10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年こそっ!!!



あら、イベント告知のっけとくの忘れてたわwww


『ブログ1周年記念企画』
~ちょっと過ぎちゃったけどちょぴっとプレゼントしちゃうよ~



えっちゃん風
『あしたじゅうらしいでち。みんなおーぼするんでちよ!!』


締め切りは8/3(日)中です!
 ↓ ↓ ↓
イベント参加はコチラから♪


まだまだ間に合いますよ!
遠慮しないでレッツらゴ~└('∀`*┐)))=3






         ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






今日は更新しないつもりだったのですが、昨日とっても嬉しい事があったのでちょぴっと更新しちゃうのです♪



あ、大した事無いですが.....あしからず('▽`;)でもワタクシ的に嬉しい♪






で、何があったかと言うと........







みょうが1






おっ!?






みょうが2





おおっ!!!



みょうがキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!




昨年はにっくきハダニにやられて葉が全滅しちゃった茗荷。



今年は見事復活して森の様になってたんですが、つい先日『花芽出るかなぁ...』なんて思ってたんですよ!
そしたら昨日ひょっこり出てました!!!




嗚呼、ヒデキカンゲキ('艸`*)♪





早速一片齧ってみたんですが、程良い辛みと良い香りがしました。


今朝のお味噌汁に入れて旦那ちゃんと食べましたよ♪
美味しかったですよ~www




また出て来るかなぁ.....
ちょっと楽しみです( ̄ー ̄*)


bonnyさん作バナー♪
黍たん←週末もぽちっと一押しお願いしまっす☆


続きを読むにおまけ(食べ物じゃないYO!爆)





☆お・ま・け☆

今日、買い物ついでに本屋に寄って気になる本などを数冊買ったんですが、その中の1冊。



ま、ワタクシ『B型』なワケですが、ずっとこの表紙が気になってたんですよねw
で、他にも数冊買うついでに思い切って買って来ました。




読んでビックリ!!!
ほぼ9割強は当てはまってます(爆)


もう可笑し過ぎて読んでる間中笑いっぱなしでしたwww



もうつくづく『私ってB型なんかなぁ...』と(^^;A

A型のもあるようですね。
旦那ちゃんAだから読んでみようかな( ̄∀ ̄*)


で、実は本屋は旦那ちゃんの用事で行ったのに自分の方が沢山買ったと言うのはナイショ(^^;)

スポンサーサイト

おっ!ミョウガ!!
あっしは素麺に入れて食すのが好きなんですよ。

ミョウガ収穫おめでとう!
見事な復活劇だったねーーー♪

あ!この本!!
立ち読みしててほしかったやつだー!
だってTKちゃんもB型。(爆)
めっちゃ当てはまってて。

8月にO型も出るってことでセットで買おうと思ってましたーー(笑)

みょうが大好き!!
太くてしっかりしてて、見るからに美味しそうー!
父に頼んで植えてもらおうと思ってネットで調べたんだけど、
結構育てるの難しいみたいなこと書いてあった。
ゆるさくちゃんはやっぱ上手だなあ。

A型とB型ってベクトルが逆なだけで結構似てるような気がするなあ。
(ちなみに私はA型)
まあ正反対っちゃあ正反対なんだけど、思考回路が理解できなくもないというか(笑
その本読んでみようかしら。

ほほ~!これはまた見事なミョウガ!!

ちなみに我が家はロンサム→O 嫁→Aですが誰も信じてくれません(性格的に・・・爆)

茗荷!わ~日本を離れてから全然食べてないです。
茗荷と山椒とか、ああいう微妙な味わいは絶対アメリカ人にはわからないのよね~。
茗荷の入ったお味噌汁!しかもとれたて!
あ~やっぱりお隣に引っ越したいです。

B型の人とつきあったことあるけど、たのしかったよ。すっごい自己中(爆)でね~、気持ちがよかったよ。ちゃんと自己主張してくれるんで助かりました。主人が山登り仲間のすごい料理の上手なおばちゃんがつくったみそでみょうがをたべたらおいしいおいしいともう大絶賛でしたのですがタネが見つからなかったので今年は作れませんでした。来年は食べさせてあげたいです。でもあのおばちゃんのつくってくれた味付けのみそがてにはいらないと・・・ただのみそじゃなかったとおもうんです。ゆるさくさん何か美味しい味付け味噌を作る方法ごぞんじですか?

