06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おめでとう、そして有難う!

朝晩と日中の気温差が徐々に大きくなって来ました。
体温と血圧が上がらない季節がやって来たゆるさくです、コンバンハ(笑)




さて、今日はですね、なんと黍たん2歳のお誕生日でございます!!!


嗚呼、もうあれから一年経ったのね....


この日をどんなに待ちわびた事か.......('-`*)


と言いますのも、黍たんの一歳の誕生日から丁度一週間程後にあんな事が起こり、もうこんな日は迎えられないのではないかと思っていたからです.....。


指折り数えてどんなにか待ち焦がれたでありましょうか、この日を!


何か?
『なんでつか、騒がしい.....(T"T)』起こされたのでちょっと迷惑感漂ってます(笑)





黍たん2歳おめでとう!!!
赤いちゃんちゃんこは用意出来なかったけど、ハムケーキを作ったから皆でお祝いしようね(^^*)



ハムケーキ
今年は忘れなかったから(爆)ちゃんと作ったよ!!!d('▽`;)


お豆腐のケーキだけど二層仕立てで、下は普通の島豆腐、上は紅芋粉をまぶしました。
あとはちょろちょろっとデコレーションして完成です。
そんなに沢山食べれる訳ではないので、うちでは大体こんな感じ(^^;A







さあ、召し上がれ♪



ケーキ
『今年は忘れられてなかったんでつね。』


あ...あはは...( ̄∀ ̄;)それは言わないでおくれよおとっつぁん...


ケーキ2
『お豆腐しゃんがいつもと違うでつね♪』


種や雑穀を差し置いてまさかのお豆腐一番!!
母ちゃんは嬉しいよ(つ'Д`*)ヨヨヨ


ケーキ3
『止まらないでつよ!!』


黍たん、嬉しいくらいのがっつきっぷり!


ケーキ4

その後もちょっとお散歩してワタクシがケージのお掃除してる間にちょこちょこ食べてましたwww



ケーキ5
『胡桃ちゃんが銀ちゃんのをパクって来たヤツってのは黙っとくでつ( ̄∀ ̄*)』


あ...バレてたか.....(をい)



ケーキ6

さすがに全部いっぺんには多かったようなので、残った分はお持ち帰りに。
いつものご飯を今日は小盛りで添えてあげましたが、勢いよくがっついてましたwww
ふやかしペレットは別腹みたいです(笑)



最近来るべき冬場に供えてと言うのと、年齢の事もあって、免疫強化作用のあるアガリクスの粉末(小動物用)をふやかしペレットに一緒に混ぜてあげています。
以前動物病院で処方された液体のアガリクスはあまり好きではなかった様ですが、この粉末はここだけ先に食べる程好きな様です(^^;)ヨカッタ!

ご飯とw






黍たんももうシニアです。
あとどのくらい一緒に時を過ごせるか分かりませんが、黍たんが少しでも平穏に幸せに余生を送ってくれたら良いなと思う今日この頃。


2歳まで生きられるかどうか...と言っていて、いざ2歳になってみると欲が出るもので「次は3歳のお祝いだねー」などとついつい言ってしまいます('∀`;)
勝手なものですねー(笑)




全くの健康体と言う訳ではないのですが、差し当たって心配な症状と言うものは無いんです。
本当に有難い事です。
もしかしたら小梅ちゃんが全部持って行ってくれたのかなぁ....なんて思う事もあったり無かったり.....。


うひひ
『そげん気の利いた事はせんたいねー( ̄m ̄*)ウヒヒ』





・・・・・。
『ママしゃん、お供え奮発しといてくださいでつ....』え...有償!?(^^;)



兎にも角にも無事2歳!
これからも黍たんを応援してやって下さいませm(_"_)m



bonnyさん作バナーです♪
黍-1←おめでとうクリックお願いしまっす(^^)b

『続き』に黍たん動画でも(^^)b





特に変化のない動画ですが、一生懸命お豆腐ちゃん食べてくれてますwww

[高画質で再生]

黍たんケーキ [ランキング]
スポンサーサイト

黍たん、2歳のお誕生日おめでとう!!v-315
いゃあ~、本当におめでとうそして有難うのタイトル、そのままですね。
分かります、分かります。次は3歳って思いますよね~。でもこんなにお豆腐を頬張る黍たんだからきっと大丈夫ですよ。
これからもず~っとず~っと元気で幸せに暮らそうね、黍たん。

先日は『らるく』にお祝いのお言葉ありがとうございました。
抽選はまた後日、お楽しみに~!!

おお?!そうですか~



・・・・いかん。
ついつい嬉しくて涙腺が(T0T)

黍たん、2歳のお誕生日おめでとう~~(>▽<)
嬉しい嬉しいです~~v-315
あのドキドキの日々を乗り越えての2歳。ほんと待ち遠しかったと思います。
こんなに美味しそうなご馳走でお祝いなら、ぜひとも3歳を目指さなきゃね、黍たん!!

小梅ちゃん、お久です~(^▽^)/~~きゃぁ~~

おめでと~!

ハムサン用のケーキって凄いね~。
昨夜その話題を我が家ではしてたんよ。
豆腐か~!
昨夜の謎が解けた!
旦那さんにも教えてあげようかしら。

小さいケーキ、小さいお皿、小さい手がかあいい~。

黍ちゃんおめでとう~!!
とっても可愛いケーキですね~。
色合いがなんともポップでいいです。
豆腐から食べてくれるってうれしいですね。

動画、すんごく速くね?
早送りしてるの?ってくらい速いね。
なんていうか、工事現場で
こんな感じに動く機械ありますよね。
なんか地面掘るやつ(^^;
ハムちゃんって何するのも高速回転なんだわ~。


黍たん、2歳のお誕生日おめでとう♪~~

手作りの愛情いっぱいのケーキ・・おいしそう^-^
夢中になって食べてる黍たん、見ていてほのぼのと
してきます。
元気に3歳を迎えられますように・・。

お互い、チョコちゃんを目指しましょ♪

v-22皆様、黍たんへのお祝いの言葉有難うございます!!!
様々さ障害を乗り越えて今日も爺んちゃまは元気一杯食っちゃ寝生活です(爆)
あ、お散歩も夜中の回し車爆走も健在ですよー(^^)b
ゆっくりで良いから元気で過ごして欲しいものです♪

ではお返事です~www


>CERBERUS 様
お祝いのお言葉有難うございます!
黍たん良い感じにおじいです(笑)
よたつきなどは相変わらずなんですが、回し車の高速回転などは若者には負けてませんよwww

ハム友さんの所のロボちゃんで享年3歳8ヶ月と言う偉業を成し遂げた子が居るんですが、目標ですねー。
3歳越える頃はもう人間で言う100歳越えですので。

ただ、長かろうが短かろうが、病気ではなくて老衰でお空に行って欲しいと言うのが本音ですね(^^;)
ハムでは難しい事なんですよ.....

>ロンサム 様
はい、お陰様で無事元気に2歳です!

もう私なんてうれし泣き全開でした(笑)

>ぼたん 様
お祝いの言葉有難うございます(^^)
カレンダーが減っていくのが本当に嬉しい一年でした。
病気でなんとか生きていると言う訳ではないのが救いですね。
足のよたつきと時々鼻水はありますが心配するような症状ではなく、比較的元気なんですよ♪
食欲も多分一番じゃないでしょうか.....(笑)

小梅ちゃん意外と面倒見が良いですwww

>み~ 様
お祝いコメ有難う~!!!

>>豆腐か~!
そうそう、そうなんよ(笑)
何でもミニチュアサイズだから可愛いのんよねw
このお皿は箸置きなんよ~(^^)b

>ぴっぴ 様
お祝いコメント有難うございまーす。
ただのお豆腐でも良かったんですが、ちょっとモンブラン風でwww
気に入ってくれて良かったです♪

>>工事現場で こんな感じに動く機械ありますよね。
掘削ドリルかな??(爆)
そうよー、何でも早いのよー。特にロボは小さい分超高速www

>coco 様
お祝いのコメント有難うございます。
なんとか2歳、辿り着きました!!
食欲がすんごいのが救いですねw
ふやかしペレットだけじゃなくて固形も食べるんですよ!
瑠璃たんと同じペレットでOXBOW製品なんですが結構好きみたいです、CRの次に...ですが(爆)

>>お互い、チョコちゃんを目指しましょ♪
ホントに!!!そこまでご長寿ってなかなか無いですもんねー。
目指して欲しいものです(^^*)

すみません!出遅れましたv-356

黍たん、お誕生日おめでと~e-405

本当に1年前の事を思い出すと
感慨深いものがありますね…
元気な黍たんの高速食いを見てると
とっても嬉しいです~(^^)

うわ~ん、出遅れた~!
黍たんおめでとう~
ゆるさくさんの愛情にこたえつづける孝行皇子
これからもゆっくりゆっくりね

おめでとうございますぅぅ~~~!!
めでたいですわ^^

 なんならおばちゃん、OXBOW製品のひとつやふたつ定期的に貢いで差し上げるから(ヲイ)長生きギネスに挑戦してくださってかまわなくてよっ♪

遅くなっちゃった!

そうか~あれから1年経つんですね。
早いようにも思うけれど、ゆるさくさんには長い1年でしたね。
黍たん、本当におめでとう。
しっかり食べて長生きするんだよ。一病息災っていうものね。大丈夫。

あたしも・・出遅れ組み。。

2歳おめでとう。。
黍ちゃん・・マーとどっちが・・年上なのか知らん??
ケーキがかわいい。。
あたしも・・こんどは・・ハムちゃんと暮らそうかな。。
贅沢三昧させてあげられそうでつ。。
家のU^ェ^U が・・怖がって近づかないかもしれませぬ。。なんでも怖がるへたれなんです。。
ハムさんの1年って・・きっとうんと凝縮された一年なんですね。。
また・・3歳のお誕生日・・楽しみにしてるからね・・黍ちゃん。。

v-22お返事その2です~♪
遅れコメでも何でもOKですよ~!
沢山のお祝いの言葉嬉しいです!!!


>erigeron 様
お祝いの言葉、有難うございます!
今日も元気で食っちゃ寝て走ってました!!(爆)

こんなに長くと気を過ごせるなんて正直思っていなかったので本当に嬉しい2歳の誕生日でした!

>りえっぺ 様
いいの、いいのよー!お祝いコメ有難うね!!!
もうホントに親孝行だと思うわー('-`*)

あとは苦しかったり痛かったりしなければどんだけでも気ままに、末永く生きて欲しいと思います。

>hisa 様
有難うございますー!!!
きっとhisaさんのプレゼントも元気の素になってるはずですよー!
>>なんならおばちゃん、OXBOW製品のひとつやふたつ定期的に貢いで差し上げるから(ヲイ)
いえいえ、輸送費が.....(^^;)
もうお気持ちだけで嬉しいです♪
毎日あれこれとウマウマしてくれてますよー!!!

食欲が基本ですもんね!

>あが 様
お祝いコメント有難うございます!!!
そう、もう一年なんですよね。
早かったんだろうとは思うのですが、長かったと言う思いもあり.....
やはりハム飼いにとっては2年って第一関門みたいな感じなんですよね(^^;)
長かろうが短かろうが幸せの密度が濃ければ良いのだとは思いますが、やはりご長寿万歳って思ってしまいます(^^;)
勝手ですけど.....(苦笑)

>>一病息災っていうものね。大丈夫。
本当にそうですね。
黍たんのハム生、幸せの方がちょっぴり多めだったら良いなぁ.....

>大根 様
お祝いコメント有難うございます(^^)ノ

>>黍ちゃん・・マーとどっちが・・年上なのか知らん??
ああ、これは多分マーちゃんの方がかなり上だと思いますよwww
黍たんは今のところ人間で言うところの60~70歳くらいだと思われます。
でも、ま、爺んちゃまですがwww

>>あたしも・・こんどは・・ハムちゃんと暮らそうかな。。
意外と費用はかかるんですよ(笑)
でも楽しいと思います。
ただ、少しずつわんのニオイに慣れさせないと怯えると思うのでもしお迎えするのでしたら最初は少し離れたエリアが良いと思いますよ(^^)b

3歳.....夢ですねえ。目標にしたいですがこれがなかなか難しいんですよね、ハムは(^^;A
でももうちょっとだけ一緒に居たいなぁ......
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる