05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


暴れん坊将軍

昨日は全国的に冷え込んだんですか?そうですか。
沖縄は.....結構暑かったです(涙)

今日なんて、夏日予報だもんねー!
朝はほんのり冷えたけど、今なんてキャミソールだもんねー!!(涙)

ここ数日晴れ渡っているのでそのお陰で気温が上昇してるんだそうですよ。

気温差が日々激しいので体調も今ひとつですが、まあ元気です(どっちだよ 笑)


強いて言えば、出張から喉風邪同伴で旦那ちゃんが帰って来たらしく、私もちょっとだけ喉が痛いです。
でも乾燥もしてるから移ったワケでもないかも知れないです(^^;)でも風邪っぽい気も.....(謎)

いずれにせよ、季節柄朝から鼻水ノンストップで寝る時には完全不通になると言う慢性アレルギー性鼻炎なもんで、ちょっと憂鬱です('▽`;)






さてさて、ドタバタとしているうちにおさしんはどんどん古くなるんですよ。そうなんですよ(涙)




でね、今日は銀ちゃんのいつもの「アレ」のご報告写真です。


以前コチラで、銀ちゃんの階段齧りっぷりをご紹介しましたが、あれから時々思い出した様に齧って居りまして、今はこんな感じになって居りますw

12月現在
※12月現在



分かり難いと思いますんでね、コチラが前回の状態です。

昨日
※10月末



何故か齧り難そうな3枚目と4枚目を一生懸命削って居りますwww



で、ですよ。
最近銀ちゃんこの階段使ってステップに登ろうとするんですがね、結構な割合で滑ります(爆)


ま、自業自得なんですが( ̄▽ ̄;)


一番下なんかも齧ってるようなんですが....
その内土台から崩れそうです('▽`;)銀ちゃん、アナタはシロアリですか??





そして銀ちゃんにはステップの所にもう一つ齧り木を設置して居ります。
因みにウサギ用です(笑)

設置して暫くは見向きもしなかったんですが、ある日突然火がついた様ですwww

10月末
※10月末



コチラはたまーにしか齧らないんですが、一ヶ月後にはこんな感じでした。

11月末
※11月末



暫く放置後、また一週間して再燃w

一週間後
あ...なんか後方に香ばしい"きゃびあ"が陳列されてますが、お気になさらず(爆)



ウサギ用にして良かった( ̄▽ ̄;)






こんなハイパワー銀ちゃんですが、最近お掃除中のサークルでのお楽しみを見つけてしまいました(涙)


わしゃわしゃ
『えっほえっほ!!』


一心不乱に敷いてあるチラシ@生協をびりびりびり.....と('∀`;)ア-レ-

いや、良いんだよ、君が楽しければ.....(TT∀TT;)アハハ...アハ...



わしゃわしゃ2
↑もう何も聞こえない(爆)



そして祭のあと(笑)

わしゃわしゃ3




ほぼ毎日こうやって遊んでます(^^;)

瑠璃たんや黍たんもこう言うのは好きですが、何つってもスケールが違うんですよねw
この後のお片づけの方が大変だったりする事もあります(^^;)食べかすやらオチッコやらウンタンやら.....orz


ま、可愛いから良いですよ。
元気な証拠ですよ。




そんな銀ちゃんも、今は巣篭もって寝て居りますw
暖かいのに......(^^;A






bonnyさん作バナー。
りゅーたん←齧る前にクリック!


「おまけ」もね♪





☆お・ま・け☆


先日のお話しですが、トマトベースのスープの残りでカレーを作りまして。

ええ、我が家では滅多にカレーとかもしないんですが、何よりも固形ルウとかそう言ったものがないんですよ、うち。
あるのはガラムマサラを始めとしたスパイス(粉末)だけなんでね、カレー作る時はそれらをテキトーに調合して作るんですよ。

今回は潰したバナナとかも入れて良い感じに仕上がってたんですが、旦那ちゃん曰く拷問だそうで。

ま、平たく言えば、辛かったみたいなんですけどね(笑)
ちょっとマサラの量が多かったかしら....

とは言ってもまあ大体一般に市販されてるルウの段階表記で言った所の「4」くらいですよ。
中辛。


旦那ちゃんは「3」が限界なんですね('▽`;)
バーモン○カレーの甘口が好きな人だからね。


仕方ないんで残りはワタクシが片付ける事にしました。

カレードリア


カレードリアにしてwww

残りご飯にカレーのっけてチーズのせて焼いただけですけど( ̄▽ ̄;)
いいの。んまかったから♪


それでもちょびっと残ったとですよ。
で、ジャガイモに混ぜてオープンカレーコロッケ作りましたらば、コチラは辛さが少し緩和されて旦那ちゃんも食べられましたとさw

あ...オープンコロッケのおさしんはないんですが、いつもの様にマッシュポテトとカレーを混ぜて耐熱容器に入れて、上からパン粉のせてちょっとだけオリーブオイルを垂らして、表面に焼き色がつくまで焼いただけです。


次回カレー作る時はもう少しガラムマサラ減らそうね(^^;A

スポンサーサイト

銀は働いています!いつもより多くかじっております!銀はみなさんの銀です!
という感じなのでしょうか?
私ものどが痛いです。これはしゃべりすぎが原因です。あと我が家は隙間風がすごいので寒かったんです・・・。先週と今週でヒーターを3台買いました。なんか沖縄の天気とすごい格差がありますね。

我が家も危ない。。

銀ちゃんのお遊び・・お方付け大変だ~~。。
掃除後・・また掃除だね。。
うちは・・ブータンの食い散らかした・・チラシが~~~。。
銀ちゃんといっしょだね。。
ただね・・サークルが・・お部屋に変わるだけよ(爆)。。
最近の・・ブータンマイブーム・・テーブルの下に敷いてる・・薄いリノリュウム。。
そこをホリホリ・・そして・・当然のごとく・・
床板露出。。エーンエーン(T-T)。。
仕方が無いので・・露出部分に木の根っこ(オジーが小学生の時・・山から拾ってきた)を・・置いてます。。
困ったもんだ。。

キャビアがどこにあるかって・・・探してしまった。。
ああ・・なるほど・・キャビアね(笑)。。

辛いの大好き、甘いの大好き、おつまみ大好きな、いかにも飲んべぇ風味だけど下戸という不思議ちゃんが参りましたよv-398
真っ先にドリアに反応した私って一体(笑)
ヤーコンの存在にも驚きましたが(知らなかった私にはもっと驚き^^;)固形ルーを使わないゆるさくさんは尊敬に値します。
我が家なんて月2~3回はカレーやるのに固形ルー以外での作り方知りませんv-391
アレンジもカレーうどんくらいです( ̄m ̄)
ゆるさくさんとこに来ると、参考になるものが多くてメニューに幅ができるというか食卓に艶が出るので助かってますほんとにv-411

銀様もべりーぐっじょぶv-218
銀様もきっと、母に負けじと階段を芸術品に仕上げようとしてるのよね^^
広告はクリスマスに向けての紙ふぶき作り、齧り木はきっと横向きツリーができるのよネ。
ちらほら見える『キャビア』に実にそそられます(笑)

銀ちゃんイイシゴトしてますな~~>違?
ハイパーな感じでるーたん黍タンとの違いが楽しいですね^^。

カレードリア、見せるだけなんてこっちこそ拷問です~。。

そういえば先日、初ベーグル作ったんです。今まで買って食べてたのは何?ぐらいおいしかったです。だって、市販のはかたくてパサパサしてて水分が吸い取られそうなシロモノだったんですもの。。今度は何かいれて作ろうかな~。お勧めあったら教えてくださいね。

あらら・・旦那さん辛いのダメですか?
うちの子たち、辛口大丈夫ですよ。
キムチ鍋とかも四川コチジャンたくさんです♪

銀ちゃんのカジカジ。。すごいわぁ~。
ウサギさん用ですか・・。
今度、銀ちゃんの作品展か何か出来そうですね^^

v-22今日もコメント有難うございます!銀ちゃん最近ケージの檻と格闘してるのですが、気付いた事は、銀ちゃん前背面の横檻だと頭だそのまま通るのでカバーがなければ抜けられるようなのですが、縦檻だと顔がつかえて抜けられないみたいですwww
やはりネズミ脳、頭を横に向けたら抜けられる...と言う事までは分からない様です(笑)
ま、どの道今まで通りスチール網のカバーはつけたままなんですが(^^;)

ではお返事いきまーす♪


>uta 様
>>銀は働いています!いつもより多くかじっております!銀はみなさんの銀です!
そ、そ、そうかも!??(笑)
ある意味ネタ提供出来ちゃうデキネズミかもしれませんねwww

沖縄は日本本土とも逆の気候の様で、日本列島が寒気に見舞われている同じ日にあわや夏日!!でした。そして昨日はとうとう夏日.....orz
沖縄(観測は那覇)って年間200日以上が25度以上なんですって!!!(泣)

>大根 様
銀ちゃん凄い散らかしっぷりです(^^;)
その内我が家自体の床材まで齧りそうな勢いです(借り物なのでそれは困る!)

大型犬の場合は規模が違いますもん!
全てがハイパワーですよねw
いや、いつまでもそれくらい元気な方が嬉しいのか.....難しい所ですね(^^;A

>>ああ・・なるほど・・キャビアね(笑)。。
ね?キャビアでそ??(笑)

>くるみ 様
>>いかにも飲んべぇ風味だけど下戸という不思議ちゃんが参りましたよ
私も弱いんですよー!究極にwww
でも日本酒やらウイスキー、ブランデーが好きな困ったおなごです(^^;)

>>固形ルーを使わないゆるさくさんは尊敬に値します。
いやいや、そんなに拘りのあるものでもないんですよ(^^;)
粉から作るカレーはシンガポールに居た時に出会って以来なんですが、小麦粉を使わずに作ると言うのが私好みなんですよねw
トマト缶やジュースをベースに牛乳やココナツミルクを使ってじっくり煮込むと良い感じにとろみがつくので あとは適当です(^^;)
カレーうどんも美味しいですよねー♪うちも最終的にはこうなりますw
でも参考になって良かったです~(笑)

>>母に負けじと階段を芸術品に仕上げようとしてるのよね^^
いや...あははw
もう抜かれてるかもー(笑)
>>ちらほら見える『キャビア』に実にそそられます(笑)
うへへ(^^;)やっぱりスナのはデカイんですよ(笑)もしかしたら「ちょっと黒いくらかな?」みたいな感じですwww

>hisa 様
銀ちゃんはやはり豪快ですねーwww
でもビビリ...みたいなギャップがまた可愛いです('艸`*)ムフフ

>>カレードリア、見せるだけなんてこっちこそ拷問です~。。
ああそうか!先日は悔しさを味わったんですよね!!(^^;A

>>そういえば先日、初ベーグル作ったんです。
手造りはやっぱり美味しいですよね!
うちは全粒粉を混ぜるくらいでプレーンが多いのですが、たまにお芋のペーストや抹茶粉などを混ぜ込んだりもします。
棒状にする時にちょっと平たくしてクリームチーズなどを巻き込んで成形するのも美味しいと思いますよ~♪
でも入れ過ぎると破裂しますがwww

>coco 様
>>あらら・・旦那さん辛いのダメですか?
小さい頃から香辛料とは無縁の生活だった様で、辛いものはダメですねぇ。
餃子食べる時はちょっぴりラー油使ってますがw
私なんてラー油に醤油が入ってるのに(爆)
チリの辛さは慣れなので少しずつ鍛えねば!(笑)
因みに酸っぱいのと苦いのと熱いのもダメですwww

>>ウサギさん用ですか・・。
ケージがモルモット用、ステップはリス&チンチラ用、そしておもちゃがウサギ用.....あ、牧草やトリーツもウサギ用です!!
銀ちゃんもしかしてネズミの皮を被った......(爆)

階段は一番下も齧っているのでいつ倒壊するかと気が気ではありません(^^;A

>鍵コメ 様

おお!ギリギリ間に合ったんですね!それは良かった!!!
お仕事頑張って来て下さいねー♪


アレもガンガン使ってあげて下さいー!!!(笑)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

