08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


冷えてます

20100113142830

20100113142820


沖縄県ゆるさく地方、今日の最高気温は13前後。

追記:どうやら今日は日中(15時頃)に最低気温が出たそうです!!!(驚)
国頭で7.8度って言ってました。那覇よりこっちの方がゆるさく地方近いんですよね~(^^;A
寒いがな.....(暖房無しw)





ちゃっぷいんでニューアイテム導入!

足元用のホットカーペットです。
これの到着と同時に寒波が来ました( ̄▽ ̄;)


それから超音波式のアロマディフューザーも♪
空気清浄と気管支炎対策にずっと欲しかったんですよね~(^-^)b



全国的に大荒れみたいですね。
今週末から友人Mちゃんが彼氏と一緒に来沖するんですが、暖かくなるかなぁ。




それでは皆様も温かくしてお過ごし下さい(^_^)/~




《只今ゆるさく絶賛お習字追い込み中》(汗)
スポンサーサイト

ゆるさくさんのところも寒いのね。
今日は、長袖ですよね。
こちらは、子どもの登校時間は0度でしたよ^^;
で、お昼ころ・・1度でした。

暖かくして、お習字がんばって下さいね。

名古屋も寒いです~v-393
この寒波は今週いっぱいって言ってたので、もう少しの辛抱かな~??
でも、まだ1月だから、そのうち別の寒波も来ますよね・・・きっと。
一日中暖房が切れません。

こちらも。。

雪ですわ。。
積雪ですわ。。
今朝・・燃えないごみの日で・・オジーのベンチコート着てごみ捨てに。。
出たついで・・って・・デジカメ持って行きました。。
で・・すごリアルタイムで(大根ブログであまりない・・速さ)アップしちゃいました。。
沖縄・・13度・・??
やっぱ・・沖縄や。。
先日・・暖房壊れて・・室温15度でしたがや。。
寒かった。。

お習字頑張ってね。。

今日寒かったみたいだね。
国頭の「奥」には大学の山荘があったから学生時代よく行ったけど、3月になっても結構寒かったような覚えがある。

那覇は最高気温が12.6℃、名護は12℃だったって。
今部屋の気温17℃なんだけど、何度になったら暖房つけて何度に設定すればいいのか全然分からない(爆)
夏は冷房つける温度自分の中で決まってるのに(笑)
そもそも暖房器具ってエアコンとパソコン(え)しかないしな。

東京で「寒い」っていうと
bonnyさんに怒られるから
最近我慢してるの(爆)
毎朝「きょうの天気」では
沖縄地方の温度もチェックしてるよ。

一枚目のお写真のホットカーペット、
フリッジが日中乗っかって過ごしているのと
同じ物です。
(「こちらはペット用ではありませんから・・」
とかお説教しないでねん)
足を乗っけているときは
なんとなく茶色い物体を
思い浮かべてくださいませ。

ゆるさくさん地方も寒そうですね~。
こちら関東の南国とも言われる房総も寒いです。
今日は朝散歩に行く時水溜りに氷が張ってました~。v-405
寒いの、大嫌いなので冬眠したい気分です。

お習字、追い込み中ですか~。
頑張って下さいね~。e-463

やはりそちらも寒いですかぁ。。。。

来週末には暖かくなるみたいなので
それまでの辛抱デスね(ーw-;)

連日真冬日です。。。
でも、そうか・・・沖縄が寒いなら仕方ないや。
って、思えました。
ありがとうございます!

前からディフューザー欲しいと思ってるんですが
居間で使いたいんですが
そこにははむすたがいます。
はむすたいてもOKですか?

むすめの冬休みの宿題に、書初めがありました。
もうね、ゆるさくさんが見たら笑っちゃうよ。
ゴジラが書初めしたらこんな感じかなぁ・・・?
みたいな書初めでした♪ (涙)

v-22コメント有難うございます♪
今日から全国的に春の陽気になる所が多い様ですが、皆さんの所はどうですか?
ゆるさく地方は.....私の部屋以外ぽかぽか若しくは暑いです(爆)

お習字は気分が乗らずに困ったんですが、根性で終わらせました(^^;)

ではお返事でーす!


