06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

銀は食べまーす!!!

朝ちょっと雨が降りましたが通り雨でしたね。
気温はそれほど低くない...いやむしろ高いと思われますが、北風が凄く強いので結構冷えて感じるワタクシの部屋(限定 爆)。

今週末も旦那ちゃん休日出勤なのでワタクシはのんびり朝から半身浴して、ちょっとだけ朝寝してキッチンのシンクとレンジ回りをベカベカにして居りました(笑)

は~、すっきりした('▽`*)♪








さて、忙しくともおさしんは撮るので貯まって来ますよ(^^;)
そんな貯まったおさしんの中から、今日は銀ちゃんの食べる姿でも。
あ、特に意味ないんですが可愛いんで載せます(ヲイ)




ではその1~♪
hisaさんに戴きましたパンプキンビスケットを恍惚の表情で食べて居りました。
びすけっと


こんな時は集中し過ぎて周りがあまり見えていませんので頭撫でたりも出来ます(笑)



動画も撮ったのでついでにwww

[高画質で再生]

びすけっと [ブログ]


ええ、ただ食べてるなんて事無い映像ですが、何か( ̄∀ ̄;)



びすけっと2
『マミーが狙ってまーす......ドキドキドキ』


いやいや、大丈夫。あ、写真は狙ってるけど...(^^;)








お次ぎは胡桃ちゃん第2弾♪
前回の様に殻をちょっとだけ割ってあげました。


くれくれ
『マミー、隠し持ってるのはナニですか?!』


いや、隠してないし(笑)



くれくれ2
『それは銀のですね!間違いなく銀のですね!!』



と凄い勢いで駆け寄って来ましたんで、ちょっと持ったまま与えてみました。
その様子はこちらでw

[高画質で再生]

くるみ!!! [レンタルサーバー]


もう必死ですwww

でもこれ取れる間だけですが(^^;A
歯が届かなくなるともうすぐに放置します。
仕方ないので頃合いを見計らってまた殻を少しずつ割ってあげるんですよね。
これの繰り返しです(笑)







そんな銀ちゃん、どうやらワタクシと寝相がそっくりです(爆)

ぐーぐー
こんな感じとか...




寝相
こんな感じでちょっと丸くなって寝るのが好きwww
で、足だけ伸びてたり.....('∀`;)



因みに隅っことか凹みとかで丸くなって寝るもの好きです、ワタクシ。
一度、自室で積んだ毛布に丸くなってお昼寝してたら通りがかった旦那ちゃんに『猫かっ!!!』とツッコまれました(^^;A

どうやら猫じゃなくてネズミだった様です(違)





週末もお付き合い下さって有難うございました~(^^)ノツ




bonnyさん作バナーです♪
黍-1←食べる前にクリック!!





☆お・ま・け☆

数日前にあんこ炊いたんですよ。
ちょっと塩気のあるいつものアレです。


で、2/3は小分けして冷凍して、残りでこんな物作りました。


白玉餡団子

白玉あん団子♪


黄色いのは島むすめのペーストが練り込まれた白玉生地。
真ん中のは草団子です。

適当に水注いで練ったあと、中にあんこ入れて包んだら軽く潰して湯がくだけ(^^)b
簡単で美味しくってうちは夫婦揃って白玉大好きなんですよねーwww


冷た~く冷やして頂きました。
この日は結構気温が上がってたんでこう言うお菓子が美味しかったです。

スポンサーサイト

ありゃ~銀ちゃんいがいにゆっくり食べるのね。もっとせかせかせかせか~っと早送りのように食べるかと思っていました(私の飼っていたスナネズがそうでした)。
週末ごゆっくりお過ごしくださいね~。

なんか朝から半身浴って・・・寒くて風邪引きそうです(こちらは朝晩は冷えるので)。

私も白玉大好きだよ。そうか、こうやって中に餡を入れてもいいんだね。こういう餡ってずっと煮詰めていけば水気がなくなるのかな?

銀ちゃんのうぉるなっちゅ第二弾だぁ~ヽ(´∀`*)/
寝相も可愛らしか~(´ェ`*人)
…ゆるさくさんもこういう寝相なんですね(笑)
それにしても…、シメの一枚がこれまた美味しそうなおさしんで…(´~`*)

あ!アクセ販売は、フリマでもオークションでもありません~(^^;
本来は、所謂“同人誌即売会”系(笑)のイベントでの取り扱いになります。
(都合により、暫く直参できていないのでありますが…(汗)。現在のところは、友人やお知り合いの方限定でカタログ通販という形を取らせて頂いておりますです<(_ _)>)。
元々の執筆活動に加え、ゲームやアニメ・ノベライズ等のキャラや場所・出来事をイメージして製作したのが始まりである物であります。
(ですので、あまり、普通のフリマ等向けではなかったりしますので…/苦笑)。

銀ちゃんの食べる姿大好き!と思ってたら
ま~寝姿のかわいらしいこと!
ゆるさくさんもこの姿で寝るの?
美保純のお顔で?そりゃ旦那ちゃん果報者だわ。

ハムズって文句無しに愛らしいんですが
銀ちゃんはハムズとは違う「味わい」がありますね。
なんか銀ちゃんにハマっているあたくし。
私も来週こそ餡子炊こうっと!

