05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石♪

20091205152510
20091205152452


博多「椒房庵(しょぼうあん)」の辛子明太子(中辛)。


旦那ちゃんに買って来てとおねだりしました(*´∇`*)


自分ではお値段気になっちゃっていつもかえないんですよね~( ̄▽ ̄;)


旦那ちゃんよ、有難う!
大事に且つ迅速に戴きます( ̄▽ ̄*)





アナタが魚卵苦手で良かったわ(笑)

スポンサーサイト

あ、魚卵党、私も入党させて下さい。
幼馴染の家が絶品のイクラ醤油漬けの加工屋さんだったのですが…
廃業しちゃったんですよ~!(号泣)
他にも美味しいのは沢山ある地域なので
恵まれているんでしょうが
未だに親戚中で残念がってます。

ぺーぱーは大丈夫ですよ~!
私も10年近く放っておいて
ぺーぱードライバー講習受けたら
「ここまで忘れましたかぁ~!」
って絶句された過去を持つニンゲンです。
明日はきっと、アイスバーン出勤だわぁ~!(涙)

いいですね~

酒の肴にはもってこいデスよね
(白飯も可)

かっ辛子明太子!!!
大の大の好物なのですが、もちろんこちらでは手に入りません(涙)。

いっぱい買って、明太子スパを作りたいなぁ、、、

v-22今日も戴きましたよ、明太子♪
でも無くなっていくのを見るとホントに名残惜しくなります(^^;)
椒房庵、是非来福の機会がありましたら空港で買ってみて下さいませ♪
上品な味なんですよ~www

ではお返事でーす!


>いぬキャラメル 様
>>あ、魚卵党、私も入党させて下さい。
はい、喜んで!!(笑)
私鱈子の醤油漬も大好きなんですよねー。生鱈子を搾って漬けるんですが、ご存知でしょうか?
>>幼馴染の家が絶品のイクラ醤油漬けの加工屋さんだったのですが…
廃業ですかぁ....それは残念!!
そう言う好みの味ってなかなか他に浮気出来ないんですよね!
他を食べても「ああなんか違う....」って思ったり。
私は叔父が漬ける筋子や魚が大好きなんですよ。ジンギスカンも叔父の味付けが一番好きなんですwww
あ、筋子と言えば麹漬けも美味いですよねー!!!
嗚呼、北海道帰りたい.....(懐)

>>私も10年近く放っておいて.....
10年!!それはもっとコワいwww
ホントにビックリするくらい忘れますよね!
旦那ちゃんに「免許取ったんだろ?」って冷ややかに言われましたが、「ええ、8年前にね<(`へ')>」と言い返しました。
免許取りたてより絶対危険ですよね(^^;)
今はそれでも少しずつ感覚が掴めているようなそうでもないような......(どっちやねん!笑)

路面凍結...お気をつけて~('0`;)
そう言えば、札幌の小学生の時代に、朝ある男子が頭から血流しながら登校して来たなぁ,...滑って地面に張った氷ででこ切ったんですよ。
その話を旦那ちゃんにしたら、想像もつかんと申して居りましたwww

>ロンサム 様
酒の肴にする時、半生で表面だけ焼くと美味しくないです??
私だけかしら??(^^;)
ご飯には生のままが好きです♪

>Bluey 様
あわわ...目の毒でしたか(^^;)
美味しいですよねー。
私、幼少時は札幌だったのですが、当時は辛子明太子ってメジャーじゃなくて、タラコは普通に焼いて食べるか醤油につけるかおつゆに入れるか...とかそんな食べ方しか知らなかったんですよね。福岡に来て、衝撃でした!!(笑)

>>いっぱい買って、明太子スパを作りたいなぁ、、、
これにモッツァレラチーズと生クリーム加えて明太クリームスパにするともっと美味しいんですよね♪
そう言えば明太子ってオージーは持ち込み禁止なんでしょうか?

ありがとうございました

こんにちは。
博多 椒房庵(しょぼうあん) 水竹と申します。

明太子のご紹介ありがとうございます。
北海道の希少な卵で作った明太子は、そう出回っておりません。新鮮なうちに作り込みますので、卵の旨みがしっかり感じていただけるかと思います。

今後とも椒房庵をよろしくお願いいたします。

>椒房庵 水竹 様

わざわざコメント頂きまして有難うございます。
貴社の商品は私の友人の間でも美味しいと評判ですよ(^^*)

私もとても美味しく戴きました!
実家は福岡なれどなかなか帰る事も出来ないので、今回は夫に頼みましたw
また機会がございましたら利用させて頂きたいと存じます。
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。