>coco 様
>>ゆるさくさんのところも寒いのね。
旦那ちゃん曰く、どうやら山側は5度位まで下がってた模様です(^^;)
沖縄の家庭って暖房器具がない所が結構あるんですよね。
なのでたまーにこうやって冷え込むとちょっと寒稽古みたいな状態です(爆)

ガッツリ寒いと着込むんですが、そこまででもないので油断すると風邪引くんですよね(^^;A
この時期の晴れの日は私の部屋だけ冷えてるんですよ。外から帰って来て、ひんやり感じます(笑)


>ぼたん 様
雪でしたねー!
時々こうやって強い寒気が来ますよね。
今日辺りからぽかぽかでしょうか?

>>でも、まだ1月だから、そのうち別の寒波も来ますよね・・・きっと。
そうですよね。忘れた頃にやってくるんですよね(涙)

>大根 様
積もってましたよねー!!
最近ではまれに見る降雪量だったような....
どこかのチャンネルで、5年振りだとか言ってました。
確か5年前って3月に雪が降った年だったと思いますが、あのとき丁度沖縄に来ていて、沖縄が5度だった記憶があります。
前日の実家付近と変わらない気温だったんですよー!!(笑)
今日はもう日向は暑いくらいです(^^;)

>ボスコ 様
旦那ちゃん曰くこの辺の山間は5度台まで下がってたそうです(^^;)
日中はそこまで厚着じゃなくても外歩けるのですが、何故か私の部屋は超寒でした(涙)
動かないからと言うのもありますが、他の部屋より2度くらい低いのでやはりこのカーペットは買って正解でしたー!

実家にいた頃は室温5度前後でも暖房は電気あんかと小さいホットカーペットくらいで、基本毛布に包まって机に向ってました(^^;)
でも沖縄って寒さが中途半端なので難しいですよね!
着ると暑いような、でも脱ぐと寒い...みたいな(^^;)

うちのPC、窓からの隙間風でヒエヒエです(笑)

>りりあん 様
東京はうちの実家よりもずっと暖かいと思いますよー(笑)
うちは福岡でも田舎の方だったのでかなり冷え込むんです。
水道管凍結なんてのもしばしば....
でも昔は雪だるまも大きいのが作れてましたが、今では積もる事も殆どないんですよね。
凍るばかりです(笑)

>>毎朝「きょうの天気」では沖縄地方の温度もチェックしてるよ。
わーい♪あ、でもうちはその気温から2~3度引いたくらいですw
そして夏場は何故かプラス1~2度くらいです(^^;)

>>フリッジが日中乗っかって過ごしているのと同じ物です。
んまあっ!お嬢様(あえてw)とお揃いなんですか!!?
何だか嬉しい気分です('艸`*)ウフッ

>CERBERUS 様
南房総って亜熱帯だったんですね!!!
でもやはり冬はこちらより冷えますでそ?
屋久島辺りと同じくらいなのかなぁ.....

>>寒いの、大嫌いなので冬眠したい気分です。
私嫌いじゃないんですが、冬眠しそうな勢いで眠いです(笑)
気温に合わせて基礎体温が上下しますよね。
基本低いので余計に眠たくなるみたいです(^^;)

お習字なんとか頑張りましたー!

>ロンサム 様
冷えてましたねー。
何せ毎日寝る時に布団に入るのが嫌です。冷たくて(爆)
フリース巻いて寝るんですよ(^^;)
そうしないと体温で温めきれないので....(どんだけだ!?笑)

>poncha 様
>>連日真冬日です。。。
そちらは寒いですもんねー。
週末も雪が少し降りそうですか?
週間天気では北日本は雪マークが残ってましたが...
沖縄はどうやら暖かいを通り越しそうな予感です(^^;A

>>はむすたいてもOKですか?
大丈夫ですよー♪
オススメ精油はティートリーやラベンダー、ユーカリのグロブルス種です。
でも少しケージからは離して、そのディフューザーの一番少ない精油滴数で使用してあげて下さい。

>>ゴジラが書初めしたらこんな感じかなぁ・・・?
あははwお子さんはみんなそんな感じですよー(^^)b
元気良く書いてある事を褒めるのと、どこかポイントを抑えて、例えば「ハネが良い」とか「この払いがよく伸びてる」とか、「ここはもうちょっとこうしよう」とか。
小さなポイントに分けてみてあげて最終的には良い所の方が多くなるように見てあげると子供も頑張ろうとしてくれるはず!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