ただ食べてるだけ・・っておっしゃってましたが、
いえいえ・・結構楽しませていただきました^^
銀ちゃん、必死でしたね。足の踏ん張りが可愛かったですよんv-238

ゆるさくさん、寝相が可愛らしいですね。
思わず想像しちゃいましたよ♪

そうそう・・明日からしばらくは寒そうです。
沖縄はどうかなぁ~~?涼しくなってくれたら良いですが・・。

ゆるさくさんもこんな寝相ですか~

・・・やはり似るんですかねぇ、親子って(^皿^;)

ぎ、銀ちゃん・・・?

目がいっちゃってるよ?(苦笑)
食欲の秋でたくさん食べますですよ~。

ああ、来週はサンフランシスコなのに準備してないっす
<でも1時間半フライトの国内旅行だけど(笑い)。1時間半フライトしてもまだ同じ州だけど(爆)

ゆるさくさんと銀ちゃんは川の字になれるのね~☆
ほほえましひ。。

v-22銀ちゃんのただ食べる姿に可愛いと同調して頂いて有難うございます♪
スナはハムとはまたひと味違った魅力があるのです('▽`*)

ではお返事でーす!


>uta 様
>>ありゃ~銀ちゃんいがいにゆっくり食べるのね。
銀ちゃんは結構ゆっくり&突然飽きるんですよねー(^^;)
前飼ってた仔とは明らかにタイプが違います。
前の仔はもっとこう、男の仔らしかった(笑)

>>なんか朝から半身浴って・・・寒くて風邪引きそうです
半身浴の時は少し熱めのお湯で上半身は冷えない様にタオルかけてます。
Tシャツ着ると言う方法もあるみたいですよ~♪
で、DSで麻雀するんです(爆)

>>こういう餡ってずっと煮詰めていけば水気がなくなるのかな?
そうですね、時折かき混ぜながらゆっくり煮詰めていきますよ(^^)b

>さくらい 様
銀ちゃんの寝相はハムとはまた違って可愛いですよー♪
私は....似てるんですよねー、これが(^^;A

白玉あん団子、完全に涼菓ですが気候的にはピッタリでしたwww

>>本来は、所謂“同人誌即売会”系(笑)のイベントでの取り扱いになります。
おおー!コ○ケでしたか!
もう10うん年参加してないなぁ.....(小さな地方イベントへの参加組でした 笑)
昔は地味でしたが、近年は派手ですよねー(^^;)
でも楽しそう♪

>あが 様
銀ちゃんお好みですか?('m`*)
結構天の邪鬼なんですがすっごく表情豊かなんですよー。
なかなかおさしんに納められなくて本当に残念です(涙)

>>美保純のお顔で?そりゃ旦那ちゃん果報者だわ。
あわわ...最近はどうでしょう?だいぶ崩れて来ましたんで...(^^;)
あんまり興味なさそうですよー(爆)

>>私も来週こそ餡子炊こうっと!
アップ楽しみにしてよーっと♪(←鬼だ 笑)

>coco 様
あ、楽しんで頂けました?良かったー♪
くるみちゃん、すっごく好きなはずなのに気が逸れてしまうのも早いもんで、食べてたかと思うといきなりぷいっとどこかに行きます(^^;A
銀ちゃん、なかなか難しいです(笑)

>>思わず想像しちゃいましたよ♪
あわわ...銀ちゃんのような可愛さは無い模様(爆)

寒気の影響は来てますねー。それでも23度くらいありますが(^^;)

>ロンサム 様
はい、こんな寝相をよくします(^^;)
温かいんですよねー(笑)
でも銀ちゃんは暑い時がこう言う寝相なんですが.....(爆)

>hisa 様
>>目がいっちゃってるよ?(苦笑)
相当美味しいみたいで気に入ってますよー!ホントに有難うございました!!

>>ああ、来週はサンフランシスコなのに準備してないっす
お!旅行行けそうなのですか?広いですもんねー(^^;)
一時間半のフライトで同州.....ちょっと北海道みたいですね(笑)

>>ゆるさくさんと銀ちゃんは川の字になれるのね~☆
川の字は難しいかも....だって私も銀ちゃんも丸まってるから(爆)
何かお正月の御節の海老みたいですよねwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる