04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


作ったもの写真館 5

沖縄県はちょっと寒暖の差が大きいので風邪引き易いです。
今のところ気管支炎が絶好調で困ってますが(^^;A
もうこれはいつもの事なので飴ちゃん舐めながら凌いで居りますw

ワタクシもさることながら皆さんの年の瀬でちょっとドタバタされてる事でしょうね。
旦那ちゃんは今日が仕事納めでした。
明日からちょっとお掃除なんぞ手伝って頂く予定♪




さて、もう何を書いたら良いのか何を載せたら良いのか分からなくなって来たのでここ最近作ったものを載せてしまおうと思います(^^;)



まずは先日作った栗ームケーキで余ったマスカルポーネを使って作ったパルフェ。

パルフェ

ボンヌママンのカシスジャムを使って作ってます。
マスカルポーネ、生クリーム、蜂蜜、カシスジャムを混ぜて型に流して冷凍庫で暫し固めるだけです。

パルフェは簡単で大好き♪





次に、大福豆を使ったマッシュ。

マッシュド大福

白あん作るついでに作ってみましたw
柔らかめに茹でた大福豆を荒く潰して...

たれ

最近ハマっているこの豆乳ゴマしゃぶのタレと粗挽きの白胡椒を混ぜます。
仕上げにカーネルコーンと青エンドウを混ぜ込んで出来上がり♪

これ思いつきで作ったんですが、なかなか良い出来でした!






で、先日黒豆とソーキを炊いたんですが、それはおさしん撮ってないです(笑)

サビ釘を用意するの忘れてて黒くない黒豆煮が出来ましたYO!(爆)






今日は朝からふろふき大根作った時に余った皮を使ってきんぴら作りました。

きんぴら

これはお弁当のおかず用にも取り分けて冷凍~♪
何気に来週月曜から普通にお仕事なんですよねwww




それと、生協で無着色無添加の栗の甘露煮を頼んだのできんとん作りました。

きんとん

伊江島産"島むすめ"を使ったのでクチナシを使わなくてもすんごい黄色♪
これ地の色です。
カボチャみたいでそwww






それから先日北の国から送られて来たアイツらをちょこちょこ調理しているので、全部終わったらアップしましょうね(^^)b




年内かどうかは定かじゃありませんが.....(爆)
今日は続きに食べ物じゃない作ったものを♪








bonnyさん作バナー。
りゅーたん←年の瀬クリック!




☆お・ま・け☆


お友達へのクリプレ用に指編みで編んだマーガレット。

まーがれっと


まーがれっと2

ストールにもなっちゃいます♪



色はこんな感じで、実際はもう少しピンクが強いかなぁ.....
人気色だった様で、買い足しに行くといつも売り切れでした(^^;)

まーがれっと3


スラブ糸でモコモコ感が良い感じ('▽`*)
寸でのトコロで自分用にするのを思い留まりました(笑)

温かいんですよ~♪


みーちゃん、がっつり使ってねーb('▽`*)

スポンサーサイト

栗きんとん・・・御節?!ゆるさくさん流御節とか作るのでしょうか?美味しいんだろうな。

相変わらず見てるだけでお腹が空いてくる危ないブログだわ!!
きんぴらですら私が作るのとは違って見えるのよねー。
なんなんだろう…。

ちなみに「マーガレット」って何だすか?

お写真を見る度に、「お~~」「ほ~~」
「うんうん・・」「そっかぁ・・」と
私の言葉は感嘆語ばかりで・・
えらいわぁ~~ゆるさくさん。
あ~~お嫁さんに欲しい^^

で、沖縄は・・そろそろ寒くなるのかしら?

ボスコさんのコメントに激しく同意デス。

本当に危険なブログです(ーw-;)(笑)

うあわ~沢山色々作るんですね~、こりゃ凄い!

私は色々病院づけだったのを自分で理由づけて(笑)
お豆は昨日買いました。
お味が付いてるものを!苦笑)

スト~ルガンガン使いますぞ~!
実家に帰る時にお供にしますね。
お母さんにも見せてくるわー、
うふふ。
本当にいつもありがとうございます。

やっと我が家にこたつが来ました!
遅い?

