、現実をちゃんと受け止めて見つめているっていうのでしょうか。
でも、悲しくないって言えてよかったなって思います。
精一杯生きた命は美しいですね。
黍ちゃんのご冥福をお祈りします。

黍たん、すごいね~。
ゆるさくさんと一緒に、いっぱいいっぱい頑張ったもんね。
大好きなゆるさくさんの手からお空に昇っていったのね。
すごい頑張り屋さんだったね・・・って分かってても寂しいな。。。
でも、今頃きっとお空で小梅ちゃんに褒めてもらってますよ。
記事を拝見した昨夜は、我が家の黍ぐるみちゃんをダンナと見ながら、「小梅ちゃんと泡盛で晩酌してるかな~」なんて話してました。
可愛い黍たん、ほんと今までありがとうね。
ゆるさくさんも寂しさから体調を崩さないよう、ゆっくりしながらちゃんと食べてくださいね。

v-22皆様、黍たんへのお悔やみの言葉を沢山有難うございました。
黍たんは昨日お天気のいい内に小梅ちゃんと一緒にお空へ行けるように弔いをし、埋葬してあげました。
今日から暫くはお天気もぐずぐずする様ですので、丁度良かったと思います。

ももたんの時は病院の小さな小さな酸素室で一人寂しく逝かせてしまったので、それが悔やまれていました。
今回はちゃんと傍に居てあげる事が出来て、そう言う面でも悔いはないです。

黍たんは我が家に来た時に私に「ももたんの分も長生きしようねー」なんて勝手なお願いをされていました。
それを守ってくれた黍たん。
ももたんが2歳に辿り着けなかった2ヶ月分を生きてくれたんです。

何かとお部屋散歩の時に私の後ろを付いて来た黍たん。
実は言葉が分かっているんじゃないかと思うほどでした。
今はケージの掃除やご飯の用意の時につい癖で黍たん用にセットしてしまい、ふと猛烈な寂しさが襲って来ていますが、我が家にはやんちゃ皇子がもう2匹いますので彼らがとても優しくそんな気持ちを癒してくれています。

これからまた新しい日々が綴られて行くんだと思います。


前置きが長くなりましたが、今日は個別にお返事をさせて頂こうと思います。


e-397みー 様
コメントもメールも有難うね!
黍たんは沢山に人に愛してもらえてとっても幸せだったよ。
お空には沢山の「うちの子」が居るから種は違えど皆で仲良くあーでもないこーでもないと好き勝手私の事言ってると思うー(笑)

暫くは寂しさがあるけど大丈夫よ!!

e-397大根 様
猛烈な寂しさは昨日訪れました(^^;)
どの子が逝っても感じる事ですが、つい居る時のようにあれこれ用意しちゃうんですよね。
小さい生き物の場合は特に時間の経過が早いのであっという間ですね。
人間にとっては急逝でも彼らにとってはとても長い時間なのだろうと思います。

>>うちも・・マーがきつそうにしてると・・頑張らないでいいんだよ。。と声掛けしたくなりますもん。。
動物達の生への執着って人間のそれとは違って本当に真っ直ぐで純粋だと思います。
見習わなければならないけれど真似出来ない....そんな所でしょうか(^^;)

e-397CERBERUS 様
黍たんは私が勝手に取り付けた約束を守って本当に頑張って生きてくれました。
誰が一番なんて有り得るはずもないですが、本当に最高の相棒でした。
今頃きっと飼い主愚痴大会が開催されてるんです、きっと....('▽`;)
ひま種つまみながら...(笑)

e-397bonny 様
黍たん頑張ってたよねぇ。
ニンゲンにはとても真似出来ない程に....

>>イイ子だったねぇ。
そうなの。このひと言に尽きるよ、ほんと!

今回は傍に居てあげれて良かったと思う。
いっぱいお世話出来たと思う。多分...(^^;)

e-397美貴 様
溢れる愛情を、私がではなく黍たんが与えてくれていたんだと思います。
だからその愛に報いる為に出来るだけお世話しました。
今はまだまだ寂しいけれど、いつも傍に居るような気がします。

私へにお気遣い有難うございます。
私は大丈夫です。
だってまだ皇子が2匹いますから(笑)
お世話しますよ~(^^)b

e-397いぬキャラメル 様
地上で天使だった小梅ちゃんはお空に行っても天使として黍たんを迎えに来てくれた様です。

>>今頃は2人で明日のゆるさくさんのうまうま楽しみにしているのかな?
>>×2のツッコミがお星さまから届きそうですね。
そうなんですよね、「お供えがしょぼいー!!」とか言われてそうです(^^;A
いや、ほんと(笑)

e-397まっちゃん 様
独りで逝かせる訳にはいかない!と思いました。
先代のロボのももたんを病院で寂しく逝かせてしまったから....
最期まで良い子で本当に最高の相棒でした。
またきっといつか出逢えるんだと思っています。

>>黍たん、最初に漆ちゃんって呼んじゃってごめんね。
『僕はそんな事気にしないイイオトコなんでつよw』(by黍)
.....だそうです(笑)

e-397coco 様
一生懸命生きようとしてくれた黍たん、最高でした!
最期はちょっと苦しそうで可哀想でしたが、看取る事が出来て本望です。
独りで逝かせない!!ってずっと思ってましたので.....。

>>これからは、小梅ちゃんと一緒だもんね。
ある意味最強の守護です(笑)
きっとお空に行っても皆で仲良くやってるんだろうと思います。

私は大丈夫ですよー!
猛烈な寂しさは襲ってきますが、哀しさや大きな後悔がない事が幸いです。

>>「黍たん、がんばつたでつ。えらかったでつ。」ちょび
「ちょびくん、もっといっぱい長生きしてチョコ先生を驚かせるんでつよ!!」(黍)

e-397あが 様
黍たんはうちにお迎えされる前も決して良いとは言えない環境で長い事暮らし、うちに来てからは病気にかかり...と本当に大変なハム生だったとは思うのですが、少なくとも私たちの元では「ニンゲンも悪くない」と思ってくれたんではないかと思っています。
私たちからではなく、私たちが沢山の愛を貰いました。

今は広い場所で何に邪魔される事もなく走り回っているんだろうと思います。

e-397ボスコ 様
うちに来て良かったと思ってくれてたら良いなぁ.....。
少なくともこの家の2人のニンゲンはそう悪くないと思ってくれてると思いたい(笑)

>>いや黍たんは宴会真っ最中かもしれないね~。
小梅ちゃんにひま種ツマミにビタシロ注がれて飲んだくれてるかも知れないですよwww

e-397りえっぺ 様
黍たんは本当に頑張り屋さんだったなぁ.....。
無償の愛をいつも私たちが貰ってたんだと思う。

ちょっと大変だったけどまんざらでもないハム生だったと思ってくれてたら良いなぁ...と。

e-397りりあん 様
寂しいですね。猛烈に寂しいです。
でも独りで寂しく逝かさなくて良かったと思います。

>>昨夜夜空を見上げたら寒くて星がたくさん見えたの。
>>あの中に黍たんもいたのかも。
きっとりりあんさんの事も見てたと思いますよ。
「あ!ママしゃんのお友達でつねw」って('-`*)

e-397ぴっぴ 様
>>うぅ…な、涙が垂れそう。。。
あらら、大変。
ごめんなさいね、哀しいお知らせで。

e-397poncha 様
今は猛烈に寂しいですが、哀しさや大きな後悔がない事が救いです。
お世話が出来て良かった!
今回は心からそう思えます。

そしてきっといつかなにかの形で逢えるんだと信じています。

e-397ぴっぴ 様(その2)
お帰りだじょ(笑)

>>ゆるさくさんが看取ることができて本当によかった。
これは先代のももたんの時に寂しく独りしんどい中逝かせてしまっていたので本当に「これだけは!」と思っていました。
黍たんも最期は苦しそうで可哀想でしたが、それでも頑張って生きる事のメッセージを伝えてくれたんだと思います。

暫くはふとした時に猛烈な寂しさが襲っては来ますが、哀しみや大きな後悔がなかった事は本当に幸せな事だと思います。
そういう風にしてくれた黍たんに感謝です!

e-397ぼたん 様
>>黍たん、すごいね~。
そうなんですよねー。
ほんとにとっても頑張って、精一杯生きてくれました。
寂しさは、これはどうしようもない事ですが、哀しさや後悔に浸る事のない今のこの気持ちです。
そんな沢山の愛をくれた良い子でした。

>>「小梅ちゃんと泡盛で晩酌してるかな~」なんて話してました。
きっと泡盛のビタシロ割りなんか飲んで、ツマミ(種)食べ放題だろうと思います(笑)

e-397鍵コメ 様
哀しいご報告になってしまってごめんなさいね。
生前は沢山沢山可愛がって下さって有難うございます。

きっと黍たん、今は自由にどこでもいけちゃうのでちょくちょくうまうませびりに行くかも知れないです(^^;)
その時は宜しくお願いしますね(笑)

がんばったね…

ずっとパソコン見れなくて、
こんな状態になってるとは知りませんでした。
ごめんなさい。
黍たんもゆるさくさんもがんばりましたね。
私も黍たんが頑張ってる姿を見て
いっぱいエネルギーを貰いました。
ありがとう…
あとはゆっくり(?)お空を駆け回ってね!

e-397erigeron 様
いえいえ、とんでもないです。
お悔やみコメ有難うございます。

今は沢山の仲間達といっぱい走ってるんだと思います。
うまうまも食べ放題ですし(笑)

黍たんを可愛がって下さって有難うございました。
これから暫くは2ねずみーずと楽しくやっていきますので宜しくお願いしますね♪
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。