08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペーとパー。

朝晩はちょっと冷えます。
っつーか平年並みだと思います。

でも日中は何つーか....初夏?みたいな昨日の昼下がり(笑)
実測26度でしたけどー!サマーセーター着て汗だくでしたけれどもー!


今朝もまたちょっと冷え込んでまして室温もげっしーず適温を下回って居りますのでゆたんぽ設置して居ります。
ほら、あのレンチンするヤツねw
あれが安価で使い回し利いてしかも丁度良い温かさ加減なんですよ。


でもやはり寒い事には変わりないらしく、うちのハムずは靴下から出て来やしないし、銀ちゃんに至っては.......





巣ごもり




あれ???




さぶっ!!!
『さぶっ!!!』




.....とまあこんな具合です(^^;)巣篭もり~w

















さてさて、本日のタイトルですが、実はワタクシ.....



ばなばな...
『実はママしゃんがとうとう林家一門に.....』




そうそう、ワタクシこの度「ゆるさく」改めまして「林y.......
ってなんでやねーん!!!(ノ ̄口 ̄)ノ





ではなくて。
実はうっかりこんな事になって居ります('∀`;)うっかりて...


ペーパーですが何か?
テーマソングは「TRUTH」by T-SQUAREで(爆)





ええ、ええ、拙ブログに長らくお越しの方々はご存知かと思われますが、ワタクシこの道8年と数ヶ月のペーパードライバーでございます。


しかもマニュアルを一ヶ月間ほぼストレートで、それも結構優秀な方で卒業したっきり......
「ほぼ」ってのはつけなくても良かったらしい補講を予備で1回分つけられたから(カネ返せ~ 涙)



手がIN
『したっきり.........(滝汗)』←黍たん動揺のあまり、おてて突っ込んでます(笑)



つまりは一人で車に乗った事がないワケですよ<( ̄▽ ̄)>アハッ←「アハッ」じゃねえよ






これは我が家のセカンドカーとしてお迎えした軽自動車なんですが、「買おう買おう」と言いつつも3年以上経ちまして....(旦那ちゃん采配なので ^^;)
やっと欲しい車が決まったらしく、先の9月頭に旦那ちゃんがお迎え致しました。



まさかの新車!!!うげーっ(泣)



最初の2週間は旦那ちゃんが通勤に使って少しだけ慣らし。
それからワタクシの苦闘が始まりましたよ(←大袈裟じゃない辺りが余計に怖い 爆)



最初はね、ペーパー講習受けようかって思ったんですがワタクシクラスになるとどうやらもう一回学校に通うのとあまり変わらない授業料。
かと言って旦那ちゃんは「頑張って乗ってみな」くらいしか言わないし.....



ええとですね、長期にわたるペーパーは免許取り立ての初心者よりアブナイです(TT▽TT;)
しかもワタクシに至っては教習生以来ですからね。

まずエンジンの掛け方が昔と違うし、オートマは(皆さん簡単とおっさいますが)教習のとき2,3回しか乗った事ないし、雨の日も夜も乗った事がないんですよ。
いつもバイト前の午前中でしたし、偶然ワタクシが運転の教習を受ける時は晴れ続きでした('▽`;)



ハンドル操作もアクセルの踏み加減も何も分からないまま放り出されまして。
ってかどっちがアクセルかももう既に分からなかったです(^^;)

旦那ちゃんは居ないし.....(号泣)
ミラーどこ見たら良いのか分かんないし、そもそも運転姿勢が正しいのかどうかも分からず.....



うがーっ!
『どないせぇゆうんぢゃぁ!でぇ~す!!』銀ちゃん...「でぇ~す」は要らないと思う......(^^;)



意を決して一応車の少ない時間を選んで最短コース一周から......(←脚色無しでマヂ"清水の舞台から飛び降りる"気分でした)
その出発前に穴が開きそうなくらいマニュアル読んで、取り敢えず前進と後退の練習ましたよ(爆)





し、し、し、死ななくてよかった!!(涙)


って思うくらい危なかったです( ̄▽ ̄;)




一応(かなり際どかったものの)どこにもぶつけず誰も轢かず(当たり前)自宅に駐車出来ました。
5分も乗ってないですけど!!



沖縄県ゆるさく地方、田舎と言えども車社会
いつどこを走っても車に会わない事はないですし、昔の北部と違って信号も増えてます。
ほんの十数年前までは本当に何もない所だった様です(^^;)

幸いな事にチャリンコでかなり道路事情(車線とか信号機)も覚えて居りましたんで、今のところ何とかなって居ります(^^;)
この近辺でしたらなんとか問題なく行けてます。




ちょっと乗り始めて一ヶ月経たないうちに目立たない所をほんの少し擦りましたけど( ̄∀ ̄;)
だからあれほど新車は嫌だと言ったのに.....旦那ちゃんのバカっ!ってそう言う問題でもないかwww





基本的には旦那ちゃん名義の「共用車」なので、ワタクシは週中の3日間(平日)だけ乗って居ります。
でも毎回乗る訳でもないので実質まだ2ヶ月分も乗ってないです(^^;)
※旦那ちゃんのファーストカーはアホみたいに燃費が悪いスポーツタイプなので燃費節約の為にこれで通勤中(笑)



正直まだコワいです、発進するのが(苦笑)



先日旦那ちゃんと中部へ遊びに行った時に自宅から高速に乗って伊芸(いげい)SAまで運転。
このとき初めて旦那ちゃんを乗せました(^^;)
助手席で旦那ちゃんが教官役(笑)

もう一週間分くらい乗った感じでしたし、何よりも車が多い所にしかも高速まで......(泣)
お腹いっぱいでした(TT∀TT;)モウムリ...



でもちょっとずつ慣らして来年も遊びに来てくれる友人を今度はワタクシがお迎えに行ける様にならんとね!前途多難ですが....




未だにチャリンコの方が便利だっ!と持ってる残念なワタクシです(^^;)
でも、夏場とか雨の日は「あって良かった!」って思います、ホント。
買い物が手持ち限度越えますけどね(爆)




それでは皆様週末も安全運転で参りましょう♪(...と自分に言い聞かせてみる 笑)


bonnyさん作バナー。
りゅーたん←クリックでエンジン始動!!

『続き』もね♪






何でも形から入るワタクシでございますので、乗る前からあれこれ準備。



そう!以前ご紹介したミ○ドのクッションにカバーを作ったと言うアレは、この車に乗せる為でしたwww


くっそん





あとね、それだけでなくって、陽が当たるとハンドルがアチチなので...

ハンドルカバー

ハンドルカバーもどきをw

余ってた毛糸で、しかも適当に作り過ぎてちょっと大きかったですが、思ったよりも役に立って居ります('▽`;)
でも二度と同じものは作れません(爆)





で、芳香剤ですよ。
小さくて可愛くて結構気に入った香りのものがあったんですが、如何せんこの車には設置出来るベストポジションがないんです(涙)

ダッシュボード辺りは日に焼けて良くないと思ったので、作りましたとも!


フレグランス

吊り下げ用のカバーをd( ̄- ̄*)


ちゃんと可愛い肉球模様が見える様に。
テキトーだけど.....(←もう一個作ってと言われても絶対ムリ 笑)


実はダッシュボードの所に敷くものを作りたいと思ってるんですが、ちょっと時間が取れずに先延ばしになってますw
そのうち...夏までには作り上げたいと思いますが.....(^^;A


以上、小物紹介でしたーwww


スポンサーサイト

そうそう、ばたばたした感じになるのはイヤだろうとおもうけれども車があると3つ用事があっても一回の外出で終わらせることができたりするからね~。便利といえば便利。でも出来る限りは自転車も使わなくては~とおもう最近のワタクシです。

お~~読んでてこちらも緊張してしまいました。
私もとり直せ(更新忘れで流した口で)と旦那さんに言われますが・・
「いや」の一言で流してます。
旦那さんは、○鉄バスの運転手、教えるからと言うけど・・。
この土地では絶対に運転したくないんよ、私。

あ~~、明太子しゃんお久しぶり♪~。
あったかご飯で、楽しんでくださいね。

ゲ~・・ゆるさくさんもか。。

ハルだけで・・懲りてたのに・・ゆるさくさんも。。
脱ペーパーどしたか。。
無事故・・無違反で・・気を付けとくれやす。。
今度・・またハル帰省。。死ぬ目にあいそうです。。
今度は・・嫌がるオジーを玄関から引っぺがして・・同乗させてやる(爆)。。

昔昔・・あたしもそうでしたたい。。
バックできんでしたたい。。
今じゃ・・かなりの狭い場所でも駐車OKでしたい。。慣れですよ。。慣れ。。
毎日乗ってたら・・よかですよ。。
かなり・・疲れるけど。。

うぉ~

ゆるさくさん、ぺ~とぱ~からの脱却、がむばって!!

ワタクシ、運転大好きです(AT限定だけど)。
っていうか、熱唱しても誰にも引かれないから車の中が好きなんだけど。。
でも時々ラボでも熱唱。最近のテーマは「リ●イン」の”24時間戦えますか~♪”<古っ
イヤ、そういう心境なのよ…よよよ。

銀ちゃん、ちゃっぷいでスか~?

あははっ^_^;
「共用車」もやっぱり私色に染まって行くものです♪
どんどん小物が増えていって・・・(*´艸`*)
もぅ一つの私の部屋になって行くことでしょう~~
行動範囲も広がりそうですねっ(^_-)-☆

v-22毎度お返事が遅くなってて申し訳ないです('▽`;)
年内はずっとこんな感じかも知れないですが懲りずにコメントしてやって下さいませ_(_"_)_
取り敢えず主要なポイントにはなんとか運転出来る状態ですが、そーとードキドキします。
ものっそトイレが近くなります(爆)行った所々でまずトイレ(^^;)
そして免許証だけはゴールドなんだな、これが(爆)

ではお返事行きまーす!!!


>uta 様
そうなんですよ!兎に角行き来だけでも1/3になるので本当に有難いです!でも疲れは同じくらい.....orz
慣れてくればもっと疲れないかなぁ....(苦笑)
自転車が主な運動源だったんですが、今は車で疲れるので必要以外は外出さえしなくなってしまいました(^^;A
ま、ま、まずい.....

>coco 様
お!cocoさんもですか!免許取り直しもしんどいですよねー(^^;)
でも大型車両の運転する人って上手な方が多いですからうってつけだと思いますよ♪
沖縄は免許&車が無いと本当に不便です。坂も多いですし、何よりも公共の乗り物に乏しいですから。
私今まで交通の便のかなりいい所にしか住んだ事がないので本当に不便です(^^;)
まあチャリンコで長距離走れますが、沖縄の陽射しと坂道には負けます....('0`;)

あ、沖縄はcocoさん地方とは違う種類でかなり交通マナーが悪いです。悪いと言うよりも間違って覚えてます(^^;)
コワいですよー!!(笑)

>>あ~~、明太子しゃんお久しぶり♪~。
明太子って福岡県民の間でも高級品だからブランドものってなかなか買わないですよねー(^^;)
私マネキンで明太屋のお仕事入った時だけ切子を特価で買ってましたw

>大根 様
>>ゲ~・・ゆるさくさんもか。。
はい、私もですwしかも私は8年ものペーパーなのでもっとタチが悪いと思います(^^;)
一応教習生の時は褒められてたんだけどなー。おかしいなー...(笑)
人間忘れるのはホントに早いですね(^^;)
嗚呼、オソロシイ.....

>>バックできんでしたたい。。
教習の時は絶好調だったんですが、今は真っ直ぐ入れるのに必死ですwww
でも沖縄の人って曲がったままとか寄ったままとかでもそのまま停めちゃう人が多いのでそれよりはマシかなぁ.....('▽`;)

>hisa 様
ぐわむばりまっす!!(泣)
でもビックリするくらい体力消耗します(^^;)
今はチャリンコで行ってしまおうかと思う心を抑えて練習がてらどこでも乗る様にしてます(^^;)
普通は逆なんだろうなぁ.....(笑)

>>最近のテーマは「リ●イン」の”24時間戦えますか~♪”<古っ
イヤ、そういう心境なのよ…よよよ。
分かるな~wwwこの曲私が中学の時に大流行りで皆で歌詞覚えて歌ってました(その頃はカラオケ屋さんがなかった 爆)
3か4番くらいまであるんですよね、確か。

>>銀ちゃん、ちゃっぷいでスか~?
『ちゃっぷいでぇ~す!!!』(銀)
いや、日中はかなり暖かいんですよ、半袖でも大丈夫なくらい.....(^^;)

>レオママ 様
>>「共用車」もやっぱり私色に染まって行くものです♪
そうなんですよねーwww
実質名義は旦那ちゃんなんですが、主に乗るのは私なので(^^;)

>>行動範囲も広がりそうですねっ(^_-)-☆
今は近所が精一杯ですが、その内ボスコさんトコロに押し掛けようかと.......(野望 爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。