04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


経過報告とあれこれ

前記事に沢山のご声援有難うございました!
お陰様で黍たん、快方に向かってくれている様です。


びゅんびゅーん
こちらは年明けすぐくらいの黍たん。もんの凄い回してます。足が漫画みたい(爆)
今も起きて来たら一生懸命回そうとして転んでます(^^;A



まだちょっと柔らかめの便が出てますが、だいぶ形になって来ているような状態です。

ただちょっと目覚めた時に興奮状態になる様でバタバタ走り回るので、そんな時は便も落ち着いて来てますので軽く部屋をお散歩させて抱っこして撫でていてあげるとまた落ち着き、そのまま若干眠ります。

何だか以前の癲癇の時のような感じでちょっと不安にもなりますが、頼って来てくれているので全力で守って上げようと思います。


つゆだく大盛り
こちらはつい先日のおさしんですが、具合が悪くなってからもつゆだく大盛りがお好みでガンガン食べてます。たのもしい!!



それでもぐっすり眠ってくれる時間も長くなったようなのでワタクシもちょっとゆっくりさせてもらってます。
今日も旦那ちゃん夜までお出掛けで晩ご飯も食べて帰ってくるようなので、ワタクシは急ぎのお習字課題を片付ける予定です。




今日は『続き』で頂き物あれこれのご紹介♪



↓↓ではその前に.....(笑)↓↓

bonnyさん作バナーです♪
黍-1←もっと良くなれクリックお願いします!!!







実は年明け早々くるみさんから豪華なクイズ参加賞が届いて居りました!

くるみさんより
抹茶クリームのシュークリーム♪



昨年末にくるみさんの所で開催されたクイズに大きくはずれてしまったのですが、参加賞として送って下さったのです!
ご、ご、豪華過ぎる参加賞.....('艸`;)ドキドキ

冷凍で届きましたので、半解凍でちょっとシューアイス気味に食べてみたり、しっかり解凍してシュークリームを堪能したり致しましたよ♪
いやぁ、美味かった!!!


くるみさん、ご紹介遅くなってしまいましたが本当に有難うございました!!









そしてお次ぎにコチラ!

ぼにたんから

コチラはお馴染みbonnyさんからの素敵ギフト!!


昨年彼女が関東遠征した際に買って来てくれたお土産(崎陽軒のお粥)と徳島のお菓子。
そしてメインの徳島産有機玄米がどーんっ!!!

それにあのドットわんからフリーズドライの林檎が発売されたから我が家のげっしーずにもどうかと思って...と送って下さった林檎ちゃん♪
あげたら病み付きになってました(笑)
あ、私じゃないですよwww
その模様はまた後日....


で、ですね、ワタクシが「お粥は食欲もないし味が分からないからあとで食べるー」と申しましたらば、
『そんな時こそお粥でしょ!』と。
『また行ったら買って来てあげるからー』と。
↑ ↑
ヨシ、なら食べる!!!(←ゲンキン 爆)
ぼにたん、あの言葉信じていつまでも待ってるからー!!(ヲイ)



で、
粥

戴きました。帆立粥。
...と、完熟シークァーサー(←12月頃から出始めで、今が一番甘くて美味しいのだ)

あ.....胡麻油垂らすの忘れた(笑)
香りはほぼ分からなかったんですが、何となくお出汁の味が感じ取れたので8割妄想で美味しく戴きました('▽`;)♪




その後、味覚がだいぶ戻った時にフカヒレ粥の方も戴きましたが、コチラもとっても良い味でしたよ(^^*)
中華粥大好きなので本当に嬉しかったー!


一緒に入っていたお手紙のおちびちゃんシール(さち。さん画)も可愛いよう('艸`*)

シール



ぼにたん、今回も美味しいもの有難う!!!







そして先日来沖していた友人Mちゃんの彼氏から...

アンコウ鍋セット

何故か鮟鱇鍋セットが届く!!?
しかも熨斗付き(爆)


なーぜー!!?( ̄▽ ̄;)


いや、そりゃ今回はMちゃんが彼氏をワタクシに紹介しに来ては居たんだけども、わたくしMちゃんの保護者じゃないYO!??(笑)

Mちゃんの中ではワタクシは要人の一人らしいので、その辺りから送ったのかも??とMちゃん談(^^;)
わ、わ、私はどうしたら良い??(苦笑)

取り敢えず.....ありがとう!!!(爆)





最後に、昨日は旧暦の12月8日で沖縄ではムーチー(鬼餅)の日でした。
ムーチーについてはwikiのリンクを貼りますね。→ムーチー
コチラは由来となった民話→沖縄民話




毎年えせ簡単なムーチーを作っていたので直前までは「今年も作ろう!」と思ってたんですが、ちょっとのっぴきならない状態でしたんで断念してました。
そうしたらなんとお隣さんが「実家からの貰い物ですが...」と『正しいムーチー』(笑)をお裾分け下さいました♪ワーイ

むーちー

しかも三種類!
サンニン(月桃/ゲットウ)の葉の香りがとても良いです。


コチラはカボチャムーチー。
むーちー2


市販のムーチーとは違い、甘過ぎずとっても美味しかったですよ~('ー`*)
これで厄払いになったら良いな~www
そんなワタクシは今年前厄~(爆)



それでは皆様、楽しい週末をお過ごし下さいね!(^^)b

スポンサーサイト

うぇぇん。黍たんよかったよぉぉ。
安心したら泣けてきたわーー。ほら、もうhisaさんも涙もろくなるオトシだから(爆)。

あせらずゆっくり食べて寝て元気になるでつよ。

あ、ゆるさっくんもね(ついでみたいでスマヌ)。

快復した?良かった良かった。
身体が小さいから消耗が心配。
このまま順調にいってくれますように。
小さい生き物の体内時計・・・。
ゆっくりゆっくり進んでもらいたい、
出来ることならば。


>今日も旦那ちゃん夜までお出掛けで晩ご飯も食べて帰ってくるようなので

お習字じゃなくてゆっくり休むわけには
いかないのかね?ん?

あ~~よかった。
黍ちゃん、落ち着いているんですね。
夜中、ふと起きちゃった時に「だいじょうぶかなぁ」って思ってました。
ちょびくんも、そろそろ良いお年なんで・・
人ごとに思えないんで・・。
黍ちゃん、一緒に長生きするでつよ。って、
ちょび君、言ってそうです^-^

何はともあれ、状況好転のようで
良かった良かったデス(^^;)

良かった~!本当に良かった。

・・・だから~休みなさいってば・・・。

黍ちゃん大変だったんだね。本当にもうちょっと、もうちょっと一緒にいようねっていう気持ちだよね。がんばれ~ゆるさくさん!

v-22本日も優しいお言葉有難うございます!
実はこの記事をアップした少しあとからまたビチ夫さんに戻ってしまってやきもき致しました(涙)
ただ、昨日から整腸剤を砕いてあげ始めたので今日は少し落ち着いて来たような感じです。
もしかしたらこの繰り返しかも知れないですが。

今日は旦那ちゃんが居ましたので、ほぼ任せて旦那ちゃんが居るうちに出来る事など片付けて居りました(^^;A

実は黍たん、超甘甘モード突入でして、目覚めて人間(要軍手)を探します。
手を差し出すと軍手にしがみつき、安心したように手の中で爆睡するんですよね(^^;)
長い時は一時間以上寝ます。

ももたんのとき以来久々に片手生活。
トイレも片手、洗濯物畳むのも片手(爆)
そしてオメザにうまうまと散歩要求が来ますwww
で、満足したらケージに帰すんですが、また手に戻って眠る事もしばしば....
そんなこんなで一日中ほぼ掛かりっきりです。
今日旦那ちゃんが居て良かったー(爆)
イメージ的には甘えん坊で泣き虫の乳飲み子抱えているような状態です(笑)

頼られているので我々も出来る限り構ってあげるように努力してます。
でもやっぱり早く良くなって人間の手を欲しがらないようになって欲しいです(^^;)
それが健康の証ですから.....。




因みに今夜の晩ご飯はアンコウ鍋でした!!
アンコウ鍋って福岡では割とメジャーな高級食ですが、私も旦那ちゃんも初でした。(そもそも旦那ちゃんはあまり魚食べませんので 笑)

私はアン肝のお寿司とかはたまに戴いてたんですけどねーwww
このセットにもちょっとだけ付いてましたよ、アン肝!
勿論旦那ちゃんは食べれないので独り占め~('m`*)グフフ
何だかとっても元気になった気がします(爆)

黍たんの体調が回復しているとのことで、ホッとしました。
小さい動物で、自分では痛みを伝えられないだけに心配ですもんね。

お大事に。

>Bluey 様
コメント有難うございます!

小さな小さな愛すべきオジィは今日も頑張ってくれてます♪
もうちょっとだけ一緒に居れるかなぁ....('-`*)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