今はお歳暮の箱にうもれ誰も呼べない状態よ。
片付いたら呼びまっせ~!
いつになることやら~?

お、お久しぶりにコメント入れさせていただきます♡(^^;)

本当に真黄色の栗きんとんさんだわΣ(・ω・ノ)ノ!
おいしそ~ですね~e-420
いや、美味しいですよね、絶対( ̄∇+ ̄)vジュルッ
本当にゆるさくさんのブログは
空腹時には目の毒だわ…

指編みなんですか~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
いろんな使い方も出来るし、網目に味があっていいですね。

今年最後のご挨拶に来ました~。
いろいろお世話になりました(*´∇`*)来年もよろしくお願いします!マジで!!
では、お年を~(^_^)/~~

あ、cocoさんダメです。ごめんなさい。
ゆるさくさんは来世は私の嫁になるよう予約済みです(爆)

指編みって広瀬光治先生の?
私も本持ってるんですが、どうもうまくいかなくて
結局極太かぎ針で編んだりしちゃってます(笑)
もしかしてニコニヤに頂いたマフラーも指編み?素敵♪

今年も1年間本当にお世話になりました。
来年も仲良くして頂けると嬉しいです。
お正月はのーんびりなさって下さいね。

今年はお茶とパンを送っていただいたり
ボニコメでランデヴーしてもらったり
本当にうれしく楽しかったです。

来年は
私もゆるさくさんの女子力にあやかれるよう、
がんば・・・れないなmaybe。

どうぞ良いお年をおむかえくださいv-238

さっき年越し蕎麦を食べたばかりですがゆるさくさんのウマウマ写真拝見していたらお腹が空いてきちゃいました。v-356
ゆるさくさんは作れないものが無い位何でもご自分で作られますよね。素晴らしい!!v-424

そして編み物ですか~。v-405
指編みでこんな素晴らしいものが作れるとは・・・。こちらも驚きです。

今年1年、ゆるさくさんにはお世話になりました。こちらのブログにお邪魔するとホント素敵主婦のゆるさくさんの日常が垣間見れて参考になる事も沢山あり・・・。勉強になりましたです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
来年もゆるさくさんご一家にとって良いお年になりますように・・・。v-421

またまた。。

美味しいのと・・可愛いのと・・
お作りになってますね。。
ゆるさくさんの・・一日ってきっと30時間あるんです。。
あたしは24時間だから・・きっと間に合わないんだわ。。いろんなことができないの(爆)。。

今年一年・・お世話になりました。。
来年もよろしくお願いしますね~~~。。
佳いお歳をお迎えくださいね~~~。。

v-22皆様明けてしまいまして申し訳ありません('∀`;)
本年もこんな感じかと思われますが、ゆるーく見守ってて下さいませ(^^;A

では年跨ぎでお返事でーす!


>uta 様
うちのは御節とは言えないかも...
結構テキトーなんですよ(^^;)
今日は違う記事ですが、次はアップしますね♪

>ボスコ 様
>>相変わらず見てるだけでお腹が空いてくる危ないブログだわ!!
す、す、すみませんっ。年頭からいきなり食べ物です( ̄∀ ̄;)
ま、主婦ブログですんでね、主婦ブログ!(2回言った!爆)

>>きんぴらですら私が作るのとは違って見えるのよねー。
ホントなんなんだでしょう(^^;)一緒だと思いますよー!
てかボスコさんの方が美味しいんでない??('∀`*)

マーガレットって言うのは簡単に言うと袖だけの羽織ものです。
結構良いんですよ♪

>coco 様
>>あ~~お嫁さんに欲しい^^
何だか来世はお手付きの模様です(爆)
でもちゃんとやってる所しかアップしてないからイメージの方が膨らんでるかもー!!(^^;)

沖縄にも寒気来ました。
でもそちらで言う春先のような気候なので、中途半端で何を着たら良いのかがイマイチ分からんとです(^^;)

>ロンサム 様
>>ボスコさんのコメントに激しく同意デス。
同じく、年頭から食べ物ですw
しかも鮭♪
画面見ながら一杯引っ掛けちゃって下さい(←悪)

>みー 様
お正月ギリギリで作るからどうしても年末はあたふたするのよね(^^;)
大したもの作ってないのよー!市販品も使いまくりだし!(爆)
お豆持って行けば良かったねー!
うちのは黒くないけど(爆)

昨年は大変な年だったもんね、今年はちょっとだけ幸せの方が多い一年になりますように♪

>>スト~ルガンガン使いますぞ~!
ええ、ええ、もう擦り切れるくらい!(爆)

>>やっと我が家にこたつが来ました!
うちにはこれと言った暖房器具が.....('m`;)
一応ホットカーペットはあるんだけど、出した事無いかも。
電気敷布があるからそれだしてるけど気持ち程度かなぁ.....(苦笑)

>erigeron 様
少し落ち着きましたかー??
お母さんは本当に大変だ!!!
じゅらちゃん、少し回復しつつある様で何よりです('-`*)
開かないと分からない生き物だから本当に判断は難しいんだろうと思います。
このままゆっくりでも良いから元気になって欲しいものですね♪

お芋黄色いでしょーw
少し水っぽいお芋なので茹でたり蒸したりはあまり向かないんですが、焼くと美味しいんですよ。
蜜が凄いんですwww

>ぼたん 様
おててのお加減如何ですか?
治ってまたゲームでやられませんように(爆)

>>指編みなんですか~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
指編みと言っても私はこま編が殆どなんですが、ざっくり編むにはとっても良いんですよね♪

>>今年最後のご挨拶に来ました~。
今年最初のお返事でございます~(爆)
こちらこそ色々と有難うございました!
また今年も仲良くしてやって下さいませ♪

>あが 様
>>ゆるさくさんは来世は私の嫁になるよう予約済みです(爆)
はい、お手付きです(爆)

>>指編みって広瀬光治先生の?
私が始めた頃は広瀬先生が主流でされてましたが、今は色んな方が本出されてますね。
編み方は私もこま編が殆どなんですよw
すぐ始めたり止めたり出来るのでwww
あと、たまにりりあん(ヒトじゃない方)とかですねー。
メリヤス編みとかは断然棒の方が良い感じに出来ます♪
なのでニコ&ニヤちゃんのマフラーは棒針なんです。期待外れでごめんなさい(^^;)

>>今年も1年間本当にお世話になりました。
いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました!
引き続き本年も宜しくお願いします('▽`*)

>りりあん 様
こちらこそぼにたんやさとちんを通じてこうやってお近づきになれた事を嬉しく思って居ります!
今年も呼ばれたら行けるようにしなくっちゃ!!(爆)

ひーっ!女子力!!ないない、ないですよー!!
きっと目の錯覚DEATH!(笑)

>CERBERUS 様
年越し蕎麦から大無事間が経ってしまいました...ごめんなさい(^^;A
うちは蕎麦じゃなかったんですが、その辺も次回アップしますね♪(今日は鮭www)

>>ゆるさくさんは作れないものが無い位何でもご自分で作られますよね。
ありますよー!沢山あるんですよー!!(^^;)
作れないものは作らないんです(爆)

指編みってシンプルなのですが毛糸で色々アレンジ出来るしざっくりした風合いが可愛いので時々作るんですよ♪

こちらこそCERBERUSご夫妻の綴るブログをいつも楽しく拝見させて頂いて居ります!
後半はコメントもままならず申し訳ありませんでした('▽`;)
こんなワタクシではございますがまた今年も仲良くしてやって下さいまし♪

>大根 様
何か年末から毎日何か作ってます(^^;A
止めどなく~('▽`;)
明日からはもう世の中通常営業ですねー。
早い.....orz
>>ゆるさくさんの・・一日ってきっと30時間あるんです。。
30時間.....ほ、欲しい(爆)
でもそれが睡眠時間に変わる事はほぼ無いんだろうなー(泣)

私も大根さんとお近づきになれて嬉しかったです!
また今年も宜しくしてやって下さいませ♪
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