茗荷って早くも?!
徳島で普通に栽培してて採れるのはもうちょっとかかると思う。
私は茗荷のにぎり寿司が好き~♪
あと天ぷらもー。もちろん、生で食べるのも好き~。
あー、早くゆるさくさんが引っ越してこないかなー?(笑)

茗荷って・・・

こんな風に生えるのね・・・
知らなかった。
ぶら下がるものかと・・・・

食べると、物忘れするってホントかな?
食べなくてもするけど・・・・

私も茗荷が出来るところって始めて見ました。
立派なのが出来ましたね(*^ヮ^*)美味しそう~。
植物って害虫との闘いですよね・・・。
ゆるさくさんの指摘おかげで、よとう虫にはすっかり詳しくなり、夜になったらベランダに出てせっせと撃退してます。

v-22またまた遅くなってごめんなさい(^^;)
何故か異様に忙しい私です。仕事してる訳じゃないのに.....www
いつもコメント有難うございます♪


>CERBERUS 様
素麺や冷し中華、冷や奴も良いですよね♪
でも旦那ちゃんが辛みが苦手なのでお味噌汁にしときましたwww
あ、ぬか漬も好きですw

>りえっぺ 様
いやぁもうホントに嬉しかったです♪
でも今のところあの2つだけ....w
次も出るかなぁ('▽`;)

旦那ちゃんにも読ませたら、妙に納得してましたわ(爆)
だってあの本、ほぼ『ワタクシ』なんですもんwww
ABが父なんだけど、それも良い感じに当てはまってたし(爆)

>ぼす子 様
茗荷は苗についてたタグには簡単って書いてたんですよ!植えて放っておけば良いんです。
で、水はけが良くて直射日光が当たらずにやや湿っぽい環境が好きらしいです。私は半日陰ですのこ付きのプランターで植えてます。
去年はハダニさえ居なければ....と言った所でしょうか(^^;)今年は殆どハダニが居ないんですよ!!

この本楽しいですよw
Bは正に私の事!でした(爆)なかなかめんどくさい性格です('▽`;)

>ロンサム 様
プランターにしては良い茗荷が採れました♪
美味しかったですよwww

何かで夫がA、妻がOと言うのは最も相性が良くて理想的なカップリングだと聞きましたよ!!!
いいですねぇ~♪
あら、ロンサムさんOっぽいですよ♪Oの男性は私も仲良しになりやすいんですwww

>あが 様
そうそう!日本の薬味文化ってとっても優れていると思います!!!
アメリカでは育ち難いのかな...水はけが良くてやや湿った土地柄が良い様です。
その前に食べる人が居ないのかしら(^^;)
何だか中華食材屋さんとかにありそうなイメージでしたがwww
あ...私もあがさんちのお隣が良いです♪ワーイ

>uta 様
B型が集まると纏まる様で全く纏まらないですよ(爆)
でも仲は悪くない...みたいなw
私はA型の友人がことのほか多いタイプですw

茗荷は小さい頃は食べれなかったんですが、今は何にしても美味しく食べれます♪
お味噌かぁ...お味噌は作ってみたいと思った事はあるのですが、まだ挑戦した事無いんですよね。作り出したらハマりそうですが(爆)

>bonny 様
沖縄はほぼ一年中誰かが作ってるよwww
大体9月頃だもんね。
天ぷらもおいしいね!私ぬか漬が好き~♪
やっぱりどこでもドアが要るわ!!!(爆)

>きゃめ 様
そうなのですw地下茎から花芽が出るんですよ。面白いですよね。
コレを放っておくと白い花が咲きます。ブリ照り焼きなどの付け合わせにする茗荷竹は葉っぱが茂る前に茎を日よけしてもやしみたいに育てるんですよw

あ...私も食べなくても物忘れが.....(T▽T;)

>ぼたん 様
実際に花芽が出る所は私も初めてですw
カンドーしましたよ~www
うちのベランダでは夜盗虫は見かけないのですが、オンシツコナジラミがスゴいんです(泣)
最近ニームの鉢植えを買って来たら、減って来ました!!!枯れ葉を鋤き込んでも良いらしいので重宝しそうですw
そう言えば最近コンパニオンプランツに興味津々ですよ!ググって見て下さい、ほほうってなりますd('ー`*)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。